妙ちくりんは生クリーム大福が絶品の伊勢崎の名店!お店の場所やメニューは?

群馬県伊勢崎の名店「妙ちくりん」の生クリーム大福やいちご大福は、甘いスイーツとして大人気!一度食べたらハマってしまう味と言われている妙ちくりんについて、人気のおすすめメニューから店舗情報まで一挙紹介していくので購入時の参考にしてください。

妙ちくりんは生クリーム大福が絶品の伊勢崎の名店!お店の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1【群馬】伊勢崎の名店・妙ちくりんとは?
  2. 2妙ちくりんのおすすめポイント
  3. 3妙ちくりんのおすすめ生クリーム大福メニュー
  4. 4妙ちくりんの生クリーム大福の賞味期限
  5. 5期間限定の妙ちくりんのいちご大福もおすすめ
  6. 6妙ちくりんの口コミ
  7. 7妙ちくりんをオンラインでも購入してみよう
  8. 8妙ちくりんの店舗情報とアクセス
  9. 9人気の妙ちくりんへ行ってみよう!

【群馬】伊勢崎の名店・妙ちくりんとは?

群馬県伊勢崎市の名店として知られる「妙ちくりん」というお店を知っていますか?絶品の生クリーム大福を購入できる人気店で、こだわりを持って作られたメニューはフワフワのモチモチと大絶賛されています。一度食べたらハマってしまうと人気のお店。

妙ちくりんで購入できる生クリーム大福を中心に、妙ちくりんの魅力を紹介していきます。人気の生クリーム大福のおすすめメニューや妙ちくりんのおすすめのポイント、群馬県内の伊勢崎市をはじめとした担保情報まで一挙紹介するので参考にしてください。

妙ちくりんのおすすめポイント

妙ちくりんは、群馬県伊勢崎市でも有名な名店です。提供している生クリーム大福のメニューはどれも美味しいと評判が高いのですが、妙ちくりんがおすすめなのは美味しいからだけではありません。人気の理由でもあるおすすめのポイントがあります。

そこで、妙ちくりんについて知ってもらうためにどのようなお店かがわかるおすすめのポイントを紹介していきます。妙ちくりんというお店を初めて知ったという方でも妙ちくりんについて知ることができるので、まずはおすすめのポイントを見ていきましょう。

多彩な大福メニュー

大福と言えば餡子が包まれているのが一般的ですが、妙ちくりんで提供している大福はいろんな味がそろっています。生クリーム大福の種類は常時販売しているので12種類以上あり、それぞれが餅、餡、生クリームにこだわって作られた逸品になります。

年間を通して約30種類のアイディアが生まれているが、製品として販売されるのはごくわずかとされています。その中でも選りすぐりを厳選して販売しています。

他では味わえない食材と合わさって作られた生クリーム大福もあるので、いろんな味を食べ比べして楽しんでみるのもおすすめです。大福の概念を変えてくれる生クリーム大福に興味がある方は、まずは群馬県伊勢崎の名店妙ちくりんをチェックしてみましょう。

オンラインでも購入OK

群馬県伊勢崎市のお土産としても人気がある妙ちくりんですが、群馬県伊勢崎市をはじめとした店舗に行かないと購入できないわけではありません。妙ちくりんはオンラインショップがあるので、インターネットを利用して購入することができます。

送料などは発生してしまうので群馬県の店舗で購入するよりも高くなってしまいますが、どこに住んでいても手に入れられるのでおすすめです。

各種生クリーム大福は、10個、12個、15個、20個、30個入りがあります。ギフトとしても利用できる美味しさなので、自分用はもちろん贈り物に購入するのもおすすめです。群馬県の店舗に行けない方は、オンラインを利用して購入してみてはいかがでしょう。

妙ちくりんのおすすめ生クリーム大福メニュー

インターネットを利用してオンラインショップで購入することができる妙ちくりんですが、生クリーム大福の種類はいろいろあります。初めて購入する場合には、どの味を購入したらいいのか悩んでしまう人も少なくないでしょう。

そこで、妙ちくりんの生クリーム大福の中でも人気の高いおすすめのメニューを3選紹介します。どの味も美味しい生クリーム大福になのですが、初めて購入する場合や贈り物には人気のメニューを選択するのがおすすめ。ぜひ、参考にしてください。

ショコラ大福

最初に紹介する人気のメニューは、ショコラ大福です。チョコレートはスイーツの中でも定番と言えるのですが、子供から大人まで好きな人が多いと言えるでしょう。そんなチョコレートを使用して作られたのが、ショコラ大福となっています。

餅の中に入っている餡子にはチョコレート味がしっかりとついているので、餡子を食べている感覚がなく味わうことができます。

そして餡に包まれている生クリームは、チョコレートクリームになっているので柔らかく優しいチョコレートの味を楽しめます。妙ちくりんの中でも1位2位を争う人気メニューになり、老若男女問わずに楽しめるのでギフトにもおすすめの商品です。

ショコラ大福に使用されているカカオも厳選されていて、大福として相性が合うように甘さも調整されて作られています。モチモチの餅の食感の中に広がるふわふわのチョコレートを堪能してみてください。特に、チョコレートが好きな方にはおすすめです。

ショコラ大福の他にもチョコレート系では、濃厚ティラミス大福も妙ちくりんでは販売されてます。通常の生クリーム大福とのミックスも販売されています。食べ比べを楽しめるので、ミックスも人気メニューとなっているのでチェックしておくのがおすすめです。

コーヒー大福

次に紹介する人気メニューは、妙ちくりんの看板メニューとなるコーヒー大福です。販売当初から変わらない味で愛され続けている味で、コーヒー通もハマる味として人気があります。リピーターも多いメニューとなっているので、初めての購入にも最適です。

コーヒーの苦味の中にも生クリームの甘味があるので、コーヒーの味を楽しめるスイーツに仕上がっています。当初は子供を意識して甘いコーヒー味に作られていた商品ですが、大人受けしたことから改良を重ねて今の味になったそうです。

しっかりとコーヒーの味と香りを楽しめる大福になっていて、お茶はもちろんコーヒーとの相性も抜群と言われています。

使用されているコーヒー豆の種類は、全部で3種類です。使用されているのは、ブラジル、コロンビア、グアテマラの3種類でそれぞれを配合して炭焼きコーヒーを作り上げています。餡子に合うように調整された絶妙なバランスは、妙ちくりんならではです。

コーヒーの苦味が苦手な方には合わない場合もありますが、コーヒーそのものの苦味は生クリームが打ち消してくれます。数の少ないセットも販売されているので、興味がある方は少ない量から味わってみるのもおすすめの買い方になります。

まっちゃ大福

最後に紹介するのは、まっちゃ大福。抹茶の渋みと生クリームのフワッと広がる甘味のハーモニーが人気の大福です。国内産の抹茶が練り込まれているのは白餡で、生クリームとの絶妙な味わいを楽しめます。抹茶の新鮮な風味も楽しめる逸品になっています。

外側にある餅からも抹茶の香りを楽しめるメニューになっていて、特に女性人気が高いメニューです。ショコラなどに比べると甘味が控えめなのもポイント。

抹茶系のスイーツはたくさんありますが、その中でも妙ちくりんのまっちゃ大福は子供から大人まで楽しめるのでおすすめです。お歳暮やお中元にも最適な商品になっているので、ギフト用をはじめとして購入して味わってみてはいかがでしょうか。

妙ちくりんの生クリーム大福の賞味期限

妙ちくりんの生クリーム大福ですが、オンラインで購入した場合には冷凍で配達されます。そのまますぐに冷凍すれば、賞味期限は1ヶ月持つので長い期間楽しめる商品となっています。ただし、一度解凍してしまうと賞味期限は変わってしまいます。

中に入っている生クリームの鮮度や風味が落ちてしまうので、冷蔵では1日しか持たないので注意しなくては行けません。

一度解凍してしまったのを、再度冷凍してしまうと味が落ちてしまい美味しく無くなってしまいます。1個1個で個別梱包されているので、食べる分だけ解凍するようにしましょう。直接店舗で購入する場合には、店員に詳しく聞いておくのがおすすめです。

期間限定の妙ちくりんのいちご大福もおすすめ

妙ちくりんでは、期間限定でいちご大福を販売しています。季節の味として楽しめるいちご大福は、いちごのジューシーさも味わえる大福になっていて人気があります。生クリームに包まれたいちごの味は、絶妙な甘さでマッチしていると評判です。

いちご大福の販売開始が始まったら、購入しに来る人も多い人気商品になっているのでおすすめになります。期間限定なので、たくさん購入する人も多いようです。

他の生クリーム大福に負けない美味しさとなっているいちご大福ですが、残念ながら店舗でしか購入ができません。妙ちくりんの公式サイトでも、いちご大福はオンラインショップで販売していない旨が記載されています。

人気のいちご大福を楽しみたい方は、群馬県伊勢崎市などの妙ちくりんの店舗に足を運ぶしかないので注意しましょう。そんないちご大福が、いつから販売されるのかも気になる人も多いでしょう。いちご大福の販売は公式サイトで発表されてます。

いちご大福の販売開始時期として発表されるので、期間限定のいちご大福を購入したい方は妙ちくりんの公式サイトをチェックしておくようにしましょう。他では味わえない絶妙な生クリームとのコラボレーションを、妙ちくりんでは楽しめます。

妙ちくりんの口コミ

妙ちくりんのメニューなどを紹介してきましたが、実際に購入した人の口コミ情報もチェックしておくのがポイントです。販売されている生クリーム大福はいろんな種類がありますが、全体的に評価が高く美味しいとしている口コミはとても多いです。

生クリームの滑らかでとろける味わいに関しては、クチコミ内容がもっとも多いと言えるでしょう。リピーターでは、いろんな味を購入している人も多いようです。

他の生クリーム大福とは比べ物にならないとして高い評価をしている人も見受けられるので、妙ちくりんの人気の度合いは口コミ情報からもみることができます。味に関しては好みによって分かれてしまいますが、一度は味わう価値があると言えるでしょう。

妙ちくりんをオンラインでも購入してみよう

先述したように、妙ちくりんはオンラインショッピングを利用して購入ができるようになっています。現地に足を運ばなくても購入ができるようになっているので、妙ちくりんの生クリーム大福を食べたことがない方はオンラインを利用してみてください。

今回紹介したおすすめのメニューはもちろんですが、他の種類の生クリーム大福もチェックすることができます。個数もそろっているのでギフト用に購入して贈り物にするのもおすすめです。気になる商品は、ぜひオンラインでチェックしてみましょう。

妙ちくりんの店舗情報とアクセス

妙ちくりんはオンラインで購入することができますが、店舗に直接買いに行くことも可能。特に、期間限定のいちご大福は店舗でなくては購入ができないので、店舗情報はチェックしておくと便利です。そこで、最後に妙ちくりんの店舗を紹介します。

それぞれの店舗の営業時間や定休日、最寄り駅からのアクセスなどについても紹介していきます。群馬県に観光旅行に出かける場合などには、お土産として購入もできるので順番に店舗情報をチェックしていきましょう。

伊勢崎店

最初に紹介するのは、妙ちくりんの伊勢崎店です。営業時間は、平日が10時から18時までで、土日祝日が9時から18時までとなっています。定休日は元旦のみとなっているので、いつでも気軽に購入に行けるのがポイントと言えるでしょう。

アクセス方法になりますが、JR両毛線の伊勢崎駅が最寄り駅となっていて徒歩の場合には約30分ほどはかかってしまいます。伊勢崎駅からは車で約10分くらいになっていて、駐車場も完備されているので車でアクセスするのもおすすめです。

住所 群馬県伊勢崎市連取町3016-1

高崎新保店

次に紹介するのは、妙ちくりんの高崎新保店。営業時間は平日が10時から18時まで、土日祝日が9時から18時までとなっています。定休日は元旦のみなので、店舗自体は伊勢崎店と同じ営業になっています。

最寄り駅となるのは井野駅になりますが、徒歩では少し時間がかかってしまいます。井野駅からは徒歩で約35分となっていて、車を利用した場合は県道135号経由で約10分ほどになります。高崎市周辺の方は、ぜひアクセスしてみてください。

住所 群馬県高崎市日高町1071

邑楽町店

最後に紹介するのは、妙ちくりんの邑楽町店です。営業時間は他の店舗と同じで、平日が10時から18時まで、土日祝日が9時から18時までとなっています。こちらの店舗も定休日は元旦のみとなっているので、利用がしやすいと言えるでしょう。

アクセス方法になりますが、他の妙ちくりんの店舗と比べて最寄り駅から近いのが特徴です。最寄り駅となるのは多々良駅になりますが、そこから徒歩で約10分となっています。車を利用した場合には、約1分でアクセスができるのでおすすめです。

住所 群馬県邑楽郡邑楽町鶉791-1

人気の妙ちくりんへ行ってみよう!

群馬県伊勢崎で人気を博している生クリーム大福を提供している妙ちくりんは、口の中でとろけてしまうフワフワの生クリームが織りなすハーモニーが美味しいと大人気。いろんな種類の味を楽しめるので、スイーツとして楽しめます。

オンラインで購入することも可能なので、まだ妙ちくりんの生クリーム大福を食べたことがない人は一度オンラインをチェックしてみてはいかがでしょうか。気に入った商品があった場合には、ぜひ購入して味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
沖野愛