コストコのチーズケーキはコスパも味も最強!人気の種類や冷凍保存のコツを紹介!

みなさんはコストコのチーズケーキをご存じでしょうか。コストコにはさまざまな人気商品があるのですが、その中でもチーズケーキは高い人気を誇っています。そこで今回はコストコのチーズケーキについてご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

コストコのチーズケーキはコスパも味も最強!人気の種類や冷凍保存のコツを紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのチーズケーキってどんなの?
  2. 2コストコのチーズケーキの種類
  3. 3コストコの限定のチーズケーキもおすすめ
  4. 4コストコのチーズケーキの値段
  5. 5コストコのチーズケーキのカロリー
  6. 6コストコのチーズケーキの賞味期限
  7. 7コストコのチーズケーキって冷凍もあるの?
  8. 8コストコのチーズケーキを冷凍保存するときのコツ
  9. 9コストコでおすすめのそのほかの商品
  10. 10コストコのチーズケーキをチェックしてみよう!

コストコのチーズケーキってどんなの?

みなさんはコストコのチーズケーキを食べたことがありますか?コストコはホールセールクラブチェーンとなっていまして、アメリカ発祥の会員限定お店になっています。そのため会員の方はとてもお得に買い物ができるようになっていまして、コスパのいい食材はもちろんのこと、日用品や電化製品に時計やアクセサリーなども買うことができます。

そんなコストコにはたくさんのスイーツメニューなどもあるのですが、その中でもチーズケーキは人気になっていまして、多くの方々が購入されています。そこで今回はコストコのチーズケーキについて詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

コストコのチーズケーキの種類

ではまずコストコで楽しめるチーズケーキの種類についてご紹介していきます。チーズケーキといいましても、さまざまな種類があるのをご存じでしょうか。たとえば口どけの柔らかいスフレタイプのチーズケーキなどもありますし、しっとりしていて濃厚なチーズの香りなどを楽しむことのできるチーズケーキなどもあります。

コストコでも販売しているチーズケーキの種類は1種類ではありませんので、ぜひいろいろなチーズケーキを買って食べ比べてみてはいかがでしょうか。まずはコストコのチーズケーキの中でもおすすめの3種類をご紹介していきますので参考にされてみてください。

トリプルチーズタルト

まずご紹介するのは「トリプルチーズタルト」です。こちらはコストコのチーズケーキの中でも最も有名なチーズケーキになっていまして、コストコに行った際に一人はトリプルチーズタルトをカートに入れている人を見る!といわれるほどです。

値段もお手頃になっていますし、直径30センチ程度あるホールチーズケーキになっていますので、ホームパーティなどでもおすすめになっています。またあとでご紹介するのですが、冷凍保存などもできるようになっていますので、ゆっくり後で楽しむことなどもできるようになっています。ぜひいろいろな食べ方を試してみてください。

なおカットしてお皿に盛り、生クリームやお好きなジャムなどを添えるだけでカフェで食べるチーズケーキのようにアレンジすることもできます。生クリームやジャムを使うことで、カロリーなども気になるところですが、たまには楽しんでみましょう。

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

続いてご紹介するのは「チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ」です。みなさんはアメリカにあります「ザ・チーズケーキファクトリー」というお店をご存じでしょうか。実はこのチーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキは、コストコオリジナルの商品というわけではなく、ザ・チーズケーキファクトリーのケーキになのです。

こちらもワンホール丸ごとになっていますが、冷凍されたまま販売されていますので、買ってすぐに食べることはできないようになっています。最初から12等分にカットされているので、すぐに食べたい場合には温めてから食べるようにしましょう。

スフレチーズケーキ

最後にご紹介するのは「スフレチーズケーキ」です。こちらはご紹介するチーズケーキの中でも、最もふわふわ食感を楽しめるチーズケーキになっています。軽いくちどけが特徴のスフレチーズケーキですので、女性の方などにも大人気の商品になっています。

またスフレチーズケーキもホールでの販売になっていますので、パーティなどの際に買っておくのもおすすめですし、お誕生日ケーキとしてもおすすめになっています。また生クリームなどとの相性も抜群になっていますので、一緒に楽しむことでよりリッチなスフレチーズケーキを楽しむことができるようになっています。

コストコの限定のチーズケーキもおすすめ

コストコのチーズケーキには種類があることをご紹介したのですが、コストコ限定のチーズケーキがあるのをご存じでしょうか。コストコでは「チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ」のように、お店のチーズケーキもありますし、ヤマザキの出している蒸しチーズケーキなども販売されています。

ですがそのほかにコストコ限定のチーズケーキも存在していまして、先ほどご紹介したトリプルチーズタルトなどもコストコ限定のチーズケーキになっていますし、スフレチーズケーキもコストコ限定のチーズケーキになっています。

コストコのチーズケーキの値段

ではチーズケーキの値段についてご紹介していきます。コストコのチーズケーキはそもそもコスパがいいことでも評判になっていまして、大きなホールケーキにも関わらず値段が安いと話題になっています。たとえばスフレチーズケーキは1380円となっていまして、とてもお得になっていますし、トリプルチーズケーキは1280円で楽しむ事ができます。

またチーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキは少し高めになっていまして、2481円(税込み)で購入できるようになっています。そのほかのチーズケーキの値段も500円代からとお手頃な値段のチーズケーキもあります。

パッと見た感じ値段も高く見えるのですが、実際はお手頃価格で楽しむことができるようになっていますので、ぜひみなさんもコストコのチーズケーキを味わってみてはいかがでしょうか。行くたびに種類の違うチーズケーキを買うのもおすすめです。

コストコのチーズケーキのカロリー

ではチーズケーキのカロリーについてご紹介していきます。チーズケーキといえば気になるのはカロリーです。またコストコは値段は安いのに、量の多い商品が多いですのでチーズケーキなどの場合も食べすぎてしまう心配があります。

種類によってカロリーは変わってくるのですが、ホールのまま食べますと4500カロリーを超える種類などもあります。トリプルチーズタルトを8等分したときのカロリーは大体、570カロリー程度となっています。またチーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキの場合は12等分にカットされていまして、1ピース約440カロリー程度です。

やはりチーズケーキはカロリーが高めになっていますので、ダイエット中などの場合には注意が必要になっています。また冷蔵保存などができる種類のチーズケーキなどもありますので、少しずつ食べていくのもおすすめになっています。

コストコのチーズケーキの賞味期限

ではコストコのチーズケーキの賞味期限についてご紹介していきます。コストコのチーズケーキの賞味期限はだいたい4日程度のものが多くなっています。ケーキ屋さんで買うケーキなどよりは、賞味期限などが長いのがおすすめポイントになっています。

またチーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキのように冷凍で販売されているタイプなどは、11か月程度の賞味期限があります。そのためすぐに食べられなくても大丈夫ですので、前もって買えるときに買っておくというのもおすすめです。

また冷蔵で売っているチーズケーキも買ったあとに、余った分を冷凍保存できるチーズケーキなどもあります。スフレタイプのチーズケーキの場合は、冷凍してしまうと食感なども変わってしまいますので、冷凍するのであればトリプルチーズケーキ等にしましょう。

コストコのチーズケーキって冷凍もあるの?

ではコストコのチーズケーキに冷凍があるのかどうかについてご紹介していきます。先ほどご紹介しましたように「チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ」は最初から冷凍された状態で販売されています。そのため買ってすぐに食べることはできないというデメリットがあります。

どうしてもすぐに食べたい!というときには、チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキは最初からカットされていますので、食べる分だけお皿に出して、少し電子レンジで温めます。このとき一気に温めるのではなく少しずつにするのがおすすめです。

コストコのチーズケーキを冷凍保存するときのコツ

ではコストコのチーズケーキを冷凍保存させる際のコツをご紹介していきます。やはりどうしても長い間冷凍庫などの中に入れておくと、冷凍庫自体の匂いなどがうつってしまうことなどもあります。ですので冷凍保存などをする場合には、まずチーズケーキをカットしていき、サランラップなどで丁寧に包んでいきます。

そして包んだチーズケーキをジップロックなどの中に入れ、密封させてから冷凍庫で保存するのがおすすめになっています。そうすることでチーズケーキのパックなどは捨てることができますし、冷凍庫の匂いうつりなども極力防ぐことができます。

コストコでおすすめのそのほかの商品

ではここからはコストコでチーズケーキ以外にもおすすめの商品をご紹介していきます。コストコではさまざまな商品が売られていますので、見るだけでも楽しい!という方が多いです。また今回はコストコでおすすめの食品のみをご紹介していきます。

チーズケーキと一緒に楽しみたいスイーツなどもありますし、コストコで話題のお寿司やチキンの情報などもあります。ぜひコストコに寄る前に見てみてはいかがでしょうか。下記の商品を買うだけでもコストコに行く意味があるといえるほど人気の商品です。

ティラミス

まずご紹介するのは「ティラミス」です。こちらはチーズケーキと並んで人気になっているコストコのスイーツの代表格ともいえる商品です。たっぷり入っていますのでカロリーなどを気にされる方は、食べすぎに注意が必要になっています。

値段も1380円とお買い得になっていますので、ホームパーティなどをされる際に買ってみてはいかがでしょうか。大きめのスプーンなどでお皿に盛って食べるのがおすすめになっていまして、写真映えすると話題になっています。ぜひみなさんもコストコのティラミスを買った際には、おしゃれな写真なども撮ってみてはいかがでしょうか。

生ハム

続いてご紹介するのは「生ハム」です。コストコには切ってあるタイプの生ハムや、塊のままの生ハムが売られています。塊の生ハムはお好きな大きさにカットすることができますので、おしゃれなサンドウィッチなどにするにもいいですし、おつまみとして楽しみたい!という方にもおすすめになっています。

また燻製を作れる機械などもありますので、お持ちの方は生ハムの燻製などを作ってみるのもおすすめになっています。ほどよい塩加減が食欲をそそりますので、サラダなどとの相性も抜群です。またワインなどにも合いますのでぜひ食べてみてください。

ステーキ肉

続いてご紹介するのは「ステーキ肉」です。コストコにはさまざまな部位の肉の塊が売っています。そのためお好きな部位のステーキなどをご自宅で気軽に楽しむことができるようになっています。また値段も安いですのでまとめ買いにもおすすめです。
 

牛肉の塊などはステーキにするのがおすすめになっていまして、お好きな厚さにカットして食べるのがおすすめです。また豚肉の塊などもありますので、豚肉のステーキなども楽しむことができます。なかなかスーパーなどにはない大きさの塊肉を気軽に購入することができるようになっていますので、ぜひお肉も見てみてはいかがでしょうか。

寿司ファミリー48貫

続いてご紹介するのは「寿司ファミリー48貫」です。こちらもコストコで人気の商品になっていまして、1貫の値段が55円程度となっていますので、回転寿司と変わらない値段で楽しめるようになっています。そのためちょっとしたお祝い事にもおすすめです。

現在感染症対策などで外食の自粛などもありますし、コストコで寿司ファミリー48貫を買ってきて、ご自宅で気軽にお寿司を楽しむというのもおすすめになっています。お子様などがいらっしゃる場合には、プラレールなどを使って気軽に回転寿司を再現することもできます。ぜひみなさんもご自宅で試してみてはいかがでしょうか。

ディナーロール

続いてご紹介するのは「ディナーロール」です。ディナーロールは冷凍保存もできるようになっていまして、コスパなどもいいと評判になっています。そのためコストコで買い物している際には、ディナーロールをカートに入れている人を一人は見るほどだと言われています。

食べ方もさまざまになっていまして、サンドウィッチのような感じで楽しむこともできますし、ただバターなどを挟んで食べるのも美味しいです。またビーフシチューなどと一緒に楽しむのもおすすめの食べ方になっています。

また1袋にたくさん入っているのですが、冷凍保存ができるということで一人暮らしの方にもおすすめになっています。ぜひコストコに立ち寄った際には、ディナーロールを買ってみてはいかがでしょうか。

ロティサリーチキン

続いてご紹介するのは「ロティサリーチキン」です。こちらもコストコで話題の商品になっていまして、普通のスーパーマーケットなどでは、クリスマスシーズンしか買えないロティサリーチキンを、コストコでは1年中買うことができるようになっています。

また値段も699円と安いですので、クリスマスシーズンはもちろんのこと、普段でも売り切れてしまうこともあります。そのためロティサリーチキンがほしい!という方は、早めにコストコへ行かれるのもおすすめになっています。

ピザ

最後にご紹介するのは「ピザ」です。コストコにはデリカコーナーだけではなく、フードコートにもピザが売っています。デリカコーナーには焼いていないピザなどもありますので、ご自宅でお好きな焼き加減に焼いて食べることもできます。

フードコートでは注文してから焼いてくれますので、アツアツの出来立てピザを楽しむことができるようになっています。1ピースがとても大きいですので、女性の方などの場合1ピースでお腹いっぱいになることも多いです。ぜひみなさんもコストコの美味しいピザを食べてみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコの惣菜ランキング!デリカ部門のおすすめ商品を厳選して紹介!
みなさんはコストコに行ったことがありますか?コストコではデリカ部門の惣菜が大人気になっていま...
Thumbコストコの生ハムは安いのに美味しい!おすすめの食べ方や保存方法は?
お手軽に買うことができて美味しいということで大人気となっている、コストコの生ハムのおすすめ情...

コストコのチーズケーキをチェックしてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はコストコのチーズケーキについてご紹介しました。コストコのチーズケーキはコスパなどもよくとてもおすすめになっています。たしかにカロリーも高いですので、食べすぎには注意が必要ですが、ぜひみなさんもコストコのチーズケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ