スタバのドーナツはコーヒーのお供におすすめ!人気の種類やカロリーを調査!

甘くて美味しいフードメニューということで大人気となっている、スタバのドーナツのおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。スタバのドーナツメニューの種類や特徴、ドーナツのお値段やカロリーの情報から、冷凍のポイントも詳しくまとめています。

スタバのドーナツはコーヒーのお供におすすめ!人気の種類やカロリーを調査!のイメージ

目次

  1. 1スタバのドーナツが美味しいと大人気!
  2. 2コーヒーのお供におすすめスタバのドーナツとは?
  3. 3スタバで買えるドーナツの種類
  4. 4スタバのシュガードーナツのおすすめポイント
  5. 5スタバのシュガードーナツの基本情報
  6. 6スタバのキャラメルドーナツのおすすめポイント
  7. 7スタバのキャラメルドーナツの基本情報
  8. 8スタバのドーナツはテイクアウトもおすすめ
  9. 9スタバのドーナツを食べた人の感想
  10. 10スタバのドーナツを食べてみよう!

スタバのドーナツが美味しいと大人気!

全国にはたくさんのカフェチェーン店があって、喫茶店からおしゃれなカフェチェーン店まで様々です。そんな中でも日本のどこの店舗でも高い人気を誇っているお店が、スタバです。スタバはドリンクメニューもフードメニューもたくさんの種類があって美味しいですが、そんなスタバでも特に美味しいと話題の、ドーナツのおすすめ情報を解説します。

Thumbスタバのフードメニューおすすめ17選!カロリーや値段まで徹底調査!
スタバには素敵なフードメニューがたくさんあります。今回はスタバのおすすめのフードメニューを見...

コーヒーのお供におすすめスタバのドーナツとは?

スタバでも屈指の人気を誇っているというドーナツメニューですが、そんなスタバのドーナツとは一体どういった特徴を持っているグルメなのでしょうか。スタバのドーナツがどんなものかまだイメージできていないという人は、特徴をチェックしてみてください。

スタバというと、超人気のカフェチェーン店ということで、知らないという人はいないのではないでしょうか。スタバはアメリカでも世界でも人気のカフェスポットですが、もちろん日本でもたくさんの店舗が営業をしています。そんなスタバのフードメニューの中でも品質が良くて、とても美味しいということで知られているのが、ドーナツです。

コーヒーを飲みにいったり、ちょっとした息抜きにスタバに立ち寄ったことはあるけど、ドーナツメニューはまだ食べたことがないという人も多いのではないでしょうか。スタバのドーナツはいくつかの種類があって、どれもコーヒーにとても合うスイーツです。

多彩なドリンクにマッチする

スタバの美味しいドーナツメニューの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、スタバのドーナツは多彩なドリンクメニューにマッチするということです。スタバでお気に入りのドリンクメニューがある人は、ドーナツとセットで味わってみてください。

ご存知の方も多いと思いますが、スタバではバリエーション豊かなドリンクメニューがあって、甘いスイーツ系のドリンクもあれば、ビターで大人な味わいのコーヒーまで様々です。スタバのドーナツはフラペチーノ系の甘いドリンクと合わせても食べやすいですし、もちろんコーヒーの苦味と一緒に食べてもバランスが取れた味わいで美味しいです。

実際にスタバのドーナツメニューをオーダーする人は、何かしらのお気に入りドリンクと合わせて注文するという人がほとんどのようです。どちらかというとコーヒー系のメニューと合わせる人が多めのようですが、紅茶系とも合わせやすいのが特徴的です。

スタバでは定番のスイーツメニュー

スタバは美味しいコーヒーやドリンクメニューのイメージが強いという人も多いかもしれませんが、実はスタバはフードメニューも大変充実しているお店です。スタバではサンドイッチなどもありますが、フードだと特にスイーツ系ジャンルのグルメが人気です。

ケーキやスコーン、ワッフルなどとにかくたくさんあるスタバのスイーツメニューの中でも、定番メニューと言えば何と言ってもドーナツです。スタバを昔から愛用しているという人の多くが、定期的にコーヒーとドーナツを味わっているようです。

スタバのドーナツはどちらかというとシンプルな味わいのスイーツメニューなので、好き嫌いなく多くの人に愛されているというのもポイントです。小さなお子さんからシニアの方まで、スタバユーザー全ての方におすすめしたいスイーツメニューが、ドーナツです。

お手軽価格

スタバのドーナツメニューは、とてもお手軽な価格帯のスイーツメニューであるということも特徴です。スタバのドーナツはワンコイン以下のとてもリーズナブルな価格帯となっているので、おやつとしてとても気軽に味わうことができるオススメグルメです。

カフェのフードメニューはちょっと割高だというイメージを持っている人もいらっしゃるかもしれませんが、スタバのフードはどれも意外とリーズナブルな価格設定になっていて、ドリンクとセットでオーダーしても、そこまで大きな金額にはならないのでおすすめです。特に、ドーナツは安めの価格設定にされています。

スイーツ専門店に負けない味わい

スタバのドーナツメニューはコストパフォーマンスが良いことも特徴ですが、とにかく味が美味しいということでも人気となっています。スタバのドーナツはスイーツの専門店にも負けないような味わいの美味しいスイーツということで口コミでも話題です。

ドーナツ自体はスーパーマーケットやコンビニで売っていて、いつでも気軽に買えるようなスイーツですが、スタバのドーナツは特にレベルが高いと言われているので、美味しい本格派のドーナツを味わってみたいという人も、一度はスタバのドーナツを買ってみてください。

ドーナツ専門店やケーキ屋さんで売っているドーナツと比較しても、スタバのドーナツは負けない味わいです。生地自体もそうですが、オリジナルのソースやお砂糖の味付けも美味しいです。

ThumbスタバのメニューランキングTOP25!定番のフラペチーノからフードまで!
スタバといえば、全国各地にあるような人気の珈琲チェーン店となっております。そんなスタバですが...

スタバで買えるドーナツの種類

スタバのドーナツメニューのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのがスタバのドーナツの種類についてです。スタバではドーナツメニューが数種類あって、それぞれの種類によって味わや特徴も違っています。そんな中でもスタバの定番の種類のドーナツメニューをピックアップしてご紹介していきます。

シュガードーナツ

スタバで味わうことができるおすすめのドーナツメニューの種類として、まずご紹介しておきたいのが、「シュガードーナツ」です。シュガードーナツはスタバのドーナツメニューの中でも、一番スタンダードなドーナツということで安定した人気を誇っています。

シュガードーナツは、ドーナツの生地本来の味わいをダイレクトに楽しむことができるおすすめメニューです。コーヒーにも甘いドリンクにもとても合わせやすい種類のドーナツなので、気軽にスタバでシュガードーナツをオーダーしてみてください。

キャラメルドーナツ

スタバのドーナツメニューの中でもオリジナルのキャラメルをたっぷりと使っていて、甘めの種類のドーナツということで人気を誇っているのが「キャラメルドーナツ」です。香ばしいキャラメルの風味を感じてみてください。

キャラメルドーナツはドーナツの生地の外側にも、美味しいキャラメルソースがたっぷりとコーティングされていますし、さらにドーナツの生地の中にもキャラメルが入っているのが特徴的なドーナツです。キャラメルソースが好きだという人は外せないメニューです。

スタバのシュガードーナツのおすすめポイント

スタバで超定番のドーナツメニューということで大人気のシュガードーナツですが、そんなスタバのシュガードーナツのおすすめポイントについて詳しくご紹介していきます。シュガードーナツが他のメニューと比較してどこが違っているのか気になっているという人は、チェックしてみてください。

シンプルながら美味しい

スタバのシュガードーナツのおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、シンプルながらとても美味しいドーナツメニューだということです。

シュガードーナツは余計な味付けをしていないで、ドーナツ生地とお砂糖のとてもシンプルな構成でできているドーナツです。シンプルだからこそ、もっちりとしている小麦粉生地の食感を楽しむことができますし、生地のほのかな香りも楽しめます。シンプルなコーヒーと合わせて楽しむのがおすすめです。

カスタマイズできる

スタバのシュガードーナツは、そのままの状態だとシンプルな味わいのドーナツではありますが、実はカスタマイズをすることができます。シュガードーナツをカスタマイズすれば、自分好みの味わいのドーナツメニューに仕上げることができます。

シュガードーナツをカスタマイズする方法としては、シナモンやホイップなどをトッピングする方法が定番です。スタバでシュガードーナツをオーダーする際にシナモンをたっぷりにして欲しいと注文すれば、無料でシナモンを追加できます。ホイップやチョコレートソースの追加もおすすめです。

スタバのシュガードーナツの基本情報

スタバのシュガードーナツの基本情報についてご紹介していきます。シュガードーナツのお値段やカロリーが気になっているという人はチェックしてみてください。シュガードーナツはスタバの他のメニューと比較すると、お値段もリーズナブルですし、カロリーもそこまで高くはないスイーツです。

値段

スタバのシュガードーナツの気になるお値段ですが、税抜のお値段で230円となっています。学生さんでも気軽に買うことができる価格帯のお値段です。

アメリカンワッフルやバタービスケットなどの他のフードメニューと比較しても安いお値段設定なので、普段のおやつとしてスタバのシュガードーナツを食べてみてください。

カロリー

スタバのシュガードーナツのカロリー情報についてご紹介していきます。シュガードーナツのカロリーですが、286キロカロリーとなっています。

シュガードーナツは他のシンプルということもあって、他のケーキなどのスイーツメニューと比較するとカロリー低めなので、カロリー制限中の人にもおすすめです。

スタバのキャラメルドーナツのおすすめポイント

スタバのキャラメルドーナツのおすすめポイントについて、詳細をご紹介していきます。スタバのキャラメルドーナツが気になっているけど、イマイチ定番のシュガードーナツとの違いやメリットが分からないという人も多いようです。そんな人はキャラメルドーナツの魅力をチェックしてみてください。

キャラメルの味わいを楽しめる

スタバのキャラメルドーナツのおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいポイントが、キャラメルの味わいを存分に楽しめるということです。

キャラメルドーナツでは大量のキャラメルを使っていて、甘みもさることながら、キャラメルのビターな風味も感じることができます。ドーナツ生地に入っているキャラメルフィリングがアクセントになっていて美味しいです。

おやつとして食べられる

スタバのキャラメルドーナツの特徴としてもう一つご紹介しておきたいポイントが、おやつとして食べるのにおすすめのスイーツメニューだということです。

キャラメルドーナツはしっかりとした甘みを感じられるドーナツなので、午後のティータイムのおやつとして人気で、家でキャラメルドーナツをお子さんと一緒に食べているという人も多いようです。

スタバのキャラメルドーナツの基本情報

スタバの美味しいキャラメルドーナツの基本情報をご紹介していきます。キャラメルドーナツの具体的なお値段やカロリーが気になっているという人はチェックしてみてください。スタバのキャラメルドーナツは、他のスイーツメニューと比較してお値段は中間ぐらいで、カロリーはキャラメル分ちょっとだけお高めです。

値段

スタバで販売しているキャラメルドーナツのお値段ですが、税抜250円のお値段となっていて、シュガードーナツと同様にお手軽価格です。

シュガードーナツと比較してちょっとだけ高くなっているとは言っても微々たる差文なので、大量のキャラメルを使っていることを考えるとコストパフォーマンス抜群です。

カロリー

スタバのキャラメルドーナツの気になるカロリー情報をご紹介していきます。キャラメルドーナツのカロリーは、360キロカロリーです。

シュガードーナツよりはカロリー的にお高めですが、ズバ抜けてカロリーが高いスイーツというわけではないので、ダイエット中の方もご褒美としてキャラメルドーナツを味わってみてください。

スタバのドーナツはテイクアウトもおすすめ

スタバの美味しいドーナツメニューは、テイクアウトして味わうのもおすすめです。スタバでドーナツをテイクアウトして家で味わう人も増えているようです。食べきれなくなってしまったという時には、冷凍庫に入れて冷凍保存しておくのもおすすめです。冷凍しておけば、ある程度長めに保存しておくことができます。

冷凍保存する場合のポイント

スタバのドーナツを買ったけど食べきれなくなってしまった場合や、長期保存したい場合に便利な冷凍保存ですが、冷凍保存する場合はいくつかの注意点があります。まず、冷凍前にラップなどで包んで空気に触れないように保護しておくというのがポイントです。

ドーナツは冷凍庫に入れる前にラップなどで包んで、さらにジップロックなどに入れてから冷凍するのがおすすめです。冷凍しておけば、2週間程度は保存しておけるようです。また、冷凍後に解答したい場合は自然解凍や、冷蔵庫での解答がおすすめです。

スタバのドーナツを食べた人の感想

スタバのドーナツ情報として次にご紹介していきたいのが、ドーナツを食べた人の感想です。実際にドーナツを食べた人の口コミがきになる人は要チェックです。

ドーナツを実際に食べた人の感想としては、思った以上にシナモンやキャラメルの味がしっかりとしていて美味しかったという感想や、コーヒーにとてもよく合うのでリピートした食べているという感想も多いようです。

スタバのドーナツを食べてみよう!

スタバで食べることができるおすすめのドーナツ情報は、いかがでしたでしょうか。スタバのドーナツは甘くて美味しいのでおやつとしてもピッタリですし、モーニングタイムや軽いランチにもおすすめです。コーヒーや各種のドリンクにもマッチするので、ドリンクとセットでドーナツを味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ