横浜でおでんが美味しいお店11選!人気の名店からおすすめの穴場まで!

神奈川県最大の都市として知られる横浜。今回は、あらゆるジャンルのグルメが楽しめる横浜の人気おでん屋を11選にまとめてご紹介します。老舗とされる名店から安いと評判の穴場まで、横浜でおすすめのおでん屋を徹底チェックしていきましょう。

横浜でおでんが美味しいお店11選!人気の名店からおすすめの穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1横浜で美味しいおでんを食べに行こう!
  2. 2横浜にある人気のおでん屋さんとは?
  3. 3横浜で人気のおでんのお店3選
  4. 4横浜で老舗と言われているおでんの名店2選
  5. 5横浜で美味しいと評判のおでんのお店3選
  6. 6横浜で安いとおすすめのおでんのお店3選
  7. 7横浜で人気のおでんはどれも美味しい!

横浜で美味しいおでんを食べに行こう!

人口約370万人が住む大都市の横浜は、首都圏でもおしゃれなエリアとして人気を集めており、様々なジャンルのグルメが楽しめる激戦区です。

今回は、そんな横浜にある人気のおでん屋の特集としてご紹介します。地元で知られる老舗の名店や安いと人気を集めているおでん屋など、横浜で美味しいおでんが食べられるスポットを徹底リサーチしていきます。

横浜にある人気のおでん屋さんとは?

横浜というと全国有数の中華街があるということで、中華の名店がたくさん立ち並んでおり、おでんといった和食を堪能できるお店があまり多くないのではと考える人もいらっしゃるでしょう。

ですが、横浜には美味しいおでんを堪能することができる人気のおでん屋が数多くあります。老舗とされる名店や味にこだわった評判店、安い穴場なお店など、おでん好きにおすすめしたいおでん屋が市内各所に充実しています。

ここでは、横浜にあるおすすめのおでん屋について、「人気のお店」、「老舗と言われている名店」、「美味しいと評判のお店」、「安いとおすすめのお店」と、それぞれ4つのトピックに分けて詳しくご紹介していきます。

どれもおでん好きにとっては見逃せない選りすぐりのお店ばかりですので、横浜で美味しいおでん屋をお探しの方はぜひ参考にしてください。

横浜で人気のおでんのお店3選

まず最初にご紹介するのは、横浜にある人気のおでん屋についてです。横浜にはおでんの有名なお店がいくつも立ち並んでいますが、ここではとくに美味しいとされるおでん屋をピックアップします。

今回ご紹介する横浜で人気のおでん屋は、「おでんと和食と時々チーズ汁いち横浜店」、「肉おでんまるちゃん」、「おでんと地鶏はれ晴れ上大岡店」の3つのおでん屋となります。

おでんと和食と時々チーズ 汁いち 横浜店

横浜にある人気のおでん屋としてまず最初にご紹介するのは、JR横浜駅西口から徒歩3分のところにある「おでんと和食と時々チーズ汁いち横浜店」です。こちらでは、30種以上のおでん種とおでんを活用したお酒によく合う一品料理を多く揃えています。

「おでんと和食と時々チーズ汁いち横浜店」では、上品で深い味わいの京風おでんを堪能することができます。おすすめのおでん種「アボカドのおでん」は、温かいふんわり食感のアボカドが楽しめる個性的なおでん種です。

また、「おでんと和食と時々チーズ汁いち横浜店」が誇る隠れた人気メニューの「カキフライのおでん」は、出汁がよく染みた柔らかい衣とプリプリの牡蠣がベストマッチな一品で、ここでしか味わえない斬新で個性的なおでん種となっています。

こちらの営業時間は、平日が11時30分から14時と17時から24時まで、土日祝日は17時から24時までとなります。定休日はなく、無休です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11
電話番号 045-290-6194

肉おでん まるちゃん

横浜にある人気のおでん屋として次にご紹介するのは、あっさりとした関西風出汁のおでんが味わえる「肉おでんまるちゃん」です。お店へは、京急本線の黄金町駅から徒歩3分でアクセスできます。

「肉おでんまるちゃん」は地元で有名なおでん屋で、夜な夜な美味しいおでんを求めてたくさんの人が訪れます。こちらでおすすめの「京風五目がんもどき」は、玉ねぎ、にんじん、長いも、ごぼう、しいたけが入ったふわふわで味がよく染みた人気の一品です。

「肉おでんまるちゃん」の営業時間は、16時から22時までとなります。定休日は火曜日、木曜日、日曜日となっていますので注意しましょう。

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6-141-1
電話番号 045-654-7399

おでんと地鶏はれ晴れ 上大岡店

次にご紹介したいのが、京急本線の上大岡駅から徒歩2分のところにある「おでんと地鶏はれ晴れ上大岡店」です。横浜の郊外にあるこちらのお店では、地鶏など九州の食材をふんだんに使った絶品おでんを味わうことができます。

「おでんと地鶏はれ晴れ上大岡店」でおすすめのおでん種は、ジューシーな鶏ミンチがたっぷり詰まった「ロールキャベツおでん」です。九州らしく優しい出汁にピッタリな口コミで高い人気を集めているおでん種となっています。

そんな「おでんと地鶏はれ晴れ上大岡店」の店舗情報ですが、営業時間は17時から23時30分までです。定休日は不定休です。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-11-2
電話番号 050-5591-0673

横浜で老舗と言われているおでんの名店2選

続いては、横浜で長年地元民に親しまれている絶品のおでんを食べたいという方のために、横浜にある老舗と言われているおでんの名店をご紹介しましょう。

今回ご紹介する横浜で老舗と言われているおでんの名店は、「野毛おでん」と「はな家」の2つのおでん屋となります。老舗の名店で味わえるこだわりのおすすめメニューなどもチェックしていきます。

野毛おでん

横浜で老舗と言われているおでんの名店として、まず最初にご紹介するのは、1903年創業の超老舗店「野毛おでん」です。お店へは、JR関内駅北口から徒歩3分でアクセスできます。

「野毛おでん」では、しっかりとよく煮込まれた関東風出汁のおでんを堪能することができます。そんな「野毛おでん」でおすすめのおでん種は、3日以上も煮込んだお店自慢の一品「大根」です。日本酒とよく合うので、お酒好きの方はぜひチェックしましょう。

こちら「野毛おでん」の営業時間は、昼営業が11時30分から14時まで、夜営業が17時から21時までとなります。定休日は毎週日曜日で、お盆と年末年始は休みありです。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町2-6
電話番号 045-251-3234

はな家

続いてご紹介するのは、JR横浜駅西口から徒歩2分の便利なところにある老舗の名店「はな家」です。こちらは、横浜駅前で昔ながらの飲み屋が集まる一帯にあるお店で、仕事帰りの時間帯はいつもたくさんの人で賑わっています。

「はな家」のおすすめおでん種は、あっさりとした京風味付けの「おでん盛り合わせ」です。昆布、玉子、厚揚げ、ソーセージ、はんぺん、ちくわぶ、大根の7種のおでん種が盛られており、ビールや日本酒と相性抜群と口コミでも多くの人気を集めています。

そんな「はな家」の店舗情報について、営業時間は17時から23時30分までとなります。定休日は日曜日、祝日です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-2-3
電話番号 045-311-2512

Thumb「野毛おでん」は関内で大人気の老舗!ランチなどおすすめのメニューは?
横浜の関内では「野毛おでん」というお店が大人気!創業から変わらない味を提供している老舗店の野...

横浜で美味しいと評判のおでんのお店3選

続いては、横浜にある美味しいと評判のおでん屋についてご紹介していきます。横浜でせっかくおでんを食べるのであれば、やはり地元で美味しいとされる人気店に訪れてみたいものです。

今回ご紹介する横浜で美味しいと評判のおでん屋は、「石川屋」、「あさひや」、「お富さん横浜」の3つのおでん屋となります。

石川屋

まず最初にご紹介する横浜で美味しいと評判のおでん屋は、おでんをはじめ、季節の一品料理やお刺身が味わえる「石川屋」です。お店へは、JR根岸線の石川町駅から徒歩3分でアクセスできます。

「石川屋」は、明治6年創業でおでんなど和食料理を気楽に味わえるお店として人気があります。そんな「石川屋」のおすすめは、醤油感の強い関東風出汁によく合った「はんぺん」です。味がしっかりとよく染みていて、ふわふわでとろけるような食感が自慢です。

こちら「石川屋」の店舗情報ですが、営業時間は17時から23時までとなります。定休日は月曜日と第3火曜日です。

住所 神奈川県横浜市中区元町5-190
電話番号 045-641-0535

あさひや

次にご紹介する横浜で美味しいと評判のおでん屋は、京急本線の日ノ出町駅から徒歩2分のところにある「あさひや」です。「あさひや」は、昔ながらのレトロな店として知られており、美味しい関西風出汁のおでんを楽しむことができます。

「あさひや」のおすすめおでんは、口コミでも人気を集めている種の「いかごろごろ」です。イカメンチのような食感の良さとジューシーさが自慢で、お酒によくあった美味しいおでんを食べたいという方はぜひチェックしておきましょう。

そんな「あさひや」の営業時間ですが、17時から21時までとなります。定休日は水曜日、土曜日、日曜日、祝日となっていますので注意してください。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町2-58
電話番号 045-242-5858

お富さん 横浜

続いてご紹介するのは、JR横浜駅西口から徒歩4分の場所にある「お富さん横浜」です。「お富さん横浜」は、出汁の染みた美味しいおでんや新鮮な馬刺しが堪能できる評判の人気店として知られています。

「お富さん横浜」では、定番のおでん種を盛り合わせた「アツアツおでん5品盛」が人気で、他にもおでんにチーズを乗せてバーナーで炙った「焼きおでん」は、一度食べたらやみつきになる豪快な洋風おでんとして常連さんの間で評判となっています。

「お富さん横浜」の店舗情報ですが、営業時間は17時から24時までとなります。定休日は年末年始などを除く無休です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 ハマ横丁 2F
電話番号 045-624-9885

横浜で安いとおすすめのおでんのお店3選

最後にご紹介したのは、横浜にある安いとおすすめのおでん屋についてです。横浜で美味しいおでんを食べたいけれど、安い値段でコスパの良いお店が知りたいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介する横浜でおすすめのおでん屋は、「ひさご」、「おでんの店ぐでんぐでん」、「酒富」の3つのおでん屋となります。リーズナブルな値段でおでんを堪能したい方は必見です。

ひさご

まず最初にご紹介する横浜で安いとおすすめのおでん屋は、JR横浜駅西口から徒歩2分の「ひさご」です。「ひさご」は、美味しいおでんはもちろん、手作りのお弁当や焼き鳥などが味わえる使い勝手が良い大衆居酒屋となっています。

「ひさご」では、昭和の雰囲気が漂うアットホームな店内で身も心も温まるおでんを味わうことができます。そんな「ひさご」のおすすめは、テニスボールぐらいの大きさでボリューム満点の「がんも」です。ビールや日本酒のおつまみにもピッタリです。

こちら「ひさご」の営業時間は、12時から22時45分までの通し営業となります。定休日は年末年始を除き無休です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-29
電話番号 045-319-2729

おでんの店 ぐでんぐでん

次にご紹介する横浜で安いとおすすめのおでん屋は、素材の味を活かしたおでんが楽しめる「おでんの店ぐでんぐでん」です。お店へは、京急本線の黄金町駅から徒歩10分でアクセスすることができます。

「おでんの店ぐでんぐでん」は、お一人でも入りやすい落ち着いた店内となっており、アットホームな雰囲気ということで地元のお酒好きに人気を集めています。こちらのおすすめおでんは、昔懐かしい味わいでパリッとジューシーな「赤ウィンナー」です。

「おでんの店ぐでんぐでん」の店舗情報ですが、営業時間は18時から翌3時までとなります。定休日は毎週水曜日です。

住所 神奈川県横浜市中区若葉町3-54
電話番号 045-252-3625

酒富

続いてご紹介するのは、JR桜木町駅西口から徒歩5分のところにある「酒富」です。「酒富」は、安くて美味しいおでんが気軽に楽しめる家庭的な雰囲気のおでん屋となっています。

「酒富」は、美味しいおでんはもちろんのこと、揚げ物や焼き物といったお酒によく合う一品料理を豊富に揃えています。自慢のおでんはすべて150円均一で、薄味の出汁がよく染み込んだ「大根」、「はんぺん」、「厚揚げ」などがおすすめの種です。

そんな「酒富」の店舗情報について、営業時間は17時から23時30分までとなります。定休日は毎週木曜日です。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-5
電話番号 045-251-7055

Thumb横浜の安いおすすめ居酒屋をリサーチ!コスパ抜群の人気店まとめ!
横浜といえば、説明の必要がないほど商業的にも観光的にも全国的に有名な人気の街。ここではそんな...

横浜で人気のおでんはどれも美味しい!

横浜でおでんが美味しいお店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。横浜には、老舗とされる名店から安いと評判のお店まで美味しいおでんを味わえるスポットがたくさん立ち並んでいます。

どこも地元では高い人気を集めているおすすめのおでん屋ばかりですので、皆さんもぜひ横浜にある美味しいおでん屋へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ