松のやのおかわりサービスが嬉しい!ごはん・みそ汁食べ放題の実施店舗は?

美味しいとんかつをリーズナブルに楽しめる「松のや」では、一部の店舗でごはんや味噌汁のおかわり自由サービスを行っていることをご存じでしょうか。今回はファンであればぜひ知っておきたい「松のや」のおかわりサービスの内容や、実施店舗についての情報を詳しく紹介します。

松のやのおかわりサービスが嬉しい!ごはん・みそ汁食べ放題の実施店舗は?のイメージ

目次

  1. 1人気のとんかつ店『松のや』のおかわりサービスとは?
  2. 2『松のや』のおかわりサービスはお得でおすすめ!
  3. 3おかわりができる『松のや』ってどんなお店?
  4. 4『松のや』のおかわりサービスのラインナップ
  5. 5『松のや』のおかわりサービスがある店舗とは?
  6. 6『松のや』のおかわりサービスの利用方法
  7. 7『松のや』のおかわりサービスを実施している店舗
  8. 8無料でおかわりを楽しめるおすすめのとんかつ店『松のや』へ行ってみよう!

人気のとんかつ店『松のや』のおかわりサービスとは?

人気の牛丼チェーンの一つ「松屋」の手がけるとんかつ専門チェーン「松のや」をご存じでしょうか。全国に多数展開している人気のとんかつ専門チェーン松のやは、本家である松屋同様にコストパフォーマンスの良いメニューが楽しめるおすすめのお店です。

そんなおすすめの松のやですが、ごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを行っている店舗があるとファンの間で噂です。

ただしすべての松のや店舗でごはんと味噌汁のおかわり自由サービスは実施していないこともあって、ファンの間でも実施店舗についてはやや不透明となってしまっているかもしれません。

『松のや』のおかわりサービスはお得でおすすめ!

今回は松のやのごはんと味噌汁のおかわり自由サービスの内容についてご案内するとともに、サービスの利用方法やごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを実施している店舗について詳しく紹介していきます。

なおここで紹介する松のやのサービスの内容やごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを実施している店舗については2020年12月時点の情報となります。

来店するタイミングによってサービスの内容が変更している可能性などがあることを留意の上、早速チェックしていきましょう。

おかわりができる『松のや』ってどんなお店?

ごはんと味噌汁のおかわり自由サービスが無料で楽しめることで話題の松のやとはいったいどのようなお店なのでしょうか。松のやとは牛丼三大チェーンといわれる松屋の手がけるとんかつ専門チェーンです。

松屋以上にコストパフォーマンスが良いとささやかれる松のやでは、美味しいとんかつをとにかく安く味わえることで人気です。

美味しいとんかつを安い値段で食べられる

松のやのとんかつはどのメニューもリーズナブルです。定番人気の「ロースかつ定食」はいつでも550円と破格といっていい安さです。お腹が空いた学生さんやサラリーマンにおすすめのメニューがまだまだズラリと並んでいます。

コストパフォーマンスの良さでは松屋以上とファンの間で噂される松のやですが、松のやの真骨頂はごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを無料で行っている点にあるのではないでしょうか。

松のやではごはんと味噌汁のおかわり自由のサービスを無料で行っている店舗がありますが、すべての店舗で実施していると言うわけではない点に注意です。

『松のや』のおかわりサービスのラインナップ

松のやのおかわり自由サービスを無料で行っている店舗では、どのようなメニューのおかわり自由のサービスを行っているのでしょうか。とんかつ屋さんの多くで行っている「キャベツの大盛り・おかわり無料」サービスを松のやでは行っていません。

セルフでごはんと味噌汁を取りに行く手間こそありますが、それを差し引いてもおかわり無料というサービスは多くの人にとってありがたい存在ではないでしょうか。

ごはん

松のやではとんかつ屋さんの多くで見られるキャベツの大盛りやおかわり自由のサービスはありません。しかしより安い料金で定食を楽しめる松のやで、炊き立ての美味しいごはんを無料で楽しめる店舗があるというのは嬉しいところです。

ごはんのおかわりは何倍でも無料となっており、もちろんおかわりをしないことも自由です。一般的には男性に特におすすめのサービと言えるでしょう。ごはんのおかわりが無料だからといっても国産米を使用するなど品質については折り紙付きです。

ロースかつ定食550円という安さを考えると、おかわりサービスを利用しない女性などでも十分におすすめできるお店であることは間違いありません。

味噌汁

松屋といえばほとんどのメニューに味噌汁が無料でついてくることでおなじみの牛丼チェーンです。そんな松屋の展開する松のやでも、メニューのほとんどに無料で味噌汁が付いてきます。

味噌汁のおかわり自由サービスを無料で実施している店舗であれば飲み放題だというのだから嬉しい限りでではないでしょうか。

シンプルな具材の松のやのみそ汁ですが、シンプルだからこそ飽きがこないので何倍でも美味しくいただくことができるでしょう。

『松のや』のおかわりサービスがある店舗とは?

ここからはいよいよ松のやのごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを無料で実施している店舗について紹介していきましょう。先ほどもお伝えしたように、すべての松のやでごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを実施しているわけではありません。

松のやでは基本的に一部のセルフサービスの店舗や、24時間営業の店舗を中心におかわりサービスを提供しています。つまりスタッフのサービスがある店舗の多くは対象外であることを覚えておきましょう。

一部のセルフサービスの店舗や、24時間営業の店舗が中心

ごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを無料で提供している松のやの店舗の多くは、セルフサービスのお店となっています。

松のやのセルフサービスのお店とは、料理が完成したら利用者自身で料理を取りに行くシステムを採用しているお店のことを指します。

券売機で食券を購入したら、食券に書かれている番号がモニターに表示されるまで待ちます。

モニターに番号が表示されたら料理が完成した合図となりますので、料理を受け渡し口まで自身で取りに向かいましょう。これが松のやのセルフサービスのシステムとなります。

スタッフのサービスがある店舗の多くは対象外

それに対してセルフサービスではない通常の松のやでは、食券を購入したら店内スタッフに食券を渡し、料理が完了次第席まで届けてくれるという通常の飲食店と同様のサービスを行っています。

松のやのセルフサービスのお店では食券を券売機とモニターを連動することに加え、料理を利用者自身に取りに来てもらうことで人員を極力抑え、その分のサービスを利用者に貢献していると考えてよいでしょう。

そのサービスというのが、ただでさえ安い定食メニューにごはんと味噌汁のおかわり自由サービスまで無料で提供するということではないでしょうか。

ただし注意が必要なのが、すべてのセルフサービスのお店や24時間営業の店舗がおかわりサービスを実施していると言うわけではありません。

思い当たる店舗や気になる店舗があれば、公式ホームページでおかわりサービスを実施しているか事前に確認しておくことがおすすめです。

『松のや』のおかわりサービスの利用方法

ここではごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを無料で実施しているセルフサービスのお店での注文方法や、おかわりサービスの利用方法について簡単に説明していきます。

おかわりサービスを実施している松のやに来店したら、まずは通常通りメニューを注文するところから始めましょう。おかわりサービスを利用する際は店内にある「おかわりサービススポット」に足を運び、自由にごはんと味噌汁を堪能してみましょう。

メニューを注文

おかわりサービスの実施店・未実施店どちらも料理の注文方法については同じです。松のやでは本家の松屋と同様メニューの注文を券売機で行っています。

おかわりサービスの実施店であれば食券に番号が記載されていますので、番号の記載された食券を持って好きな席に座りましょう。

店内にあるモニターに購入した食券の番号が表示されたら料理の完成の合図です。受け渡し口まで足を運んで注文した料理を受け取ります。

店内にあるおかわりサービススポットへ

定食を食べ進めて、いよいよごはんや味噌汁のおかわりをしたくなった場合どのようにすれば良いのでしょうか。

ごはんや味噌汁のおかわりについてもセルフサービスとなっています。松のやのセルフサービス店舗ではごはん・味噌汁を含めて料理を取りに行くのは全て利用者自身ということになります。

自由にごはんと味噌汁を!

自身でおかわりサービススポットまで足を運ぶ必要がある分、美味しい国産米のおかわりとおすすめの味噌汁を無料で自由に楽しめる希少なサービスとなっています。

お腹に余裕のある人であれば何度でも自由にごはんと味噌汁のおかわりを堪能してみてはいかがでしょうか。

Thumb松屋のとんかつ店「松のや」が人気!おすすめメニューや価格を紹介!
とんかつを中心とした美味しいメニューがそろう「松のや」は、牛めしで人気の「松屋」を運営する松...

『松のや』のおかわりサービスを実施している店舗

では実際に、今回紹介してきたごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを提供している店舗というのはどこにあるのでしょうか。

ごはんと味噌汁のおかわり自由のサービスを提供している松のやは2020年12月現在、複数店舗存在しますがここでは一部の対象店舗を紹介します。

東京や大阪をはじめ、その他地方都市の中心的な松のやの中でごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを行っている店舗を5店舗を紹介しましょう。

東京からは「松のや 東池袋店」「松のや 春日店」の2店舗、大阪からは「松のや 深江橋店」、愛知からは「松のや 岩塚本通店」、そして兵庫からは「松のや JR尼崎店」を紹介します。

各店舗の店舗情報や簡単なアクセス情報について紹介しますので、各店舗のお近くにお住いの人もしくは訪れる機会がある人は最後にチェックしてみましょう。

【東京】松のや 東池袋店

松のやのごはんと味噌汁のおかわり自由のサービスを提供している店舗の一つ「松のや 東池袋店」のご案内です。松のや 東池袋店はJR池袋駅の東口から徒歩4分の場所にあります。

営業時間がやや複雑となっていますので注意して来店しましょう。日曜日から水良い日の間が朝の5時から深夜1時30分までの営業となります。木曜日は朝の5時から営業しており、金曜日の24時間営業へとそのまま投入します。

その後土曜日の深夜1時に営業し、日曜日の朝5時開店という流れになります。日曜日以降は基本的に同じ流れとなります。松のや 東池袋店は非常に多くの人が行き交う場所にある店舗のため、どの時間帯に足を運んでも多少の混雑が予想されるでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-40-2 近代BLD.8号館2F
電話番号 03-5911-3130

【東京】松のや 春日店

続いては松のや 春日店の店舗情報やアクセス情報についてご案内します。松のや 春日店は都営三田線・春日駅のA7出口から徒歩1分ほどでアクセスできる立地の良い店舗です。

営業時間は24時間営業でこそないものの朝の5時から深夜2時までとなっているため、わかりやすいことが特徴です。ラストオーダーが30分前の深夜1時30分となることだけ気を付けて利用するようにしましょう。

住所 東京都文京区本郷4-17-8
電話番号 03-3868-3326

【大阪】松のや 深江橋店

続いてはごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを行っている大阪の松のやの店舗の一つ「松のや 深江橋店」の営業時間やアクセス情報の紹介をします。

松のや 深江橋店はOsakaMetro中央線・深江橋駅のエレベーター出入り口から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は日曜日から木曜日までの5日間が朝の5時から翌1時までとなりますが、金曜日と土曜日、祝日の営業時間が24時間営業となります。

なお日曜日から木曜日のラストオーダーについては営業終了20分前の深夜0時40分となります。常に24時間営業でない点だけ留意すればとても使い勝手の良いお店となってくれることでしょう。

住所 大阪府大阪市城東区諏訪4-3-1 ロイヤル・プラザ1F
電話番号 06-4258-6010

【愛知】松のや 岩塚本通店

愛知県にある「松のや 岩塚本通店」も、松のやで人気のごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを行っている店舗の一つです。松のや 岩塚本通店は名古屋市営東山線の岩塚駅の2番出口から徒歩8分ほど離れた場所にある店舗となっています。

広い駐車場を完備しているお店となっているため車でアクセスするのもおすすめの店舗となっています。営業時間は朝の5時から深夜2時までとなり、ラストオーダーは営業終了の30分前となります。松のや 岩塚本通店はキッズスペースも用意されたお店となっているので、子連れの人にもおすすめのお店と言えるでしょう。

住所 愛知県名古屋市中村区岩塚本通3-12
電話番号 052-419-0419

【兵庫】松のや JR尼崎店

兵庫県にある「松のや JR尼崎店」も人気のごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを実施している希少な店舗の一つです。松のや JR尼崎店はJR尼崎駅の南口ロータリーにある店舗であり、駅から徒歩2分の場所にある立地の良さが魅力のお店でもあります。

営業時間は朝の5時から深夜1時まで、ラストオーダーが20分前の深夜0時40分までのお店となっています。松のや JR尼崎店は24時間営業でない点は残念ですが、立地の良さとごはんと味噌汁のおかわり自由サービスが嬉しい店舗となっています。

住所 兵庫県尼崎市長洲本通1-4-2 レジュールアッシュ尼崎駅前
電話番号 06-6482-1191

Thumb松のやは持ち帰りも人気!テイクアウトできるおすすめメニューを徹底紹介!
とんかつ専門店の「松のや」は充実したメニューで人気のチェーンですが、その味を持ち帰り(テイク...

無料でおかわりを楽しめるおすすめのとんかつ店『松のや』へ行ってみよう!

松のやではごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを無料で実施している店舗があり、それらの店舗ではよりお得に松のやの定食を楽しめることが分かりました。

早速お近くの松のやの公式情報を確認し、ごはんと味噌汁のおかわり自由サービスを無料で実施しているか確認してみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ