東久留米のラーメン屋ランキングTOP11!おすすめの人気店をピックアップ!

東京都東久留米市には、隠れた名店と言われるお店から、全国的に人気のラーメンチェーン店まで幅広いラーメン屋が揃っています。今回は東久留米に数多くあるラーメン屋の中からランキング形式で11店舗紹介します。気になるお店はランクインしているかチェックしてみましょう。

東久留米のラーメン屋ランキングTOP11!おすすめの人気店をピックアップ!のイメージ

目次

  1. 1東久留米で人気のラーメン屋をランキングでご紹介!
  2. 2東久留米のラーメン屋の特徴とは?
  3. 3東久留米のラーメン屋ランキング第11位から9位
  4. 4東久留米のラーメン屋ランキング第8位から6位
  5. 5東久留米のラーメン屋ランキング第5位から3位
  6. 6東久留米のラーメン屋ランキング第2位と1位
  7. 7東久留米で人気のラーメン屋にラーメンを食べに行こう!

東久留米で人気のラーメン屋をランキングでご紹介!

東京都東久留米市には隠れたラーメンの名店と言われるお店から、あの人気ラーメンチェーン店までラーメン屋が目白押しです。

今回はそんな東久留米のラーメン屋をランキング形式で11店舗に渡り紹介していきます。お気に入りのお店がランクインしているかチェックしましょう。

なおここで紹介する東久留米は東京都東久留米市となります。福岡県にある久留米市とは異なるという点に気を付けましょう。

今回紹介する店舗の料理の内容や料金については2020年12月時点のものとなります。料金はすべて税込み価格となります。

東久留米のラーメン屋の特徴とは?

東久留米のラーメン店の特徴と言えば、麺大盛りのお店が多いことがまず挙げられます。また今回紹介するお店に関してはほとんどが駅からやや遠い場所にあるお店ばかりとなっていますので、車でアクセスできるとより良いでしょう。

車はなくても、美味しいラーメンのためならバスの乗り継ぎもタクシーも厭わないという人であれば早速ランキングをチェックしていきましょう。

東久留米のラーメン屋ランキング第11位から9位

早速、東久留米にあるラ面屋ランキングを第11位から第9位まで一挙紹介していきましょう。

ランキング第11位に選ばれたのは人気のラーメンチェーン店「丸源ラーメン」、ランキング第10位には中華そばの名店「中華そば青葉」、そしてランキング第9位となったのはつけ麺の名店「春樹」です。いずれも東久留米という枠を超えて知られている有名店ばかりとなっています。

第11位:丸源ラーメン

東久留米で人気のラーメン屋ランキング第11位に選ばれたのは、全国的な人気チェーンとなっている「丸源ラーメン」になります。

丸源ラーメンは小平駅から2,200メートルほど離れた場所にあることから広い駐車場を完備したラーメン屋となっているため、車でアクセスすることをおすすめします。

丸源ラーメンは美味しいラーメンや餃子、チャーハンといった中華の定番料理を安心価格で提供する人気のチェーン店です。

広く清潔感のある店内と、ビジュアルも美味しそうなラーメンが特徴のお店なので、男性だけでなく家族層や女性からの人気も高いことが特徴のラーメン屋となっています。

平日限定でランチタイムを開催しており、どのメニューも普段よりずっとお得で安い料金でセットメニューを味わえるので、ランチタイムは男性からの人気が特に高くなっています。

なおランチタイムは790円という安い料金で名物の肉そばと餃子3個、小ライスをセットで味わえる「丸源餃子ランチ」がおすすめです。

住所 東京都東久留米市下里2-6-5
電話番号 042-420-7620

第10位:中華そば青葉

中野に本店を構える「中華そば青葉」が東久留米のラーメン屋ランキング第10位となりました。中華そば青葉はひばりが丘駅から1,700メートルほど離れた場所にあるイオンモール東久留米に入っているお店のため、車もしくはバスでアクセスしましょう。

中華そば青葉といえば言わずと知れた中華そばの名店ですが、イオンモール東久留米に入るこちらの店舗は名店の味をフードコートで気軽に味わうことができます。以前から中華そば青葉が気になっていた人には絶好のお店と言えるのではないでしょうか。

日替わりで麺の大盛りを行っているのも中華そば青葉の人気の理由の一つと言っていいでしょう。

シンプルな中華そばでありながら、こだわりの麺とスープで勝負する中華そば青葉の中華そばは、東久留米のラーメンファンであれば一度味わっておきたいところです。

住所 東京都東久留米市南沢5-17 イオンモール東久留米内
電話番号 042-451-1083

Thumb「中華そば 青葉」は中野の名店!人気ラーメン店のおすすめメニューは?
「中華そば 青葉」は、東京・中野に店舗を構えるラーメン店です。魚介豚骨のダブルスープの元祖と...

第9位:春樹

東久留米のラーメン屋ランキング第9位となったのは、つけ麺で有名な「春樹」になります。春樹は先ほど紹介した中華そば青葉の入るイオンモール東久留米に入るお店です。

東久留米で春樹という名前のラーメン屋はいくつかありますが、中でもおすすめなのがつけ麺の美味しいこちらのお店です。プリプリとコシのある麺の食感が良くクセになる味わいですが、ボリュームが多いのも春樹の大きな特徴です。

そのため小食の人であればボリュームには注意して注文するようにしましょう。辛さの調整もできるようになっており、ピリッとした刺激が欲しい人であれば1辛から3辛くらいまでおすすめです。

50辛以上の激辛メニューも用意されているため激辛好きな人にもたまらないのではないでしょうか。

住所 東京都東久留米市南沢5-17 イオンモール東久留米1F
電話番号 042-452-7998

東久留米のラーメン屋ランキング第8位から6位

続いては東久留米のラーメン屋ランキング第8位から第6位までに選ばれた3店舗の紹介になります。ランキング第8位には東久留米の安い・美味しいラーメン屋の代名詞「一竜」が選ばれています。

ランキング第7位には美味しい醤油ラーメンと絶品の餃子がとにかく安い「当り屋」、そしてランキング第6位には安いだけでなく美味しい変わり種メニューもたくさんラインナップされた東久留米の有名店「黒潮屋」が選ばれています。

美味しいだけでなく安いラーメン屋がたくさん登場しますので、ラーメンファンならずともチェックしてみてはいかがでしょうか。

第8位:一竜

東久留米の人気ラーメン屋ランキング第8位に輝いたのは「一竜」です。一竜といえば東久留米期から徒歩4分ほどの場所にあるアクセスも抜群のお店です。

「元祖博多中洲屋台ラーメン」の異名を持つ一竜は、豚骨ラーメンの本場である博多の屋台のラーメンを再現したかのような本格的な味わいが楽しめるとして人気です。

看板メニューの「一竜ラーメン」は脂の甘みのある豚骨スープに本場さながらの細麺が絶妙に絡み合う完成度の高い一杯です。

一竜は一杯わずか590円と安いことからも、若者を中心に絶大な人気を集めておりまさに看板メニューの名に恥じないメニューとなっています。

駅前という立地の良さに加えて駐車場完備、さらに深夜2時まで営業しているという使い勝手の良さが、地元民を中心に広く愛されている理由でもあります。

住所 東京都東久留米市本町2-1-3
電話番号 042-455-5110

第7位:当り屋

東久留米のラーメン屋ランキング第7位に紹介したいのは、さまざまな味のラーメンをリーズナブルに楽しめる安定のお店「当り屋」です。当り屋は小平駅から1.900メートルほど離れた場所にお店を構えているためぜひ車でアクセスしてみましょう。

当り屋のラーメンは、シンプルな「醤油」「塩」「味噌」に「豚骨醤油」を加えた計4つのメニューが基本となっています。どれを選んでもはずれなしと言われるシンプルなラーメンは、特に醤油が550円と安いこともあり人気となっています。

なお餃子も隠れた名物とリピーターの間で評判の一品となっており、メニューにも「東久留米最強!4コ付」とある餃子は、400円とリーズナブルでありながら専門店顔負けの美味しさです。

住所 東京都東久留米市下里3-6-17
電話番号 042-472-8266

第6位:黒潮屋

東久留米のラーメン屋ランキング第6位となったのは、某テレビ番組でも取り上げられた東久留米の名店「黒潮屋」になります。黒潮屋は小平駅から2,000メートルほど離れた場所にお店を構えているのでぜひ車で来店してみてはいかがでしょうか。

メディアでも紹介されたことのある黒潮屋のラーメンは、東久留米のソウルフードと言っても過言ではありません。

ラーメン通の間でも非常に評価が高いという「黒ボナーラ」といったメニューや「昆布汁つけ麺」は、一風変わったラーメンを楽しみた人に特におすすめの一杯です。

変わり種メニューだけでなく、通常のつけ麺や「黒つけ麺」「黒つけ麺 塩」「つけ麺 塩」といったシンプルなニューももちろん用意されていますが、700円と安いことや美味しいことからおすすめです。

住所 東京都東久留米市下里3-17-12
電話番号 042-478-1444

東久留米のラーメン屋ランキング第5位から3位

いよいよここからは東久留米のラーメン屋ランキング第5位から第3位までの発表となります。行列のできるお店ばかりが登場しますので、コアなラーメンファンであれば知っている人も多いお店がたくさん登場するかもしれません。

ランキング第5位には男性からの支持が高い、大盛りの麺とガッツリとしたスープが特徴の「竹屋」が、ランキング第4位には独創的なラーメンがファンの心を掴んで離さない「丸め」が、ランキング第3位には2019年のオープン以来行列が絶えない人気店「入鹿東京」がそれぞれ選ばれてます。

第5位:竹屋

東久留米でおすすめのラーメン屋ランキング第5位には、行列のできる名店「竹屋」を紹介しましょう。竹屋は東久留米駅からバスで10分ほどのややアクセスしづらい場所にあるお店ですが、お昼時から混雑を極める大人気店です。

麺量がとにかく多いことで知られる竹屋は、「醤油らぁめん」「塩らぁめん」といったシンプルなメニューがすべて大盛り無料ということもあり特に男性におすすめのお店となっています。

一杯690円と安いことだけでなく、とにかく味が秀逸のため570グラムという麺量でも食べきってしまう男性が続出です。

麺、スープにチャーシューをはじめとしたトッピングすべてが美味しいという竹屋のラーメンは、寒い時期にこそ味わいたくなる一杯と言えるでしょう。

ランチタイムは特に混雑が予想されるだけでなく、スープがなくなり次第営業終了となるため時間に余裕を持って来店することをおすすめします。

住所 東京都東久留米市前沢2-11-16 林ビル1F
電話番号 042-475-8841

第4位:丸め

東久留米の隠れた名店と言われる「丸め」が今回のランキング第4位に選ばれました。丸めは東久留米駅から徒歩20分ほどの場所にあるためできれば車でのアクセスがおすすめです。

丸めは非常にボリュームのあるガッツリとしたラーメンが人気のお店となっています。そのため特に男性におすすめのお店と言えるでしょう。

オーソドックスなラーメンというより「海老辛醤ラーメン・つけ麺」や「カレーらぁ麺 背脂煮干version」、「柳久保小麦×鶏そば」に「燻製チャーシュー塩つけ麺」といったラーメン通にはたまらないメニューが目白押しです。

どれもパンチの効いた味わいが美味しいメニューばかりとなっていますが、豪華な内容にもかかわらず一杯900円ほどの安い料金で味わえることもあり、コストパフォーマンス重視の人にもおすすめしたい名店です。

住所 東京都東久留米市中央町6-1-24
電話番号 042-445-4856

第3位:入鹿東京

東久留米のラーメン屋ランキング第3位の「入鹿東京」と言えば、現在の東久留米でもっとも勢いのあるラーメン屋と言っても過言ではありません。

2019年に東久留米にオープンしたばかりの入鹿東京は、はやくも東久留米屈指の人気ラーメン屋へと成長しています。

芸術的な美しさを持つラーメンは、優しさと力強さを兼ね備えたクリアなスープ、コシのある自家製麺に美しいビジュアルのチャーシューが印象的な一杯となっています。

女性からの人気が高いこともあり行列の絶えない人気店として注目を集めています。まだ体感したことのないラーメン通であれば、ぜひ一度東久留米の新店・入鹿東京に足を運んでみましょう。

住所 東京都東久留米市本町1-4-28
電話番号 042-470-8082

東久留米のラーメン屋ランキング第2位と1位

今回のランキングを締めくくる第2位と第1位に輝いた東久留米のラーメン屋を最後に紹介します。

ランキング第2位にはチャーシューがとにかく美味しいと評判の「チャーシュー力 V4」、そしてランキング第1位には味噌ラーメン専門店の「蔵出し味噌 麺場壱歩」がランクインしています。

第2位:チャーシュー力 V4

東久留米のラーメン屋ランキング第2位「チャーシュー力 V4」についてご案内します。チャーシュー力 V4は清瀬駅から徒歩25分という場所にありながら東久留米の名店として知られる実力派のお店です。

名物の「さそり固めこってりラーメン」は、味噌・塩ともに美味しいと太鼓判を押される定番人気メニューです。

ガッツリとした食べ応えが特徴のラーメンが目白押しのチャーシュー力 V4ですが、味の濃さや麺の硬さについては調整できますので気軽に申し付けましょう。

店名にもある通りチャーシューに強いこだわりを持ったラーメン屋のため、たくさん食べられる人であればぜひ「みそチャーシュー」や「塩チャーシュー」といったメニューにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都東久留米市下里1-11-8 本村ビル
電話番号 042-476-1898

第1位:蔵出し味噌 麺場壱歩

今回のランキングトップに輝いたのは、東久留米の誇る味噌ラーメン専門店「蔵出し味噌 麺場壱歩」になります。蔵出し味噌 麺場壱歩はひばりが丘駅から2,000メートルほど離れた場所にあるお店のため車でアクセスしましょう。

九州麦味噌や信州味噌、北海道味噌などさまざまな種類の味噌の中からお好みの味の味噌ラーメンを楽しみましょう。期間限定で登場する珍しい味噌を使ったラーメンなどが食べられるのは、味噌ラーメンの専門店だからこそと言えるでしょう。

濃厚な味噌スープに負けない麺もたまらなく美味しいと評判です。寒い時期に特に食べたくなる蔵出し味噌 麺場壱歩の味噌ラーメンは、今回のランキング第1位を飾るにふさわしい一杯と言えるでしょう。

住所 東京都東久留米市南沢5-18-47
電話番号 042-439-5220

東久留米で人気のラーメン屋にラーメンを食べに行こう!

東久留米には美味しいだけでなく安いラーメン屋、そして東久留米でしか味わえないラーメンを提供するラーメン屋などが多くあることが分かりました。

特に寒い時期に食べたくなる濃厚なラーメンを堪能するため、一度東久留米に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ