ピザハットのアンケートに回答してクーポンをゲット!レシートからの手順を解説!

ピザハットのお得なクーポンをゲットするには、レシートは取っておかないともったいないです。簡単なアンケートに答えるだけで、お得なクーポンをもらえます。今までレシートを捨てていた方は必見!ピザハットのアンケートの手順を紹介していきます。

ピザハットのアンケートに回答してクーポンをゲット!レシートからの手順を解説!のイメージ

目次

  1. 1ピザハットのアンケートはよりお得なのでおすすめ
  2. 2ピザハットのアンケートの解答手順①レシートの裏を確認
  3. 3ピザハットのアンケートの解答手順②QRコードを読み取る
  4. 4ピザハットのアンケートの解答手順③招待番号を入力
  5. 5ピザハットのアンケートの解答手順④クーポンを入手
  6. 6ピザハットのアンケートの注意点
  7. 7ピザハットのクーポン入手方法は他にもある
  8. 8持ち帰りで半額のハットの日も見逃せない
  9. 9ピザハットのアンケートは忘れずに使おう

ピザハットのアンケートはよりお得なのでおすすめ

ピザハットでアンケートクーポンがあるのは知っていましたか?お得な料金で楽しめるクーポンは必須アイテムと言えますが、ピザハットではアンケートに答えるだけでクーポンをゲットできるのでお得に楽しみたい方にはおすすめになります。

利用するのはピザハットのレシート。家計簿をつけていない場合などには、ついつい捨ててしまう人が多いレシートはクーポンゲットの必須アイテムになります。

当記事では、ピザハットをお得に楽しむためのアンケートについて手順を紹介していきます。レシートをどうしたらいいのかなど手順をしっかりとチェックして、お得なクーポンをゲットしましょう。注意点なども紹介するので参考にしてください。

ピザハットのアンケートの解答手順①レシートの裏を確認

ピザハットのアンケートの手順として、まず用意するのはピザハットのレシートです。レシートを捨てる癖がついている方もいるでしょうが、アンケートに答えるにはレシートが必要なので捨ててしまってはいけません。クーポンゲットの為に残しましょう。

アンケートでもらえるクーポンは、他のクーポンと併用が可能となっているのが多いです。そのため、別途でクーポンを持っている場合にはよりお得になります。

レシートで利用するのは裏面も含めて両方になりますが、まず初めは裏面です。裏面を見ると、お客様アンケート実施中の言葉が赤字で書かれています。この印字がされているレシートが必要になるので、お得なクーポンゲットのために取っておくのがおすすめです。

ピザハットのアンケートの解答手順②QRコードを読み取る

続いての手順は、レシートの裏面にあるORコードを読み込みます。お客様アンケート実施中の文字が記載されている右下の方には、同じく赤でQRコードが載っています。このQRコードを読み込むのにもレシートは必要になるということです。

QRコードの読み込み方がわからなくても、ピザハットアンケートで検索するのでも問題はありません。レシートが必要なのは、これだけではないのでまだ捨ててはいけません。

QRコードを読み込むと、アンケートに入るための入力フォームになります。まずは、ここまで進んでいきましょう。お得なクーポンをゲットするまでは後少しになりますので、めんどくさいと思わずに楽しんで利用して見てください。

ピザハットのアンケートの解答手順③招待番号を入力

QRコードを読み込んだ後の手順になりますが、招待番号を入力してくださいという画面が表示されます。こちらは、先述したQRコードではピザハットアンケートで検索していってもたどり着けるようになっているので、慣れた方を選ぶのがおすすめです。

ここで入力する招待番号なんて知らない!と思われる方もいるでしょう。実は、レシートの表面に招待番号は記載されています。

レシートの表面の下の方に、ハイフンの入っている16ケタの英数字が記載されています。この番号が必要になるので、途中で捨ててしまわないようにしましょう。

レシートに表示されている英数字にはハイフンが入っていますが、入力をする際にはハイフンを抜いて入力していきます。入力後には、アンケート画面に切り替わるのでアンケートに答えていきましょう。当たり障りのない内容なので気軽に答えられます。

例えば、今回の注文方法はどんな方法でしたか?のような内容です。選択は、表示される中から選んで選択するのが多いので誰でも簡単に答えられるのでおすすめ。アンケートにかかる所要時間は2分ほどと言われているので簡単に終了します。

アンケートに答えていけば、お得なクーポンまでは後1ステップ。手順でいくともう大半が終わっているので、もう少しで完了になります。

ピザハットのアンケートの解答手順④クーポンを入手

ピザハットでお得なクーポンをゲットするためのアンケート手順の最後です。アンケートに答えていくと最後に認証コードが表示されます。認証コードは5ケタになるのですが、こちらは2通りの方法で使用できます。1つ目はレシートです。

先ほどの招待番号の下に認証コードを書く欄が記載されているので、そこに表示された認証コードを書き込むとレシートがクーポン券に代わります。

レシートには切り取り線が入っているので、その部分から切り取りクーポンとして使用できます。店頭で直接注文する場合には、クーポンとして渡すだけで済むのでおすすめ。ただし、クーポンには有効期限が設定されているので注意しましょう。

もう一つの方法は、インターネットでクーポンを追加する方法です。ピザハットの注文でインターネットを利用している方の場合には、こちらの方法がおすすめ。クーポン画面に切り替え認証コードを入力することでクーポンを追加できるようになっています。

クーポンの追加が完了できたら、以下のクーポンが使えますと表示されます。インターネット注文の際にクーポンを使用して注文を行うだけなので、簡単に利用できるでしょう。慣れてしまえば簡単なので、アンケートに答えてクーポンをゲットしましょう。

ピザハットのアンケートの注意点

ピザハットのアンケートに答えるための手順を紹介してきましたが、方法は簡単なので誰でも利用しやすいのではないでしょうか。アンケート内容も答えやすい内容となっているので、お得に楽しみたい方は利用しないともったいないです。

そんなピザハットのアンケートですが、注意点があります。せっかくのお得なクーポンをゲットするチャンスが無くなってしまうかもしれない注意点などもあります。そこで、ピザハットのアンケートに関する注意点を紹介していきます。

回答は一週間以内にしよう

レシートを利用して答えるアンケートは、レシートが発行されてから1週間以内と期限が設けられています。そのため、忘れていたと過去のレシートを探して入力してもアンケートに参加することができなくなっています。

忘れてしまいそうな方の場合には、レシートをもらった当日にアンケートに答えてしまうのがおすすめになります。

お得なクーポンゲットのチャンスなので、クーポンをすぐに使わなくてもアンケートに答えてクーポン登録をしておくだけでもいいでしょう。1週間と期限は短くも長くも感じられますが、期限切れになってしまわないように注意してください。

クーポンにも有効期限がある

先ほども触れましたが、アンケートでもらったピザハットのクーポンにも有効期限が設定されています。長くて1ヶ月となっているのが多いようです。クーポン内容によっても異なる可能性があるので、事前にチェックをしておくのがおすすめ。

有効期限の確認方法は、レシートの場合は一番下の方に記載されてます。発行日の横に有効期限で日にちが記載されているのでチェックしましょう。

インターネットでクーポンを登録した場合には、クーポンページで有効期限を確認できるようになっています。いつから使えていつまでなのかが、記載されているので確認をしておきましょう。有効期限内でお得に楽しんでください。

貰えるクーポンの内容は変更の可能性あり

アンケートを答えることで貰えるクーポンは、変更する可能性があります。クーポン内容として、サイドメニューのチキンナゲットコンボ(630円相当)が無料と言われています。ですが、こちらのクーポン内容は変更になる場合もあるので注意しましょう。

どんなクーポンになるのかは開けてみないとわからないかもしれませんが、アンケートに答えるだけでお得に楽しめるのは魅力的です。

毎回同じクーポンよりも変更になった方が楽しめる場合もあるでしょう。入力などの流れを入れても5分ほどで完了してしまいます。クーポン内容が変更になった場合は、変更でお得にピザハットを楽しめるのでおすすめになります。

ピザハットのクーポン入手方法は他にもある

ピザハットのアンケートに答えてクーポンをゲットする方法について紹介しましたが、ピザハットのクーポンはアンケート以外にもゲットする方法はあります。アンケートをするのにはレシートが必要になってしまうので、別のクーポンを利用するとお得です。

そこで、お得なクーポンの入手方法について紹介していきます。ここで紹介していくピザハットのクーポンの入手方法は簡単に誰でも利用できる方法になっています。お得な料金でピザハットを楽しみたい方は、参考にしてクーポンをゲットしてください。

オンライン会員限定クーポン

まずは、ピザハットの公式サイトを通して会員登録をする方法です。メンバーシッププログラム会員というのがあり、会員はランクごとに分かれていて配布されるクーポンに違いがあります。ランクは、レギュラー、ゴールド、VIPと分かれています。

会員のランクはピザハットの利用回数で変わる仕組みになっているのですが、インターネットで注文が条件になっているので注意しましょう。

年間の利用回数に応じて代わり通常はレギュラー会員で、2回から5回利用した場合はゴールド会員になります。そして、年間で6回以上利用している人はVIP会員となります。こちらは、年会費などが発生する有料ではないのでおすすめです。

貰えるクーポンは、先述したようにランクでも異なります。必ずどのランクでも貰えるのが、新規会員登録でもらえる1000円割引券や誕生日クーポンです。会員登録時にもらえるクーポンはその場でもらえますが、誕生日クーポンには条件があります。

まずは誕生日登録をしていることです。そして、メール配信を設定してないともらえません。メルマガとして発行される形になっているので、配信希望を設定してないといけません。他にもお得なクーポンが届く場合があるので設定するのがおすすめです。

LINEやグノシーなどのクーポン

クーポンを提供しているサイトはたくさんありますが、その中から目的の店舗を探すのは大変だったりするものです。ピザハットで公式サイト以外でクーポンをゲットする場合には、LINEやdポイントクラブ、グノシーがあります。

それぞれで提供しているクーポンが違ってくるので、注文する内容や人数なども踏まえて使い分けるのもおすすめのポイントになります。

ただ、こちらで発行しているピザハットのクーポンはいつでもあるわけではありません。利用しようと思ってもクーポンが配布されていない場合もあるでしょう。そのため、あったらラッキーぐらいの気持ちでチェックしてみるのがおすすめ。

また、クーポンの内容も変わっていきます。それぞれで割引率にも違いがあるので注意しましょう。普段利用しているのをチェックしてみて欲しいメニューの場合は、お得に楽しめるので利用してみるのもおすすです。

ですが、公式サイトでもらえるクーポンの方がお得ということはよくあります。利用時には、損をしてしまわないように注意してください。

Thumbピザハットアプリはクーポンもあって便利!注文方法や支払いまで使い方まとめ!
「ピザハット」は、大変美味しいピザを食べることができることで人気のお店です。公式アプリがあり...

持ち帰りで半額のハットの日も見逃せない

ピザハットのクーポンについて紹介しましたが、ピザハットにはまだまだお得に楽しむ方法があります。その一つがピザハットが提供している「ハットの日」です。ピザハットが提供しているハットの日は、ピザの料金が半額になるお得なサービス。

半額で購入できるので、それだけでも十分にお得に楽しめる要素が詰まっています。少しでも安い料金で購入したい場合には断然におすすめです。

ですが、ハットの日には注文できるメニューが限られているので注意が必要です。他のメニューを選択してしまうと対象外になってしまうので気をつけましょう。半額というお得な値段になっているので、ルールがあるのを覚えておくと便利です。

持ち帰りにしないと対象外

ハットの日で半額で楽しむには、もう一つ注意点があります。それが持ち帰りにすることです。デリバリー注文などは便利なので利用したくなってしまいますが、たとえ対象メニューから選択しても持ち帰りでないと対象外になってしまいます。

持ち帰りであれば、予約方法には決まりがありません。インターネットで注文をしておいて店頭に取りにいくのでも問題ありません。インターネットの注文がわからない方の場合には、電話で予約もできます。必ず持ち帰りにしましょう。

ハットの日は店舗によって異なる

お得な料金で楽しめるハットの日ですが、残念ながら店舗によって異なっています。そのため、この日がハットの日という紹介はできません。普段利用している店舗は各々で異なってしまうでしょう。それぞれが違う日になるので注意しましょう。

ピザハットの公式サイトを利用することで確認ができるようになっています。原則としていつというのも決まっていません。公式サイトでも毎月変わり店舗によって異なるとしているので注意しましょう。普段利用している店舗からチェックしておきましょう。

Thumbピザハットの「ハットの日」はピザが半額でお得!開催しているのはいつ?
ピザハットにはお得なメニューとして「ハットの日」というものがあります。ところがピザハットのハ...

ピザハットのアンケートは忘れずに使おう

ピザハットのアンケートは、レシートを使った簡単な方法です。誰でも気軽に利用できる内容になっているのでピザハットで購入した時には、レシートを捨ててしまわずにアンケートを行いましょう。

クーポン内容は変わってしまう場合がありますが、お得なクーポンをゲットできます。次回に使うことができますし併用ができるクーポンなのでおすすめ。当記事の手順を参考にして、忘れずにアンケートに答えてクーポンをもらってください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ