秋津のラーメン屋ベスト11!人気の家系から深夜営業などおすすめ店紹介!

東京・秋津エリアは、西武池袋線とJR武蔵野線の駅があり、各方面からのアクセスが良好です。そんな秋津エリアには、駅から徒歩圏内の美味しいラーメン店がそろっています。家系やガッツリ系、飲んだ後におすすめの1杯など、人気のラーメン店をご紹介します。

秋津のラーメン屋ベスト11!人気の家系から深夜営業などおすすめ店紹介!のイメージ

目次

  1. 1秋津(東京都)の人気ラーメン店情報
  2. 2秋津へのアクセス方法
  3. 3秋津のおすすめラーメン屋をランキングでご紹介!
  4. 4秋津のラーメン屋ベスト11位から8位
  5. 5秋津のラーメン屋ベスト7位から4位
  6. 6秋津のラーメン屋ベスト3位から1位
  7. 7秋津の美味しいラーメン屋へ行こう

秋津(東京都)の人気ラーメン店情報

東京都東村山市の秋津エリアで、美味しいラーメンを提供するお店をランキング形式で11店舗ご紹介します。

秋津エリアは、西武池袋線「秋津駅」とJR武蔵野線「新秋津駅」の2つの駅があり、駅から徒歩圏内の美味しいラーメン店がそろっているので、ランチはもちろん、飲んだ後の締めの1杯にもおすすめです。気になるラーメン店をみつけてみてください。

駅周辺は家系など美味しい店が勢ぞろい

秋津エリアには、横浜発祥といわれる家系ラーメンや、ボリューム満点のガッツリ系、スープの無いスタイルの汁なしなど、さまざまなラーメンを提供するお店がそろっています。

また、秋津エリアには「秋津駅」と「新秋津駅」の2つの駅があるので各方面からのアクセスが良好で、駅から近いお店も多いので飲んだ後の締めでラーメンを堪能するのもおすすめです。個性的なラーメン店がたくさんそろっているので、好みのお店をみつけましょう。

秋津へのアクセス方法

東京都東村山市の秋津エリアには、西武池袋線の「秋津駅」と、JR武蔵野線の「新秋津駅」の2つの駅があり、東京都内はもちろん、埼玉県や千葉県からのアクセスも良好です。

今回ご紹介するお店は駅から近い場所にあり、専用駐車場を持たないお店も多いので、電車でのアクセスがおすすめです。車でアクセスしたい場合には専用駐車場の有無を確認して、ない場合には周辺にあるコインパーキングをチェックしておきましょう。

Thumb東村山のおすすめラーメン屋11選!人気の家系や隠れた名店を一挙紹介!
東京の西にある東村山には、美味しいと人気のラーメン屋がたくさんあります。本記事では、東村山の...

秋津のおすすめラーメン屋をランキングでご紹介!

今回は、秋津エリアにあるおすすめのラーメン店をランキング形式で11店舗、ご紹介していきます。家系やガッツリ系、アッサリからコッテリまで、秋津エリアにはラーメンの種類が豊富にそろっていて、個性的なラーメン店が多いのも特徴です。

深夜も営業しているお店もありますが、営業時間が変更になる場合もあるので注意しましょう。お店のSNSがある場合にはチェックしてから訪問して、美味しい1杯を堪能してください。

秋津のラーメン屋ベスト11位から8位

まずは、秋津のラーメン店の第11位から8位をご紹介していきます。ここには、気軽に立ち寄りやすいチェーン店や、オープンしたばかりの新店、飲んだ後にもおすすめのお店や、屋台スタイルの個性的なお店といった、4つのお店がランクインしました。

秋津駅や新秋津駅からも徒歩圏内となっているので、美味しいラーメンを堪能したい時にぜひ訪問してみてください。

11位:日高屋 秋津店

「日高屋 秋津店」は、日本各地の駅前に店舗を展開するチェーン店で、1人でもグループでも立ち寄りやすい人気のお店です。

ラーメンメニューは、「中華そば・とんこつラーメン・野菜たっぷりタンメン・味噌ラーメン」など種類が豊富にそろっていて、季節にあわせた限定のラーメンメニューもおすすめです。

そのほかにも定食や一品料理、アルコールなどメニューがたくさんそろっていて、シーンにあわせて楽しめます。「日高屋 秋津店」は、秋津駅の南口から徒歩1分ほど、新秋津駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-8-1
電話番号 042-390-4332

10位:つるが

「つるが」は、2020年11月にオープンしたばかりの、新しいラーメン店です。麺メニューは、「しょうゆラーメン」と「つけ麺」のシンプルなスタイルとなっています。

生ビールやレモンサワーといったアルコールメニューもあるので、まずは餃子とともに1杯楽しんでから、締めでラーメンをいただくのもおすすめです。「つるが」は、秋津駅から徒歩5分ほど、新秋津駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-24-1

9位:博多ラーメン 長風 新秋津店

「博多ラーメン 長風 新秋津店」は、博多ラーメンを中心に、魚介つけ麺や餃子、ご飯物などメニューが豊富にそろう人気のお店です。

おすすめメニューの博多ラーメンは、あっさりした「白」、自家製辛味噌をのせた「赤」、マー油を効かせた「黒」の3種類がそろっています。替玉は1杯まで無料で、麺のかたさも選べます。また、トッピングメニューや卓上の調味料も種類が多いので、好みにあわせて注文して、美味しい1杯を堪能しましょう。

「博多ラーメン 長風 新秋津店」は、秋津駅の南口から徒歩5分ほど、新秋津駅からは徒歩1分ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-13-42
電話番号 042-407-4756

8位:新秋津リヤカー屋台 秋津ナンバーワン

「新秋津リヤカー屋台 秋津ナンバーワン」は、店舗内にあるリヤカー屋台での食事や、テイクアウトメニューを提供する人気のお店です。

金曜日のみ提供している「とんこつラーメン」は、マイルドな豚骨スープに極細麺をあわせた1杯で、お酒を飲んだ後の締めの1杯にもおすすめです。ラーメンの提供は金曜日だけですが、それ以外の曜日には唐揚げやぎょうざなどのメニューや、テイクアウトメニューも充実しているので、シーンにあわせて訪問してみてください。

「新秋津リヤカー屋台 秋津ナンバーワン」は、秋津駅の南口から徒歩3分ほど、新秋津駅からは徒歩1分ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-13-66

秋津のラーメン屋ベスト7位から4位

続いて、秋津のラーメン店の第7位から4位までをご紹介していきます。ランキングの中間には、大人数でも利用しやすいファミリーレストランや、美味しい鶏白湯スープの人気店、横浜発祥といわれる家系ラーメンや、辛旨な味がクセになるラーメン店といった、さまざまなスタイルのラーメン店がランクインしました。

第7位から4位までの4つのお店を順番にご紹介していきますので、好みやシーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

7位:バーミヤン 秋津店

「バーミヤン 秋津店」は、中華料理のメニューが豊富にそろうファミリーレストランです。ラーメンメニューは、「醤油ラーメン・五目麺・つけ麺」などの定番から、季節にあわせた限定メニューがそろっていて、美味しいと人気になっています。

大型店舗でファミリーやグループでも入りやすい雰囲気となっていて、にぎやかにラーメンや中華料理を楽しみたい時におすすめです。

「バーミヤン 秋津店」は、新秋津駅から徒歩13分ほどと少し離れた場所にありますが、駐車場があるので車でもアクセスしやすいお店となっています。

住所 東京都東村山市秋津町2-13-1
電話番号 042-390-7001

6位:麺場 二寅 秋津本店

「麺場 二寅 秋津本店」は、鶏白湯スープのラーメンが人気のお店です。おすすめメニューの「二寅らーめん」は、国産丸鶏や鶏もみじとともに瀬戸内産の煮干しなどの魚介も加えたスープに、国産小麦を使った中太ストレート熟成麺をあわせた1杯となっています。

麺の量は並盛で200g、大盛は300gとなっているので、おなかの空き具合にあわせて注文してみてください。「麺場 二寅 秋津本店」は、秋津駅の南口や新秋津駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-6-5 クロスコート秋津内1F
電話番号 042-373-0833

5位:横浜家系ラーメン 秋津商店

「横浜家系ラーメン 秋津商店」は、横浜発祥といわれる家系ラーメンが人気のお店です。基本のメニューの「ラーメン」は、豚骨をたっぷりと使った濃厚な豚骨醤油スープに太麺をあわせ、海苔とチャーシュー、ほうれん草、ウズラの玉子をのせた1杯となっています。

家系ラーメン店といえば、トッピングメニューや卓上調味料が豊富にそろっていて、麺のかたさなどの調整ができるのも特徴となっているので、好みにあわせて注文して、美味しい1杯をいただきましょう。

「横浜家系ラーメン 秋津商店」は、秋津駅の南口から徒歩2分ほど、新秋津駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-6-6 小山ビル1F
電話番号 0423-06-3644

4位:蒙古タンメン中本 秋津店

「蒙古タンメン中本 秋津店」は、板橋区に本店をもつ、辛旨の味わいのラーメンが人気のお店です。

おすすめメニューの「蒙古タンメン」は、基本メニューの「味噌味タンメン」に辛子麻婆豆腐をのせた、辛さとともに野菜の甘みも楽しめる1杯となっています。さらに辛い味が好きな人には、激辛スープの「北極ラーメン」や、「冷し味噌ラーメン」も人気です。

辛い味が人気のお店ですが、辛くない「塩タンメン」もあるので、好みが分かれるグループやファミリーでも安心です。「蒙古タンメン中本 秋津店」は、秋津駅からすぐ、新秋津駅からは徒歩4分ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-7-8 秋津駅南口店舗1F
電話番号 042-395-1233

秋津のラーメン屋ベスト3位から1位

いよいよ、秋津のラーメン店の第3位から1位までをご紹介していきます。ベスト3には、麺の量が多く食べ応えのあるラーメン店がそろいました。それぞれの店舗で個性的なメニューを提供していて、駅からも近い場所にあるのでアクセスも良好です。

第3位から順番にご紹介していきますので、気になるお店があればぜひ訪問して、秋津で人気の美味しい1杯を楽しみましょう。

3位:竹屋 新秋津店

第3位に選ばれた「竹屋 新秋津店」は、東久留米市にある「つけ麺 らあめん 竹屋」を本店にもつ、人気店です。

おすすめメニューの「つけ麺」は、つけ汁の味を「醤油・塩・味噌」から選ぶ事ができ、天然かん水を使った自家製麺は並盛でも360gほどとボリュームのある設定となっています。

麺の量が心配な場合は「小盛」もあります。最大では「特大盛」まで麺の量を増量できるので、食べきれる量で注文して、美味しい1杯を堪能しましょう。「竹屋 新秋津店」は、秋津駅の南口から徒歩4分ほど、新秋津駅からは徒歩1分ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-13
電話番号 042-393-1665

2位:高木のぶぅ

第2位に選ばれた「らーめん屋 高木のぶぅ」は、ボリューム満点の食べ応えのあるラーメンが人気のお店です。基本のメニューの「ラーメン」は、醤油ベースのマイルドなスープに極太麺をあわせ、チャーシューと野菜を豪快に盛りつけた1杯となっています。

麺の量は「200g」または「300g」のどちらかを選べて、野菜と油の量は「少なめ・普通(2倍)・マシ(3倍)・マシマシ(4倍)」から選べます。食券を渡す際に聞かれるので、好みにあわせて注文しましょう。

また、卓上にも調味料がたくさん置いてあるので、味の変化を楽しみながら自分好みの美味しい1杯を堪能してみてください。「高木のぶぅ」は、秋津駅の南口から徒歩5分ほど、新秋津駅からは徒歩30秒ほどの場所にあります。

住所 東京都東村山市秋津町5-13-21
電話番号 042-407-6407

1位:麺.丼 Dining 夢者

第1位に選ばれた「麺.丼 Dining 夢者」(むしゃ)は、汁なしのスタイルの定番メニューとともに日替わりの限定汁なしメニューも人気のお店です。

スープの無い汁なしのスタイルのメニューは、「台湾まぜそば・醤油汁なし・塩汁なし」などの定番や、毎日かわる個性的な限定汁なしメニューがそろっています。麺の量は「小・中・大」から選べて同一料金となっているので、たくさん食べたい人にもおすすめです。

また、麺を食べ終えた後の残ったタレにご飯を入れて食べる「追い飯」も人気です。追い飯付きのメニューや、プラス料金でご飯を増量できるメニューなどもあるので、おなかの空き具合にあわせて注文しましょう。

日替わりの限定メニューは、お店のSNSに掲載されています。食券制となっているので、券売機の前で迷いたくない時には事前にチェックしてから訪問すると安心です。

「麺.丼 Dining 夢者」は、秋津駅の南口から徒歩4分ほど、新秋津駅からは徒歩2分ほどの場所にあります。ビルの2階の、少しわかりにくい場所にお店があるので、お店の場所と限定メニューをチェックしてからお店に向かって、美味しい1杯を堪能しましょう。

住所 東京都東村山市秋津町5-13-17 2F
電話番号 080-4732-0014

Thumb秋津の居酒屋ベスト11!個室完備や飲み放題などおすすめの人気店紹介!
みなさんは東京の秋津で人気の居酒屋さんをご存じでしょうか。現在感染症対策などの観点もありまし...

秋津の美味しいラーメン屋へ行こう

東京都東村山市の秋津エリアにある人気のラーメン店をランキング形式でご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?

秋津エリアには、さまざまなスタイルの美味しいラーメン店がそろっているので、好みやシーン、おなかの空き具合などにあわせてお店を選んで訪問してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ