スタバの低カロリーでダイエット中のおすすめメニューは?ドリンク&フード紹介!

スタバでは低カロリーのドリンクやフードが多く、ダイエット中にもおすすめです。コーヒーやティー、ホットサンドなどの低カロリーのメニューや、ドリンクを低カロリーにカスタマイズする方法などを紹介します。ダイエット中でも、安心してスタバのメニューが楽しめます。

スタバの低カロリーでダイエット中のおすすめメニューは?ドリンク&フード紹介!のイメージ

目次

  1. 1スタバのダイエット時に注文できる低カロリーメニューとは?
  2. 2スタバのダイエット時におすすめの低カロリードリンクメニュー
  3. 3スタバのダイエット時におすすめの低カロリーフードメニュー
  4. 4スタバのダイエット時におすすめの低カロリーのカスタマイズ
  5. 5スタバのダイエット時にNGの低カロリーじゃないメニューってあるの?
  6. 6スタバの気になるドリンクやフードのカロリーをチェック!
  7. 7スタバのダイエット時におすすめの低カロリーメニューをチェックしておこう!

スタバのダイエット時に注文できる低カロリーメニューとは?

人気コーヒーチェーンのスタバ。コーヒーやフラペチーノの他、カスタマイズできるドリンクや美味しいフードもあり、見かけるとつい立ち寄ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そんなスタバには低カロリーメニューも豊富で、ダイエット中でも安心して注文できるドリンクやフードがたくさんあります。今回はスタバの低カロリードリンクやフード、低カロリーにカスタマイズする方法などを紹介しましょう。

スタバのダイエット時におすすめの低カロリードリンクメニュー

まず最初にスタバの低カロリーのドリンクメニューを紹介します。スタバで低カロリーのドリンクメニューといえば、コーヒーや紅茶でしょう。

コーヒーや紅茶は低カロリーなので、少しカロリーが高いフードを食べたい時に組み合わせるといいでしょう。ダイエット中のおすすめドリンクです。

ドリップコーヒー

スタバで低カロリーのドリンクメニューといえば、真っ先に挙げられるのがドリップコーヒーです。スタバのドリップコーヒーのカロリーは、ホットでショート10kcal・トール15kcal・グランデ19kcal・ベンティ25kcal、アイスでショート9kcal・トール11kcal・グランデ15kcal・ベンティ17kcalです。

スタバのドリップコーヒーは、コーヒー豆を細かく挽いて抽出したもので、エスプレッソのように濃縮されていないので、コーヒー豆本来のコクや旨味を味わえます。スタバでは高品質のコーヒー豆を使っていて、チェーン店でありながら美味しいコーヒーを飲むことができます。

スタバではハウスブレンドやコロンビアなどの定番から季節限定のコーヒー豆など、基本的に毎日のように異なった種類のコーヒー豆を使っていて、訪れるたびに違う味を楽しむことができます。

コールドブリュー コーヒー

スタバのコールドブリュー コーヒーとは水出しコーヒーのことで、熱を加えずに14時間以上、じっくりとコーヒーを抽出したものです。水出し用に特にブレンドした香り高いコーヒー豆を使っていて、コーヒー本来の甘味を味わうことができます。

スタバのアイスコーヒーに比べてまろやかで、低カロリーなのもおすすめポイントです。ダイエット中にも人気があるドリンクメニューです。コールドブリュー コーヒーはアイスのみで、カロリーはショート9kcal・トール10kcal・グランデ14kcal・ベンティ16kalです。

ホットティー

スタバはコーヒーメニューが豊富というイメージがありますが、紅茶もたくさんあります。紅茶のカロリーはサイズにかかわらずほとんどがゼロカロリーなので、ダイエット中におすすめです。

スタバの紅茶メニューは、イングリッシュ ブレックファスト・アールグレイ・ミントシトラス・カモミール・ユースベリー・ハイビスカスの6種類と、紅茶ではありませんがほうじ茶があります。このうち、ほうじ茶のみ全てのサイズが3kcalで、紅茶は全てゼロカロリーです。

カモミールティーやハイビスカスティーはカフェインレスなので、ダイエット中だけではなくカフェインが気になる人にも人気があります。

アイスティー

続いてスタバのアイスティーについて見てみましょう。スタバではブラックティーとパッションティーの2種類のアイスティーがあります。ブラックティーは紅茶本来の深みのある味が楽しめます。パッションティーは少し酸味があり、爽やかなドリンクです。

スタバのアイスティーも低カロリーのドリンクで、サイズにかかわらずゼロカロリーで、ダイエット中にぴったりのドリンクです。紅茶には、抹茶ティーラテやゆずシトラス&ティーなどの人気ドリンクメニューがありますが、ゼロカロリーではないので注意してください。

カフェ アメリカーノ

スタバのカフェ アメリカーノは、エスプレッソをもとにお湯で割ったドリンクです。アメリカンよりもコクと酸味があり、エスプレッソの苦みや風味が生かされています。アメリカンでは少し物足りないという人におすすめです。

スタバのカフェ アメリカーノも低カロリーのドリンクで、ダイエット中にごくごくと飲みたい時におすすめです。ホットのカロリーはショート5kcal・トール11kcal・グランデ16kcal・ベンティ21kcalです。

カフェ アメリカーノはアイスもあります。アイスのカロリーはショート5kcal・トール11kcal・グランデ16kcal・ベンティ21kcalで、ホットとほぼ同じです。

Thumbスタバのパッションティーの味やカロリーは?おすすめのカスタマイズも!
スタバには魅力的なドリンクがいろいろありますが、なじみが少ないものの一つがパッションティーで...

スタバのダイエット時におすすめの低カロリーフードメニュー

それでは続いて、スタバでダイエット中におすすめの低カロリーフードのメニューを紹介しましょう。スタバではホットサンドやサラダラップ、ケーキなどのフードがたくさんあります。

そのうちどれを選んだら低カロリーなのか、迷ってしまうことがあります。混雑している時でも素早く選べるよう、フードメニューのカロリーをチェックしておくと、ダイエット中の食事でも安心です。

ベーコンエッグ ホットサンド

最初に紹介するスタバの低カロリーのフードはベーコンエッグ ホットサンドで、カロリーは196kcalになります。トーストしたパンに目玉焼き風オムレツとベーコン、コルビージャックチーズ、そしてホワイトソースをサンドしたものです。

店内で食べる場合は温めてもらうのがおすすめです。ソフトなオムレツ、まろやかでコクのあるチーズ、塩気のあるベーコンとの組み合わせが絶妙で、優しい味のホワイトソースともよく合います。

しっかりとした食べごたえがあり、朝食に人気のあるフードメニューで、ランチ前には売り切れてしまうこともあります。早めにお店を訪れるのがおすすめです。

10種野菜&生ハム サラダラップ

続いて紹介するスタバの低カロリーのフードメニューは10種野菜&生ハム サラダラップで、カロリーは230kcalです。生地はパンプキンを練り込んだトルティーヤで、ほんのりと甘い味がします。

具材には、レタス・グリーンリーフ・紫キャベツ・にんじん・赤パプリカ・黄パプリカ、そして生ハムとッツァレラチーズ、クスクスビーンズサラダ、マヨネーズが入っています。

クスクスビーンズサラダは、ポテトフレーク・カリフラワー・ブロッコリー・玉ねぎ・クスクス・赤レンズ豆・オイル漬けのドライトマトをハーブソースで和えたものです。野菜たっぷりのボリュームあるサラダラップで、ダイエット中や野菜不足の時にもおすすめです。

BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト

次に紹介するスタバの低カロリーのおすすめフードメニューはチーズタルトで、カロリーは176kcalです。チーズタルトというとカロリーが高いイメージがありますが、スタバのチーズタルトは軽い食感でカロリーが低いのが特徴です。

BAKE CHEESE TARTとスタバがコラボして作ったオリジナルのチーズタルトで、スタバでしか販売されていないものです。BAKE CHEESE TARTは濃厚なチーズタルトで有名なお店で、スタバのチーズタルトにもコクがありながら、さっぱりした味のチーズクリームが詰まっています。

冷やして食べると美味しくなるように作られているそうなので、テイクアウトしたら冷蔵庫で冷やして食べるといいでしょう。

Thumbスタバのフードメニューおすすめ17選!カロリーや値段まで徹底調査!
スタバには素敵なフードメニューがたくさんあります。今回はスタバのおすすめのフードメニューを見...

スタバのダイエット時におすすめの低カロリーのカスタマイズ

ここまではスタバで販売している低カロリーのおすすめドリンクやフードを紹介しましたが、スタバではメニューにあるドリンクをカスタマイズして、低カロリードリンクにすることもできます。

スタバでは、既存のドリンクをカスタマイズして楽しむことができ、さまざまなカスタマイズ・レシピがあります。お好みの味を作ることができるので、チャレンジしてみくてださい。

エスプレッソ ショット

最初に紹介するスタバのおすすめのカスタマイズは、エスプレッソ ショットを追加したり、増量したり、あるいは減量したりする方法です。エスプレッソ ショットとは、ショットグラス1杯分に抽出されたエスプレッソのことで、香りとコーヒー豆の美味しさが凝縮されています。

スタバでは、メニューにある全てのドリンクにエスプレッソ ショットを追加することができます。値段は1ショットにつきプラス50円となっています。

エスプレッソを追加する際は1ショットずつだけではなく、リストレット(エスプレッソ量2/3)や、ダブルショット(エスプレッソショット追加2倍)、トリプルショット(エスプレッソショット追加3倍)、クアトロショット(エスプレッソショット追加4倍)などにも対応してもらえます。

エスプレッソ ショットを加えてカスタマイズすると、ドリンクに苦みや香ばしさがプラスされて、大人っぽい味になります。2ショット以上プラスすると、さらにビターな味わいが楽しめます。

アーモンドトフィーシロップ

続いておすすめするスタバの人気カスタマイズは、アーモンドトフィーシロップです。スタバには全部で9種類のシロップがあり、ドリンクに追加してカスタマイズして楽しむことができます。

カスタマイズの料金は、はじめから入っているシロップを別のものに変えてもらいたい時は無料です。もともと入っていないドリンクにシロップを追加してもらいたい時はプラス50円です。

アーモンドトフィーシロップは香ばしいナッツ系のシロップで、カロリーは22Kcalです。コーヒーやミルクラテ、フラペチーノなどに入れると、ほんのりとした優しい味が楽しめます。

アーモンドトフィーシロップの他にもおすすめの低カロリーのシロップがあります。キャラメルシロップは19kcal、バニラシロップは19kcal、シンプルクラシックシロップは21kcalです。

また、夏季限定のバレンシアシロップは20kcal、冬限定のジンジャーシロップは22kalです。いろいろなドリンクをカスタマイズして楽しんでください。

チョコレートソース

スタバではチョコレートソースとキャラメルソースの2種類があり、どちらも無料でカスタマイズできます。チョコレートソースのカロリーは12kcal、キャラメルソースのカロリーは17kcalです。

カフェモカにチョコレートソースをトッピングしたり、ラテにチョコレートソースをプラスしてもらったりして楽しむことができます。チョコレートシロップはカロリーが50kcalと高いので、チョコレート味をプラスしたい時はチョコレートソースのほうがおすすめです。

Thumbスタバメニューのカスタマイズ方法まとめ!無料から追加料金ありまで一挙紹介!
スタバにはカスタマイズができる人気のメニューがたくさんあります。今回はスタバで無料でカスタマ...
Thumbスタバの無料カスタマイズまとめ!おすすめのトッピングや種類は?
スタバの無料カスタマイズのなかでも人気、おすすめ、美味しいものをまとめてみました。知らないと...

スタバのダイエット時にNGの低カロリーじゃないメニューってあるの?

これまでスタバの低カロリーのドリンクメニューやフードメニューを紹介しましたが、反対に高カロリーのメニューにはどんなものがあるでしょうか。

ここからはダイエット中には気を付けたい高カロリーのドリンクやフードメニューを紹介しましょう。あらかじめカロリーを知っておくと、注文する時に慌てないのでおすすめです。

フラペチーノやサンドイッチ類はカロリーが高いので注意!

スタバのドリンクの中でカロリーが高いドリンクはフラペチーノです。フラペチーノは氷とシロップ、ミルクやコーヒーなどの素材を細かくして作ったフローズンドリンクで、ホイップクリームをトッピングするメニューもあります。

スタバといえばフラペチーノというほど人気があるドリンクで、定番のドリンクから季節限定のドリンクまで、さまざまな味のフラペチーノが楽しめます。

フラペチーノで最もカロリーが高いのはダーク モカ チップ フラペチーノで、ショートで337kcalあります。しかし、低脂肪ミルクや豆乳、アーモンドミルクなどにカスタマイズすると300kcal以下になるので、ダイエット中にどうしても飲みたい時はカスタマイズするといいでしょう。

フラペチーノの中でカロリーが低いのはコーヒーフラペチーノで、ショートのカロリーは194kcalです。マンゴーパッション ティー フラペチーノはショート110kcalとフラペチーノの中で最もカロリーが低いので、ダイエット中におすすめです。

フードの中ではサンドイッチ系が高カロリーなので注意しましょう。「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」は342kcal、「トマトチキン&モッツァレラ 石窯フィローネ」は299kalあります。「ローストビーフ フォカッチャ」は265kcalです。

スタバの気になるドリンクやフードのカロリーをチェック!

スタバのさまざまなドリンクやフードのカロリーをお知らせしましたが、その他のドリンクやフードのカロリーも気になります。そこで比較的カロリーが低いメニューをいくつかお知らせしましょう。

ソイラテはエスプレッソと豆乳を合わせた人気ドリンクで、ホットのカロリーはショート141kcal、アイス98kcalです。スターバックスラテは、エスプレッソとミルクを合わせた人気ドリンクメニューで、ショートのカロリーは138kcalです。低脂肪乳や無脂肪乳にカスタマイズするのもおすすめです。

Thumbスタバのノンカフェインメニューまとめ!カフェインレスは妊娠中にもおすすめ!
スタバではノンカフェイン(カフェインレス)のドリンクがあり、カフェインを控えている人や妊娠中...

スタバのダイエット時におすすめの低カロリーメニューをチェックしておこう!

スタバの人気メニューのカロリーをお知らせしました。低カロリーのメニューを知っておくと、スタバで注文するときも慌てないのでおすすめです。

カロリーが高いドリンクも、シロップを変えたりミルクを低脂肪や豆乳にしたりするとカロリーが低くなります。カスタマイズして楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ