スタバ「ホワイトモカ」の人気カスタマイズは?頼み方やカロリーも紹介!

スタバのホワイトモカは数多いスタバのドリンクの中でも甘めの飲み物で、カロホットとアイスで楽しめます。ホワイトモカは、そのまま飲んでも美味しいのですが、さまざまなカスタマイズをして楽しむことができます。気になるカロリーや値段もチェックしてみましょう。

スタバ「ホワイトモカ」の人気カスタマイズは?頼み方やカロリーも紹介!のイメージ

目次

  1. 1スタバで人気の「ホワイトモカ」とは?
  2. 2スタバの「ホワイトモカ」が人気の理由
  3. 3スタバの「ホワイトモカ」のカロリー
  4. 4スタバの「ホワイトモカ」の値段
  5. 5スタバの「ホワイトモカ」のカスタマイズ
  6. 6スタバの「ホワイトモカ」の評判
  7. 7ホワイトモカフラペチーノはあるの?
  8. 8スタバの「ホワイトモカ」をカスタマイズして注文してみよう!

スタバで人気の「ホワイトモカ」とは?

人気カフェチェーンのスタバでは、さまざまなドリンクが楽しめますが、寒い季節にはホワイトモカがおすすめです。スタバのホワイトモカは優しい甘さのホワイトチョコレートのドリンクで、午後を過ごすのにぴったりです。

今回はスタバのホワイトモカの人気の理由やカロリー、値段、ホワイトモカのカスタマイズについて詳しく紹介しましょう。スタバで美味しいわいトモカを楽しんでください。

スタバの「ホワイトモカ」が人気の理由

スタバのホワイトモカとは、どんなドリンクでしょうか。ホワイトモカはエスプレッソショットにホワイトモカシロップ、スチームミルクをプラスしたドリンクです。アイスとホットがあり、ホットはホイップクリームをトッピングします。

ホワイトモカシロップはスタバのシロップの中でも最も甘いシロップで、ホワイトモカはエスプレッソを使っているにもかかわらず、苦い味がほとんど感じられず、甘い味のドリンクになっています。

濃厚な味

スタバのホワイトモカの人気の理由は、何といっても濃厚な味です。ホワイトモカシロップは濃厚なホワイトチョコレート味のシロップで、スタバのドリンクの中でも甘い味が楽しめるドリンクとなっています。

ホットのみホイップクリームがトッピングされるのですが、ひんやりとした優しい甘さのホイップクリームの味と、濃厚なホワイトチョコレート味のドリンクが絶妙にマッチし、ほっとする美味しさです。

カスタマイズできる

スタバのホワイトモカが人気の理由はまだあります。スタバでは、ドリンクを自分の好みに合わせてカスタマイズできることで知られていますが、ホワイトモカもいろいろな方法でカスタマイズすることができます。

ソースを加えたりシロップを変更したりする他、カロリーオフにカスタマイズしたりすることもできます。スタバのホワイトモカのカスタマイズについては、後ほど詳しく紹介しますので、参考にしてカスタマイズを楽しんでください。

スタバの「ホワイトモカ」のカロリー

それでは、気になるスタバのホワイトモカのカロリーをチェックしてみましょう。ホワイトモカは、チョコレートやミルク、ホイップクリームなどカロリーの高い素材を使っているので、ダイエット中でなくてもカロリーが気になるところです。

ホワイトモカ・ホットのカロリーは、ショート(240ml)は273キロカロリー、トール(350ml)のカロリーは403キロカロリー、グランデ(470ml)のカロリーは591キロカロリー、ベンティ(590ml)のカロリーは624キロカロリーです。

ホワイトモカのホットのカロリーはとても高いのに驚かれるかもしれません。ベンティでは624カロリーもあります。ビッグマックのカロリーが257キロカロリーなので、ショートでも高いカロリーということが分かります。

続いてホワイトモカ・アイスのカロリーをチェックしてみましょう。ショート(240ml)は190キロカロリー、トール(350ml)のカロリーは256キロカロリー、グランデ(470ml)のカロリーは336キロカロリー、ベンティ(590ml)のカロリーは385キロカロリーです。

ホワイトモカのアイスはホイップクリームが乗らないので、その分カロリーが少なくなっています。ホットはカロリーが高めなので、スイーツやフードを一緒に食べるときは気を付けたほうがよさそうです。

Thumbスタバメニューのサイズの読み方や容量を徹底解説!一番お得なのは?
シアトル系コーヒーショップの代名詞ともなっている「スタバ」。豊富なメニューがあり、サイズもい...

スタバの「ホワイトモカ」の値段

それでは、スタバのホワイトモカの値段を紹介しましょう。値段を知っておくと、スタバでホワイトモカを注文するときに慌てません。

スタバのホワイトモカはサイズが4種類あり、それぞれ値段が異なります。一番小さいサイズのショート(240ml)の値段は400円です。次のサイズのトール(350ml)の値段は440円となります。

続いてグランデ(470ml)のサイズの値段は480円、ベンティ(590ml)のサイズのホワイトモカの値段は520円です。これらの値段はいずれも税抜きの値段です。

スタバの「ホワイトモカ」のカスタマイズ

スタバでは自分の好みに合わせて、シロップをプラスしたり味を変えたりとさまざまなカスタマイズができます。カスタマイズは無料でできるものと、有料のものと2種類があります。

カスタマイズの方法はたくさんあるので、初めての方は迷ってしまうかもしれません。そこでここからは、スタバのホワイトモカのカスタマイズについて詳しく紹介しましょう。いろいろなアレンジを加えて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャラメルシロップ追加

スタバのホワイトモカは、さまざまなカスタマイズができる人気ドリンクです。初心者にもおすすめのカスタマイズは、キャラメルシロップを追加することです。キャラメルシロップはプラス50円で追加できます。

キャラメルシロップを追加したホワイトモカは、スタバファンの中で「キャラメル ホワイトモカ」と呼ばれています。無料でキャラメルソースをトッピングしてもらうと、さらに濃厚なキャラメル味が楽しめます。ホワイトチョコレートとキャラメルのダブルの甘さが味わえる、甘党のドリンクです。

ホワイトモカのアイスにはホイップクリームがついていないので、アイスの「キャラメル ホワイトモカ」にカスタマイズするときは、プラス50円でホイップクリームを追加しましょう。

チョコレートソース追加

ホワイトモカの人気カスタマイズは、まだあります。チョコレートソースを追加する方法で、スタバのスタッフもおすすめするカスタマイズです。チョコレートソースは無料で追加できます。

ホワイトモカはホワイトチョコレート味のドリンクなのですが、ダークチョコレートのソースを追加すると、2種類のチョコレートドリンクの味が楽しめます。チョコレート好きにはたまらない味と、とても人気があります。

こちらもアイスのホワイトモカの場合は、50円プラスしてホイップクリームを追加して楽しむのがおすすめです。ダブルチョコレートの味を堪能しましょう。

チョコチップ追加

上級者向けのおすすめカスタイマイズは、スタバのホワイトモカにチョコチップとココアパウダーを追加する方法です。チョコチップは有料で50円プラス、ココアパウダーはコンディメントバーにあり無料で追加できます。

ココアのほのかな塩味とチョコチップのカリッとした食感が同時に楽しめるドリンクで、デザート感覚で楽しめます。ビターなチョコレートとまろやかなホワイトモカの味が絶妙と、とても人気があるドリンクです。

チョコチップはホイップクリームの上にトッピングするのがおすすめなので、アイスの場合はホイップクリームも追加しましょう。

ヘーゼルナッツシロップを追加

ヘーゼルナッツシロップを追加したホワイトモカは、スタバ・ファンの中で「ヘーゼルナッツホワイトモカ」と呼ばれる人気ドリンクの一つです。ホワイトモカにヘーゼルナッツシロップをプラス50円で追加するカスタマイズです。

ヘーゼルナッツシロップは、スタバのシロップの中でも好みが分かれるシロップで、とても好きな人がいる一方、苦手と感じる人も多いシロップです。好き嫌いはありますが、ヘーゼルナッツシロップをモカシロップにプラスすると、美味しいドリンクになります。

ヘーゼルナッツシロップが好きな人にはとても人気があるカスタマイズで、ヘーゼルナッツとクリーミーなホワイトモカが合わさると、香ばしい味がプラスされとても美味しいドリンクになります。寒い日はホットにすると、体が温まるドリンクになります。

ヘーゼルナッツシロップも甘いシロップなので、もともと甘いホワイトモカにプラスすると、さらに甘くなります。甘いドリンクが好きな甘党におすすめの飲み物です。

シロップはこの他にもバニラシロップやアーモンドトフィーシロップなどもあるので、お好みでカスタマイズして楽しんでみてください。また意外に思われるかもしれませんが、夏限定のバレンシアシロップもホワイトモカによく合います。

バレンシアシロップは柑橘系の甘酸っぱいシロップで、甘いホワイトチョコレート味のホワイトモカと相性が抜群です。ホワイトモカの味に負けないよう、多めに追加するのがいいでしょう。

無脂肪乳に変更

スタバのホワイトモカはカロリーが高いドリンクなので、少しでもカロリーオフをしたい人におすすめのカスタマイズが無脂肪乳に変更する方法です。

スチームミルクは無脂肪乳に無料で変更できます。カロリーオフのホワイトモカにするには、無脂肪乳に変更し、ホイップクリームを抜き、ホワイトシロップを少なめにしてもらいます。

ホワイトシロップを少なくすると味が薄くなってしまうので、代わりにキャラメルシロップを追加します。このようにカスタマイズすると、トールサイズでホットは83キロカロリー、アイスでは43キロカロリー、カロリーオフにすることができます。

ソイへ変更

ホワイトモカをソイ(豆乳)に変更するカスタマイズはとても人気があります。ミルクの味が苦手な人にもおすすめで、すっきりとした優しい味が楽しめます。ソイ(豆乳)はホワイトチョコと相性がよく、ミルクよりも好きという人もいます。

ホワイトモカをソイ(豆乳)にカスタマイズしたら、ホイップクリームにキャラメルソースをトッピングしてもらうといいでしょう。さらにリッチな味を楽しむことができます。

エスプレッソショットを追加

ホワイトモカは女性にとても人気がある飲み物で、甘党におすすめです。しかし、甘すぎると感じる人もいるかもしれません。ホワイトモカが甘すぎると感じるときは、エスプレッソを増量するのがおすすめです。

エスプレッソショットの追加はプラス50円になります。エスプレッソの量が増すことで甘味が少なくなり、エスプレッソの苦みが増し、美味しいドリンクになります。コーヒー豆の苦みを感じたいという人におすすめのドリンクです。

ホイップクリーム増加(ホット)

ホワイトモカにはもともとホイップクリームが付いていますが、フラペチーノと比べるとホイップクリームの量は少なめです。ホイップクリームがたっぷりと乗った甘いホワイトモカを楽しみたい時は、ホイップクリームを増量しましょう。

ホットにホイップクリームを増加するのは無料でできます。ホワイトクリープを増加したら、コンディメントバーにある無料のココアパウダーやシナモンパウダーなどをかけて楽しむのもおすすめです。

スタバの「ホワイトモカ」の評判

スタバのホワイトモカは、スタバの数多いドリンクの中でもとても人気があります。エスプレッソとホワイトチョコレートの味が絶妙で、エスプレッソが苦手な人にも美味しいと評判です。ホットでもアイスでも楽しめます。

スタバのホワイトモカは、スタバのドリンクの中でも甘さがあるドリンクで、疲れた時や甘いものが欲しいときにもおすすめです。

スタバのホワイトモカはそのまま飲んでも美味しいのですが、いろいろなカスタマイズができることで、とても人気があります。ホワイトモカのカスタマイズでは、キャラメルホワイトモカが一番人気なのですが、その他にもさまざまなカスタマイズができます。

ホワイトモカの甘さが苦手な人は、エスプレッソをダブルにしてもらう方法もおすすめです。その他にもネットではさまざまなカスタマイズが紹介されているので、チェックして楽しんでみるといいでしょう。

Thumbスタバのエスプレッソの飲み方とは?ショットやドッピオの意味も解説!
スタバのエスプレッソが美味しいと人気です。コーヒー豆の旨味を堪能することができ、コーヒーが好...
Thumbスタバメニューのカスタマイズ方法まとめ!無料から追加料金ありまで一挙紹介!
スタバにはカスタマイズができる人気のメニューがたくさんあります。今回はスタバで無料でカスタマ...

ホワイトモカフラペチーノはあるの?

スタバで大人気のフラペチーノ。定番の他、季節限定のフラペチーノもあり、1年中、さまざまな味のフラペチーノが楽しめます。スタバのフラペチーノが好きな人に気になるのが、ホワイトモカフラペチーノでしょう。

実はメニューにはホワイトモカフラペチーノは載っていないのですが、カスタマイズすることで楽しめるドリンクです。ホワイトモカフラペチーノを注文するときは、ベースになるドリンクはホワイトモカではなく、キャラメルフラペチーノになるので注意してください。

ホワイトモカフラペチーノを飲みたい時のカスタマイズを紹介しましょう。まずキャラメルフラペチーノを注文します。この時、シロップをホワイトモカに変更し、キャラメルソースを抜きにしてもらいます。そうすると、ホワイトモカフラペチーノができあがります。

キャラメルソースは抜かなくても美味しいので、キャラメルソースが好きな人はそのままにしておきましょう。美味しいドリンクが楽しめます。

スタバの「ホワイトモカ」をカスタマイズして注文してみよう!

スタバのホワイトモカは、濃厚なチョコレート味のドリンクで、そのまま飲んでも美味しいのですが、さまざまな方法でカスタマイズをして楽しめます。無料でカスタマイズできる方法もたくさんあるので、いろいろ試してみるといいでしょう。

スタバのホワイトモカはとても美味しいドリンクですが、カロリーが高めなのが気になります。ケーキやクッキーと一緒に食べるとカロリーがとても高くなるので、ダイエット中の人は気を付けて楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ