岩国の人気カフェ11選!おしゃれなお店やランチ・スイーツのおすすめ店紹介!

ゆったりと時間を過ごすことのできるおしゃれなカフェについて、今回は、岩国の人気カフェ11選をご紹介したいと思います。ご紹介する岩国のおすすめカフェの中には、おしゃれなお店やランチ・スイーツのおすすめ店など魅力たっぷりのお店が登場します。

岩国の人気カフェ11選!おしゃれなお店やランチ・スイーツのおすすめ店紹介!のイメージ

目次

  1. 1岩国の人気カフェを厳選して11選ご紹介!
  2. 2岩国とは?
  3. 3岩国のおしゃれで居心地の良い人気カフェ2選
  4. 4岩国で美味しいランチがいただける人気カフェ3選
  5. 5岩国で美味しいスイーツがいただける人気カフェ3選
  6. 6岩国でリピーターが多いおすすめ人気カフェ3選
  7. 7岩国の人気カフェでのんびりと過ごそう

岩国の人気カフェを厳選して11選ご紹介!

おしゃれなカフェでゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。今回は、岩国のカフェに焦点をあてて、人気カフェを11選ご紹介したいと思います。

ご紹介する岩国の人気カフェの中には、おしゃれなお店やランチ・スイーツが美味しいおすすめのお店などが登場します。岩国の観光とともに、おしゃれな人気カフェに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

岩国とは?

岩国の人気カフェについてご紹介する前に、岩国がどのようなところなのかについて少しご紹介したいと思います。岩国は、山口県の最東部に位置している市です。

山口・岩国にはどのような観光スポットがあるのでしょうか。おすすめの観光スポットのいくつかをご紹介したいと思います。

日本三名橋の一つ「錦帯橋」は木造橋で、5連アーチが美しいと岩国で、岩国を訪れる多くの人たちが足を運ぶ人気の観光スポットとなっています。また、日本の歴史公園100選にも選定されている「吉香公園」は桜の名所として人気で、春には美しい桜を眺めるために多くの人たちが訪れる人気スポットです。

「吉香公園」に隣接している「紅葉谷公園」も自然豊かな人気スポットです。紅葉の見頃時期になると「吉香公園」と「紅葉谷公園」の合わせて約1000本のモミジが美しく色づき、その景色は圧巻です。

さらに、「岩国城」の天守閣からは、岩国市内、そして瀬戸内海の島々などの絶景を眺めることができると人気です。「岩国城」までアクセスするロープウェイでの空中散歩の時間も楽しいひと時となるに違いありません。

山口・岩国は、歴史を感じることのできる観光スポットや豊かな自然を満喫することができる人気スポットなどがあり、見どころ満載の街です。

岩国のおしゃれで居心地の良い人気カフェ2選

これから、岩国の人気カフェについてご紹介していきたいと思います。まず最初に、岩国のおしゃれで居心地の良い人気カフェ2選についてご紹介します。ご紹介するカフェは、「カフェ・カンパニー」、「麻里布珈琲」です。それぞれのカフェでは居心地の良い空間でどのような時間を過ごすことができるでしょうか。

カフェ・カンパニー

岩国のおしゃれで居心地の良い人気カフェの1店舗目にご紹介するのは、「カフェ・カンパニー」です。店舗は、山口県岩国市南岩国町にあります。JR山陽本線の南岩国駅より徒歩約5分でアクセスできるおしゃれなカフェです。

店内が木の温もりあふれるおしゃれな空間となっているカフェでは、美味しい珈琲やスイーツ、軽食などをいただくことができます。珈琲の種類が豊富なのもおすすめポイントです。

また、店内では自家焙煎のコーヒー豆や温かみのある生活雑貨なども販売されていて、ゆったりとくつろぐとともに楽しい時間を過ごすことができます。

「カフェ・カンパニー」の営業時間は、10時から19時までです。日曜日と祭日は18時までの営業となっています。お盆と正月以外のお休みはありません。

麻里布珈琲

岩国のおしゃれで居心地の良い人気カフェの2店舗目にご紹介するのは、「麻里布珈琲」です。店舗は、山口県岩国市麻里布町にあります。JR山陽本線の岩国駅より徒歩約10分のところにあるおしゃれなカフェです。

「麻里布珈琲」は、ゆっくりとくつろぐことができるテーブル席、一人でも入りやすいカウンター席などもあり、明るく落ち着いた雰囲気の中、癒しのひと時を過ごすことができます。

カフェでは、自家焙煎のこだわりの美味しい珈琲をいただくことができます。美味しい珈琲と一緒にいただくことができるスイーツやフードメニュー、モーニングメニュー、ランチメニューがあり、いつ訪れても居心地の良い空間で珈琲と充実したメニューから楽しい時間を過ごすことができます。

「麻里布珈琲」の営業時間は、7時30分から19時までです。ラストオーダーは18時30分となっています。お店は年中無休で営業しています。

岩国で美味しいランチがいただける人気カフェ3選

2番目に、岩国で美味しいランチがいただける人気カフェ3選についてご紹介したいと思います。ご紹介するカフェは、「ベイ・ベリー」、「野菜食堂mameka?」、「錦帯茶屋」です。

美味しいランチがいただける人気カフェは岩国観光でのランチにおすすめです。休憩なども兼ねてゆっくりと美味しいランチをいただくのはいかがでしょうか。

ベイ・ベリー

岩国で美味しいランチがいただける人気カフェの1店舗目にご紹介するのは、「ベイ・ベリー」です。店舗は、山口県岩国市周東町祖生にあります。JR岩徳線の玖珂駅から徒歩約39分のところにあるランチが人気のカフェです。

「ベイ・ベリー」では、彩り豊かなランチをいただくことができます。旬の素材を使った美味しい料理は、少しずつ色々な種類をいただくことができます。ランチは見た目も華やかで、目で楽しめ、味も美味しいと人気のカフェです。平日のランチにはコーヒーが付くのも人気の秘密です。

「ベイ・ベリー」の営業時間は、水曜日・金曜日・土曜日・日曜日が10時から18時までです。木曜日は10時から17時までとなっています。お店の定休日は、月曜日と火曜日です。

野菜食堂mameka?

岩国で美味しいランチがいただける人気カフェの2店舗目にご紹介するのは、「野菜食堂mameka?」です。店舗は、山口県岩国市尾津町の岩国地方卸売市場内にあります。JR山陽本線の南岩国駅より徒歩約22分のところにあるランチがおすすめのカフェです。

「野菜食堂mameka?」は岩国地方卸売市場内にあるので、市場で仕入れた新鮮な野菜をふんだんに使ったランチをいただけるカフェとなっています。ボリュームたっぷリで彩り豊か、栄養満点のランチは訪れる人たちに人気です。

「野菜食堂mameka?」の営業時間は、11時から15時までです。お店の定休日は水曜日となっています。新鮮な野菜をたっぷりいただくことができるおしゃれなランチをいただいてみるのはいかがでしょうか。

錦帯茶屋

岩国で美味しいランチがいただける人気カフェの3店舗目にご紹介するのは、「錦帯茶屋」です。店舗は、山口県岩国市岩国の錦帯橋バスセンター2F 橋の駅錦帯橋 展望市場内にあります。JR岩徳線の西岩国駅より徒歩約20分のところにあるランチが人気カフェです。

「錦帯茶屋」は「錦帯橋」のすぐ近くにあるので、店内から「錦帯橋」と周辺の美しい景色を眺めながらゆっくりとランチをいただくことができます。

ランチには、「岩国寿司」などの岩国の郷土料理をいただくことができます。美しい絶景を眺めながらのランチは岩国観光の良い思い出となるに違いありません。

「錦帯茶屋」の営業時間は、9月から3月までは9時30分から17時までです。4月から8月までは9時30分から18時までとなっています。

岩国で美味しいスイーツがいただける人気カフェ3選

3番目に、岩国で美味しいスイーツがいただける人気カフェ3選についてご紹介したいと思います。ご紹介する人気カフェは、「ソオタス シバタベリーファーム」、「錦月堂本舗」、「ヒマール (himaar)」です。それぞれのカフェではどのような美味しいスイーツをいただくことができるのでしょうか。

ソオタス シバタベリーファーム

岩国で美味しいスイーツがいただける人気カフェの1店舗目にご紹介するのは、「ソオタス シバタベリーファーム」です。店舗は、山口県岩国市周東町祖生にあります。山陽自動車道の玖珂インターチェンジより車で約11分のところにある人気カフェです。

「ソオタス シバタベリーファーム」は、美味しい苺スーツがいただけるカフェです。自然豊かな場所にポツンとあるおしゃれなカフェには、美味しい苺スイーツを求めて多くの人たちが訪れます。

スイーツメニューには、とれたての苺を使ったスムージーやクラッシュアイス、コッペパンにたっぷりのクリームと苺が贅沢にのったスイーツなど、苺好きにはたまらない絶品スイーツがいただけます。

「ソオタス シバタベリーファーム」の営業時間は、10時から17時までです。お店の定休日は月曜日となっています。祝日の場合は次の日が休みになります。商品が無くなり次第終了となりますので、早めに行かれることをおすすめします。

錦月堂本舗

岩国で美味しいスイーツがいただける人気カフェの2店舗目にご紹介するのは、「錦月堂本舗」です。店舗は、山口県岩国市麻里布町にあります。JR山陽本線の岩国駅西口より徒歩約3分のところにある人気のお店です。

「錦月堂本舗」は歴史ある洋菓子店です。店内の落ち着いた空間で、美味しいケーキやお菓子などをいただくことができます。お菓子をテイクアウトすることができるので、岩国のお土産として購入することもできます。

「錦月堂本舗」の営業時間は、9時30分から18時までです。お店の定休日は不定休となっています。歴史ある洋菓子店の美味しいスイーツをいただいてみるのはいかがでしょうか。

ヒマール (himaar)

岩国で美味しいスイーツがいただける人気カフェの3店舗目にご紹介するのは、「ヒマール (himaar)」です。店舗は、山口県岩国市今津町にあります。JR山陽本線の岩国駅より徒歩約9分のところにあるおすすめのカフェです。

「ヒマール (himaar)」は明るく広々としたおしゃれなカフェです。雑貨や文房具なども販売しているお店では、美味しい焼き菓子などのスイーツとともに珈琲をいただくことができます。

「ヒマール (himaar)」の営業時間は、火曜日から金曜日までが12時から18時までです。日曜日は14時から17時までとなっています。お店の定休日は、月曜日と土曜日に加えて不定休ありです。

岩国でリピーターが多いおすすめ人気カフェ3選

最後に、岩国でリピーターが多いおすすめ人気カフェ3選についてご紹介したいと思います。ご紹介する人気カフェは、「岩国珈琲」、「光風堂」、「アンビエンテ (ambiente)」です。岩国でリピーターが多い人気カフェの魅力とは何でしょうか。おすすめカフェの人気の秘密に迫りたいと思います。

岩国珈琲

岩国でリピーターが多いおすすめ人気カフェの1店舗目にご紹介するのは、「岩国珈琲」です。店舗は、山口県岩国市麻里布町のJR山陽本線 岩国駅にあります。岩国駅直結の便利なカフェは使い勝手の良い人気のお店です。

「岩国珈琲」には、リーズナブルな価格でいただくことのできるモーニングがあります。朝から駅を利用する人たちにとって便利なカフェです。他にも珈琲などのドリンクと一緒にいただくことのできるフードメニューやスイーツ類が充実しているのも人気の秘密といえます。

「岩国珈琲」の営業時間は、8時から22時までです。ラストオーダーは21時となっています。遅くまで営業していて、電源や無料Wi-Fiがあるというのもカフェのおすすめポイントです。

光風堂

岩国でリピーターが多いおすすめ人気カフェの2店舗目にご紹介するのは、「光風堂」です。店舗は、山口県岩国市横山にあります。JR岩徳線の川西駅より徒歩約18分、西岩国駅からは徒歩約27分のところにある人気のカフェです。

「光風堂」は自然に囲まれたところにある古民家カフェです。ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことのできる空間が人気となっています。美味しいスイーツと珈琲などをいただき、くつろぐことができます。お店でいただける薬膳カレーも訪れる人たち人気です。

「光風堂」の営業時間は、9時30分から17時までです。お店の定休日は水曜日となっています。岩国観光の休憩に素敵なカフェに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

アンビエンテ (ambiente)

岩国でリピーターが多いおすすめ人気カフェの3店舗目にご紹介するのは、「アンビエンテ (ambiente)」です。店舗は、山口県岩国市麻里布町の麻里布ビル1Fにあります。JR山陽本線の岩国駅より徒歩約5分のところにあるこじんまりとしたおしゃれなカフェです。

「アンビエンテ (ambiente)」では、こだわりの美味しい珈琲とワッフルなどをいただくことができます。雰囲気の良いカフェでは、美味しい珈琲をいただきながらゆっくりとくつろぐことができると訪れる人たちに人気です。

「アンビエンテ (ambiente)」の営業時間は、10時から18時までです。お店の定休日は、火曜日と水曜日となっています。駅近のおしゃれなおすすめのカフェです。

Thumb岩国のランチ特集!和食からバイキング・おしゃれなカフェまでまで徹底紹介!
山口県の岩国市エリアでおすすめの美味しいランチが食べられるスポットの情報について、詳しくご紹...
Thumb岩国のグルメランキングTOP17!名物料理もおすすめの店が勢揃い!
日本三名橋のひとつに数えられている「錦帯橋(きんたいきょう)」があることで知られる、山口県岩...

岩国の人気カフェでのんびりと過ごそう

山口・岩国の人気おすすめカフェについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。岩国には、ゆっくりとくつろぐことができる雰囲気の良いカフェがたくさんあります。

おしゃれな空間が人気のカフェや美味しいランチがいただけるカフェ、スイーツがおすすめのお店などもあります。ぜひ、山口・岩国での楽しい観光とともに、おしゃれなカフェでのんびりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ