スタバのリユーザブルカップはどこで買える?販売している場所や使い方まとめ

「スタバ」は、大変人気のコーヒーショップです。リユーザブルカップもあり、好みのものを自由に購入して利用することができます。「スタバ」のリユーザブルカップについて、いろいろな情報を集めてみました。是非上手な使い方をしてみてください。

スタバのリユーザブルカップはどこで買える?販売している場所や使い方まとめのイメージ

目次

  1. 1スタバのリユーザブルカップを使ってみよう!
  2. 2スタバとは?
  3. 3スタバで買えるリユーザブルカップとは?
  4. 4スタバのリユーザブルカップを販売している場所
  5. 5スタバでのリユーザブルカップの使い方
  6. 6リユーザブルカップをスタバの店舗へ持ち込みできる?
  7. 7スタバの限定リユーザブルカップも人気
  8. 8スタバのリユーザブルカップってオンラインで買えないの?
  9. 9リユーザブルカップで飲みたいおすすめドリンク
  10. 10スタバのリユーザブルカップをチェックしてみよう!

スタバのリユーザブルカップを使ってみよう!

「スタバ」は、美味しいコーヒーを飲むことができることで有名なお店です。リユーザブルカップもあり、これを使用すれば、より安い値段で楽しくコーヒーなどのドリンクを味わうことができます。「スタバ」のリユーザブルカップについて、使い方や店舗に持ち込みができるか、値段の割引サービスなどのさまざまな情報を一挙に紹介します。

スタバとは?

「スタバ」は、大変人気があって注目度の高いコーヒーショップであり、いつでも気軽にコーヒーなどを味わうことができることで知られています。

「スタバ」は、1971年にアメリカ合衆国にあるワシントン州・シアトルで開業されたのが始まりであり、今では世界の約90の国や地域に展開されていて、店舗数は約23000店ともされている大変大規模なコーヒーチェーン店です。

日本にも北海道から九州や沖縄まで、大変多くの店舗があり、「スタバ」のみの独立店舗から、ショッピングセンターなどに入っている店舗まで、タイプはさまざまです。

「スタバ」の厳選されたこだわりのコーヒー豆を使って丁寧に淹れられているコーヒーは、とてもうまく、ここでしか味わうことができない雰囲気を楽しむことができると大変評判になっています。

ドリップコーヒーやラテ・カプチーノなどのコーヒーメニューをはじめ、フラペチーノ・紅茶・ココアなどドリンクの種類が豊富であり、その他にもケーキやサンドイッチ・ドーナツなどのフードメニューも充実していてさまざまな楽しみ方ができます。

おしゃれな雰囲気の店内でじっくりと味わうことができるのはもちろん、テイクアウトで持ち帰りをすることもできるので、いろいろなシーンで大活躍です。

日常生活でちょっと休憩をしたいと思った時・気分のリフレッシュをしたい時・足休めをした時などには是非「スタバ」に行ってみることをおすすめします。ほっと安らぎのひと時を過ごせます。

スタバで買えるリユーザブルカップとは?

「スタバ」には、何度も洗って使うことができるリユーザブルカップがあり、リピーターを中心に大変注目されています。

「スタバ」のリユーザブルカップは、SNSや口コミなどを中心として話題沸騰中であり、お気に入りのカップを使うことで気分をより上げることができると評判です。

「スタバ」のリユーザブルカップは一般的なデザインのものの他にも、限定のデザインのものや季節にあわせたかわいらしいデザインのものも販売されていて、中にはGETしにくいレア商品もあり、注目度が高い商品の一つです。

「スタバ」のリユーザブルカップは、一見紙コップのように見えますが、プラスチック製であり、とても丈夫で、軽量となっていて、使いやすいタイプなので、自宅や職場での利用はもちろん、外出中での使い方も大丈夫です。

「スタバ」のリユーザブルカップは、耐熱温度が約120度・耐冷温度が約-20度と大変優れていて、どのようなドリンクにもおすすめです。電子レンジでの加熱をしたい時や、食器洗い機での洗浄もOKとなっています。

ただし、「スタバ」のリユーザブルカップは、飲み口ための穴と小さめの空気穴が開いていて、完全密封をされるわけではないことを知っておくと良いでしょう。

内容量は、約473ミリリットルとなっているので、たっぷりとドリンクを入れることができ、とても利用しやすく、どのような使い方もできると人気となっています。

もちろん、リユーザブルカップは「スタバ」の店舗に持ち込みをすることができ、リユーザブルカップを持って行くとドリンクの値段が20円割引となります。

ごみとならないで何度でも洗って使うことができるので、環境にも優しく、近年変わりつつあるエコ社会にぴったりです。

「スタバ」でのコーヒーなどのドリンクを自分らしくおしゃれに味わいたい時には、是非リユーザブルカップも利用も考えてみることをおすすめします。

スタバのリユーザブルカップを販売している場所

「スタバ」のリユーザブルカップを購入したいと考えたときに、事前に知っておくとすぐに買うための行動に移すことができる販売場所について、紹介します。

「スタバ」のリユーザブルカップは、期間限定販売のものや数量限定販売のものなどレアな商品もあるので、気に入ったものを見かけたときには、すぐその場で購入しておくことをおすすめします。次に買いに行った時には、販売終了となっているかもしれません。

スタバの店舗

「スタバ」のリユーザブルカップが販売されている場所のその第1つめには、「スタバの店舗」が挙げられます。

少し前までは「スタバ」の店舗でのリユーザブルカップの販売はありませんでした。しかし、最近一部の店舗のみで販売されるようになりました。

ただし、一部の店舗のみでの販売となっていて、どこの店舗でどのような商品の取り扱いがあるか、などのことの詳細はその時にならないと分かりません。

「スタバ」のホームページをこまめにチェックしたり、店舗に行った時にタンブラーなどが販売されている棚などを随時眺めてみたりすると良いでしょう。

全国の雑貨店など

「スタバ」のリユーザブルカップが販売されている場所のその第2つめには、「全国の雑貨店など」が挙げられます。

「スタバ」のリユーザブルカップは、日本全国各地にあるイオンや、イトーヨーカ堂・アピタなどの大手スーパーにある雑貨店や、LOFT(ロフト)・PLAZA(プラザ)などで販売されています。

ただし、「スタバ」のリユーザブルカップは、大変人気があるので、入荷をしてもすぐに完売となってしまい、なかなか手に入りづらいことでも有名です。

普段からSNSをチェックしたり、大手スーパーの雑貨店などを見て回ったりして、欲しいものがあったらすぐにGETしておくことをおすすめします。

スタバでのリユーザブルカップの使い方

「スタバ」のリユーザブルカップを手にすることができたら、今度はそれを実際にドリンクなどを入れて使ってみることをおすすめします。

「スタバ」の店舗でのリユーザブルカップの使い方は大変簡単であり、マイタンブラーやマイマグなどと同じ使い方をすれば大丈夫です。

「スタバ」のリユーザブルカップは、あつあつのドリンクを入れても熱さが伝わりにくく、手がやけどをしたり熱くなったりとすることが少ないという利点があるので、どのようなドリンクを入れる使い方をしても安心です。

タンブラーほどの長時間ではありませんが、多少の保温効果はあり、ちょこっとずつ飲みたい時などにおすすめです。

蓋はしっかりと閉じることができるようになっているので、こぼれることはほとんどありませんが、蓋には飲み口と空気用の穴が開いていて、密閉をすることはできないので、倒してしまったりしないように注意をした使い方をするようにしましょう。

また、密閉ができないため。周囲に香りが漂ってしまうので、周囲にコーヒーの香りが苦手な人や香りに敏感な人などがいる場合などはより慎重な使い方をすると良いでしょう。

おしゃれで、自分らしいお気に入りのリユーザブルカップでドリンクを飲めば、疲れていた気分も頭もすっきりとして、気分もUPし、仕事や家事がはかどること間違いなしです。

リユーザブルカップをスタバの店舗へ持ち込みできる?

「スタバ」のリユーザブルカップは、日本全国あちこちにある「スタバ」の店舗に持ち込みをすることができるようになっています。

「スタバ」の店舗では、マイタンブラーを利用する場合などと同じような使い方をすれば大丈夫であり、臆せず利用してみることをおすすめします。

スタバの店舗でも利用OK

「スタバ」にリユーザブルカップを持ち込みした場合は、まず注文するメニューを決めて、レジに並びます。

そして、ドリンクを注文するときにリユーザブルカップを持ち込みしていることを伝え、カップを店員さんに手渡します。

あとは、店員さんがドリンクを注いでくれて、受け取りカウンターで自分のリユーザブルカップを受け取るだけで大丈夫です。

基本的には、フラペチーノを含めてドリンクメニューならどれでも持ち込みをしたリユーザブルカップを利用することができますが、店舗によっては異なることもあるので、注文をするときに店員さんに確認をしてみることをおすすめします。

持ち込みをしたリユーザブルカップに注いでもらったドリンクは、持ち帰って好きな場所で飲んだり飲み歩きをしたりするのも良いですし、お店のテーブルに座って落ち着いて飲むのもOKです。

ドリンクの値段の割引サービスも!

「スタバ」の店舗にリユーザブルカップを持ち込みした場合は、ドリンクの値段が割引料金となるサービスがあり、大変お得にドリンクを楽しむことができます。

「スタバ」の店舗にリユーザブルカップを持ち込みした場合は、タンブラーなどを持ち込みした場合と同様に通常の値段から20円割引となります。

ドリンクを通常の値段から20円も割引してもらえるので、いつもより高い値段のドリンクを味わうこともできるでしょう。

普段は値段が高いから、と購入を躊躇していたドリンクも、リユーザブルカップを持ち込みすることによって、安い値段で買うことができるので、普段よりワンランク上のドリンクに挑戦することも可能です。

スタバの限定リユーザブルカップも人気

「スタバ」のリユーズブルカップには、限定のものも多く、大変人気となっていて、手に入りづらい商品となっています。

特に春や秋・クリスマスなどの季節の限定リユーザブルカップは特に話題となっていて、販売されてもすぐに売り切れや販売終了となってしまうことも多いです。

最新の情報を常に入手しておき、欲しいリユーザブルカップが販売されたら、すぐに買いに行ってみると良いでしょう。

「スタバ」のリユーザブルカップの限定商品は特にビジュアルも素敵であり、プレゼントなどにもぴったりであると評判となっています。

また、時にはリユーザブルカップのデザインを一般の人から募集しているコンテストが行われることもあります。

自分らしさがしっかりと表現されているオリジナルのデザインを描いて応募して採用されると、自分の描いたデザインのリユーザブルカップが販売となることもあります。

デザインに興味がある人は、リユーザブルカップのデザインコンテストが開かれた是非参加してみることをおすすめします。記念になること間違いなしです。

スタバのリユーザブルカップってオンラインで買えないの?

「スタバ」のリユーザブルカップは、「スタバ」の店舗や全国の雑貨店などの他にも、オンラインで販売されていることもあります。

大手のオンラインストアのサイトなどを見て、欲しいものがあったら早めに購入しておくと良いでしょう。

ただし、どの「スタバ」のリユーザブルカップがいつどのオンラインストアで販売されるのか、などのことは決まっていないので、常にアンテナを張っておくことをおすすめします。

リユーザブルカップで飲みたいおすすめドリンク

「スタバ」のリユーザブルカップで飲むことができるドリンクの中でも特に人気でおすすめのドリンクについて、選りすぐって紹介します。

「スタバ」のドリンクは、どれもこだわり抜いた素材ばかりが使われていて、とても美味しいと評判なので、くつろぎのひと時に是非味わってみてください。

ドリップコーヒー

「スタバ」で人気でおすすめのドリンクの一つ目に、「ドリップコーヒー」があります。値段は、290円から410円となっています。

「スタバ」の「ドリップコーヒー」は、世界各国のコーヒー豆の中から厳選した品質の高いアラビカ種のコーヒー豆のみが使われています。

ローストレベルが異なるコーヒーが日替わりで提供されているので、毎日異なった味わいのコーヒーを楽しむことができます。

「スタバ」の「ドリップコーヒー」は、基本の定番メニューとなっているので、初めて利用するときや、メニュー選びに悩んだ時にはこれをチョイスすることをおすすめします。

カプチーノ

「スタバ」で人気でおすすめのドリンクの二つ目に、「カプチーノ」があります。値段は、340円から460円となっています。

「スタバ」の「カプチーノ」は、高級感あふれる香り高いカプチーノに、滑らかでふんわりとした舌触りのきめの細かいミルクフォームがたっぷりと入っています。

エスプレッソに一気にミルクフォームを注いでいるので、一口目からしっかりとコーヒー感を堪能することができると、話題の逸品です。

マンゴー パッション ティー フラペチーノ

「スタバ」で人気でおすすめのドリンクの三つ目に、「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」があります。値段は、470円から550円となっています。

「スタバ」の「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」は、アイスティーにマンゴーとパッションフルーツが入っているとてもうまいと注目されているフラペチーノです。

大変爽やかで抜群のフルーティーさで、トロピカルな味わいをこころゆくまで堪能することができるメニューとなっています。

Thumbスタバの持ち帰りできるメニューは?テイクアウトにおすすめの商品を紹介!
最近スタバではお持ち帰りが人気となっています。そこで、テイクアウトできるメニューについて徹底...
ThumbスタバのメニューランキングTOP25!定番のフラペチーノからフードまで!
スタバといえば、全国各地にあるような人気の珈琲チェーン店となっております。そんなスタバですが...

スタバのリユーザブルカップをチェックしてみよう!

「スタバ」には、さまざまな種類のリユーザブルカップが販売されています。それぞれ好みのカップを利用してドリンクを味わってみれば、より楽しくて充実したブレイクタイムになること間違いなしです。「スタバ」のリユーザブルカップは大変素敵なものばかりなので、是非一度手にしてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ