つくばのタピオカ店まとめ!おすすめの専門店や美味しいと評判の人気店も!

茨城県つくば市には、美味しくておしゃれな見た目が人気のタピオカドリンク専門店や、ランチとともにタピオカドリンクが楽しめるカフェなど、さまざまなスタイルのタピオカ店がそろっています。そんなつくば市で人気のタピオカ店をご紹介します。

つくばのタピオカ店まとめ!おすすめの専門店や美味しいと評判の人気店も!のイメージ

目次

  1. 1つくばのタピオカドリンクの人気店をご紹介
  2. 2つくばのタピオカドリンク(1)デザート王国 イオンモールつくば
  3. 3つくばのタピオカドリンク(2)ディッパーダン イーアスつくば店
  4. 4つくばのタピオカドリンク(3)DoDoタピオカ専門店 筑波店
  5. 5つくばのタピオカドリンク(4)cafe M
  6. 6つくばのタピオカドリンク(5)タピオカ専門店 冰麗
  7. 7つくばのタピオカドリンク(6)茶の木村園
  8. 8つくばでタピ活を楽しもう

つくばのタピオカドリンクの人気店をご紹介

茨城県つくば市は自然が多く残る場所ながら商業施設も充実していて、車や電車でも各方面からアクセスしやすい人気の地です。

そんなつくば市には美味しいグルメスポットもたくさんそろっていますが、その中からタピオカドリンクにスポットをあてて、おすすめのお店をご紹介します。さまざまなスタイルのお店がそろっているので、好みやシーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

SNS映えするおしゃれなタピオカドリンク

今回ご紹介する茨城県つくば市にあるタピオカドリンクのお店は、おしゃれな見た目と美味しい味が堪能できるタピオカドリンクの専門店や、フードコートで気軽にタピオカドリンクが楽しめるお店、ランチとともにタピオカドリンクをいただけるカフェなど、さまざまなスタイルのお店がそろっています。

また、タピオカドリンクのメニューも定番からオリジナルまで、種類が豊富にそろっています。順番にご紹介していきますので、気になるお店をみつけたらぜひ訪問してみてください。

Thumbつくばでパンケーキが美味しい店ベスト11!人気でおしゃれなカフェも!
つくばにはおしゃれでおすすめのカフェがたくさんあります。美味しいパンケーキが全国的に人気にな...

つくばのタピオカドリンク(1)デザート王国 イオンモールつくば

「デザート王国 イオンモールつくば」は、タピオカドリンクやクレープ、ソフトクリームといった美味しいスイーツメニューがそろう人気のお店です。

タピオカドリンクのメニューは、「QQミルクティー・QQつぶつぶストロベリーヨーグルト・QQつぶつぶマンゴーヨーグルト・QQつぶつぶブルーベリーヨーグルト」などがそろっています。モチモチとした食感が楽しめる大粒のタピオカと果実がたっぷりと入っていて、ちょっとしたおやつにもおすすめです。

また、「USシネマつくば」で利用当日の映画チケット(または半券)を提示すると、タピオカドリンクが増量になるサービスがあるので、活用してみてください。

モチモチ食感のタピオカドリンク

「デザート王国 イオンモールつくば」にはモチモチ食感のタピオカドリンクのほかにも、美味しいスイーツメニューが充実しています。

中でもクレープはメニューが豊富にそろっていて、注文をうけてから生地を焼いて提供するので美味しいと人気です。フルーツやクリーム入りの定番のクレープやボリュームのある食事系のクレープなど、さまざまなクレープがそろっているので、タピオカドリンクとともに注文してみてください。

お店の詳細情報

「デザート王国 イオンモールつくば」は、「イオンモールつくば」の3階にあります。フードコート内のお店のため立ち寄りやすく、ちょっとした休憩や食後のデザートにもおすすめです。

「イオンモールつくば」は最寄り駅からは距離があるため、公共交通機関でアクセスする場合にはバスを利用するかたちになります。JR常磐線「ひたち野うしく駅」の東口・1番のりばからは14分ほど、つくばエクスプレス「つくば駅」のA3出口・バスターミナル4番のりばからは20分ほどです。

車の場合は、国道や高速道路でアクセスしやすい場所にあり、4000台分の無料駐車場もありますが、周辺の道路が混雑しやすいので時間に余裕を持って訪問しましょう。

住所 茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば3F
電話番号 029-839-5520

つくばのタピオカドリンク(2)ディッパーダン イーアスつくば店

「ディッパーダン イーアスつくば店」(Dipper Dan CREPE)は、クレープやタピオカドリンク、ソフトクリームなどが人気のお店です。

タピオカドリンクのメニューは「黒蜜ミルクティー・ほうじ茶ミルクティー・抹茶ミルク・ストロベリーミルク」などの定番から、「コーラ・メロンソーダ・カルピス」など、種類が豊富にそろっています。

また、生クリームやフルーツをトッピングしたリッチシリーズの「Wストロベリーミルク・キャラメルほうじ茶ミルク・黒蜜抹茶ミルク」などもそろっているので、好みにあわせて注文しましょう。

クレープもタピオカもおすすめ

「ディッパーダン イーアスつくば店」は、フルーツやクリーム入りのデザートクレープや、アイス入りのアイスクレープ、ソーセージなどが入ったボリュームのあるミールクレープといったクレープメニューも充実しています。

そのほかにもソフトクリームなども提供していて、タピオカドリンクとあわせて楽しむのもおすすめです。季節にあわせた期間限定のタピオカドリンクやクレープも提供しているので、チェックしてみてください。

お店の詳細情報

「ディッパーダン イーアスつくば店」は、「イーアスつくば」(iias TSUKUBA)の3階のフードコートにあります。電車でアクセスする場合は、つくばエクスプレス「研究学園駅」から徒歩4分ほどです。

車の場合は、圏央道「つくば中央インターチェンジ」から3kmほど、常磐自動車道の「谷田部インターチェンジ」からは7kmほど、「桜土浦インターチェンジ」からは11kmほどとなっています。駐車場は無料で利用でき、収容台数は4300台分です。

住所 茨城県つくば市研究学園5-19 イーアスつくば3F
電話番号 029-856-2556

つくばのタピオカドリンク(3)DoDoタピオカ専門店 筑波店

「DoDoタピオカ専門店」は、美味しいタピオカドリンクが人気のタピオカ専門店です。つくば市内に、2019年8月にオープンした「筑波店」と、2020年5月にオープンした「みどりの店」の2店舗を展開しています。

「DoDoタピオカ専門店」のタピオカドリンクは美味しいのはもちろん、見た目もおしゃれで、季節にあわせたメニューも登場するのでタピオカドリンクが好きな人におすすめです。

甘さ控えめのタピオカドリンクが美味しい

タピオカドリンクのメニューは、「DoDo紅茶ミルクティー・DoDoジャスミンミルクティー・黒糖タピオカミルク・宇治の抹茶黒糖タピオカミルク」など、種類が豊富にそろっています。

サイズはMかL、氷の量は「なし・少なめ・普通・多め」、甘さは「0・30・50・70・100」から選べるので、好みにあわせて注文しましょう。

また、「タピオカ・ナタデココ・オレオ・黒糖タピオカ」といったトッピングメニューもそろっているので、追加したり、タピオカ無しのドリンクメニューに追加して楽しむのもおすすめです。タピオカ無しのメニューは「ジャスミンティー・チーズクリームミルクティー・イチゴミルク」などがそろっています。

お店の詳細情報

「DoDoタピオカ専門店 筑波店」の最寄り駅は、つくばエクスプレスの「つくば駅」ですが、3.2kmほどと少し離れています。専用の駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。

メニューはテイクアウトできるほか、おしゃれな雰囲気のイートインスペースで、ゆったりといただく事もできます。

つくば市みどりの中央にある「DoDoタピオカ専門店 みどりの店」は、つくばエクスプレス「みどりの駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。専用駐車場があり、車でもアクセスしやすい場所となっています。

こちらもおしゃれな雰囲気のイートインスペースがあり、テイクアウトも可能です。アクセスの良い方に訪問してみてください。

住所 茨城県つくば市桜2-15-3 中山ビル1F(筑波店)
電話番号 029-886-7127

つくばのタピオカドリンク(4)cafe M

「タピオカ&カフェ Café M」(カフェエム)は、おしゃれな雰囲気の中で美味しいタピオカドリンクやランチなどが楽しめる人気のお店です。

タピオカドリンクのメニューは、いちごジャムと生クリームたっぷりでボリュームのある「苺のショートケーキ」や、自家製ジャムを使った「ブルーベリークリームタピ」、紅はるかを使った「焼き芋タピ」など、ほかにはないオリジナルのメニューがそろっています。

そのほかにも、「ミルクティー・ほうじ茶・黒糖ミルク」といったタピオカドリンクのメニューもそろっていて、「タピオカ増し・生クリーム無し」でも注文できるので、好みにあわせて楽しめます。

ボリュームたっぷりのタピオカドリンク

「タピオカ&カフェ Café M」では美味しくて見た目もおしゃれなタピオカドリンクとともに、ランチメニューも充実しています。

「特製日替わりランチ」は、日替わりで楽しめるメインの料理にスープとサラダが付いたお得なランチセットで、タピオカドリンクも注文すると割引になるサービスもあり、お得に楽しみたい時におすすめです。

ランチメニューは「タイ風カレー・ハンバーグプレート・スパゲティーミートソース」などがそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

お店の詳細情報

「タピオカ&カフェ Café M」の最寄り駅は、つくばエクスプレス「つくば駅」ですが、1.4kmほどと少し離れています。駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。

「タピオカ&カフェ Café M」では美味しい料理やタピオカドリンクが楽しめるほかにも、「アイシングクッキー教室」を開催しています。完全予約制となっているので、楽しく学びたい人にも人気となっています。興味があればこちらも参加してみてください。

住所 茨城県つくば市松代2-7-2 瀬尾ビル1F
電話番号 029-886-4929

つくばのタピオカドリンク(5)タピオカ専門店 冰麗

「タピオカ専門店 冰麗」(つらら)は2020年2月にオープンした、美味しくておしゃれなタピオカドリンクが人気のお店です。

提供しているタピオカドリンクメニューは品質や味にこだわっていて、美味しい味が堪能できます。また、店内もおしゃれな雰囲気で、おもてなしにも気を配っているので居心地の良いお店となっています。

こだわりの味が楽しめる

「タピオカ専門店 冰麗」のタピオカドリンクのメニューは、「HKSミルクティー・バナナミルク・マンゴーココナッツミルク・沖縄黒糖ミルク・イチゴミルク」など、種類が豊富にそろっていて、少し柔らかめのモチモチとしたタピオカの食感が楽しめます。

また、期間限定のタピオカドリンクメニューもあるので、訪問するたびにさまざまな味がいただけるのも人気です。「タピオカ専門店 冰麗」のタピオカドリンクは見た目もおしゃれで、店内の内装とともに写真を撮るのもおすすめとなっています。

お店の詳細情報

「タピオカ専門店 冰麗」の最寄り駅は、つくばエクスプレスの「つくば駅」ですが、3kmほど離れた場所となっています。共用の駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。

店名の「冰麗」は、「冰」(つめたい)ドリンクで綺「麗」にという意味が込められていて、オンリーワンの味を提供しています。気になる人はぜひ訪問してみてください。

住所 茨城県つくば市天久保3-13-3
電話番号 0298-95-3535

つくばのタピオカドリンク(6)茶の木村園

「茶の木村園」は、通年で販売している天然氷のかき氷が人気のお店ですが、タピオカドリンクやアイスも提供しています。

タピオカドリンクメニューは、「黒蜜抹茶オレタピオカ・希少糖ミルクティータピオカ・シナモンほうじ茶タピオカ」や、マーブル模様の見た目も楽しめる「苺みるくタピオカ・マンゴーミルクタピオカ・チョコバナナみるくタピオカ」などがそろっています。テイクアウトもできるので、ぜひ注文してみてください。

天然氷のかき氷も人気

「茶の木村園」は先ほどもご紹介したとおり、かき氷が人気のお店です。かき氷に使っている氷は日光の「三ツ星氷室」の天然氷で、美味しい味はもちろん、見た目も楽しめます。

メニューは「生ゆず・黒蜜きなこ・ミルコココア・レインボー」などの定番メニューや、季節にあわせた限定メニューがそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。また、食後にタピオカドリンクをテイクアウトするのもおすすめです。

お店の詳細情報

「茶の木村園」の最寄り駅は、つくばエクスプレスの「研究学園駅」や「つくば駅」ですが、どちらもお店までは2km以上の距離があります。駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。

また、2020年12月時点では、かき氷は予約制となっています。予約ができない時期などもあるので、タピオカドリンクとともにかき氷も食べたいという時には公式サイトなどから確認してみてください。

住所 茨城県つくば市春日4-7-9
電話番号 029-852-1100

Thumbつくばのケーキ屋さんまとめ!おすすめカフェやバイキングなどスイーツ好き必見!
茨城県の南部に位置するつくば市は、筑波研究学園都市として開発、発展し、今では学術都市として知...

つくばでタピ活を楽しもう

茨城県つくば市にある、おすすめのタピオカドリンクのお店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?

つくば市には、おしゃれなタピオカドリンクが楽しめるお店や気軽に立ち寄りやすいフードコートなど、さまざまなスタイルで美味しいタピオカドリンクがいただけるお店がそろっています。好みのお店があればぜひ訪問して、美味しいタピオカドリンクを堪能してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ