コストコの炭酸水を全種類チェック!おすすめメーカーや値段を詳しく紹介!

コストコの炭酸水が人気です。コストコではフランスやイタリアなど海外メーカーの炭酸水を安い値段で販売していて、炭酸水を日常的に飲む人に人気があります。コストコで販売しているおすすめの炭酸水の特徴や値段について詳しく紹介しましょう。

コストコの炭酸水を全種類チェック!おすすめメーカーや値段を詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買える炭酸水とは?
  2. 2コストコの炭酸水がおすすめの理由
  3. 3コストコで買える炭酸水の種類
  4. 4コストコで買える炭酸水の値段の相場
  5. 5コストコで買える炭酸水を買った人の感想
  6. 6コストコで買える炭酸水の飲み方
  7. 7コストコで買える人気の炭酸水をチェックしてみよう!

コストコで買える炭酸水とは?

安い値段で大容量の食品や日用品が買える会員制の人気スーパー、コストコ。コストコで買いたい商品の一つに炭酸水があります。コストコでは自社ブランドのカークランドシグネチャーの炭酸水をはじめ、海外メーカーの炭酸水など種類が多く、安い値段で買うことができます。

今回はコストコで買えるおすすめの炭酸水の種類や値段、特徴などについて詳しく紹介しましょう。コストコで炭酸水を買う時の参考にしてください。

コストコの炭酸水がおすすめの理由

炭酸水とは、水に二酸化炭素を溶かしたものです。炭酸水には純粋に水に二酸化炭素を溶かしたものと、甘味料や着色料などを加えたフレーバータイプの2種類があります。最近は無果糖のタイプのものが人気で、一般のスーパーでもさまざまな種類のものが見られます。

コストコにも多くの種類の炭酸水が販売されています。中には一般のスーパーであまり見かけない海外メーカーのもあります。さまざまな種類の炭酸水を飲み比べてみるのもおすすめです。

安い値段

コストコで炭酸水を買う人が増えています。その理由の一つは、何と言っても値段が安いということにあります。一般のスーパーやネットでも最近は安い値段で販売されていますが、コストコでは大容量の炭酸水が安い値段で販売されています。

コストコでは500mLの炭酸水が1本あたり70円くらいと安い値段で手に入れることができ、がぶがぶと炭酸水を飲みたい時にもおすすめです。

多彩なメーカーの炭酸水

コストコで炭酸水が人気の理由は他にもあります。コストコでは、一般のスーパーではあまり見かけない種類の炭酸水や、海外メーカーの炭酸水なども販売されていて、さまざまな種類の中から選ぶことができます。

一口に炭酸水といってもメーカーによって炭酸の量や味が異なります。コストコではアメリカやイタリアのメーカーの炭酸水も販売していて、お好みのタイプの炭酸水を見つけることができます。いろいろ試して、お気に入りを見つけてください。

コストコで買える炭酸水の種類

それではここからは、コストコで買えるおすすめの炭酸水の種類についてみてみましょう。コストコでは多彩なメーカーの炭酸水を扱っています。

コストコには手軽にがぶがぶと飲みたい時におすすめの炭酸水や、料理やお酒に合う炭酸水など、多彩な種類が揃っているので、使い方に合わせて選ぶといいでしょう。

カークランドシグネチャー イタリアン炭酸水

まず最初に紹介するコストコのおすすめの炭酸水は、コストコのオリジナルブランド・ランドカークランドシグネチャーのイタリアン炭酸水です。コストコでは500mLのボトルが24本入りで、2500円くらいで販売しています。1本あたりの値段は約104円となります。

コストコでは、同じメーカーからイギリスの炭酸水を販売していますが、そちらと比べると値段は高めです。カークランドシグネチャー イタリアン炭酸水は、イタリア半島のアペニン山脈のバルディメティという場所で採水された水に、人工的に炭酸を加えたものです。

細身のボトルで持ちやすく、イタリアの街並みがデザインされたラベルもおしゃれです。よく見るとラベルの裏にもイラストが描かれていて、ボトルを通してうっすらとデザインを見ることができるようになっています。

コストコのこちらの炭酸水は硬度が記載されていませんが、硬度は高めの印象です。シュワシュワとしたしっかりめの炭酸水で、水全体にうっすらとレモンのような酸味が感じられます。口当たりがよく、後味がさっぱりとしていてクセやエグミは少なく、料理にもよく合いそうです。

カークランドシグネチャー 炭酸水

続いて紹介するコストコのおすすめ炭酸水は、コストコのオリジナルブランド・カークランドシグネチャーの炭酸水(スパークリングウォーター)です。コストコでは500mLが40本入りで2700円くらいの値段で販売しています。

1本あたりの値段は約67円なので、一般のスーパーで販売している炭酸水と比べても、コストコのほうが安いでしょう。コストコのこちらの炭酸水は2019年に発売されたもので、イギリス北部のヨークシャーナショナルパークで採水された天然水に炭酸を加えています。

細長いシンプルなボトルで、緑色のラベルが貼ってあります。天然水なので完全に無味というわけではありませんが、クセがなくすっきりとした飲み心地です。炭酸のしゅわしゅわ感は、コストコのイタリアン炭酸水に比べると少し弱めです。

コストコのこちらの炭酸水は値段が安いので手軽に使うことができます。そのまま飲んでもいいですし、お酒を割っても美味しく飲めるでしょう。

トーキングレイン

続いて紹介するコストコの人気炭酸水はトーキングレインです。トーキングレインはアメリカのメーカーで、コストコ以外のスーパーでは見かけない炭酸水です。コストコでは30本入りで、1650円くらいの値段で販売しています。1本あたりの値段は55円です。

コストコのこちらのメーカーの炭酸水は無果糖なのですが、フレーバーが4種類入っています。30本の内訳は、ナチュラルが10本、レモンライム10本、タンジェリン5本、ピーチネクタリン5本となっています。

自分でフレーバーを選べないので好き嫌いが分かれることころですが、4種類のフレーバーが楽しめるので飽きずに飲めます。フレーバーといっても味がするわけではなく、フルーティーな香りが付いてます。味がない炭酸水は飲みにくいという方にもおすすめです。

クセがなくすっきりとした味の炭酸水で、しゅわしゅわとしたしっかりとした炭酸水です。カークランドシグネチャーは天然水ですが、こちらのメーカーのものは天然水ではありません。硬度の表示はありませんが、硬度は高めのようです。

ペリエ

緑色のボトルが目印のペリエはとても人気がある炭酸水です。ペリエはフランスの老舗メーカーです。19世紀に南フランスの温泉地ヴィルドーで、スパークリングミネラルウォーターを販売したのがはじまりです。炭酸水はワインや一緒に食事とともに楽しめることから人気を集め、広く飲まれるようになりました。

ペリエは南フランスのヴェルジェーズで採水している天然の鉱泉水で、ミネラルやカルシウムを含む硬水です。マグネシウム、カリウム、リンなども含み、ヘルシーなドリンクとして世界中で人気があります。

ペリエは瓶で販売していることが多いのですが、コストコでは500mLのペットボトルタイプで販売しています。コストコでは24本がセットになって1700円くらいの値段です。1本あたりの値段は約70円となるので、スーパーで買うよりも安いでしょう。

コストコでは330mL入りのガラス瓶タイプやレモンフレーバー入りのペットボトルタイプを販売していることがあります。ペリエは強めの炭酸水で、お酒と割って飲むととても美味しいと人気があります。緑色のボトルはおしゃれで、そのままテーブルの上に置いても邪魔になりません。

サンペレグリノ

続いて紹介するコストコのおすすめの炭酸水はサンペレグリノです。サンペレグリノはイタリアのメーカーが製造している炭酸水で、ペリエに似た緑色のボトルがおしゃれです。サンペレグリノも世界中で飲まれている人気メーカーです。

コストコでは、500mL入りののペットボトルタイプが24本セットで1500円くらいの値段で販売しています。1本あたり約62円なので、コスパがいい炭酸水といえるでしょう。

サンペレグリノもペリエと同じ天然の硬水で、しかも硬度600mg/L以上という非常に硬度が高い硬水です。ペリエの硬度は390mg/L、コストコのカークランドシグネチャー イタリアン炭酸水の硬度は170mg/Lなので、サンペレグリノは特に硬度が高いといえます。

このようにサンペレグリノは硬度がとても高いので、硬水を飲むのに慣れていない方は注意してください。ミネラルウォーターのように、がぶがぶと飲むのは控えたほうがいいでしょう。

サンペレグリノは微炭酸でしゅわしゅわ感は少なく、自然のきめ細かい炭酸が楽しめます。炭酸は弱いのですが、天然水らしい自然の味がするので、ワインや食事によく合います。またお酒を割って飲むのにもおすすめです。

おいしい炭酸水

コストコでは日本のメーカーの炭酸水も人気があります。「おいしい炭酸水」はポッカサッポロかが製造している炭酸水で、コストコでは500mL入りのペットボトルタイプが24本セットで1600円くらいの値段で販売しています。

1本あたりの値段は66円なので、コスパがいい商品といえるでしょう。天然水ではなく不純物を取り除いた純水に、人工的に炭酸を加えて作っています。日本の工場で製造しているので、国産メーカーの炭酸水を飲みたい人に人気があります。

コストコで販売しているこちらの炭酸水は、しっかりとした強度の炭酸水で、しゅわしゅわ感を味わうことができます。クセがないので飲みやすく、すっきりとした味が楽しめます。料理にもよく合い、食事と一緒に飲んだり、お酒を割って飲んだりするのもいいでしょう。

サンベネデット

サンベネデットはイタリアで最も人気がある天然水メーカーです。イタリアのアリタリア航空でも採用されている炭酸水で、世界中で飲まれています。ツバメが飛ぶ姿がデザインされた、爽やかなボトルが目印です。

コストコでは500mLのペットボトルが24本セットになって、1600円くらいの値段で販売されています。1本あたり66円なので、コストコの他の炭酸水と同様、コスパがいい商品といえるでしょう。

サンベネデットは天然炭酸水で、適度なしゅわしゅわ感があります。硬度は235mg/Lなので、硬水と軟水の間の「中硬水」という種類になります。ミネラルは適度に含まれているので、硬水より飲みやすいでしょう。後味が残るという口コミもありますが、コスパがよく人気商品となっています。

コストコで買える炭酸水の値段の相場

コストコでは海外のメーカーや日本のメーカーなど、さまざまな種類の炭酸水を販売しています。コストコでは500mLのペットボトルタイプの炭酸水が24本セットになっているのが一般的で、値段は1600円から2500円くらいです。

1本あたりの値段は55円から70円くらいで、最も高いのがカークランドシグネチャー イタリアン炭酸水で、1本あたり104円です。コストコでは値段が変わることが多いので、炭酸水を買う前にコストコの通販サイトなどで値段をチェックしてください。

コストコで買える炭酸水を買った人の感想

コストコでは、炭酸水を買う人が増えています。コストコの炭酸水は値段が安く、「一般のスーパーで買うよりもお得」という感想がたくさん寄せられています。一般のスーパーでは手に入りにくい外国のメーカーの炭酸水もあり、炭酸水が好きな方に人気があります。

コストコではペリエやサンペレグリノなど天然水や硬水の炭酸水を買うことができ、ヘルシー志向の人にも人気があります。美味しいという口コミも多く、コストコを訪れたら炭酸水を買うという人もたくさんいます。

Thumbコストコでクレジットカードは使える!対応の種類や高還元のカードを調査!
コストコはまとめ買いで利用することも多く、金額が大きくなりがちなので、クレジットカードを利用...

コストコで買える炭酸水の飲み方

炭酸水はさまざまな利用方法があります。炭酸はダイエットにもおすすめという口コミも多くあります。炭酸はそのまま飲んだり、ジュースやお酒を割ったりする他にも、料理に使うことができます。

天ぷらを揚げる時、衣を作る際に水ではなく炭酸水を加えるとサクサクとした仕上がりになります。天ぷらだけではなく、お好み焼きやたこ焼きに使うとふわふわとした仕上がりになります。ホットケーキやパンなどに使ってみるのもおすすめです。

残った炭酸水の利用法として、炭酸水の中にフルーツを入れて楽しむことができます。しっかりとフタがしまる容器にスイカやリンゴ、ぶどうなどのフルーツをカットして入れ、炭酸水を注いで一晩冷蔵庫に入れておきます。

翌日にはフルーツに炭酸が浸透し、しゅわしゅわのフルーツができます。キウイやパイナップルなど、いろいろなフルーツで作ってみましょう。

炭酸水は掃除にも使えます。二酸化炭素が含まれているので、油を浮かせて汚れを取ることができます。赤ちゃんやペットがいる家庭でも安心して使うことができます。炭酸水はこのようにいろいろな使い方があるので、工夫をして使ってみてください。

Thumbコストコの水はどれが美味しい?おすすめの安いブランドや種類を徹底調査!
様々なアイテムが安い値段で手に入るコストコでは、「水」も売れ筋の人気商品となっています。ミネ...

コストコで買える人気の炭酸水をチェックしてみよう!

コストコではさまざまな種類の炭酸水を販売しています。1本あたりの値段が安く、炭酸水を毎日のように飲む人にとってコスパがいい商品です。海外メーカーのおしゃれなボトルに入った炭酸水もあり、炭酸水はコストコの人気商品となっています。

コストコを訪れたら炭酸水売り場をチェックして、こちらで紹介したようなおすすめの炭酸水を買って楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ