南京町のタピオカ店11選!大人気の専門店や美味しい話題のお店まで!

神戸の南京町にはタピオカドリンクを楽しむことができるお店がたくさんあります。台湾発とされる大人気の専門店から、美味しいと話題の店舗までさまざまなタイプのタピオカ店があります。今回はそんな南京町のタピオカ店をピックアップしてご紹介します。

南京町のタピオカ店11選!大人気の専門店や美味しい話題のお店まで!のイメージ

目次

  1. 1南京町でおすすめのタピオカ店は?
  2. 2南京町は日本の三大中華街の一つ
  3. 3南京町と周辺のおすすめタピオカ店を11選ご紹介
  4. 4南京町で人気の台湾タピオカ専門店5選
  5. 5南京町の人気タピオカ専門店2選
  6. 6南京町でタピオカドリンクが美味しいお店4選
  7. 7神戸市内のおすすめタピオカ専門店
  8. 8南京町でタピ活しよう!

南京町でおすすめのタピオカ店は?

神戸きっての観光地として知られる南京町には、タピオカドリンクを楽しむことができるお店が数多くあります。本場台湾の味が堪能できる専門店から、美味しいと口コミ人気の高いお店までいろいろなジャンルのタピオカ店が立ち並んでいます。

今回は神戸の南京町にあるタピオカドリンクのお店について、おすすめメニューや店舗情報などの詳しい情報をまとめてご紹介していきます。南京町で人気のタピオカ店をお探しの方はぜひ参考にしてください。

南京町にタピオカドリンクの新店が続々登場!

神戸の中で屈指の観光スポットである南京町エリアでは、タピオカドリンクを味わうことができるお店が豊富にあり、本場の味をとことん楽しめる専門店や、インスタ映えするカフェ、飲み歩きにもピッタリなテイクアウトのお店までさまざまな人気店があります。

そんなタピオカ店の激戦区と化している南京町には近年続々と新店がオープンしていますので、皆さんそれぞれお気に入りの店舗をチェックしてリピートしたり、あちこちのタピオカドリンクを飲み比べして街歩きを楽しむのもおすすめです。

Thumb神戸元町のタピオカドリンク人気店15選!おすすめの専門店や新店もあり!
神戸元町と言えばグルメの街、そして異文化の流れ込むおしゃれな港町というイメージをお持ちの人も...

南京町は日本の三大中華街の一つ

神戸市の中央区にある南京町は、日本三大中華街の一つで横浜に次ぐ規模を誇る関西最大の中華街として知られています。連日、地元の方々や観光客で大変賑わっている観光地で、中華料理をはじめとするさまざまなグルメが集まるエリアとして有名です。

南京町はいわゆる碁盤の目状に街が形成されており、東西約200m、南北約100mに渡って約100軒近いの店舗が立ち並んでいます。神戸有数の繁華街である三宮や元町から徒歩でアクセスできるので、交通の利便性に関しても抜群です。

そんな神戸を代表する中華街の南京町では、街を散策しながら美味しいグルメを楽しむ食べ歩きが若い女性の間でとても人気です。異国情緒のある街並みや景色も一緒に楽しめるので、南京町を訪れたらぜひその辺りもチェックしてみてはいかがでしょうか。

Thumb南京町は食べ歩きがおすすめ!中華街の人気グルメやお土産情報も紹介!
兵庫県の神戸市にある南京町は、様々な観光客が訪れるような人気の高いスポットとして知られていま...

南京町と周辺のおすすめタピオカ店を11選ご紹介

神戸で人気の観光スポットである南京町とその周辺は、市内を代表するタピオカ店の激戦区として知られています。そのため、それぞれに違った特徴のある店舗が多く立ち並んでいます。

今回ご紹介するのは、南京町に数あるタピオカ店の中でもとくにおすすめしたい11の店舗です。選りすぐりのタピオカ店をジャンル別に分かりやすく11選にまとめましたので、気になるお店があればぜひチェックしてください。

南京町で人気の台湾タピオカ専門店5選

ここでは、神戸の南京町にあるタピオカドリンク店の中でも、本場の味が楽しめる人気の台湾タピオカ専門店を選りすぐって5つご紹介していきます。

タピオカの本場である台湾の味を思う存分に堪能することができるので、現地に行った気分を味わえたり、本格的な一杯を気軽にいただけると評判になっています。

日常茶間 神戸南京町店

南京町で人気の台湾タピオカ専門店一つ目は、本場台湾で大人気の「日常茶間神戸南京町店」です。こちらでは、バラエティ豊富な美味しいタピオカドリンクを存分に堪能することができます。

「日常茶間神戸南京町店」ではさまざまなタピオカのドリンクメニューが充実しており、オリジナルミルクティーやグレープピーチスパークリンク、キンモクセイミルクティーなどが人気で、いずれもトッピングでタピオカを選ぶことができます。

「日常茶間神戸南京町店」へのアクセスですが、JR元町駅東口より徒歩2分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩1分です。

「日常茶間神戸南京町店」の営業時間は、午後0時から午後6時までとなっています。他店より営業時間がやや短くなっているので訪問の際は注意してください。定休日は不定休です。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-1-1 
電話番号 078-335-5677

Thumb日常茶間は神戸南京町のタピオカドリンク専門店!人気のメニューは?
現在日本で新たなブームを巻き起こしているタピオカドリンク、特に黒糖タピオカミルクティーは「日...

天福茗茶

南京町で人気の台湾タピオカ専門店、二つ目にご紹介するのは「天福茗茶」です。こちらは本場台湾のお茶を販売しているお店で、厳選茶葉を贅沢に使った美味しいタピオカドリンクやタピオカ入りの杏仁豆腐などをいただくことができます。

香り高い黒烏龍茶ミルクティーをはじめ、ジャスミンミルクティーや黒糖ミルクティーなど種類豊富なドリンクが用意されており、本場のお茶を使った美味しいタピオカティーを味わいたい方におすすめです。

「天福茗茶」へのアクセスについては、JR元町駅西口より徒歩3分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩4分です。

「天福茗茶」の営業時間は、午前10時から午後7時までとなっており、こちらはテイクアウト専門です。定休日は原則無休となりますが、場合により変更もあります。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-15
電話番号 078-333-0223

タピオカ DINGTEA 元町

南京町で人気の台湾タピオカ専門店三つ目は、台湾に本店を構えている「タピオカDINGTEA元町」です。こちらで使用する材料はすべて本場台湾から直輸入しており、香り高くリラックスできるタピオカティーが美味しいと評判です。

いわゆる定番の黒糖タピオカミルクティーやタピオカジャスミンミルクティーのほか、黒糖プディングミルクティーやチョコレートラテといったスイーツ好き必見のドリンクメニューも豊富に揃っています。

「タピオカDINGTEA元町」へは、JR元町駅東口より徒歩2分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩3分でアクセスすることができます。

「タピオカDINGTEA元町」の営業時間は、午前10時から午後9時までとなっています。店内にイートインスペースはなく、テイクアウト専門です。定休日は不定休です。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-9
電話番号 078-585-9168

タピオカドラゴンティー神戸南京町

南京町で人気の台湾タピオカ専門店四つ目は、新オープンながら早くも多くのリピーターが集まる「タピオカドラゴンティー神戸南京町」です。白を基調としたおしゃれな店内には写真映えする装飾が施され、ドリンクと一緒に記念撮影するのにもおすすめです。

こちらで使用する美味しい生タピオカは本場台湾から直輸入しており、他店にはない独特なモチモチ食感を楽しむことができます。一番人気とされる黒糖タピオカミルクティーのほか、フレッシュフルーツを使ったタピオカドリンクも評判となっています。

「タピオカドラゴンティー神戸南京町」へのアクセスですが、JR元町駅西口より徒歩2分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩3分です。

「タピオカドラゴンティー神戸南京町」の営業時間ですが、平日は午前10時から午後7時まで、土日祝日は午前10時から午後8時までとなっています。テイクアウト専門で、定休日は不定休です。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-14

タピオカNO.1號店 Tapioca Ichigoten(神戸元町店)

南京町で人気の台湾タピオカ専門店、五つ目は「タピオカNO.1號店TapiocaIchigoten」です。口コミ評価でも常に高いランクにあるこちらのお店では、使用するタピオカや黒糖、茶葉などすべての素材にこだわった絶品のドリンクを味わうことができます。

女子に大人気とされる宇治抹茶ミルクタピオカは、抹茶の香り高い濃厚な味と大粒で弾力のあるタピオカが一緒に楽しめる看板メニューです。カップは犬のかわいいデザインが描かれた写真映えするもので、テイクアウト用の袋もおしゃれで洗練されています。

「タピオカNO.1號店TapiocaIchigoten」までのアクセスは、JR元町駅西口より徒歩2分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩4分です。

「タピオカNO.1號店TapiocaIchigoten」の営業時間は午前11時から午後7時までとなっており、テイクアウト専門です。定休日は不定休ですが、仕入れ状況により変更の場合もあります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-5
電話番号 078-335-7963

南京町の人気タピオカ専門店2選

続いてご紹介するのは、神戸の南京町にある人気のタピオカ専門店についてです。神戸でも指折りのタピオカ店激戦区と言われている南京町で、とくに人気がある専門店を2つ厳選しています。

さまざまな種類のタピオカドリンクを味わえる専門店や、ここでしか飲めないこだわりのタピオカミルクティーを堪能することができる専門店が揃っていますので、要チェックしましょう。

茶來茶 (黒糖タピオカミルクティー専門店 茶來茶)

南京町にある人気タピオカ専門店の一つ目は、黒糖タピオカミルクティーなどこだわりのタピオカドリングが味わえる「茶來茶」です。沖縄産の黒糖を贅沢に使ったこだわりのミルクティーが評判で、テイクアウトメニューのみの提供となっています。

「茶來茶」では、異なる種類の茶葉から選べる黒糖タピオカミルクティーのほか、ミルクや抹茶などから選べる寒い季節にピッタリな黒糖タピオカラテがおすすめのメニューです。いずれも沖縄の多良間島で生産された厳選黒糖を使用しています。

「茶來茶」へのアクセスは、JR元町駅西口より徒歩2分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩3分です。

「茶來茶」の営業時間は、午前11時から午後7時までとなっています。基本的には年中無休で営業していますが、急遽変更となることもありますので注意してください。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-5

ザ マークコーヒー サプライ (THE MARK COFFEE SUPPLY)

南京町にある人気タピオカ専門店の二つ目は、南京町の路地の一角にある「ザマークコーヒーサプライ」です。店内はピンク色で統一されたかわいい空間が広がっており、ドリンクと一緒に撮影ができる写真映えスポットとしておすすめとなっています。

こちら「ザマークコーヒーサプライ」で人気なのが、リーズナブルな価格で味わうことができる豊富なタピオカドリンクメニューです。定番のミルクティーに抹茶ミルク、抹茶ラテ、ピンクレモネードなどがあり、お好みに合わせてホイップの追加もできます。

「ザマークコーヒーサプライ」へのアクセスについては、JR元町駅西口より徒歩2分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩4分となります。

「ザマークコーヒーサプライ」の営業時間は、午前11時から午後7時までとなっています。定休日は原則ありませんが、状況により変更となる場合もあります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-3-16
電話番号 078-599-7507

南京町でタピオカドリンクが美味しいお店4選

続きましては、神戸の南京町にあるタピオカドリンク店の中でも、とりわけ美味しいと人気のあるおすすめ店を4つ厳選してご紹介しましょう。

どれも南京町では口コミ人気の高い店舗ばかりで、おしゃれな雰囲気でタピオカドリンクを楽しめるカフェや、インスタ映えするかわいいドリンクがイチオシのお店など、観光やショッピングなどで立ち寄るのにピッタリなスポットです。

ユンユン (YUNYUN)

南京町でタピオカドリンクが美味しいお店、一つ目にご紹介するのは「ユンユン」です。こちらの「ユンユン」は元町駅からすぐの場所にある中華料理店で、本格派の絶品中華メニューのほか、タピオカドリンクの販売も行われています。

数あるメニューの中でも香り高い厳選茶葉を使ったミルクティーがおすすめとなっており、他店ではなかなかお目にかかれない珍しいタピオカドリンクを楽しむことができます。

「ユンユン」へのアクセスですが、JR元町駅東口より徒歩3分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩1分です。

「ユンユン」の営業時間は、午前11時から午後7時までとなっています。店内にはカウンター席など28席があり、2Fフロアについては午後6時までの営業です。定休日は不定休となります。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-17
電話番号 078-392-2200

天仁茗茶(テンジンメイチャ)

南京町でタピオカドリンクが美味しいお店、二つ目にご紹介するのは「天仁茗茶」です。こちらの「天仁茗茶」は、世界各国に店舗を構えている台湾発祥の中国茶専門店として知られています。

「天仁茗茶」でいただけるタピオカドリンクはすべてアイスとホットを選択することができ、定番とされるミルクティーや黒糖ミルクティーのほか、マンゴーミルクといったスイーツ感覚のドリンクなども充実しています。

「天仁茗茶」へは、JR元町駅西口より徒歩2分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩3分でアクセスすることができます。

「天仁茗茶」の営業時間は、午前10時から午後7時までとなっています。店内に飲食スペースはなく、テイクアウト専門です。定休日は原則無休ですが、場合により変更となることがあります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-3-3
電話番号 078-331-6796

鯨茶の屋 南京町店

南京町でタピオカドリンクが美味しいお店、三つ目にご紹介するのは「鯨茶の屋南京町店」です。和風なネーミングの店名で知られる「鯨茶の屋南京町店」では、全20種類以上の豊富なタピオカドリンクメニューを楽しむことができます。

中でも一番人気は黒糖の風味がしっかり付いた黒糖フレッシュミルクで、黒糖好きの方はぜひ試してほしい一杯です。それ以外にフルーツ系やソーダ系などのドリンクもあるので、その日の気分に合わせて選ぶのもおすすめです。

「鯨茶の屋南京町店」へのアクセスについてですが、JR元町駅西口より徒歩3分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩4分です。

「鯨茶の屋南京町店」の営業時間は、午前10時30分から午後8時30分までとなっています。定休日はありませんが、お店の都合により変更となる場合があります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-5-2

陸羽茶藝館

南京町でタピオカドリンクが美味しいお店、四つ目にご紹介するのは「陸羽茶藝館」です。こちらの「陸羽茶藝館」は先にご紹介した「天福茗茶」の2Fにあるお店で、ゆっくりとドリンクが楽しめるカフェスペースを設けています。

カフェでは、8種類のタピオカ入りデザートとドリンクが付いたデザートセットが人気となっており、とくに杏仁豆腐とタピオカを組み合わせたメニューは一度で二度楽しめる逸品として売れ筋です。

「陸羽茶藝館」へのアクセスは、JR元町駅東口より徒歩2分、または地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅1番出口より徒歩2分で行くことができます。

「陸羽茶藝館」の営業時間は、午前11時から午後6時まででラストオーダーは午後5時30分までとなっています。定休日は不定休です。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-15
電話番号 078-333-0229

神戸市内のおすすめタピオカ専門店

ここでは、南京町以外にある神戸市内のおすすめタピオカ専門店を番外編としてご紹介します。神戸市内には南京町に限らずタピオカドリンクを楽しめるお店が多く存在します。

せっかく神戸に来たのであれば、さまざまなタピオカドリンクの専門店に足を運んで飲み比べをしてみるのもおすすめです。見どころがたくさんある神戸で観光やショッピングがてらにぜひ訪れてみてください。

コンマティー 神戸マルイ店

神戸市内にあるおすすめのタピオカ専門店、一つ目は三宮の駅前にある「コンマティー神戸マルイ店」です。大粒でモチモチ感の強いタピオカが自慢で、大人な味が評判のロイヤルミルクティーが人気となっています。

「コンマティー神戸マルイ店」へは、JR三ノ宮駅西口より徒歩3分、また阪急三宮駅東改札口より徒歩4分でアクセスすることができます。

「コンマティー神戸マルイ店」の営業時間ですが、平日は午前11時から午後8時30分まで、土日祝日は午前10時30分から午後8時までとなっています。定休日は店舗がある神戸マルイの休みに準じます。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ 1F
電話番号 078-335-5975

DIYcafe 三宮北野坂店

神戸市内にあるおすすめのタピオカ専門店、二つ目はおしゃれスポットの北野坂にある「DIYcafe三宮北野坂店」です。現役学生が経営する半個室風のカフェで、本格的な美味しさと見た目のかわいいタピオカドリンクを楽しむことができます。

「DIYcafe三宮北野坂店」へのアクセスは、JR三ノ宮駅東口より徒歩10分、また地下鉄西神・山手線の三宮駅E8出口より徒歩8分です。

「DIYcafe三宮北野坂店」の営業時間は、午前11時から午後8時まででラストオーダーは午後7時45分までとなっています。定休日は不定休です。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-14-26 クラタ11号館 2F
電話番号 078-230-2716

南京町でタピ活しよう!

神戸の南京町にあるタピオカ店を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。南京町には、人気の専門店からおしゃれなカフェまで美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるお店が数多くあり、またそれぞれに違った魅力があります。

あちこちにあるお店でタピオカドリンクを味わうのもいいですし、お気に入りの一杯を見つけてリピートしてみるのも良いでしょう。皆さんもぜひ、南京町やその周りにあるタピオカ店に行って楽しいタピ活を満喫しましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ