大阪・池田でラーメンが美味しいお店11選!評判の人気店をピックアップ!

大阪・池田には美味しい人気のラーメン屋がたくさんあります。今回はそんな大阪・池田のおすすめラーメン店を11選にまとめてご紹介します。評判の人気店や安い穴場のスポットなど、大阪・池田のラーメン事情を徹底チェックしていきます。

大阪・池田でラーメンが美味しいお店11選!評判の人気店をピックアップ!のイメージ

目次

  1. 1大阪・池田でラーメンが美味しいお店を11選ご紹介
  2. 2大阪・池田にあるラーメン店の特徴は?
  3. 3大阪・池田で塩ラーメンが美味しい人気店2選
  4. 4大阪・池田で醤油ラーメンが美味しい人気店2選
  5. 5大阪・池田で豚骨ラーメンが美味しい人気店2選
  6. 6大阪・池田でラーメンが安いおすすめ店3選
  7. 7大阪・池田で深夜も極上ラーメンが楽しめるお店2選
  8. 8大阪・池田の周辺にあるラーメンのおすすめ店
  9. 9大阪・池田で絶品ラーメンを味わおう

大阪・池田でラーメンが美味しいお店を11選ご紹介

大阪のベッドタウンとして知られる池田には、美味しいと評判のラーメン店が数多く立ち並んでいるのをご存知でしょうか。そこで今回は、大阪・池田にあるおすすめのラーメン店を11選にまとめてご紹介します。

ご紹介していく大阪・池田のおすすめラーメン店ですが、当然のことながら各店舗によって違った特徴や魅力があります。ですので、今回は11店舗のラーメン店を細かく5つのトピックに分けてまとめました。

「塩ラーメンが美味しいお店」、「醤油ラーメンが美味しいお店」、「豚骨ラーメンが美味しいお店」、「ラーメンが安いお店」、「深夜も極上ラーメンが楽しめるお店」の5つです。大阪・池田で美味しいラーメン店をお探しの人はぜひとも参考にしてください。

大阪・池田にあるラーメン店の特徴は?

大阪の北摂エリアの中でも美味しいラーメン店が集まる池田は、人口約10万人を抱える若いファミリー層に人気のあるベッドタウンです。梅田からも電車で30分圏内と便利な立地にあり、多くの通勤通学客や買い物客で賑わっているエリアとなっています。

そんな大阪でも隠れたラーメン激戦区となっている池田市内には、地元民に人気の高い飲食店がいくつも軒を連ねていて、ラーメン店に関してもさまざまなジャンルのおすすめ店が充実しています。

池田にあるラーメン店の特徴についてですが、まず挙げられるのは気分に合わせて選ぶことができるほど多彩なラーメン店が多く集まっていることです。塩、醤油、豚骨といった各ジャンルの名店と呼ばれるお店がいくつも立ち並んでいます。

また、各ジャンルにおいて美味しいと人気のラーメン店以外にも、こだわりのラーメンが安い値段でいただける人気店も池田にはいくつもあります。ランチなど日常でできるだけ安い値段で済ませたい時などにピッタリと言えるでしょう。

さらに多くの住宅街があるベッドタウンの池田には、深夜遅くでも営業を行っているラーメン店が多くあり、仕事帰りなどに美味しいラーメンを味わいたい人にとって嬉しいスポットも揃い踏みです。

大阪・池田で塩ラーメンが美味しい人気店2選

それではまず最初にご紹介するのは、大阪・池田にある塩ラーメンが美味しい人気のお店についてです。池田で美味しい塩ラーメンを食べたいなら、こちらでご紹介するラーメン店を選べば間違いありません。

大阪・池田で美味しい塩ラーメンが味わえる人気店は全部で2店舗あります。どのお店に美味しいメニューがあるのか、それぞれの店舗について詳しくチェックしていきましょう。

麺屋 SALT

「麺屋SALT」は、阪急の池田駅から徒歩3分のところにある美味しい塩ラーメンのお店です。こちらのお店はシンプルながらも奥深い味わいの塩ラーメンが人気となっています。

そんな「麺屋SALT」でイチ押しの人気メニューは、お店自慢の「塩ラーメン」です。しっかりとダシをとったスープは魚介の香る優しい味で、つるっとしたのど越しの中細ストレート麺とも大変よく合います。

具材には分厚くて柔らかいチャーシューと、ざっくりカットされた青ネギと白髪ネギ、そして大判の海苔がトッピングされており、全体として上品な仕上がりの一杯となっています。

「麺屋SALT」の営業時間ですが、昼は11時から14時まで、夜は17時30分から翌0時までとなります。定休日は毎週火曜日のみです。

住所 大阪府池田市大和町4-19
電話番号 072-752-4990

麺や 凛

大阪・池田で塩ラーメンが美味しい人気店「麺や凛」は、他では味わえない個性的な塩まぜそばがいただけるお店です。「麺や凛」は、阪急の石橋阪大前駅から徒歩4分でアクセスすることができます。

こちらの「麺や凛」で食べられるラーメンメニューの中でとくにおすすめなのが、美しいビジュアルが食欲をそそる「鰹オイルの塩まぜそば」です。

具材には豚肩ロースのレアチャーシュー、メンマ、カイワレ、青ネギ、鰹節といったトッピングが全体に敷き詰められ、中央には卵黄が乗せられたボリューム満点の逸品です。麺は全粒粉入りの平打ちタイプで、魚介の和風ダシが効いたタレとの絡みも絶妙です。

「麺や凛」の営業時間ですが、昼は11時30分から14時30分まで、夜は18時から21時までとなっています。スープが切れ次第終了で、定休日は毎週火曜日です。

住所 大阪府池田市井口堂3-1-6

Thumb石橋(大阪)のラーメン屋さんおすすめ11選!本当に美味しい人気店ばかり!
大阪府の石橋エリアで美味しいラーメンが食べたい人へ。この記事では、石橋エリアのおすすめ人気ラ...

大阪・池田で醤油ラーメンが美味しい人気店2選

続きまして、大阪・池田にある醤油ラーメンが美味しい人気店を厳選してご紹介しましょう。池田にあるラーメン店の中でも、とりわけ醤油が美味しい評判のお店を2店舗にまとめました。

パンチの効いた台湾ラーメンやこだわりの中華そばなど、醤油ラーメン好きの人にとってはたまらないおすすめスポットが目白押しです。

麺屋~Ryoma~石橋本店

「麺屋~Ryoma~石橋本店」は、阪急の石橋阪大前駅から徒歩1分のところにある美味しい台湾ラーメンが味わえる人気店です。大阪・池田にあるラーメン店の中でも、スタミナ系のメニューが評判となっています。

絶品のおすすめメニュー「台湾ラーメン」は、挽肉とニラがたっぷりと入った程よくピリ辛な一杯です。麺はつるシコ食感の中細タイプで、旨味のある挽肉とよく絡んで美味しくいただけます。見た目よりも辛さ控えめのマイルドな味わいが特徴です。

「麺屋~Ryoma~石橋本店」の営業時間は、17時から翌3時までの夜営業のみとなります。定休日は不定休です。

住所 大阪府池田市石橋2-15-30
電話番号 072-763-0789

一刀流らーめん

大阪・池田で醤油ラーメンが美味しい人気店「一刀流らーめん」は、阪急の石橋阪大前駅から徒歩3分のところにあります。こちらでは、インパクト大の濃厚煮干しラーメンを味わうことができます。

「一刀流らーめん」のおすすめメニューとしてご紹介したいのは、煮干しの香りがガツンとくるお店自慢の「超煮干醤油ラーメン」です。あっさりの見た目とは裏腹な強烈な煮干し感が特徴で、醤油のキレと奥深い鶏のダシも絶妙です。

麺はヘビーな煮干スープとよく合ったコシのある平打ち系で、具材にはやや大きめのチャーシューとネギ、チンゲン菜、海苔などがトッピングされています。

そんな「一刀流らーめん」の営業時間ですが、昼は12時から14時30分まで、夜は17時30分から23時までです。定休日は毎週火曜日のみです。

住所 大阪府池田市石橋1-8-10
電話番号 072-763-1110

大阪・池田で豚骨ラーメンが美味しい人気店2選

続いて、ここでは大阪・池田にある豚骨ラーメンが美味しい人気店を厳選してご紹介します。池田には、本場九州の絶品豚骨が堪能できるラーメン店がいくつもあります。

若い人を中心に濃厚こってりな豚骨ラーメンを食べたいと考える人が多いでしょう。これからご紹介する2店舗は、そんな豚骨好き人にとって必見のスポットが目白押しです。

ラーメンおくや

「ラーメンおくや」は、阪急の石橋阪大前駅から徒歩1分の便利な立地にあるお店です。大阪・池田にある美味しいラーメン店の中でも高コスパな豚骨ラーメンが味わえる人気店です。

そんな「ラーメンおくや」のおすすめメニューは、ニンニクの香るマー油がたっぷりと入った「黒マー油濃厚とんこつ」です。麺は本場九州と同様にぱつっとした極細ストレートが使用され、お好みで替え玉もおすすめとなっています。

具材のチャーシューは脂身多めのジューシーなバラ肉で、噛めば噛むほどに旨みが溢れ出てきます。ネギ、もやしは無料で増量ができるので、野菜の食感も存分に楽しめます。

「ラーメンおくや」の営業時間ですが、昼は11時から15時まで、夜は18時から翌0時までとなります。定休日はなく、年中無休です。

住所 大阪府池田市石橋1-11-1
電話番号 072-761-8532

一大事

大阪・池田で豚骨ラーメンが美味しい人気店「一大事」は、豚骨をメインに醤油や味噌などさまざまなジャンルのラーメンが味わえるお店です。こちらの「一大事」は、阪急の石橋阪大前駅から徒歩2分のところにあります。

こちら「一大事」のおすすめメニューは、豚骨の香りとコクがしっかりと感じられる一番人気の「とんこつラーメン」です。濃厚でありながらクセや臭みは少なく、旨みが引き立っていて飲み干せるようなスープに仕上がっています。

麺はコシと弾力のある細ストレート仕様で、本場よりもややもちっとした食感が特徴です。具材は豚バラチャーシュー、ネギ、もやし、紅ショウガといった定番のトッピングが盛り付けられています。

「一大事」の店舗情報ですが、営業時間は11時から23時45分までの通し営業となります。定休日は原則月曜日のみですが、場合により変更となることもあります。

住所 大阪府池田市石橋2-2-1
電話番号 072-763-2710

大阪・池田でラーメンが安いおすすめ店3選

大阪・池田は北摂エリアでも有数のラーメン激戦区ということで、安い値段でラーメンが食べられる穴場のお店がいくつもあります。

ここでは、そんな大阪・池田でラーメンの値段が安いおすすめのお店を3店舗ご紹介していきます。お財布に優しいコスパ抜群のラーメン店をお探しの人はぜひチェックしましょう。

葵 aoi

大阪・池田でラーメンが安いおすすめ店としてまずご紹介したいのが、阪急の石橋阪大前駅から徒歩12分のところにある「葵aoi」です。こちらの「葵aoi」は、安いお手頃価格のラーメンとつけ麺が味わえるお店となっています。

看板メニューの「さんまブラックらーめん」は、魚介をベースに程よく油分を持たせたあっさりの醤油系です。秋刀魚や鰹からとったダシは魚介の香りが強く引き立っており、丸みのある醤油ダレとの相性も最高です。

麺はしなやかなコシの中太ちぢれタイプで、具材には中ぶりの豚バラチャーシュー、ネギ、メンマ、三つ葉、糸切り唐辛子などが上品にトッピングされています。これだけのしっかりとしたクオリティで700円という安い価格は何ともお値打ちです。

こちら「葵aoi」の営業時間は、昼は11時30分から14時まで、夜は18時から21時30分までで水曜日は20時閉店となります。定休日は毎週日曜日のみです。

住所 大阪府池田市鉢塚3-1-23
電話番号 072-761-0125

池田 麺彩

「池田麺彩」は、阪急の池田駅から徒歩2分のところにある安い値段がウリのラーメン屋です。「池田麺彩」では、600円台という安い価格から味わえるバリエーション豊富なラーメンが人気となっています。

「池田麺彩」で食べられるラーメンメニューは、定番の醤油や塩、味噌といったものからつけ麺、汁なし担々麺、油そばと種類が豊富です。女性に人気の「塩ラーメン」は鶏ガラに香辛料を効かせた白湯系で、ほっとするような優しい味わいが人気となっています。

そんな「池田麺彩」の営業時間ですが、昼は11時から15時まで、夜は17時30分から21時30分まででスープが売り切れ次第終了となります。定休日は毎週木曜日のみです。

住所 大阪府池田市菅原町11-8
電話番号 072-703-2280

麺哲支店 麺野郎

大阪・池田でラーメンが安いおすすめ店「麺哲支店麺野郎」は、大阪モノレールの大阪空港駅から徒歩15分のところにあるお店です。こちらの「麺哲支店麺野郎」は、安い価格でボリューム満点のつけ麺が味わえるスポットとなっています。

そんな「麺哲支店麺野郎」の安い人気メニューは、ピカピカでつやつやの太麺が特徴の「醤油つけ麺」です。こだわりの麺は小麦の香るもちっとした食感で、しっかりと旨みが感じられる醤油つけ汁とも大変よく合います。

具材にはジューシーな刻み角チャーシューとネギ、メンマなどが入っており、お好みで牛マルチョウといったホルモンを追加トッピングすることができます。

「麺哲支店麺野郎」の店舗情報ですが、営業時間は19時から翌1時までの夜営業のみとなります。定休日は毎週月曜日で、祝日の場合は翌火曜日もお休みです。

住所 大阪府池田市豊島南1-10-3
電話番号 072-762-8170

大阪・池田で深夜も極上ラーメンが楽しめるお店2選

ここでご紹介するのは、大阪・池田にある深夜も極上のラーメンが楽しめるお店についてです。深夜営業を行っているラーメン屋の良さは、やはり遅い時間でも安心して利用できる点にあります。

池田は北摂エリアでも有数のベッドタウンですので、仕事帰りの人が気軽に利用できる深夜営業のラーメン店が多く存在します。ここでは、その中でもとくにおすすめの2店舗をご紹介しましょう。

らーめん日本

大阪・池田にある深夜も極上ラーメンが楽しめるお店としてまずご紹介したいのが、創業30年以上の伝統がある「らーめん日本」です。「らーめん日本」は、阪急の池田駅から徒歩5分でアクセスすることができます。

そんな「らーめん日本」のおすすめは、大人気の特製焼豚チャーシューが盛り付けられた「豚骨ラーメン」です。自慢のチャーシューは圧巻ボリュームの豚バラ軟骨で、箸でも簡単に切れるほどの柔らかさとなっています。

スープは豚の旨みが溶け込んだ深みのある豚骨系で、つるっとのど越しのある細ストレート麺ともよく絡んで相性抜群です。平日限定でチャーシュー丼などが付いたお得なセットメニューも提供しています。

「らーめん日本」の営業時間は、18時30分から翌2時までの夜営業のみです。定休日は原則日曜日ですが、不定休日もあります。

住所 大阪府池田市槻木町7-9
電話番号 072-753-1226

かどや飯店

「かどや飯店」は、大阪モノレールの大阪空港駅から徒歩10分のところにあるお店で、深夜でも美味しい中華メニューが楽しめるスポットとなっています。大阪空港からも近く、遅い時間帯まで多くの人で賑わっているのが特徴です。

そんな「かどや飯店」でイチ押しのメニューが、思わずご飯と一緒に食べたくなる挽肉入りで餡がたっぷりの「かどや麺」です。甘めの餡と挽肉の旨みが見事にマッチしており、ややピリッとした辛さが何とも食欲をそそります。

麺はとろみのあるスープとよく合った中太ちぢれタイプで、しっかりとしたコシともちもち具合が絶妙です。味変として卓上にあるラー油やお酢などを加えるとまた違った味わいを楽しむことができます。

こちら「かどや飯店」の店舗情報ですが、営業時間は18時から翌1時までの夜営業のみとなります。定休日は日曜日と第3火曜日です。

住所 大阪府池田市空港1-5-26
電話番号 06-6853-8320

大阪・池田の周辺にあるラーメンのおすすめ店

ここでは、大阪・池田の周辺にあるおすすめのラーメン店をいくつかピックアップしてご紹介します。北摂エリアには池田以外にも美味しいラーメンが味わえる人気店がたくさんあります。

池田周辺には豊中など大きな都市があり、それらのエリアにも人気のラーメン店が多く充実しています。池田の周辺にあるラーメン店についても気になるという人はぜひチェックしてください。

吉岡マグロ節センター

大阪・池田の周辺にあるラーメンのおすすめ店「吉岡マグロ節センター」は、蛍池にあるマグロ節を使った濃厚な魚介系ラーメンが味わえるスポットです。「吉岡マグロ節センター」へは、阪急の蛍池駅から徒歩3分でアクセスすることができます。

こちらでは、品質の高いマグロ節を贅沢に使ったコク深い濃厚ラーメンをいただくことができます。人気ナンバーワンの「マグロ節の中華そば」は、丁寧に煮出した魚介ダシとまろやかな醤油を合わせた上品な仕上がりの一杯です。

麺はもちもち食感の自家製平打ちタイプで、濃厚なスープとも大変よく絡みます。最後のシメには貴重なマグロスープを心ゆくまで味わってもらうために混ぜ用のご飯も用意しています。

「吉岡マグロ節センター」の営業時間ですが、昼は11時から15時まで、夜は16時から翌0時45分までとなります。定休日は第3火曜日のみです。

住所 大阪府豊中市蛍池東町2-3-24
電話番号 06-6845-3232

麺処 虎ノ王 豊中店

「麺処虎ノ王豊中店」は、豊中駅前の便利なところにある豚骨醤油系ラーメンのお店です。「麺処虎ノ王豊中店」へは、阪急の豊中駅から徒歩2分でアクセスすることができます。

そんな「麺処虎ノ王豊中店」のおすすめメニューは、豚骨と醤油をベースに背脂でコクを持たせた「とんこつ醤油ラーメン」です。濃厚そうな見た目と違い、臭みやクセがほとんどないので女性でも食べやすくなっています。

麺はしっかりとしたコシ感のある自家製の細ストレート仕様で、のど越しがよくつるっといただくことができます。具材はやや大ぶりのバラチャーシューとネギがシンプルにトッピングされています。

「麺処虎ノ王豊中店」の店舗情報ですが、営業時間は11時から22時30分までの通し営業となります。定休日はなく、年中無休です。

住所 大阪府豊中市本町3-1-22
電話番号 06-6836-9339

大阪・池田で絶品ラーメンを味わおう

大阪・池田にあるおすすめのラーメン店を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。各ジャンルの人気店であったり、安い値段が嬉しいお店や深夜営業のおすすめ店など選りすぐりのスポットばかりです。

今回ご紹介しましたおすすめのラーメン店の中に皆さんの興味を引くお店があれば、ぜひともこちらの記事を参考にしてお好みのラーメン店に足を運んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ