スタバのLINEギフトの使い方!チケットの種類や友達に送る方法をチェック!

みなさんはスタバで飲み物を買うときにLINEギフトを使ったことがありますか?LINEギフトはスタバだけではなくさまざまなシーンで使えとても便利になっています。そこで今回はスタバのLINEギフトについてご紹介します。使い方などもありますので参考にしてください。

スタバのLINEギフトの使い方!チケットの種類や友達に送る方法をチェック!のイメージ

目次

  1. 1便利なスタバのLINEギフトとは?
  2. 2スタバのLINEギフトが人気の理由
  3. 3スタバのLINEギフトをプレゼントする方法
  4. 4スタバのLINEギフトのチケットの種類
  5. 5スタバのLINEギフトの期限
  6. 6もらったスタバのLINEギフトの使い方
  7. 7スタバでおすすめのメニュー
  8. 8離れた友達にもプレゼントできるスタバのLINEギフトをチェックしてみよう!

便利なスタバのLINEギフトとは?

みなさんはスタバを利用する際にLINEギフトを使ったことがありますか?LINEで気軽に購入できるチケットを、自分で使うのはもちろんのことプレゼントなどできるようになっています。そこで今回はスタバのLINEギフトについてご紹介していきます。

もちろん使い方などもご紹介していきますし、プレゼントの仕方などもご紹介していきます。またLINEギフトの期限などに関しましてもご紹介していきますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。使い方なども簡単になっていますので、誰でも気軽にスタバのLINEギフトを使えるようになること間違いなしになっています。

スタバのLINEギフトが人気の理由

ではスタバのLINEギフトが人気の理由についてご紹介していきます。LINEは世界中の方々が利用しているコミュニケーションアプリになっていまして、気軽にメッセージを送ることなどもできるようになっていますし、無料で電話なども楽しむことができます。

そんなLINEにはスタバだけではなくさまざまなお店で使うことのできるクーポンなどが配布される機能がありまして、LINEクーポンなどを利用している方なども多いです。そんなLINEなのですがスタバで使えるLINEギフトというのがありまして、スタバのドリンクチケットや、ドリンクとフードのチケットなどを使えるようになっています。

手軽にプレゼントできる

LINEギフトを使うことでなかなか会えないお友達やご家族の方に、気軽にプレゼントを贈ることなどもできるようになっていますし、もちろんチケットを自分で使うことなどもできるようになっています。そのためLINEギフトはとても便利な機能になっています。

使い方なども簡単になっていますし、普段よくスタバを利用される方などの場合、LINEギフトでスタバのチケットを購入することで、現金を持ち合わせていないときなどでもスタバを利用することができます。とても便利な機能になっていますので、ぜひみなさんも一度LINEギフトでスタバのチケットを購入されてみてはいかがでしょうか。

チケットの種類も豊富

またLINEギフトは種類も豊富になっていまして、スタバで使えるチケットだけでも何種類か選ぶことができるようになっていますし、スタバ以外の店舗で使えるチケットなどを選ぶこともできるようになっています。そのため贈りたい相手の好みに合わせてチケットなどを購入し、気軽にプレゼントすることなどもできるようになっています。

離れている相手などの場合、なかなか直接会ってプレゼントを渡すこともできないですし、現在は感染症対策などの関係もあって、遠方にお住まいの方に会う機会も減っています。ですがLINEギフトを上手に活用してプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

スタバのLINEギフトをプレゼントする方法

ではLINEを使ってスタバのチケットをLINEギフトでプレゼントする方法についてご紹介していきます。使い方なども難しいのでは?と思っている方も多いですし、プレゼントの仕方なども難しいはず!と思い込んでいる方なども多いものです。

ですがここではLINEギフトでスタバのチケットをプレゼントする方法などを詳しくご紹介していきますし、どなたでも気軽にプレゼントできるようになっていますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。割引などではないですので、お得に使えるというわけではないのですが、離れている大切な方へのプレゼントとしておすすめになっています。

LINEを起動して、ギフトのページへ

ではさっそくスタバのLINEギフトのプレゼントの仕方についてご紹介していきます。まずはLINEを開いていただきまして、画面の左下にありますホームというところをタップしていきます。そうすると自分のホーム画面が表示されるはずですので、そこの友達一覧などの下にあります「サービス」というところのすべて見るというのタップします。

そうするとショッピングというところに「LINEギフト」というのがあるはずですので、LINEギフトをタップします。そうすることでLINEギフトで利用できる機能などが表示されます。LINEギフトのページへいくと、LINEギフトが使える店舗などが表示されます。

なおこの動作を毎回行うのはめんどくさい!という方は、LINEギフトを友達追加することなどもできるようになっています。そのためスタバに限らずLINEギフトをよく使う方は、友達追加してそこからLINEギフトの画面に行くのもおすすめになっています。

チケットの種類を選ぶ

先ほど少しご紹介したのですが、LINEギフトのページへ進みますと、スタバだけではなくさまざまなお店などで使えるチケットなどが出てきます。画面の上のほうにお店のロゴ等が出てきますので、そこでスタバを選ぶとスタバで使えるチケットのみ表示されます。

2020年12月現在ですとスタバのLINEギフトチケットは4種類になっています。ドリンクチケット(500円)とドリンクチケット(700円)とスターバックスフードチケット(300円)とドリンクとフードセットチケット(1000円)が選択できるようになっています。選べるチケットの中からお好きなチケットを選択するだけで、購入できるようになっています。

友達に送る場合は、『友達にギフト』を選択

またこのLINEギフトを友達などに贈りたい場合には「友達にギフト」を選択します。友達にギフトをタップしますと、ご自身のLINEアカウントで友達になっている方々のアカウントがずらっと出てきます。その中から送りたい相手を選択していきます。なおライン上で友達になっていない方にLINEギフトを贈ることはできませんのでご注意ください。

友達にLINEギフトをプレゼントする方法もとても簡単になっていますので、ぜひちょっとしたプレゼントを贈りたいときなどに試してみてはいかがでしょうか。気軽に使えるチケットだからこそ、相手の方にも喜んでもらえること間違いなしになっています。

支払い方法を選んで、支払い

チケットの種類を選んだあとはいよいよ購入画面に進んでいきます。支払い方法はLINE Pay、クレジットカード決済(VISA、mastercard)、ドコモ払い(キャリア決済手数料5%)、auかんたん決済(キャリア決済手数料5%)、ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済手数料5%)から選んでいただくことができるようになっています。

なお支払いの際にLINEポイントを使用することなどもできるようになっていますので、LINEポイントが貯まっている方などはLINEポイントを活用するのもおすすめになっています。LINEポイントで一部を支払うことなどもできますので便利になっています。

スタバのLINEギフトのチケットの種類

ではLINEギフトにありますスタバのチケットの種類についてご紹介していきます。そのときによって購入できるチケットの種類なども変わってくるのですが、だいたいドリンクチケットとフードチケットなどは購入できるようになっています。

そのため必要な金額に合わせたチケットを購入することができるようになっていまして、ドリンクとフードがセットになったチケットなども販売されています。1つのチケットの金額も高いわけではないですので、学生の方々などでも気軽にプレゼントできる金額となっていますので、安心して利用されてみてはいかがでしょうか。

500円から選ぶことができる

金額に関しましてなのですが、500円から選択できるようになっています。また300円のフードチケットなどもありますので、あまりお金がない!というときなどはドリンクではなくフードチケットなどをプレゼントするのもおすすめになっています。

金額を選んでLINEギフトを選択することはできませんが、設定されている金額が高額ではないですので安心して利用されてみてください。なおLINEギフトのチケットを使用した際に、おつりなどは出ないようになっていますのでご注意ください。

スタバのLINEギフトの期限

ではスタバのLINEギフトの期限についてご紹介していきます。LINEギフトを購入後永久的にチケットを使えるというわけではなく、チケット自体に期限が設けられています。そのため期限内にチケットを使う事を忘れないようにするようにしましょう。

LINEギフトの期限は購入後4か月となっていまして、プレゼントなどで贈られた場合にも期限が設けられています。もらった際にそのチケットの期限なども表示されるようになっていますので、期限内に使い切ることを忘れないようにしておきましょう。期限が切れてしまったチケットの払い戻しなどもできないようになっていますので注意しましょう。

もらったスタバのLINEギフトの使い方

ではLINEギフトの使い方についてご紹介していきます。使い方も簡単になっていまして、スタバの店舗へ行きまずは飲みたいドリンクなどを注文していきます。そして会計時にLINEギフトのバーコードを提示することで、商品と交換できるようになっています。

またLINEギフトのトーク画面などで購入履歴などを確認できますので、そこでチケットの期限なども確認することができるのですが、間違ってトーク画面を消してしまっても大丈夫です。LINEギフトのマイページで購入したLINEギフトや、もらったLINEギフトの履歴を確認することもできますし、期限なども再確認することができます。

このようにLINEギフトは使い方なども簡単になっていますので、ぜひスタバに限らずさまざまなLINEギフトを活用されてみてはいかがでしょうか。なおLINEギフトを使ったことがないという方には、簡単に使い方を説明してあげるのもおすすめです。

スタバでおすすめのメニュー

では最後にスタバでおすすめのメニューをご紹介していきます。スタバではドリンクなども人気になっているのですが、フードメニューなどもおすすめ商品がたくさんあります。チケットなどでもフードのチケットやフードがセットになったチケットなどもありますので、ぜひスタバに訪れた際には下記のおすすめメニューなどを参考にしてみてください。

なおドリンクもフードもスタバでは期間限定メニューなどが登場しています。その時期のみの販売となっていますので、期間限定メニューの詳しい情報はスタバの公式ホームページなどを参考にされてみてください。

抹茶フラペチーノ

まずご紹介するのは「抹茶フラペチーノ」です。こちらはスタバでも定番のメニューとなっていまして、スタバに行った際にはこれを頼む!という方も多い人気メニューになっています。スタバではドリンクを自分好みにカスタマイズすることもできるようになっていまして、抹茶フラペチーノの場合はソイミルクなどに変更するのもおすすめです。

マイルドで濃厚な抹茶を香りなどを楽しむことができ、シロップなどを抜くことでさっぱり楽しむこともできるようになっています。抹茶のほろ苦さなども感じることができるドリンクですので、ぜひスタバに立ち寄った際には頼んでみてください。

キャラメルフラペチーノ

続いてご紹介するのは「キャラメルフラペチーノ」です。こちらもスタバで大人気のメニューの一つになっていまして、コーヒーとキャラメルシロップとミルクのハーモニーを楽しむことができる、スタバオリジナルのドリンクになっています。

ホイップ増量などもおすすめのカスタマイズになっていまして、もっと甘さをプラスされたい方は、チョコレートシロップをトッピングするのもおすすめになっています。スタバの香ばしいキャラメルの香りなどを充分に楽しめる一杯になっていますので、ぜひ疲れたときに甘いキャラメルフラペチーノで癒されてみてはいかがでしょうか。

期間限定メニュー

続いてご紹介するのは「期間限定メニュー」です。スタバではドリンクもフードも期間限定メニューを随時発売していますので、いつ訪れても新しい味などを楽しむこともできます。ストロベリー系の限定メニューなども毎年人気になっていますし、冬には抹茶フラペチーノがアレンジされたスタバの限定メニューなども登場しています。

そのほかにもその時期の食材などを使った限定ドリンクなどもスタバでは楽しめるようになっていますので、季節を感じつつ美味しく楽しむこともできるようになっています。ぜひみなさんもスタバの期間限定メニューを試してみてはいかがでしょうか。

スコーン

続いてご紹介するのは「スコーン」です。スタバのスコーンは美味しいと人気になっていまして、ドリンクと一緒にちょっと軽食を楽しみたいときなどにもおすすめになっています。またスタバで勉強や仕事などをされる方も多く、ちょっとした息抜きにスコーンを注文される方なども多いです。

スタバのLINEギフトではフード用チケットなどもありますので、ぜひそのチケットを利用して美味しいスタバのスコーンを食べてみてはいかがでしょうか。その時期限定のスコーンなどが登場している場合などもありますので、要チェックになっています。

チーズケーキ

最後にご紹介するのは「チーズケーキ」です。スタバでは本場ニューヨークで味わえる味を追求したニューヨークチーズケーキを楽しむことができるようになっています。デザートとしておすすめになっていまして、とてもおすすめになっています。

厳選された2種類のクリームチーズが使われていますので、濃厚な味わいを楽しむこともできるようになっていますし、しっとりとした食感なども人気になっています。ぜひみなさんもスタバが自信をもって販売しているチーズケーキを食べてみてはいかがでしょうか。

Thumbスタバのニューヨークチーズケーキの評判は?カロリーや糖質もチェック!
みなさんはスタバのニューヨークチーズケーキを食べたことがあるでしょうか。スタバのニューヨーク...

離れた友達にもプレゼントできるスタバのLINEギフトをチェックしてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はスタバで使えるLINEギフトについてご紹介しました。離れている大切な方にも簡単に贈ることができますし、使い方も簡単になっています。ちょっとしたプレゼントにもおすすめになっていますので、ぜひみなさんもLINEギフトを利用して、スタバのメニューを味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ