コストコの文房具はコレがおすすめ!雑貨好きが認める人気商品を厳選!

アメリカ発のスーパー・コストコには、バラエティー豊かで大容量・安い文房具がいっぱい!コストコの文房具には、機能性だけでなく可愛いものも多いのが特徴です。今回は、雑貨好きも認めるコストコの人気の文房具雑貨11品についてご紹介いたします。

コストコの文房具はコレがおすすめ!雑貨好きが認める人気商品を厳選!のイメージ

目次

  1. 1コストコのおすすめ文房具とは?
  2. 2コストコはアメリカ発の倉庫型スーパー
  3. 3コストコで買える文房具の特徴
  4. 4コストコで買える学校生活でも使えるおすすめ文房具
  5. 5コストコで買えるおしゃれなおすすめ文房具
  6. 6コストコで買える日常生活で助かる人気の文房具
  7. 7コストコで買える文房具の評判
  8. 8雑貨好きからも人気のコストコの文房具をチェックしておこう!

コストコのおすすめ文房具とは?

みなさんは、コストコはお好きですか?いろんなものが売っていて楽しいコストコには、おすすめの文房具もたくさんあります。文房具と一口にいっても学校で使う文房具やおしゃれな文房具、日常生活で使う文房具などさまです。今回は、コストコのおすすめ文房具の中から特に人気の品11品をピックアップしてご紹介いたします。

コストコはアメリカ発の倉庫型スーパー

コストコは、アメリカ発の会員制スーパーです。18才以上なら年会費を払うことで、誰でも会員登録することができます。

コストコの商品の特徴として、大容量と安い価格があげられることが少なくありません。今回は、コストコで買えるものの中から文房具にスポットライトをあててご紹介いたします。

Thumbコストコの年会費はいくら?無料になる裏ワザや更新方法をレクチャー!
「コストコ」は、年会費を支払うことで買い物ができる会員制スーパーです。少し高いイメージがある...

コストコで買える文房具の特徴

コストコは生活に関わるあらゆるものが売っている巨大スーパーです。もちろん、文房具雑貨も販売されています。コストコで買える文房具にはどんな特徴があるのでしょうか?

「バラエティに富んだ種類」と「量が多いながら安い値段」な2つの点に注目してコストコの文房具についてご紹介いたします。

バラエティに富んだ種類

コストコで買える文房具雑貨の特徴1つ目は、「バラエティに富んだ種類」の文房具があることです。

ノートや色鉛筆、蛍光マーカーなど小学生から大人まで幅広い世代が使う文房具から、ペンケースやデザインテープ、クラフトハサミなどおしゃれなもの、修正テープやポストイット、お名前ペンなど、事務用品まで幅広い文房具雑貨がコストコにはあります。

量が多いながら安い値段

コストコで買える文房具雑貨の特徴2つ目は、「量が多いながら安い値段」で文房具が買えることです。

文房具だけにいえることではないのですが、コストコは大容量低価格の商品がたくさんあるお店です。コストコでは、メーカー小売価格の半額くらいになっている商品があることも少なくありません。

コストコで買える学校生活でも使えるおすすめ文房具

文房具といえば真っ先に思い浮かぶのが学校で使うものということです。まずは、コストコで買える学校生活で使えるおすすめ文房具「KOKUYOのキャンパスノート」と「トンボ鉛筆の缶入色鉛筆36色セット」、「HANDY-LINE Sノック式蛍光マーカー」の3種類の文房具についてご紹介いたします。

KOKUYOのキャンパスノート

コストコで買える学校生活におすすめの文房具雑貨1つ目は、「KOKUYOのキャンパスノート」です。コストコのKOKUYOのキャンパスノートの価格は10冊セットで848円。一般の文具店では1冊100円程度で販売されているのでお得です。

コストコのKOKUYOのキャンパスノートは、中学年くらいからよく使うようになる罫線タイプのノートです。小学生から中学生、高校生や大学生、資格などについて学びたいときは大人でも使うことが少なくありません。1冊は40ページからなります。

しかし、しっかり勉強すればするほどノートはあっという間になくなってしまいます。コストコのKOKUYOのキャンパスノートなら10冊も入っているので当分買い足さずに勉強に集中できます。

トンボ鉛筆の缶入色鉛筆36色セット

コストコで買える学校生活におすすめの文房具雑貨2つ目は、「トンボ鉛筆の缶入色鉛筆36色セット」です。トンボ鉛筆の缶入色鉛筆36色セットの価格は1468円。1本あたり41円と安さも去ることながら色のバリエーションが圧倒的な文房具となっています。

コストコのトンボ鉛筆の缶入色鉛筆36色セットは、36色の色鉛筆が缶に入った商品です。従来の12色のものと比べて、表現の幅が広がり、特徴的な色も入っています。そのため、珍しい色を持っているとお子さんが人気者になること間違いなしの文房具です。

HANDY-LINE Sノック式蛍光マーカー

コストコで買える学校生活におすすめの文房具雑貨3つ目は、「HANDY-LINE Sノック式蛍光マーカー」です。HANDY-LINE Sノック式蛍光マーカーの価格は5種類10本で978円。1本あたり98円と、100円均一で買うより安い価格となっています。

コストコのHANDY-LINE Sノック式蛍光マーカーの特徴は、普通のキャップを外して使う蛍光ペンと違い、ノック式で便利な蛍光ペンとなっています。

HANDY-LINE Sノック式蛍光マーカーの内訳は、ピンクとイエローが3本ずつ、スカイブルーは2本、ライトグリーンとオレンジが1本ずつとなっています。

コストコで買えるおしゃれなおすすめ文房具

コストコでは、おしゃれな文房具もたくさん取りそろえられています。ここからは、ぷにっと可愛いペンケース「プニラボ スタンドペンケース」と手帳に便利な「PLUS きらりプチデコラッシュ」、創作意欲の広がる「クラフトはさみ18色セット」、いろんなところに貼りたくなる「マスキングテープ」の4種類の文房具についてご紹介いたします。

プニラボ スタンドペンケース

コストコで買えるおしゃれなおすすめ文房具雑貨1つ目は、「プニラボ スタンドペンケース」です。プニラボスタンドペンケースの価格は2種類がセットで1598円。1つあたり799円と安い価格になっています。

コストコのプニラボスタンドペンケースは、猫や鳥など可愛い動物をイメージしたシリコンゴム素材のペンケースです。大きさは、高さが19×5.5×5.5cmほど。ペンを15本ほどいれることが出来ます。

ふたをあけたところにあるゴムは、消しゴムホルダーとなっており、ペンケースの中で消しゴムを探す苦労知らずです。そして、プニラボスタンドペンケースの特徴はペンケースが立つことです。立てることでペンの頭が出てきて使いやすい文房具となっています。

PLUS きらりプチデコラッシュ


コストコで買えるおしゃれなおすすめ文房具雑貨2つ目は、「PLUS きらりプチデコラッシュ」です。PLUSきらりプチデコラッシュの価格は7種類入りで700円。専用の消しゴムもついてきます。1個当たり100円で、メーカーの希望小売価格の半額以下というお買い得商品です。

PLUSきらりプチデコラッシュは、テープのりのような形をしたデコレーションテープです。テープをひくだけで可愛い模様が転写されます。デザイン柄に光沢インクが入っていてキラキラしているのが特徴です。柄は星やハート、ビックリマークやクローバーなど。

デコレーションテープ本体の大きさは、58×14×26mmと子どもでも使いやすい手のひらサイズ。テープ幅は柄により6mmと4.2mmに分かれています。長さはそれぞれ3mとたっぷり。手帳や付箋をデコレーションするのにおすすめの文房具です。

クラフトはさみ18色セット

コストコで買えるおしゃれなおすすめ文房具雑貨3つ目は、「クラフトはさみ18色セット」です。クラフトはさみ18種類セットの価格は1848円。1個あたり税込みで103円と100円均一より安い値段で買うことができます。クラフトはさみ18色セットは、18色それぞれ違う色のクラフトはさみがセットになった商品です。

切り口も18種類あり、波線やぎざぎざなどアイディア次第でいろんなことに使えるはさみのセットとなっています。刃先にSMALL WAVE(波線)やDRAGON BACK(ぎざぎざ)など英語でおしゃれにカットの形が表記されています。

取っ手付きの収納スタンドがセットになっているので散らかったり、なくしてしまったりすることがありません。工作やカード、アルバムづくりにおすすめの文房具です。

マスキングテープ

コストコで買えるおしゃれなおすすめ文房具雑貨4つ目は、「マスキングテープ」です。マスキングテープの価格は24巻セットで1898円。1個あたり79円と安い価格で買うことができます。

マスキングテープは、手帳はもちろんのことカレンダーやカード小物などいろんなところに貼れるテープです。普通のテープと比べてはがすのが簡単なのも特徴です。

コストコのマスキングテープは1巻10メートルもあるのでいろんなところに使いたい放題です。もちろんデザインも可愛いので人気の文房具です。

コストコで買える日常生活で助かる人気の文房具

コストコには、あると日常生活で便利な文房具もあります。最後に、「修正テープ」と「ポストイット(Post it Flag Value Pack)」、「マイネームツイン 10本セット」と「コストコ リヒトラブ ドキュメントファイルボックスA4」の4種類の文房具についてご紹介いたします。

修正テープ

コストコで買える日常生活を助ける人気の文房具雑貨1つ目は、「修正テープ」です。修正テープの価格は8個入りで1280円。1個あたり160円とお手頃価格です。

修正テープは、子どもより大人になると使うことの多くなる文房具です。修正ペンより長い文章を消すときにおすすめの商品。

コストコの修正テープは10mとたっぷりな長さがあるので書類で間違いを発見してしまったときなどに重宝します。8個入りなのでお友だちや同僚の方とシェアをしても良いでしょう。

ポストイット

コストコで買える日常生活を助ける人気の文房具雑貨2つ目は、「ポストイット(Post it Flag Value Pack)」です。ポストイットの価格は1378円。

コストコのポストイットは、フィルム素材で破れにくいのが特徴です。種類の内訳は、大きさが様々なポストイットフラッグ3種類とポストイットフラッグのついた蛍光ペン2本、横幅の大きいインデックスと紙の付箋5色が2セットとなっています。

ポストイットフラッグとポストイットフラッグの付いた蛍光ペンの大きさや使い方

ポストイットフラッグの大きさはそれぞれ、6×44mmで20枚入り、12×43.6mmで10枚入り、11×43.6mmで10枚入りで、使う場所によって工夫できそうです。ポストイットフラッグは、下半分が透明になっているので大事な部分の上からはって、ピンポイントに印をつけることが出来ます。

油性ペンだけでなく、水性ペンや鉛筆での記入も可能。ポストイットフラッグのついた蛍光ペンは、ポストイットと蛍光ペンを一度に持ち歩けて便利です。

ペンの長さは14cm。ポストイットは各50枚入っています。気になったところにメッセージを書いたポストイットをはり、既に書かれているところには蛍光ペンで印をつけることが出来ます。

インデックスと紙の付箋の大きさや使い方

コストコのポストイットのインデックスは書く欄が大きく、ファイルのしきりにぴったりです。大きさは、25.4×38mm。3色で各12枚入りです。

紙の付箋は、仕事で役立ちそうなベーシックな付箋です。大きさは、15×100㎜。五色セットで100枚入りが色違いで2セットついてきます。To Doリストなどに最適です。

マイネームツイン 10本セット

コストコで買える日常生活を助ける人気の文房具雑貨つ目は、「マイネームツイン 10本セット」です。マイネームツイン10本セットの価格は798円。1本あたり80円と、100円均一で買うよりお買い得です。

マイネームツイン10本セットは、その名のとおりお名前ペンが10本セットになった商品です。10本も必要かと思われるかもしれませんが、特に春先になると大活躍。

教科書をはじめ、算数セットなどのプラスチック製品や体操服や帽子など布製品にもこれ一つ!お子さんの持ち物一つ一つに名前を書くときに重宝します。

進化したお名前ペン

しかもこのマイネームツインは、従来のお名前ペンから進化した商品となっています。インクの粘度を2倍にし、布製品への書き込みが滲みにくくなっているのだそうです。また、特殊インクをしようすることで洗濯にも強いのだとか。

マイネームには、太字と細字と極細がありますが、コストコのマイネームツインではよく使う細字と細かいところで重宝する極細が一体となっています。

コストコ リヒトラブ ドキュメントファイルボックスA4

コストコで買える日常生活を助ける人気の文房具雑貨つ目は、「コストコ リヒトラブ ドキュメントファイルボックスA4」です。コストコ リヒトラブ ドキュメントファイルボックスA4の価格は2個セットで1569円。1個当たり785円と安い価格で買うことができます。メーカー希望価格は1個1000円強なのでお得です。

コストコ リヒトラブ ドキュメントファイルボックスA4は、自立する収納ボックスです。書類を分類してまとめるのに便利な一品です。

蛇腹式のファイルで、A4のコピー用紙を450枚ほど入れることができる大容量のファイルです。使うときは大きく広げて、持ち運んだりするときは留め具でコンパクトに畳むことができます。

コストコで買える文房具の評判

コストコの文房具は、豊富なバリエーションと沢山入っていて安いのが人気の文房具です。いっぱい入っているから1つずつはおろそかなつくりになっているというわけではありません。

KOKUYOやトンボ鉛筆などメーカーの品も多いのでつくりがしっかりしています。その便利さと安い価格からコストコの文房具をリピートする方が多いのが特徴です。

雑貨好きからも人気のコストコの文房具をチェックしておこう!

コストコの文房具は、雑貨好きからも人気の品々です。今回は、バラエティに富んだ文房具や量が多くて安い文房具を「学校生活で使える」と「おしゃれ」、「日常生活で便利」をキーワードに11品を紹介しました。気になる文房具が見つかった方は、是非一度コストコに足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
serorian

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ