「ビエネッタ」は人気高級アイス!コンビニなど販売店や食べ方まとめ!

高級なお値段で美味しいアイスクリームということで大人気となっている、「ビエネッタ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。高級アイスのビエネッタのおすすめの食べ方や種類の情報から、コンビニなどの販売店についてもまとめています。

「ビエネッタ」は人気高級アイス!コンビニなど販売店や食べ方まとめ!のイメージ

目次

  1. 1「ビエネッタ」の情報や食べ方をまとめてご紹介!
  2. 2ビエネッタはどんなアイス?
  3. 3ビエネッタを食べるおすすめシーン
  4. 4ビエネッタはどこで買える?
  5. 5ビエネッタの種類について
  6. 6ビエネッタのおすすめの食べ方
  7. 7「ビエネッタ」を買って大人気の高級アイスを堪能しよう!

「ビエネッタ」の情報や食べ方をまとめてご紹介!

最近はスイーツも多様化していて、フルーツをたっぷりと使っているケーキやタルトから、マカロンやタピオカ系のスイーツなども大人気です。そんな中でも昔から根強い人気を誇っているアイスクリームとして有名なのが「ビエネッタ」です。高級なお値段ながら、ファンがとても多いというビエネッタのおすすめ情報について解説していきます。

Thumb通販で人気のアイスケーキ21選!誕生日やクリスマスにおすすめの商品も!
通販で美味しいアイスケーキを注文したい人へ。この記事では、通販で人気のアイスケーキやキャラク...

ビエネッタはどんなアイス?

高級なお値段で絶品のアイスクリーム商品として話題となっているビエネッタですが、そんなビエネッタとは具体的にはどういった特徴を持っているアイスなのでしょうか。まだビエネッタがどんな商品がイマイチわかっていないという人は参考にしてみて下さい。

ビエネッタは昔からスーパーやコンビニなどで販売をされているアイスクリーム商品で、一般的なアイスクリームと比較すると高級なお値段で、リッチなアイスということで知られています。ビエネッタは、特別な日に食べたくなってしまう高級アイス商品です。

最近はコンビニやスーパーでも多彩な種類のアイスクリームが販売をされていて、ビエネッタは販売店もある程度限られているので、ビエネッタを知らないという人も多いのではないでしょうか。そんなビエネッタを食べたことがないという人も、一度ビエネッタを食べてみれば、お値段以上の美味しさと魅力を実感することができるはずです。

ビエネッタは森永乳業が販売する高級アイス

口コミでも大人気となっている高級アイスのビエネッタの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、ビエネッタは森永乳業が販売をしている高級アイスだということです。森永乳業が販売しているアイスの中でも、屈指の人気を誇っている商品です。

森永乳業といえば、日本でもトップクラスの大企業で、スーパーでも森永乳業のバリエーション豊かな商品が売っているので、ビエネッタは知らないけど森永乳業は知っている人も多いはずです。森永乳業は乳製品やスイーツ系商品のシェアが大きい会社で、特にアイスクリームはビエネッタ以外にもMOWやパルムなどの有名アイスを多数販売中です。

アイス商品にとても強い森永乳業の中でもロングセラー商品として君臨し続けている高級アイスクリームが、ビエネッタです。お値段は他のアイスと比較するとちょっとお高めながら、リピーターの方や定期的にビエネッタを購入するファンが多いようです。

世界的に販売されていて人気

日本では森永乳業が販売をしているビエネッタですが、実は日本だけではなくて世界的にも販売されていて大人気となっているアイスクリームです。海外旅行などで現地のスーパーマーケットに行った際に、ビエネッタを見かけたことがある人もいるはずです。

ビエネッタは森永乳業が開発をしたアイスクリームというわけではなくて、元々はオランダを本拠地としているユニリーバ社が販売を開始したアイスです。日本ではユニリーバと森永乳業が業務提携をしているため、森永乳業の商品として各販売店に並んでいます。

ビエネッタは世界各国でユニリーバ社と提携した会社・メーカー経由で売られていて、小さなお子さんからシニアの方にまで大人気となっています。また、ビエネッタは日本では数種類の味わいしか販売されていないですが、世界的に見るともっとバリエーション豊かな種類のフレーバーがあって、ブラウニー味やビスケットキャラメル味もあるようです。

ビエネッタがTVで取り上げられ人気が再燃!

ビエネッタの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、ビエネッタはTV番組で扱われたことによって、人気が再燃したアイスクリームであるということです。ビエネッタは「マツコの知らない世界」で取り上げられたことで人気が再燃しました。

マツコの知らない世界といえば、TBS系列の超人気テレビ番組ということで、知っている人は一度は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。マツコの知らない世界は視聴率も好調で、多彩なジャンルの商品を紹介することで有名な番組です。番組内で取り上げた商品は、翌日からヒットすることが多いという影響力が抜群の番組です。

ビエネッタは実は1983年ごろから販売されているアイスクリームで、とても長い歴史を誇っています。発売されてからロングセラー商品として密かにスーパーなどで販売が続いていましたが、マツコの知らない世界の紹介以来プチブームが到来しています。

懐かしいとSNSでも話題

ビエネッタは長年販売されている高級アイスということもあって、懐かしいということで話題となっています。ツイッターやフェイスブックなどをチェックしてみても、テレビでビエネッタの情報を見て、懐かしくなって買ってしまったという人も多いようです。

年齢的にちょっと上の世代の方であれば、発売当時ビエネッタを買ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。最近はビエネッタなんて忘れていたという人も、今一度ビエネッタを買って高級感を堪能してみてください。

ビエネッタは贅沢なチョコとアイスの層が魅力

高級アイスクリームのビエネッタの魅力としてご紹介しておきたいポイントが、贅沢なチョコレートとアイスクリームの層がとても魅力的な商品であるということです。甘い系のスイーツやアイスがお好きだという人は、是非ビエネッタを買ってみてください。

一般的にスーパーやコンビニなどで販売されているアイスは、シンプルにバニラアイスが詰まっているだけのカップアイスや、ちょっと凝ったものでも2種類のアイスがミックスされているぐらいのものが多いです。ビエネッタは高級なお値段ということもあって、アイス自体の作り方や構成がケーキともいえるような仕上がりとなっています。

ビエネッタは何層にもアイスクリームやチョコレートが積み重なっていて、アイスとチョコをバランス良く味わえて、食感も層によって違っているので、普通のアイスとは全く違った新感覚の商品です。

ビエネッタを食べるおすすめシーン

幅広い世代の方に親しまれているというビエネッタですが、そんなビエネッタのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ビエネッタを食べるおすすめシーンです。ちょっと高級なお値段だからこそ、どんな時に食べていいか迷ってしまうなんていう人は、おすすめシーンの情報をチェックしてみてください。

食後のデザート・おやつにピッタリ

森永乳業のビエネッタを買って食べるのにおすすめのシーン・タイミングとして、まずご紹介しておきたいのが、食後のデザートやおやつです。ビエネッタは少しお高いお値段ですが、お店で食べるスイーツと比較するとお値段もお手頃なので、普段のランチやディナーの後に、サクッと食べるのにもおすすめしたいスイーツです。

家でご飯を食べた後に、ちょっと甘いものが食べたいと思う人も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめしたいのがビエネッタです。ビエネッタはチョコなどが入っていて甘いですが、アイスなので普通のケーキよりはさっぱりと味わうことができます。

お誕生日などの記念日にも

ビエネッタは普段のデザートとしてもおすすめですが、家でのご飯は節約したいという場合は少しお値段が気になってしまう人もいらっしゃるはずです。そんな人におすすめしたいのがお誕生日などの記念日にビエネッタを食べるということです。

ビエネッタはまるでケーキともいえるようなアイスクリームというコンセプトで売り出されていて、見た目もケーキのように可愛いですし、大人数でシェアして食べるのにピッタリのサイズ感です。アイス好きの方の中には、お誕生日ケーキの代わりに、ビエネッタを買っていくという人もたくさんいるようです。

ビエネッタはどこで買える?

高級感があって絶品のビエネッタのおすすめ情報として、次に販売店情報を解説していきます。ビエネッタを買ってみたいと思っているけど、販売店がわからないという人も多いのではないでしょうか。ビエネッタをまだ買ったことがない人や、家の近くの販売店がわからない人はチェックしてみてください。

ビエネッタはスーパーのアイスコーナーにある!

ビエネッタの販売店情報としてまずご紹介しておきたいのが、スーパーマーケットです。ビエネッタの販売店としてはスーパーは定番スポットで、昔からいくつかのスーパーで販売され続けています。

どこのスーパーでもビエネッタを扱っているわけではなくて、比較的大きな規模のスーパーで扱っていることが多いようです。定番の販売店としては西友やマルエツ系の店舗で売っていることが多いです。

ビエネッタカップはコンビニでも手に入る

ビエネッタの販売店として、コンビニでは売っていないのか疑問に思っている人も多いかもしれませんが、実はビエネッタはコンビニでも買うことができます。ただ、コンビニの場合は買える種類が限られるので注意してみてください。

コンビニで買えるビエネッタは、大きな通常サイズの商品ではなくて、カップタイプのビエネッタカップとなります。ビエネッタカップが買いたい場合はコンビニに行ってみてください。扱っているコンビニとしては、セブンイレブンやローソンなどがあります。

ビエネッタはドラッグストアでも買える!

ビエネッタの販売店として、意外と知られていないおすすめスポットが、ドラッグストアです。大手のドラッグストアでもビエネッタを買うことができます。

ドラッグストアの中でビエネッタを扱っている店舗としては、サンドラッグなどがあります。家の近くのドラッグストアでも、ビエネッタがないかチェックしてみてください。

ビエネッタの種類について

ビエネッタのおすすめ情報として、次にビエネッタにはどんな種類があるか解説していきます。実はビエネッタはいくつかの種類の商品があって、フレーバーが違っていたり、サイズ感・パッケージが違う種類のものもあります。商品の種類に詳しくないという人は、自分好みの種類のビエネッタを見つけてみてください。

ビエネッタ バニラ

大人気販売中のビエネッタの売り出されている種類として、まずご紹介しておきたいのが、売っている中でも一番スタンダードで安定した人気を誇っている「ビエネッタ バニラ」です。

ビエネッタ バニラは北海道産にこだわった上質なマスカルポーネを使ったバニラアイスクリームと、パリッとしたチョコレートを多層に重ね合わせているアイスです。

ビエネッタ ティラミス

スタンダードなバニラ味よりも多彩な味わいを楽しむことができる種類の商品で、チーズやコーヒーの風味も豊かなのが「ビエネッタ ティラミス」です。

ビエネッタ ティラミスはチーズ風味のアイスとコーヒーアイスを使っていて、全体的にはティラミスケーキのような味わいと見た目に仕上げられています。

ビエネッタカップ バニラ

大手のコンビニチェーン店でも扱っている種類の商品で、お値段もリーズナブルなのでお手軽に買うことができるのが「ビエネッタカップ バニラ」です。

ビエネッタカップ バニラはマスカルポーネと洋酒を使った美味しいバニラアイスと、ミルクチョコを使ったカップアイスです。お一人で気軽に味わいたいときにおすすめです。

ビエネッタカップ 期間限定フレーバー

ビエネッタは日本ではバニラとティラミスのフレーバーの商品が定番ですが、実は時期によっては「ビエネッタカップ 期間限定フレーバー」も販売されています。

ビエネッタカップ 期間限定フレーバーは、過去に販売されたものだと「フロマージュ」や「チョコレート」、「カフェモカ」などがあります。

ビエネッタのおすすめの食べ方

ビエネッタのおすすめの食べ方についてご紹介していきます。ビエネッタはそのままで食べても美味しいアイスですが、食べ方によってまた違ったテイストでも楽しむことができます。食べ方はアレンジ方法によっても無限大なので、ビエネッタの新しい食べ方を知りたいという人はチェックしてみてください。

ビエネッタをデコレーションしてアイスケーキに

ビエネッタのおすすめの食べ方としてまずご紹介しておきたいのが、デコレーションした豪華なアイスケーキにする食べ方です。

そのままの見た目でもケーキのようなビエネッタですが、生クリームやフルーツなどをたっぷりとトッピングすれば、ケーキ専門店に負けないアイスケーキにすることができます。

ナッツやドライフルーツを乗せて贅沢アイスに

ビエネッタの食べ方としては、ちょっとしたトッピングを追加するのもおすすめです。ドライフルーツなどを載せるだけで、全く違ったアイスになります。

ナッツをトッピングすれば食感にアクセントが加わりますし、ドライフルーツを載せれば食べ応えやほのかな酸味が追加されてとても美味しいです。

洋酒をかけて大人のアイスデザートとして

ビエネッタをちょっと大人のスイーツ・デザートとして味わってみたいという人におすすめの食べ方が、洋酒をかけて味わう方法です。

とても甘いビエネッタのアイスも、ワインやブランデーなどのお酒をちょっとだけかけてあげると、上品な味わいのスイーツに変貌します。

「ビエネッタ」を買って大人気の高級アイスを堪能しよう!

高級アイスクリームとして口コミでも大人気の、ビエネッタのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ビエネッタはちょっとお高いお値段ながら、高級感が満載で食べ応えもあるアイスとして高い人気を誇っています。種類によってはコンビニでも売っていて気軽に買うことができるので、ビエネッタを食べてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ