コメダ珈琲の札幌市内の店舗まとめ!お店の場所や人気メニューも紹介!

札幌市内にある『コメダ珈琲』へ行きたい人へ。当記事では、札幌市内にある『コメダ珈琲』の店舗情報と、おすすめ人気メニューを徹底紹介しています。これを見れば、札幌市内に『コメダ珈琲』の店舗が充実しているとわかり、最寄りの店舗で飲食を満喫できます。

コメダ珈琲の札幌市内の店舗まとめ!お店の場所や人気メニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌市内のコメダ珈琲店舗をわかりやすく紹介!
  2. 2札幌市内にあるコメダ珈琲とは?
  3. 3札幌市中心エリアにあるコメダ珈琲の店舗2選
  4. 4札幌市郊外にあるコメダ珈琲店舗6選
  5. 5札幌にあるコメダ珈琲の人気メニュー
  6. 6札幌にあるコメダ珈琲は、誰もがおすすめするモーニングもあるの?
  7. 7札幌にあるコメダ珈琲の店舗へ訪れてみよう!

札幌市内のコメダ珈琲店舗をわかりやすく紹介!

『コメダ珈琲』は日本を代表するカフェチェーン店で、全国各地に店舗を展開しています。今回は、そんな『コメダ珈琲』の店舗情報を詳しくお話しします。

当記事で紹介しますのは、北海道の札幌市内にある『コメダ珈琲』の店舗について。『コメダ珈琲』は北海道の札幌市内だけでも、店舗が多数充実しています。

札幌市内にある店舗は、駐車場や喫煙席の有無などがそれぞれ異なります。そういった店舗ごとの細かな情報を、当記事を見ることでばっちり把握できます。

札幌市内に住んでいる人、『コメダ珈琲』に興味がある人は、当記事を最後まで見て損はありません。ぜひご覧ください。

Thumbコメダ珈琲をクーポンや割引でお得に利用する方法まとめ!コメカは使える?
コメダ珈琲はコーヒーにシロノワールと、誰もが知る人気メニューが多く揃っています。それらをクー...

札幌市内にあるコメダ珈琲とは?

まずはじめに『コメダ珈琲』がどんなお店なのか紹介します。『コメダ珈琲』は、愛知県名古屋市に拠点を構えている大人気カフェチェーン店です。オープンしたのは1968年の時。愛知県の名古屋市に「菊井店」という一号店を開きました。

『コメダ珈琲・菊井店』は、現在は残念ながら閉店しています。ですが、その後『コメダ珈琲』はどんどん店舗数を拡大していき、現在は日本国内に店舗を800ヶ所以上展開しております。

そんな『コメダ珈琲』の魅力は、カフェの顔ともいえる「コーヒー」が美味しいこと、そして軽食メニューのサイズが大きいことです。思わず絶句してしまうほどのボリューミーな軽食メニューが出てきます。

モーニング・ランチに人気のおすすめメニューは、札幌市内にある店舗に関する情報の後にまとめています。興味がある人はこの調子で読み進めてください。

札幌市中心エリアにあるコメダ珈琲の店舗2選

北海道の札幌市中心エリアにある『コメダ珈琲』の店舗から紹介していきます。中心エリアといいますと、「狸小路商店街」あたりのことを指します。

札幌市の中心エリアにある『コメダ珈琲』の店舗数は2ヶ所です。各店舗の営業時間などの店舗情報、それに具体的な設備などをわかりやすく紹介しますので、確認してみましょう。

狸小路二丁目店

北海道の札幌市中心エリアにあるコメダ珈琲の店舗、1ヶ所目は『コメダ珈琲・狸小路二丁目店』です。こちらの店舗は、札幌市の狸小路商店街にお店を構えています。最寄り駅の狸小路駅からわずか徒歩3分ほどでアクセス可能です。

狸小路二丁目店の営業時間は、7時から23時までの合計16時間です。狸小路二丁目店だけに限らず、札幌市内にあるコメダ珈琲の店舗は、基本的にこの営業時間となっております。

そんな『コメダ珈琲・狸小路二丁目店』に決まったお休みは特にありません。狸小路二丁目店の座席数は全部で84席と、一度にけっこうな人数が座れます。

なお、狸小路二丁目店は全席禁煙となっており、喫煙席は1つもありません。専用の駐車場も設置されていませんので、アクセスするなら「狸小路駅」で下車し、歩いて向かうのがおすすめでしょう。

住所 北海道札幌市中央区南3条西2-15-1
電話番号 011-585-5011

東札幌5条店

北海道の札幌市中心エリアにあるコメダ珈琲の店舗、2ヶ所目は『コメダ珈琲・東札幌5条店』です。東札幌5条店は、東札幌駅から徒歩6分ほどで行けます。

このお店の営業時間は7時から23時までと、モーニングから夜ご飯まで自由に利用することができます。定休日などは特に設けられていません。

そんな『コメダ珈琲・東札幌5条店』の座席数は、全部で100席となかなかに多いです。これならお客さんが多くて満席に困ることもないでしょう。

こちらの店舗には専用駐車場が設けられており、車やオートバイを34台まで停められます。お店で飲食する人であれば、無料で利用可能です。

ちなみに東札幌5条店もまた、全席禁煙と定められています。喫煙のみできる喫煙専用室はありますが、そちらで飲食は不可ですので気を付けましょう。

住所 北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目3番1号
電話番号 011-799-0275

札幌市郊外にあるコメダ珈琲店舗6選

札幌市内中央エリアにある『コメダ珈琲』の店舗のお次は、札幌市郊外にある店舗についてです。『コメダ珈琲』は、札幌市の比較的落ち着いたエリアにも店舗を構えています。

こちらでご紹介する札幌市郊外にある店舗は6ヶ所です。営業時間や定休日、座席数などを1ヶ所ずつ丁寧にお話ししますので、中心エリアより郊外の方がアクセスしやすいという人は参考にしましょう。

清田北野店

北海道の札幌市郊外にあるコメダ珈琲の店舗、1ヶ所目は『コメダ珈琲・清田北野店』です。清田北野店は札幌市立北野平小学校のすぐ近くにある店舗で、最寄り駅からは2.5キロほど離れています。ですので、アクセスするなら車がおすすめです。

こちらの店舗の営業時間ですが、7時から23時までの合計16時間となっています。お昼過ぎも営業中ですので、ちょっと遅めのランチにも利用できます。

『コメダ珈琲・清田北野店』に毎週何曜日がお休みなどの定休日などはありません。座席は全部で87席ほどあり、割と座席数には余裕があります。

そんな清田北野店には、車を38台まで停められる専用駐車場が備わっています。駐車場完備なので、車に乗って安心してアクセスできるでしょう。また、喫煙者向けに加熱式たまご専用喫煙室が設けられています。

住所 北海道札幌市清田区北野1条2丁目10-31
電話番号 011-886-5539

南34条石山通り店

北海道の札幌市郊外にあるコメダ珈琲の店舗、2ヶ所目は『コメダ珈琲・南34条石山通り店』です。南34条石山通り店の営業時間は、7時から23時までと設定されています。12時間以上営業していますので、営業時間は長いといえるでしょう。

この店舗に決まったお休みはありません。年中問わず営業していますので、アクセスする際は営業時間だけ気にしておけば問題ありません。

南34条石山通り店の座席数は全部で99席。コメダ珈琲の店舗にしては多い方で、できるだけ混雑を避けたい人におすすめの店舗といえます。

なお、『コメダ珈琲・南34条石山通り店』の駐車場情報ですが、45台まで駐車できる場所が完備されています。駅から歩いて行くのは難しいですし、積極的に車を利用してアクセスしましょう。なお、店内には加熱式たばこ専用喫煙室が設置されています。

住所 北海道札幌市南区南34条西10丁目1-5
電話番号 011-588-3320

二十四軒店

北海道の札幌市郊外にあるコメダ珈琲の店舗、3ヶ所目は『コメダ珈琲・二十四軒店』です。二十四軒店は、二十四軒駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

二十四軒店の営業時間は、他の店舗と変わりません。7時から23時までの合計16時間営業しており、仕事前に気軽に利用することができます。

そんな『コメダ珈琲・二十四軒店』に決まったお休みは特になく、いつでも営業時間どおりにオープンしています。お店の中に座席は91席ほど設けられています。

こちらの店舗へのアクセス方法ですが、電車と車の2種類がおすすめです。車がおすすめな理由は、40台まで停められる駐車場が用意されているからです。

最後に二十四軒店のタバコ関連の情報ですが、店内には加熱式たばこ専用喫煙室と喫煙専用室があります。後者では飲食できませんのでご注意を。

住所 北海道札幌市西区二十四軒3条2丁目1番8号
電話番号 011-611-7111

新琴似一番通店

北海道の札幌市郊外にあるコメダ珈琲の店舗、4ヶ所目は『コメダ珈琲・新琴似一番通店』です。この店舗へは、新川駅から徒歩10分前後で行けます。

新琴似一番通店の営業時間は7時から23時までと、他の店舗と共通です。定休日も基本ありません。座席数は全部合わせて87席です。

そんな『コメダ珈琲・新琴似一番通店』には専用の駐車場が設置されています。駐車場には車を41台まで駐車可能で、けっこう余裕があります。

新琴似一番通店のタバコ関連の情報は、加熱式たばこ専用喫煙室と喫煙専用室の2種類が用意されています。きちんと分煙がされていますので、タバコの臭いが苦手な人でも安心でしょう。

住所 北海道札幌市北区新琴似2条4丁目2-1
電話番号 011-766-5105

手稲前田店

北海道の札幌市郊外にあるコメダ珈琲の店舗、5ヶ所目は『コメダ珈琲・手稲前田店』です。手稲前田店は、手稲駅から徒歩6分ほど歩いた場所にあります。

こちらの店舗の営業時間は7時から23時まで。定休日は特にありません。座席数は合計87席と程よく、快適に利用できる店舗でしょう。

そんな手稲前田店は、駐車場の規模が大きいことで知られています。大規模な駐車場には、車を最大で150台まで停めることが可能です。

なお、『コメダ珈琲・手稲前田店』は基本的に全席禁煙となっております。喫煙専用室はありますが、そこからタバコの臭いが流れてくることはありません。

住所 北海道札幌市手稲区前田2条13丁目3-27
電話番号 011-691-6007

東雁来店

北海道の札幌市郊外にあるコメダ珈琲の店舗、6ヶ所目は『コメダ珈琲・東雁来店』です。この店舗は、7時から23時までの16時間営業となります。

東雁来店に決まったお休みは特になし。座席数は全部で92席と豊富にあり、大人数で気軽に訪れられます。

そんな『コメダ珈琲・東雁来店』へのアクセス方法は、車がおすすめです。なぜなら東雁来店には、73台まで停められる専用駐車場があるからです。

なお、こちらの店舗は全席禁煙で営業していますので、加熱式たばこ専用喫煙室と喫煙専用室の両方とも用意されていません。

住所 北海道札幌市東区東雁来11条4丁目1番5号
電話番号 011-790-7905

札幌にあるコメダ珈琲の人気メニュー

こちらの項目では、北海道札幌市の『コメダ珈琲』の店舗で注文できるおすすめ人気メニューをまとめています。

『コメダ珈琲』といえばパン系のメニューが人気ですが、他にも美味しいと評判のメニューはいくつもあります。

おすすめ人気メニューを3種類ピックアップしましたので、ぜひ以下の項目で詳細を確認してみてください。

シロノワール

北海道札幌市のコメダ珈琲の店舗で注文できるおすすめ人気メニュー、1種類目は『シロノワール』です。『シロノワール』はコメダ珈琲の看板メニューです。フードメニュー選びで悩んだ時、こちらを選ぶのが安定でしょう。

『シロノワール』とは、デニッシュパンの上に生クリームとさくらんぼを乗せたメニューのこと。ふんわりとしたデニッシュの食感と、パンと生クリームの甘みが癖になります。

そんな『シロノワール』の値段は650円からとなります。ブラックコーヒーとの相性抜群ですので、ぜひ一緒に注文してみてください。

珈琲ジェリー

北海道札幌市のコメダ珈琲の店舗で注文できるおすすめ人気メニュー、2種類目は『珈琲ジェリー』です。

『珈琲ジェリー』とは、コメダ珈琲自慢のコーヒーをゼリーにし、パフェに見立てたデザートのこと。コーヒーゼリーの苦みと、バナナとソフトクリームの甘みが絶妙な美味しさを生み出しています。

程よい甘みで老若男女問わず美味しくいただけますので、昼下がりの午後の休憩タイムなどにいかがでしょう。気になる値段は580円からです。

ミックストースト

北海道札幌市のコメダ珈琲の店舗で注文できるおすすめ人気メニュー、3種類目は『ミックストースト』です。

『ミックストースト』は、コメダ珈琲のサンドイッチメニューの中でトップクラスに人気があります。ボリューム満点のサンドイッチで、これ1つで十分お腹を満たせます。

そんな『ミックストースト』の値段は640円から。ちなみに同じ値段で焼いていないタイプの『ミックスサンド』も注文できます。お好きな方を選んでみてください。

Thumbコメダ珈琲のカロリーランキング!人気のシロノワールやドリンクも徹底調査!
コメダ珈琲ではカロリーが低いフードやドリンクがあり、糖質ダイエット中にもおすすめです。シロノ...

札幌にあるコメダ珈琲は、誰もがおすすめするモーニングもあるの?

北海道の札幌市にあるカフェチェーン店『コメダ珈琲』は、昼下がりの午後だけでなく、モーニングに利用するのもおすすめです。

なぜなら『コメダ珈琲』には、お得なモーニングメニューが用意されているからです。11時のモーニングタイムまでの間、『コメダ珈琲』でコーヒーなどのドリンクメニューを一品注文すると、トーストが無料で付いてきます。

つまり、実質コーヒー1杯の値段だけで、モーニングを満喫できるというわけです。トーストにはバターが塗られており、たまごペースト、もしくはおぐらペーストが付いてきて味付けに困りません。ぜひ出社前の時間を『コメダ珈琲』で過ごしてみてください。

Thumbコメダ珈琲のテイクアウトメニューまとめ!おすすめの商品や注文方法も!
名古屋発祥のモーニングで有名なコメダ珈琲。そんなコメダ珈琲は、テイクアウトで利用することがで...

札幌にあるコメダ珈琲の店舗へ訪れてみよう!

北海道の札幌市内にある『コメダ珈琲』の店舗情報、把握できましたでしょうか。札幌市内にある『コメダ珈琲』の主な店舗は、記事で紹介した8ヶ所です。

「狸小路二丁目店」をはじめとした札幌市内の『コメダ珈琲』の店舗は、設備やサービスが微妙に異なります。あなたの理想に近い店舗が8ヶ所の中にありましたら、当記事の情報を参考にして、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ