今浪うどんは北九州の名店!小倉名物肉うどんなどおすすめのメニュー紹介!

福岡・小倉にある「今浪うどん」は、大変美味しいうどんを味わうことができることで人気のお店です。肉うどんなどのさまざまなメニューがあります。福岡・小倉にある「今浪うどん」について、情報をピックアップしてまとめました。是非、行ってみてください。

今浪うどんは北九州の名店!小倉名物肉うどんなどおすすめのメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1福岡・小倉の今浪うどんに行ってみよう!
  2. 2【福岡・小倉】人気のうどん店の今浪うどんとは?
  3. 3今浪うどんが人気の理由
  4. 4今浪うどんのおすすめメニュー
  5. 5今浪うどんの口コミ
  6. 6今浪うどんの店舗情報とアクセス
  7. 7今浪うどんのおすすめ周辺観光:紫川河畔公園
  8. 8人気の今浪うどんを食べに行こう!

福岡・小倉の今浪うどんに行ってみよう!

福岡・小倉にある「今浪うどん」は、大変人気のうどん店であり、いつもたくさんの人でいっぱいです。肉うどんなどの満点の美味しさのメニューが揃っていて、いろいろな楽しみかたができます。福岡・小倉にある「今浪うどん」について、店舗やアクセスなどの基本の情報とあわせて紹介していきます。ゆっくりとうどんを楽しんでみてください。

【福岡・小倉】人気のうどん店の今浪うどんとは?

「今浪うどん」は、福岡県の北九州市・小倉にある、大変美味しいうどんを心ゆくまで堪能することができるうどん屋さんです。

一般的なかけうどんなどのメニューの他にも、小倉の名物ともいわれている肉うどんを味わうことができるお店であり、連日多くの人で賑わっています。

「今浪うどん」は、朝早い時間から営業しているので、朝ごはんを食べに寄る人も多く、さまざまな利用の仕方ができます。ただし、ディナータイムの営業はありません。

ゆっくりと満点のうまさのうどんを食べたら、活量がどんどんとみなぎってきて、仕事や家事にしっかりと力を出せること間違いなしです。

福岡・小倉の周辺で食事場所を探している時や名物の肉うどんを食べたい時などには、是非「今浪うどん」に行ってみることをおすすめします。

今浪うどんが人気の理由

福岡・小倉にある「今浪うどん」は、とても人気となっていて、有名人や著名人も多く訪れて、行列となっていることもあるほどの話題性のあるお店です。

「今浪うどん」がこれほど人気となっていて、評判が良いのには複数の理由があるから、と考えられています。

その理由について、少しだけ紹介します。行く前に知識として知っておくと、より楽しい食事タイムを過ごすことができるでしょう。

北九州で人気の肉うどん

「今浪うどん」が人気となっている理由のその第1には、「北九州で人気の肉うどん」を味わうことができる、という点にあります。

「今浪うどん」には、さまざまなメニューがあり、北九州地方ならではうどんである肉うどんを味わうことができるお店の一つです。

肉うどんは、だしがよく効いた少し濃いめのしょうゆベースのつゆに、もちもち食感のうどんが入っていて、その上に柔らかくことことと煮込まれた甘辛い牛のホホ肉や牛のスジ肉がたっぷりと乗っているうどんです。

しょうがをたくさん乗せて食べると絶品であるととても注目されていて、お店を訪れた人のほとんどた肉うどんを注文します。

お肉がたくさん乗っているので、食べ応え満点であり、男性やがっつりと食べたい人でもしっかりと満足することができる逸品となっています。

肉うどんは、北九州・小倉の周辺地域の名物ともされているので、是非このエリアを訪れたときにはあわせて味わってみておくことをおすすめします。

自家製の手打ち麺

「今浪うどん」が人気となっている理由のその第2には、「自家製の手打ち麺」が使われている、という点あります。

「今浪うどん」のうどんメニューには、「自家製の手打ち麺」が使われていて、程よい歯ごたえのコシがある中太の麺となっています。

「自家製の手打ち麺」はもっちりとしていて、つゆとしっかりと絡み、肉との相性もばっちりであると評判です。

今浪うどんのおすすめメニュー

福岡・小倉にある「今浪うどん」には、充実したいろいろな種類のうどんメニューが揃っているので、好みや気分にあわせて好きなものを自由に選択して注文することができます。

「今浪うどん」にある、たくさんのメニューの中でも特に人気となっていておすすめのメニューについて、厳選して紹介します。

肉肉うどん

「今浪うどん」にあるメニューの中で人気でおすすめなものの一つ目は、「肉肉うどん」です。料金は、大サイズが950円、中サイズが900円、小サイズが800円となっています。

「今浪うどん」の「肉肉うどん」は、「肉うどん」よりさらに肉が増量されているボリューム満点のうどんとなっています。

「今浪うどん」では「肉肉うどん」が看板メニューとなっているので、メニューを選ぶのに悩んだときにはこれをチョイスしてみることをおすすめします。

肉うどん

「今浪うどん」にあるメニューの中で人気でおすすめなものの二つ目は、「肉うどん」です。料金は、大サイズが800円、中サイズが750円、小サイズが650円となっています。

「今浪うどん」の「肉うどん」は、しっかりと肉のうまみとつゆの美味しさを感じることができ、テーブルに置かれているおろし生姜やゆず胡椒・切干大根のお漬物・昆布の佃煮などとあわせて食べることでより深い味わいを堪能できると大変人気です。

丸天うどん

「今浪うどん」にあるメニューの中で人気でおすすめなものの三つ目は、「丸天うどん」です。料金は、500円となっています。

「今浪うどん」の「丸天うどん」は、はんぺんが乗っているうどんであり、いつもの「肉うどん」からちょっと気分を変えたい時などにおすすめです。

ごぼ天うどん

「今浪うどん」にあるメニューの中で人気でおすすめなものの四つ目は、「ごぼ天うどん」です。料金は、550円となっています。

「今浪うどん」の「ごぼ天うどん」は、さくさくとした香ばしいささがきごぼうの天ぷらが乗っています。

かけうどん

「今浪うどん」にあるメニューの中で人気でおすすめなものの五つ目は、「かけうどん」です。料金は、大サイズが550円、小サイズが450円となっています。

「今浪うどん」の「かけうどん」は、一般的なうどんであり、お肉があまり好きでない人や、小さな子どもとシェアをする場合などは、こちらがおすすめです。

今浪うどんの口コミ

福岡・小倉にある「今浪うどん」は地元の人を中心に、観光や仕事で小倉に訪れた人などに大変人気となっています。

口コミやSNSなどでもとても話題となっていて、「とても美味しい」「小倉に来たら必ず行く」「リピートする」などの良い評価がされています。

それぞれの感想とあわせて、美味しさがしっかりと伝わってくる写真が投稿されているものもあり、より食欲をそそります。

口コミやSNSなどを見て、遠くから足を延ばしてお店を訪れる人も多く、入店できるまでに行列となっていることもあります。

「今浪うどん」は朝からランチタイムまでしか営業をしていないので、人が同じ時間に集中しがちですが、少し時間をずらしたり、余裕を持って行くようにしたりすると良いでしょう。

とても評判のお店なので、お店に到着したときに行列ができていたら、一番後ろにしっかりと並び、おしゃべりなどをあまりせず、できるだけ静かに順番が巡ってくるのを待ちましょう。

今浪うどんの店舗情報とアクセス

福岡・小倉にある「今浪うどん」のそれぞれの店舗の詳しい情報について、基本の情報を中心にまとめてみました。

大変人気のうどん屋さんなので、行列ができていても良いようにゆったりとした計画を立てていくことをおすすめします。

本店の店舗情報

「今浪うどん」の本店は、福岡県・北九州市の小倉南区北方3丁目にある店舗であり、住宅街の一角にあります。

営業時間は、8時30分から15時までのモーニングタイム・ランチタイムのみの営業となっています。毎週水曜日と、毎月第2・第4木曜日は定休日です。

「今浪うどん」の本店は、一軒家風のこじんまりとした隠れ家的な存在のうどん屋となっていて、入口ののれんには白色の地に黒い文字で「今浪うどん」と書かれています。

店内には、カウンター席・椅子席などの合計が約20席あります。有名人・著名人のサインなども飾られていて、大変有名なうどん屋さんであることが分かります。

本店へのアクセス

「今浪うどん」の本店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、北九州高速鉄道の「北方駅」で降りると約250メートル・徒歩約4分、北九州高速鉄道の「競馬場前駅」で降りると約520メートル・徒歩約7分、北九州高速鉄道の「守恒駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約16分などとなっているので、降りる駅を自由に選べます。

「今浪うどん」の本店に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、九州縦貫自動車道の「小倉東インターチェンジ」であったり「小倉南インターチェンジ」、または北九州都市高速1号線の「北方出入口」であったり「若園出入口」などで降りることができるようにしっかりと準備しておきましょう。

「今浪うどん」の本店には、お店でうどんを食べる人専用の駐車場があります。約17台分の駐車スペースがあり、料金無料で利用可能です。ここの駐車場を第一目標にしていくと良いですが、週末などの混みあう時期を中心として満車となっていることもあります。周辺のコインパーキングなどについてもあわせて調べておくと良いでしょう。

「タイムズ北方駅北」は約6台分の駐車スペースがあります。24時間年中無休営業なので、いつでも入出庫ができます。料金は、全日8時から20時までが20分110円、20時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金は駐車してから24時間までが990円となっていて、繰り返し適用されます。支払いにクレジットカードが利用できます。

「トラストパーク北方」は、約8台分の駐車スペースがある平地・自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日0時から24時までが70分100円となっています。最大料金は、全日入庫してから24時間までが400円となっていて、支払いは、現金のみです。車両制限があるので、しっかりチェックしてから入庫しましょう。

蒲生店の店舗情報

「今浪うどん」の蒲生店は、福岡県・北九州市の小倉南区蒲生4丁目にあり、本店から南西方向へと少し行ったところにあります。

営業時間は、本店と同じで8時30分から15時までの朝から昼間のみの営業であり、ディナータイムの営業はないので、注意をしておくと良いです。毎週火曜日は休みとなっています。

「今浪うどん」の蒲生店は、和風建築となっていて、日本の和の雰囲気を楽しみながらの食事を堪能することができます。入口のところには若草色ののれんがかかっています。

木の引き戸を開けた店内は、比較的広くてゆとりを持ったつくりとなっていて、椅子席・座敷席・カウンター席などがあるので、空いていれば好きな席を選ぶことができます。

蒲生店へのアクセス

「今浪うどん」の蒲生店に公共交通機関を利用して行こうと考えているときには、北九州高速鉄道の「守恒駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約15分、北九州高速鉄道の「競馬場前駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約17分、北九州高速鉄道の「徳力公団前駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分となっています。

周辺観光などとあわせて歩いて行くのも良いですが、場合によってはタクシーを利用しても良いでしょう。バスを使う場合は、「蒲生バス停」で降りると徒歩約2分で行くことができます。

「今浪うどん」の蒲生店に自動車を利用して行こうと考えているときには、北九州都市高速1号線の「北方出入口」や「若園出入口」、または九州縦貫自動車道の「小倉東インターチェンジ」や「小倉南インターチェンジ」などで降りることができるようにしっかりと予定を組んでおきましょう。

「今浪うどん」の蒲生店には、お店にうどんを食べに来た人のみが利用することができる駐車場がすぐ横にあります。近くにはコインパーキングなどがほとんどないので、「今浪うどん」の蒲生店に来た人は専用駐車場を使うこととなるでしょう。

土・日・祝日やゴールデンウィークなどの多くの人で混みあう時期を中心として、優しい気持ちを持って、皆で譲り合いながら利用することが重要です。

今浪うどんのおすすめ周辺観光:紫川河畔公園

「紫川河畔公園」は、福岡県・北九州市の小倉南区蒲生3丁目にある、さまざまな楽しみ方ができる公園です。

カラフルな遊具やボルタリングウォール・ターザンロープなどがあり、子どもが身体を目いっぱい使って好きなように遊ぶことができます。プールや水遊びができる川もあり、暑い夏の時期に大変人気となっています。

広い芝生広場では、ボール遊びをしたり、鬼ごっこなどで走りまわったりすることができる他にも、お弁当を持ってのピクニックやゆっくりと過ごしたい時などにもぴったりです。

「紫川河畔公園」に電車で行く場合は、北九州高速鉄道の「守恒駅」で降りると徒歩約15分で到着できます。自動車では、北九州都市高速1号線の「若園出入口」・「北方出入口」、さらには九州縦貫自動車道の「小倉南インターチェンジ」・「小倉東インターチェンジ」などで降りると良いです。

公園は、24時間365日いつでも自由に利用することが可能となっています。ルールを守った利用をするようにしましょう。

人気の今浪うどんを食べに行こう!

福岡・小倉にある「今浪うどん」は、とても美味しいと評判のうどん屋さんです。ゆっくりとこだわりのうどんに舌鼓を打ったら、気分をすっと変えることができるでしょう。福岡・小倉に行くスケジュールにある人は、是非ランチタイムには「今浪うどん」でうどんを食べてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ