スリーコインズの収納グッズおすすめ17選!ボックスやカゴなど人気商品ばかり!

使いやすい生活雑貨も取り扱っているスリーコインズの収納グッズは、ボックスやカゴなど人気の商品がたくさんあります。おしゃれに収納を楽しめるので、整理整頓する時にはスリーコインズがおすすめ。いろいろな種類の収納グッズを、種類別に全部で17選紹介していきます。

スリーコインズの収納グッズおすすめ17選!ボックスやカゴなど人気商品ばかり!のイメージ

目次

  1. 1スリーコインズの収納グッズおすすめ商品をご紹介!
  2. 2スリーコインズとは?
  3. 3スリーコインズでおすすめのリネン系収納グッズ3選
  4. 4スリーコインズでおすすめのふた付き収納グッズ3選
  5. 5スリーコインズでおすすめの用途別収納グッズ3選
  6. 6スリーコインズでおすすめのキッチン用収納グッズ3選
  7. 7スリーコインズでおすすめのトラベル系収納グッズ3選
  8. 8スリーコインズでおすすめの車内収納グッズ2選
  9. 9スリーコインズの収納グッズで整理整頓しよう

スリーコインズの収納グッズおすすめ商品をご紹介!

おしゃれを気軽に楽しめる雑貨がそろっているスリーコインズには、収納グッズも各種そろっていて人気があります。シンプルなデザインながらも、整理整頓が楽しくなるような収納グッズばかりです。快適な空間作りに最適なのでおすすめ。

当記事で紹介するのは、そんなスリーコインズの収納グッズの中でも人気があるおすすめの商品。種類別に紹介していくので、どこで使いたいかもふまえてチェックできます。

収納ボックスや収納カゴなど、収納グッズの種類も幅広いです。厳選した17選を紹介していくので、これからスリーコインズで収納グッズを覗いてみる時には便利な情報となっています。スリーコインズに行ったことがない方も一緒にチェックしていきましょう。

スリーコインズとは?

スリーコインズ(3COINS)について、簡単に掘り下げていきましょう。スリーコインズは、300円アイテムを中心にそろえている雑貨屋です。今回紹介していく収納グッズの他にも、エコバックやアクセサリー、コスメなども取り揃えています。

おしゃれなアイテムを購入したい方には、スリーコインズはコスパが良いのでおすすめ。人気商品が多数あるので、見ているだけでも楽しくなってくるでしょう。

スリーコインズの店舗は全国各地にあり、1店舗で取り扱っているのは1600点から2000点と言われています。約1ヵ月半で入れ替えを行うことも多いので、スリーコインズはいつでも新鮮な気持ちで楽しめる雑貨屋と言えるでしょう。

Thumbスリーコインズのエコバッグがお洒落で機能的!タイプ別人気商品を紹介!
おしゃれで便利な商品がたくさんあるスリーコインズでは、便利な機能を持つエコバッグも取り扱って...

スリーコインズでおすすめのリネン系収納グッズ3選

スリーコインズで購入できる収納グッズを紹介していくのですが、最初に紹介するのはリネン系の収納グッズです。リネン系はファッションなどでも人気があり、利用している人も多いです。そんなリネン系の収納グッズもスリーコインズで購入できます。

スリーコインズのリネン系の収納グッズのの中でも、おしゃれで使い勝手の良い人気商品からおすすめを3選紹介します。収納グッズのサイズや特徴も紹介していくので、リネン系収納でスッキリと片付けたい方は要チェックになります。

コットンフラット収納

最初に紹介するのは、スリーコインズのコットンフラット収納です。四方に持ち手がついているので、持ち運びにも便利な収納グッズで洋服などを入れておくには最適です。フタがなくカゴのように使えるのと、フタ付きの2種類があります。

スリーコインズのコットンフラット収納のサイズは、約横38センチ、縦27センチ、高さ13.5センチとなっています。

洋服以外にも靴を収納することも可能になっているので、コンパクトでおしゃれにまとめられるでしょう。フタなしの場合には、カゴとして洗剤類をまとめたりするのもおすすめの使い方です。1個でも使い方は幅広いので、チェックしてみてください。

コットンスクエア収納

カラーボックスの引き出しとして活用できるリネン系の収納グッズで、スリーコインズのコットンスクエア収納ボックスも人気を集めています。タオルやハンカチなどを入れておくのに丁度いいサイズ感と言われていて、購入者が多い収納グッズです。

最初に紹介したコットンフラットよりも高さがあるので、カラーボックスには合わない場合もあるので購入する場合には注意が必要になります。

スリーコインズで購入できるコットンスクエア収納ボックスのサイズは、約横27センチ、縦27センチ、高さ19センチとなっています。フタ付きのタイプとフタ無しの2種類があるので、好みで選択しましょう。シンプルで使い勝手は良いと人気があります。

コットンワイド収納

最後に紹介するのは、スリーコインズのリネン系収納グッズの中でもいろんな物が入れられるコットンワイド収納ボックスです。ワイドサイズなのでいろんな物をまとめられるのが特徴ですが、スリーコインズでは500円の商品になっています。

スリーコインズのコットンワイド収納ボックスのサイズは、約横38センチ、縦25センチ、高さ25センチとなっています。少し大きめになってしまうのでカラーボックスにではなく単独で利用するのがおすすめ。フタ付きがあるのでホコリもカバーできます。

スリーコインズでおすすめのふた付き収納グッズ3選

簡単に取り出しができるフタ無しの収納グッズも便利ですが、ホコリなどから守ってくれるフタ付きの収納もスリーコインズでは人気を集めてます。個別で並べられるので、おしゃれな収納を楽しみたい方にもおすすめと言えるでしょう。

スリーコインズで販売しているフタ付きの収納グッズは、人気の高い商品の中から厳選して3選紹介していきます。人気商品ばかりなので、サイズと合わせて参考にしてください。おしゃれさも楽しみたい方は、チェックしていきましょう。

フタ付前開き収納BOX

シンプルでおしゃれに収納する時には、スリーコインズのフタ付前開き収納ボックスがおすすめ。先述したリネン系収納グッズと組み合わせて楽しんだりもできます。スリーコインズでは、子供用品を片付けるのに購入する人が多いようです。

コンパクトながらも、おしゃれさがあるのがスリーコインズです。フタ付前開き収納ボックスはカラーボックスにも最適なサイズと人気があります。

そんなスリーコインズのフタ付前開き収納ボックスの気になるサイズは、約縦25センチ、横18センチ、奥行25センチとなっています。細長い形になっているので、大きい物だと少量しか入らないので注意です。ちょっとした物を片付けるにはおすすめです。

透明フタ付収納BOX

次に紹介するスリーコインズの収納グッズは、透明フタ付収納ボックスです。名前の通りにフタ部分が透明になっている収納ボックスなので、段ボールなどと違い中に何が入っているのかが一目瞭然です。クローゼット内でも簡単に確認できるので人気があります。

スリーコインズの透明フタ付収納ボックスのサイズは、約横45センチ、縦25センチ、高さ18.5センチとなっているのでたくさん収納ができます。

使い方の幅も広く、レトルト食品やお菓子の収納に使用したり、子供のおもちゃや衣替えで片付ける服をしまったりできます。中にどんな物を入れても、中は見えるので簡単に取り出しができます。便利さを追求する場合には断然におすすめになります。

スリーコインズでは、透明フタ付収納ボックスは人気が高い商品になります。そのため、スリーコインズの店舗によっては売り切れになっていることあ多いそうです。特に、大掃除を行う12月には売り切れになってしまうことが高い商品です。

スターコインズで透明フタ付収納ボックスを購入したい場合には、早めに購入するのがおすすめとされています。スターコインズで販売している場合には、チェックしておかないと無くなってしまうので注意してください。

コットンフタ付ワイド収納

先程の少し紹介した、コットンフタ付ワイド収納です。リネン系のコットンワイド収納ボックスにフタがついているタイプになります。カラーボックスに入れて利用すると、スッキリと片付いたおしゃれな空間を演出できるようになるでしょう。

スリーコインズは300円アイテムが中心になっていますが、こちらの商品は500円になっています。300円の収納ボックスで収めたかった場合には、予算オーバーになってしまう可能性もあるので購入をする際には値段の違いも注意しましょう。

スリーコインズでおすすめの用途別収納グッズ3選

スリーコインズには、まだまだ収納グッズはたくさんそろってます。クローゼット内を、おしゃれにスッキリとさせるためにおすすめの必須アイテムがたくさんあります。利用に応じて種類がそろっているので、簡単に収納が可能です。

インテリアとして収納を楽しむこともできるので、収納グッズを使ったアレンジ使用方法は無限大です。ここから紹介するのは、スリーコインズの用途別収納グッズ3選になります。使い勝手が良い収納グッズばかりなので、参考にしてください。

吊り下げ三段収納ワイド

最初に紹介するスリーコインズの用途別収納グッズは、吊り下げ三段収納ワイドです。クローゼット内のハンガー類と一緒にぶら下げて収納ができるようになっているので、クローゼット内をスッキリとさせることが可能です。

スリーコインズの吊り下げ三段収納ワイドのサイズですが、約幅30センチ、奥行30センチ、高さ66センチとなっています。

タオルやシーツ類も重ねて収納ができるようになっているのがポイントで、よく使用するものを中心に収納すると取り出しも便利です。吊り下げて利用するので、場所も取らないのが収納グッズとしては嬉しいポイントと言えるでしょう。

もちろんクローゼット内だけでなく、棒状のものがあればどこでも使用が可能です。マジックテープになっているので簡単に移動をさせられるのもおすすめのポイントになります。洗面につっかえ棒などがある場合には、洗面にセットするのもおすすめ。

タオル類を収納している場合には、洗面でそのまますぐに使えるので便利と言えます。利用箇所によって、いろいろな使い道があるのでおすすめになります。

また、スリーコインズでは吊り下げ三段収納ワイドでサイズが大きいと感じた時用にスリムも販売しています。サイズは、幅20センチ、奥行27センチ、高さ78センチと細い分長くなっているタイプです。スペースで選択して購入してみてください。

布団収納バッグ

続いて人気があるスリーコインズの収納グッズは、布団収納バックです。スリーコインズは、何度もお伝えしますが300円のアイテムが中心のお店です。そんな中で機能が優れていると言われているのが、布団収納バッグで300円とは思えないと人気があります。

スリーコインズの布団収納バッグのサイズは、約幅59センチ、奥行30センチ、高さ50センチです。シングルの布団を収納できるサイズとなっています。

かさばる冬用であっても楽々収納できますし、透明窓が設置されているので開けて確認しなくても中にどんな布団を入れたかチェックできます。また、持ち手の長さも約18センチと長めに作られているので持ち運びにも便利と人気があります。

透明フタ付18小分けBOX

ネクタイや靴下の収納に人気があるのが、スリーコインズの透明フタ付18小分けBOXです。細々したものを小分けで入れていけるのも魅力ですが、もちろん透明のフタなので開けずにチェックできるのも魅力的な収納グッズと言えるでしょう。

特にかけておくとごちゃごちゃしてきてしまう、ネクタイ類を収納するのに購入する人が多いようです。もちろんおもちゃなども収納可能なのでおすすめ。

気になるスリーコインズの透明フタ付18小分けBOXのサイズは、約幅38センチ、奥行25センチ、高さ9センチとなっています。ぬいぐるみなども小さいサイズならば、収納することが可能になっています。一個あるだけでも便利なのでおすすめになります。

スリーコインズでおすすめのキッチン用収納グッズ3選

ここまでスリーコインズではクローゼットやリビングで利用する人が多い収納グッズがそろっていましたが、収納が役立つのはクローゼットやリビングだけではありません。キッチン周りをコンパクトに収納できるグッズも便利なので人気があります。

あまり一眼につかないキッチンではありますが、おしゃれに収納ができたら料理も楽しくできるのではないでしょうか。ここでは、スリーコインズでキッチン収納におすすめの商品を3選紹介していきます。それぞれの特徴と合わせて参考にしてください。

竹カゴ3個セット

最初に紹介するキッチン用の収納グッズは、竹カゴの3点セットです。大きさが異なる竹カゴになっていて、大きいサイズの場合には袋ものを片付けるのにもピッタリの竹カゴです。竹カゴの目は大きめになるので、敷物を引けば小物入れにも利用できます。

そして、一番のポイントはテーブルのおしゃれアイテムとしても利用ができる点です。竹カゴにキッチンペーパーを引いてパンなどを並べると、おしゃれなカフェのように楽しめます。他にもお菓子を入れたりと使い勝手はたくさんあります。

特にカゴの大きさが違うのが3点セットで300円というのは、スリーコインズならではの魅力と言えるでしょう。キッチン以外でも竹カゴは利用ができるので、用途を考えながら利用してみるのも楽しめるでしょう。おしゃれなインテリアにするのもおすすめです。

ジャムなどの朝食セットをカゴにセットしておくのもおすすめ。和食の場合には、醤油などの調味料を並べるカゴにするとテーブルの上をスッキリとおしゃれにできるでしょう。スリーコインズに行く時には、ぜひチェックしてみてください。

スライド式カトラリーケース

キッチンの食器棚で、ごちゃごちゃしてしまいがちなのが箸やスプーンなどを入れておく引き出し部分です。気がついたらいろんな種類が入っていて、ごちゃごちゃしてしまったなんて経験がありませんか。引き出しに入れすぎてしまうと探すのも大変です。

そんな時に役立つ便利なグッズが、スリーコインズのスライド式カトラリーケースです。2段構造でスライドして収納できるのがポイントになります。引き出しの高さも利用された収納グッズになっているので、使い勝手の良いキッチングッズになっています。

もちろん中では、小分けに収納ができるように仕切りもあるので、箸やスプーン、フォークなどを種類別に収納ができるようになっています。

食器棚の引き出しの数に合わせて購入しておくのもおすすめですが、1個でも十分にスッキリと片付けられます。取り出しも便利になるのでスリーコインズに行った時には、キッチン用の収納グッズにも注目してチェックしてみてください。

キャニスターS

キッチン収納グッズで忘れてはいけないのが、スリーコインズのキャニスターSです。キッチンの収納でも見せる収納が楽しめるグッズとして人気があります。ビンタイプになっているので粉物や固形物でもなんでも収納ができるグッズになります。

一般的な便のフタと違って回して開けるタイプではないので、使いやすさもあります。袋のままではかさばってしまう食品や調味料などをスッキリ片付けるのに、利用してみてください。スリーコインズでも1、2を争う人気商品となっています。

スリーコインズでおすすめのトラベル系収納グッズ3選

旅行かばんの中をスッキリさせられるトラベル収納グッズは、子供のお泊まり会などにも便利なので人気があります。近場に出かける場合にも、持ち歩くことができるのもあるので常備しておく人も多いです。かばん内だけでなく利用方法はたくさんあります。

ここから紹介していくのは、スリーコインズで販売しているおすすめのトラベル系収納グッズ3選です。見た目も可愛らしいトラベル系の収納グッズなどもあります。旅行のワンポイントアイテムに、ぜひチェックしてみてください。

トラベルポーチ

最初に紹介するスリーコインズのトラベル系収納グッズは、トラベルポーチです。スリーコインズのトラベルポーチは5点セットなどもあるので、便利なアイテムとして人気があります。それぞれのポーチには、どんな物を入れるか絵が描いてあります。

パジャマ入れや下着、靴下、上着など種類で分かれていて、大きめのは巾着タイプになっています。たくさん入れられるわけではありませんが、1泊旅行なら十分に事足りるサイズになっています。子供のお泊まり会で利用する人も多いようです。

フラットハンギングポーチ

化粧品や洗面用品などを収納して旅行に持っていけるだけでなく、自宅の収納グッズとしても利用ができると言われているのがスリーコインズのフラットハンキングポーチです。

ファスナーポケットは3つついているので、種類別に収納することも可能です。細かいものは旅行かばんの中でどこに行ったか分かりづらくなりやすいので、収納グッズで一つにまとめてみませんか。

マルチコードケース

携帯などのモバイルバッテリーを収納できるのが、スリーコインズのマルチコードケースです。スリーコインズのマルチコードケースは、ケースからバッテリーを出さずに使用ができるようになっているのでコンパクトに収納ができます。

また、コードが絡まってぐちゃぐちゃになってしまうのも解消できます。マルチコードケース内には、コードを巻きつけるための場所があるので、スッキリと収納できます。モバイルバッテリーだけでなく、充電器も入れられるのでおすすめになります。

スリーコインズでおすすめの車内収納グッズ2選

最後に紹介していくのは、スリーコインズで購入できる車内収納グッズです。車内をスッキリと片付けられる便利グッズは家族層には人気が高いです。子供用品なども収納ができるようになっていると、車内に完備して置けます。

そこで、最後に車内で利用できる収納グッズを2選紹介していきます。それぞれの用途で、いろいろな使い方のアレンジもできる商品なのでぜひ参考にしてください。

CARシートバックポケット

車の座席に取り付けられるCARシートバックポケットは、車内収納グッズの中でも定番と言えるでしょう。ティッシュも入れられるスペースもセットになっているので、座席周りをスッキリさせたい時には便利な収納グッズとしておすすめです。

ティッシュ以外にも、財布や小物などを入れて置けるので子供がいる場合には子供用品で必要なものを常備しておくのにも便利です。

CARサンバイザーポーチ

次に紹介するのは、CARサンバイザーポーチ。こちらは助手席や運転席で利用ができる収納グッズで、サンバイザー部分に取り付けられるポーチです。サングラスや小銭、カードなどを収納できるようになっているのでまとめとくとすぐ取り出せるので便利です。

車内収納でも、目立たない場所に取り付けられるので邪魔にもならないのでおすすめ。一個あるだけでも席周りがスッキリするのでおすすめです。

スリーコインズの収納グッズで整理整頓しよう

一個でも持っていると便利な収納グッズですが、スリーコインズでは低料金で購入ができるのでスッキリとさせたい場合にはおすすめ。クローゼット、リビング、洗面、キッチン、車内と、用途によって使える収納グッズがたくさん販売されています。

使いやすさを追求している商品なども多数あるので、収納グッズを購入する時にはスリーコインズを覗いてみてください。おしゃれに整理整頓を楽しめるのでおすすめになります。気になる商品は、ぜひチェックしておいてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ