てけてけは池袋で話題のコスパ最高居酒屋!店舗やおすすめの人気メニュー紹介!

池袋エリアの『てけてけ』に行こうと検討中の人へ。当記事では、池袋エリアにある美味しくて安い居酒屋『てけてけ』の魅力をわかりやすく紹介しています。これを見れば『てけてけ』がどんなお店かよくわかり、安心して利用できます。ぜひご覧ください。

てけてけは池袋で話題のコスパ最高居酒屋!店舗やおすすめの人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気居酒屋「てけてけ」の魅力をピックアップ!
  2. 2池袋の人気居酒屋「てけてけ」とは?
  3. 3池袋「てけてけ」が人気の理由
  4. 4池袋「てけてけ」のおすすめメニュー
  5. 5池袋「てけてけ」の宴会プランも人気
  6. 6池袋「てけてけ」の口コミ
  7. 7池袋「てけてけ」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の居酒屋「てけてけ」へ行ってみよう!

人気居酒屋「てけてけ」の魅力をピックアップ!

『てけてけ』は、東京都豊島区の池袋エリアにある人気居酒屋です。当記事は、そんな『てけてけ』の魅力をまとめた内容となっております。

この記事でわかりやすく紹介しますのは、池袋エリアの居酒屋『てけてけ』が人気な理由、おすすめ居酒屋メニュー、店舗情報などについてです。

これを見れば『てけてけ』の魅力を網羅的に把握でき、行ってみたいと思えることでしょう。池袋エリアの居酒屋選びで悩んでいる人は、ぜひ見てみてください。

Thumb池袋東口の居酒屋おすすめ21選!個室や飲み放題・料理が美味しい人気店紹介!
東京の池袋、山手線にある大きな駅で、乗降客の多い駅です。そんな池袋駅周辺、特に池袋東口はグル...

池袋の人気居酒屋「てけてけ」とは?

まずはじめに、『てけてけ』がどのようなお店なのか紹介します。『てけてけ』は、東京都内を中心に店舗を構えている人気の居酒屋チェーン店です。

当記事では池袋エリアにある『てけてけ』の魅力をまとめていますが、このお店の店舗は何も池袋エリアだけではありません。『てけてけ』は池袋エリア以外に、千代田区や新宿区にも店舗を多数構えています。ちなみに本店は新宿区にあります。

そんな『てけてけ』のメニューですが、焼き鶏や揚げ物などの定番居酒屋メニューがひと通り揃えられています。ビールやハイボールなどのアルコールメニューも充実していますので、『てけてけ』で満足度の高いひと時を過ごせる可能性は高いでしょう。

池袋「てけてけ」が人気の理由

東京都豊島区の池袋エリアにある『てけてけ』が人気居酒屋チェーン店とわかったところで、次の話題に移行します。続いて紹介していくのは、居酒屋チェーン店の『てけてけ』がお客さんから人気を集めている理由についてです。

『てけてけ』がお客さんから人気な理由は、全部で3つ挙げられます。『てけてけ』を利用したことがある人でも知らない情報があるかもしれませんので、3つ全ての理由を確認することをおすすめします。

オリジナルの酒と料理

東京都豊島区の池袋エリアにある居酒屋チェーン店『てけてけ』がお客さんから人気な理由、1つ目はオリジナルの料理・アルコールメニューがあるからです。

『てけてけ』には、他の居酒屋では味わえないオリジナル料理・アルコールメニューが用意されています。オリジナル料理として有名なのは「焼き鶏」です。

『てけてけ』の焼き鶏には、お店オリジナルのにんにく醬油だれを使って味付けしています。『てけてけ』特製のにんにく醬油だれは、焼き鶏の旨みが高まるように計算尽くしたオリジナルだれ。そのため、病みつきになる美味しさの焼き鶏を味わえます。

『てけてけ』では、自家製の「オリジナルレモンサワー」も提供しています。お店でレモンの皮を剥き、お店で漬け込んだレモンサワーは、あらかじめ作られているタイプのものよりも濃厚な味わいに仕上がっています。居酒屋メニューとの相性も抜群です。

安い値段

東京都豊島区の池袋エリアにある居酒屋チェーン店『てけてけ』がお客さんから人気な理由、2つ目は居酒屋メニューの値段が大変安いからです。

『てけてけ』の焼き鶏の場合ですと、ぼんじりや皮、うずらなどは1本たったの99円でオーダーできます。自慢の焼き鶏メニューである「てけ手羽串」でさえ1本120円で注文できますので、値段はかなり安いといえるでしょう。

『てけてけ』はアルコールメニューの値段も安いです。ハイボールはグラス1杯350円で、ビールはジョッキ1杯をわずか199円でオーダーできます。飲食をたっぷり満喫したい人向けに用意してある、1390円の飲み放題プランもお得でしょう。

ただ値段が安いだけでなく、味のクオリティも高いですので、コストパフォーマンスに優れた飲食を楽しめることは間違いありません。

駅から歩いて行ける

東京都豊島区の池袋エリアにある居酒屋チェーン店『てけてけ』がお客さんから人気な理由、3つ目は駅から歩いてすぐの場所に位置しているからです。

具体的な店舗情報は後述しますが、池袋エリアには『てけてけ』が4店舗あります。この4店舗全て、池袋エリアの駅のすぐ近くに位置しているのです。

駅近と居酒屋の組み合わせは最高です。なぜなら駅のすぐ近くにある居酒屋であれば、アルコールメニューを飲んでも、電車を利用して簡単に帰宅できるからです。

そのため池袋エリアにある『てけてけ』を利用すれば、帰宅手段に困る心配がいらないでしょう。電車通勤の人が足を運びやすいというメリットもありますし、池袋エリアの『てけてけ』は利用して損のない居酒屋といえます。

池袋「てけてけ」のおすすめメニュー

こちらの項目では、池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店『てけてけ』のおすすめメニューをまとめています。

『てけてけ』の看板メニューといえば、オリジナルたれで味付けしている「焼き鶏」です。しかし、焼き鶏以外にもおすすめメニューは揃っています。

紹介する『てけてけ』のおすすめメニューは全部で5種類。選りすぐりの居酒屋メニューをピックアップしましたので、『てけてけ』のメニューをあまりよく把握していないという人は、ぜひ参考にしてください。

おすすめメニュー(1) 焼き鶏の盛り合わせ

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけのおすすめメニュー、1種類目は『焼き鶏の盛り合わせ』です。

『焼き鶏の盛り合わせ』はてけてけの定番メニューの1つです。いろんな焼き鶏を一度に味わえますので、焼き鶏のメニュー選びで悩んだ時に選ぶのがいいでしょう。

『焼き鶏の盛り合わせ』のラインナップですが、ど根性串、ハツ串、ぼんじり串、まるごとささみ串、皮串、うずらの玉子串の計6種類となっております。

これら6種類を1セットで値段は654円です。てけてけの焼き鶏の味を確かめたい人、オリジナルたれの味付けを堪能したい人はぜひどうぞ。

おすすめメニュー(2) 博多水炊き

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけのおすすめメニュー、2種類目は『博多水炊き』です。

『博多水炊き』はてけてけ自慢の一品で、かなりのこだわりを持って作られています。こだわりが強い理由は、店主が博多出身なことが関係しています。

博多出身の店主考案の『博多水炊き』は、コラーゲンたっぷりの白濁したスープを使用して作られています。鶏ガラから取ったコラーゲンスープと鶏肉の相性は、言うまでもなく完璧です。

濃厚な旨みの水炊きに仕上がっており、シメの雑炊まで美味しくいただけます。なお、『博多水炊き』の値段ですが、ひとつ1089円に設定されています。

おすすめメニュー(3) 秘伝ダレのチキン南蛮

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけのおすすめメニュー、3種類目は『秘伝ダレのチキン南蛮』です。

『秘伝ダレのチキン南蛮』は、特製タルタルソースを使用した絶品居酒屋メニューです。てけてけの『秘伝ダレのチキン南蛮』には、酸味やや強めのタルタルソースが使われています。

酸味の主張が強いタルタルソースは、甘酸っぱい南蛮だれとの相性ばっちり。絶妙に組み合わさり、飽きることのない美味しさを生み出します。

ご飯とアルコールメニューのどちらにもよく合いますので、夜ご飯としてはもちろん、ランチにもおすすめでしょう。値段設定が462円とリーズナブルですし、ぜひ『秘伝ダレのチキン南蛮』を食べてみてください。

おすすめメニュー(4) 名物!鉄板鶏餃子

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけのおすすめメニュー、4種類目は『名物!鉄板鶏餃子』です。

『名物!鉄板鶏餃子』は、鶏もも肉で餡を包んだ一風変わった餃子メニューです。出来立てほやほやがテーブルに運ばれてきますので、1番美味しい状態の餃子を堪能できます。

先ほど紹介した『秘伝ダレのチキン南蛮』と同じように、『名物!鉄板鶏餃子』もまた、ご飯とアルコールメニューの両方によく合います。572円で注文できますので、鶏で包んだ餃子の味が気になる人は、ぜひオーダーしてみてください。

おすすめメニュー(5) コラーゲンスープの鶏そば

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけのおすすめメニュー、5種類目は『コラーゲンスープの鶏そば』です。

『コラーゲンスープの鶏そば』は、鶏ガラから取ったコラーゲンたっぷりのスープを使用しています。そのため美味しいだけでなく、美容効果も高いですので、女性に嬉しい一品といえるでしょう。

最後の一滴まで美味しくいただける『コラーゲンスープの鶏そば』の値段は499円。ガッツリ系のメニューにしては安いですので、コストパフォーマンス面から見てもおすすめです。

池袋「てけてけ」の宴会プランも人気

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店『てけてけ』は、宴会や二次会の会場しても利用しやすいです。なぜなら『てけてけ』には、お得な宴会プランが用意されているからです。

『てけてけ』には5種類の宴会プランがあります。値段が高くなるほど、メニューの種類とグレードがアップします。

『てけてけ』の宴会プランは、1番安いものでも十分に満足できます。1番安い2500円プランで堪能できるメニューは、チキン南蛮や鶏雑炊などの計8種類。これに2時間の飲み放題も付いてきます。大変お得なプランですので、ぜひ宴会などでご利用ください。

池袋「てけてけ」の口コミ

結論からいいますと、池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店『てけてけ』の口コミ評判はかなりいいです。実際に飲食した多くの人が、お店のメニューやサービスに満足していました。

実際の口コミをチェックしてみますと、「コストパフォーマンスがいい」「鶏料理が美味しい」「店員さんが元気」などの声が多いように感じます。

したがって『てけてけ』を利用すれば、居心地のいい空間でコストパフォーマンスに優れた飲食ができる可能性は高いです。安心して足を運んでみてください。

池袋「てけてけ」の店舗情報とアクセス

最後に、池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店『てけてけ』の基本情報を紹介して終わりにします。

基本情報といいますと、主に店舗情報とアクセス方法についてです。実際にお店へ行くなら、これらの情報は知っておいて損がありません。4ヶ所それぞれの基本情報を丁寧にお話ししますので、ぜひ確認してください。

池袋駅前店

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけの基本情報、1ヶ所目は『てけてけ・池袋駅前店』です。

駅前にお店を構える『てけてけ・池袋駅前店』の営業時間は、平日が11時30分から14時までと17時から23時30分まで、休日が16時から23時30分までとなります。定休日は年末年始のみです。

『てけてけ・池袋駅前店』は駅前の居酒屋ですので、アクセス方法は電車がおすすめです。有楽町駅の池袋駅で下車すれば、そこからわずか徒歩1分でアクセスできます。

住所 東京都豊島区東池袋1-1-10 新新園ビル2・3階

池袋東口1号店

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけの基本情報、2ヶ所目は『てけてけ・池袋東口1号店』です。

駅前にある『てけてけ・池袋東口1号店』は、平日は11時30分から14時までと17時から23時まで、休日は16時から23時まで営業しています。定休日などは特に設けられていません。

『てけてけ・池袋東口1号店』もまた、池袋駅の駅前すぐの場所にあります。有楽町駅の池袋駅から徒歩1分ほどでアクセス可能ですのでぜひ。

住所 東京都豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ池袋

池袋東口2号店

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけの基本情報、3ヶ所目は『てけてけ・池袋東口2号店』です。

池袋駅前にある『てけてけ・池袋東口2号店』の営業時間は、平日は11時30分から14時までと16時から24時まで、休日は16時から23時30分までです。決まったお休みなどは特にありません。

『てけてけ・池袋東口2号店』の場所は、先ほど紹介した東口1号店とあまり変わりません。『てけてけ・池袋東口2号店』も駅前で営業していますので、電車を利用して行きましょう。有楽町駅の池袋駅で下りれば、1分ほど歩くだけでアクセスできます。

住所 東京都豊島区南池袋1-26-4ブレス南池袋ビル

池袋西口店

池袋エリアにある美味しくて安い人気居酒屋チェーン店・てけてけの基本情報、4ヶ所目は『てけてけ・池袋西口店』です。

『てけてけ・池袋西口店』の平日の営業時間は16時から23時30分まで、休日の営業時間は16時から23時までと設定されています。基本的に毎日営業中です。

そんな『てけてけ・池袋西口店』は、池袋駅西口の駅前にあります。そのため山手線の池袋駅西口から3分ほど歩くだけで、簡単にお店の前にたどり着けます。

住所 東京都豊島区池袋2-2-1 ウィックスビル

Thumb池袋西口の居酒屋おすすめ11選!個室や安い・美味しい・飲み放題の店も!
みなさんは池袋西口にあります居酒屋さんを何軒ご存じでしょうか。今回は池袋西口でおすすめの居酒...

人気の居酒屋「てけてけ」へ行ってみよう!

東京都豊島区池袋エリアの駅前にある美味しくて安い人気居酒屋『てけてけ』の魅力、理解できましたでしょうか。『てけてけ』はオリジナルだれを使用した絶品焼き鶏と、美味しいアルコールメニューを安い値段でいただけることが魅力の居酒屋です。

『てけてけ』のおすすめ居酒屋メニューと店舗情報は、記事内で紹介したとおりです。実際に利用した人の口コミ評判もいいですし、池袋エリアにある『てけてけ』へ行こうと考えている人は、この機会にぜひアクセスしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ