日吉でカレーが美味しいお店まとめ!外せない名店から穴場まで!

横浜・日吉にはたくさんのカレー屋さんがあり、どこも大変美味しいと話題になっています。名店としてよく知られているところから、穴場のお店まで、さまざまなお店があります。横浜・日吉のカレー屋さんについて、情報をピックアップして紹介します。

日吉でカレーが美味しいお店まとめ!外せない名店から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1横浜・日吉で美味しいカレーを食べよう!
  2. 2日吉でカレーが美味しいお店をまとめてご紹介!
  3. 3日吉でおすすめのカレーが美味しい有名店
  4. 4日吉でランチにおすすめのカレーが美味しい店
  5. 5日吉でおすすめの本格インドカレーが人気の店
  6. 6日吉でおすすめのカレーが美味しい穴場の店
  7. 7日吉のおすすめ店で評判のカレーを食べに行こう!

横浜・日吉で美味しいカレーを食べよう!

横浜・日吉には、とても美味しいカレーをゆっくりと堪能することができるお店が勢ぞろいしています。とても有名なお店から、穴場の場所まで、それぞれのお店に特徴があります。横浜・日吉にある、カレー屋さんについて、店舗情報やアクセスなどの基本の情報とあわせて紹介します。是非、行ってみてください。

日吉でカレーが美味しいお店をまとめてご紹介!

日吉は、神奈川県・横浜市の港北区にあるエリアの名称であり、東急東横線の「日吉駅」などを中心に大変賑わっているところです。

住宅街や学校が多い地域であり、商店街もあって、美味しい食事を味わうことができる飲食店があちこちにあります。

その中でも特に注目されているのがカレー屋さんであり、昔懐かしさを感じられる洋食店のカレーから、本格インドカレーまで、さまざまな種類のカレーを食べることができます。

横浜・日吉にあるカレー屋さんについて、選りすぐりの11のお店を紹介します。一口ずつゆっくりと味わえば、どんどんと元気が湧いてくること間違いなしです。

日吉でおすすめのカレーが美味しい有名店

横浜・日吉にある充実したカレー屋さんの中でも、特に人気があっておすすめのカレーが美味しい有名店を厳選して3つ紹介します。

大変話題となっている有名店ばかりなので、入店するまでに待ち行列・待ち時間があっても良いようにたっぷりのゆとりを持っておくことをおすすめします。

日乃屋カレー横浜日吉店

横浜・日吉にある人気があっておすすめのカレーが美味しい有名店の一つ目は、「日乃屋カレー横浜日吉店」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉2丁目にあります。

名物のカツカレーには、分厚いカツがたくさん乗っていて、誰もがお腹いっぱいに食べられること間違いなしです。その他にも、日乃屋カレー生卵やほうれん草カレーなどさまざまな昭和を感じられるカレーメニューがあります。

店内は、カウンター席のみ約12席あります。ほとんどのメニューをテイクアウトすることができるので、うまく利用してみると良いです。

「日乃屋カレー横浜日吉店」に電車でアクセスしようと思っている場合は、東急東横線の「日吉駅」で降りると約72メートル・徒歩約1分ですぐ、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.5キロメートル・徒歩約20分でアクセスすることができます。

自動車でアクセスしようと思っている場合は、第三京浜道路の「都筑インターチェンジ」や「京浜川崎インターチェンジ」、または東名高速道路の「東名川崎インターチェンジ」や「横浜青葉インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、平日と土曜日が11時から23時20分まででラストオーダーが23時、日・祝日が11時から22時20分まででラストオーダーが22時となっています。年中無休営業です。

食事さとう

横浜・日吉にある人気があっておすすめのカレーが美味しい有名店の二つ目は、「食事さとう」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉2丁目にあるサン日吉の2階にあります。

チキンカレー・キーマカレーを中心として、とてもスパイシーで美味しいカレーをたっぷりと味わうことができることで知られています。

店内には、テーブル席とカウンター席をあわせて約14席あり、とてもアットホームな雰囲気のお店となっています。

「食事さとう」に電車を使ってアクセスしたいと考えている場合は、東急東横線の「日吉駅」で降りると約85メートル・徒歩約2分、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.5キロメートル・徒歩約19分でアクセスできます。

自動車を使ってアクセスしたいと考えている場合は、第三京浜道路の「都筑インターチェンジ」であったり「京浜川崎インターチェンジ」、さらには東名高速道路の「東名川崎インターチェンジ」であったり「横浜青葉インターチェンジ」などで降りると良いです。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時30分まで、ディナータイムが17時30分から21時30分までとなっています。毎週日曜日は定休日です。

カレーハウスCoCo壱番屋 港北区日吉中央通り店

横浜・日吉にある人気があっておすすめのカレーが美味しい有名店の三つ目は、「カレーハウスCoCo壱番屋 港北区日吉中央通り店」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉本町1丁目にあるマイキャッスル日吉の1階にあります。

肉・野菜などの充実したメニューがずらりと揃っていて、辛さを選ぶことができたり、トッピングを自由にすることができたり、ご飯の量を変えることができたりと、自由度の高いカレー屋さんです。子ども用のメニューもあります。

店内には、約22席あり、ゆっくりとした食事時間をまったりと楽しむことができる空間となっています。テイクアウトも可能です。

「カレーハウスCoCo壱番屋 港北区日吉中央通り店」に電車で行きたい場合は、東急東横線の「日吉駅」で降りると約300メートル・徒歩約4分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約16分、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.7キロメートル・徒歩約21分で行けます。

自動車で行きたい場合は、第三京浜道路の「都筑インターチェンジ」・「京浜川崎インターチェンジ」、東名高速道路の「東名川崎インターチェンジ」・「横浜青葉インターチェンジ」などで降りることができるように準備しておきましょう。

営業時間は、11時から24時までとなっています。決まった休みは特にはありませんが、社会情勢や天候などによっては急に変更となる場合もあります。

日吉でランチにおすすめのカレーが美味しい店

横浜・日吉にある豊富なカレー屋さんの中でも、特に人気があってランチにおすすめのカレーが美味しい店を選りすぐって3つ紹介します。

気軽にランチに行くことができるお店ばかりなので、カレーランチをしたい時には特にこれらのお店をチョイスしてみてください。

洋食とらひげ

横浜・日吉にある人気があってランチにおすすめのカレーが美味しい店の一つ目は、「洋食とらひげ」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉本町1丁目にあります。

オムチーズカレーや、なすのカレー・カツカレーなど、リーズナブルでボリューム満点のメニューが揃っていて、たっぷり食べたい人や学生などに大変愛されているお店です。

店内には、カウンター席や椅子席などの合計が約40席あり、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとランチを楽しむことができます。

「洋食とらひげ」に電車を使ってアクセスする場合は、東急東横線の「日吉駅」で降りると約210メートル・徒歩約3分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約17分などで行くことができます。

自動車を使う場合は、第三京浜道路の「都筑インターチェンジ」または「京浜川崎インターチェンジ」、東名高速道路の「東名川崎インターチェンジ」または「横浜青葉インターチェンジ」で降りることができるように予定をしっかりと組んでおきましょう。

営業時間は、平日のランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時45分、ディナータイムが17時30分から22時まででラストオーダーが21時45分、土曜日が11時から22時30分まででラストオーダーが22時、日・祝日が11時から22時まででラストオーダーが21時30分となっています。

洋食 プクプク亭

横浜・日吉にある人気があってランチにおすすめのカレーが美味しい店の二つ目は、「洋食 プクプク亭」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉本町1丁目にある日光ビルの2階にあります。

日吉にある洋食屋さんでも一番人気のお店であるとされていて、ポークカレーライスや・もちぶたカツカレーライスなどを味わうことができます。

店内には、椅子席・カウンター席などがあわせて約40席あり、大変おしゃれでカップルデートなどにもおすすめです。テイクアウトができるメニューもあります。

「洋食 プクプク亭」に電車で行こうと考えている時には、東急東横線の「日吉駅」で降りると約140メートル・徒歩約2分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分などで到着できます。

自動車で行こうと考えている時には、第三京浜道路の「京浜川崎インターチェンジ」か「都筑インターチェンジ」、東名高速道路の「横浜青葉インターチェンジ」か「東名川崎インターチェンジ」などで降りると良いでしょう。

営業時間は、火から日曜日と祝・祝前日のランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時30分、火から土曜日までのディナータイムが17時から21時30分まででラストオーダーが21時、日・祝・祝前日のディナータイムが17時から21時15分まででラストオーダーが20時45分です。毎週月曜日と、毎月第2火曜日は休みです。

アジアンビストロDai 日吉店

横浜・日吉にある人気があってランチにおすすめのカレーが美味しい店の三つ目は、「アジアンビストロDai 日吉店」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉本町1丁目にあります。

大変美味しいアジアンお料理を堪能することができるお店であり、鶏肉と茄子のグリーンカレーやマッサマンカレーなど、抜群のうまさのカレーを味わうことができます。

店内には、テーブル席・カウンター席などの合計が約39席あり、アジアンテイストな雰囲気をたっぷりと楽しむことができます。テイクアウト用のメニューもあります。

「アジアンビストロDai 日吉店」に電車を用いて行きたい場合は、東急東横線の「日吉駅」で降りると約170メートル・徒歩約3分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.7キロメートル・徒歩約22分となっています。

自動車を用いて行きたい場合は、第三京浜道路・「京浜川崎インターチェンジ」であったり「都筑インターチェンジ」、または東名高速道路・「横浜青葉インターチェンジ」であったり「東名川崎インターチェンジ」などの利用がおすすめです。

営業時間は、11時から22時まででラストオーダーが21時となっています。ランチタイムは11時から14時までです。12月31日から1月4日までの年末年始は休業日です。

日吉でおすすめの本格インドカレーが人気の店

横浜・日吉にあるさまざまなカレー屋さんの中でも、特におすすめの本格インドカレーが人気の店を厳選して3つだけ紹介します。

本格的なインドカレーを堪能したいと思った時に是非少し時間を取って足を延ばして行ってみて欲しいお店ばかりとなっています。

KHUKURI

横浜・日吉にあるおすすめの本格インドカレーが人気の店の一つ目は、「KHUKURI(クークリ)」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉本町1丁目にある日吉スカイビルの1階にあります。

本格インドカレーを思う存分味わうことができるお店であり、チキンカレーやマトンカレー・豆カレーなどをできたてのあつあつのナンまたはライスとともに食べることができます。辛さは3段階からチョイスできます。

店内には、椅子席を中心として合計約27席あり、家庭的な雰囲気の中でゆっくりとカレーを堪能することができます。テイクアウトをすることも可能です。

「KHUKURI」に公共交通機関で行こうと思っている場合は、東急東横線の「日吉駅」で降りると約190メートル・徒歩約3分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.7キロメートル・徒歩約22分で到着します。

車で行こうと思っている場合は、東名高速道路・「横浜青葉インターチェンジ」または「東名川崎インターチェンジ」、それから第三京浜道路・「京浜川崎インターチェンジ」または「都筑インターチェンジ」で降りるとアクセスすることが可能です。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から23時30分まででラストオーダーが23時となっています。休みは不定休となっています。

Maharaja Bag

横浜・日吉にあるおすすめの本格インドカレーが人気の店の二つ目は、「Maharaja Bag(マハラジャ・バグ)」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉本町1丁目にあります。

ベジタブルカレー・豆カレー・マトンカレーなどベーシックなカレーを中心に本格的なインドのカレーを味わうことができます。基本のナンの他にもチーズナンなどを選ぶことも可能です。ナンやライスが食べ放題のお得なランチセットメニューもあります。

店内には、カウンター席や椅子席などの合計が約34席あり、子ども用のメニューもあるので、家族連れでも安心して行くことができます。

「Maharaja Bag」に公共交通機関を使って行くときには、東急東横線の「日吉駅」で降りると約140メートル・徒歩約2分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.6キロメートル・徒歩約21分でアクセスできます。

車を使うときには、東名高速道路・「横浜青葉インターチェンジ」であったり、「東名川崎インターチェンジ」、または第三京浜道路・「京浜川崎インターチェンジ」であったり「都筑インターチェンジ」などできちんと降りられるように計画をしておきましょう。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時30分まで、ディナータイムが17時から24時まででラストオーダーが22時30分となっています。基本的には無休です。

サガルマータ

横浜・日吉にあるおすすめの本格インドカレーが人気の店の三つ目は、「サガルマータ」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉7丁目にあります。

5種類ものスパイスを絶妙なバランスで使った満点の美味しさのカレーを味わうことができるお店であり、バターチキンカレーや海老カレー・ビーフカレーなどのメニューがあります。ナンの種類も豊富で、チーズナン・ガーリックナン・ハニーナンなどがあります。

お店の中には、椅子席・カウンター席などがあわせて約31席あり、テラス席もあるので、お天気の良い日などには特におすすめです。

「サガルマータ」に公共交通機関でのアクセスを考えている時には、東急東横線の「日吉駅」で降りると約950メートル・徒歩約12分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.9キロメートル・徒歩約25分、東急東横線の「綱島駅」で降りると約2.0キロメートル・徒歩約26分などでアクセスすることができます。

車でのアクセスを考えている時には、東名高速道路・「横浜青葉インターチェンジ」か「東名川崎インターチェンジ」、さらには第三京浜道路・「京浜川崎インターチェンジ」か「都筑インターチェンジ」などで降りると良いでしょう。

営業時間は、平日のランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から22時まで、土・日・祝日が11時から22時までで、ランチタイムは11時から16時までとなっています。決まっている休みは特にありません。

日吉でおすすめのカレーが美味しい穴場の店

横浜・日吉にあるいろいろなカレー屋さんの中でも、特に人気でおすすめのカレーが美味しい穴場の店を厳選して2つだけ紹介します。

抜群のうまさのこだわりのカレーをゆっくりとそれぞれのペースで味わうことができるお店ばかりとなっています。

HI, HOW ARE YOU

横浜・日吉にある人気でおすすめのカレーが美味しい穴場の店の一つ目は、「HI, HOW ARE YOU」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉本町1丁目にある西之蔵ビルの3階にあります。

キーマカレー・ビーフカレー・豆のカレー・ドライカレーなど、種類が大変充実していて、メニュー表には辛さの表示もきちんとされているので、辛さが評判のお店ですが安心してメニュー選びができます。甘口のお子さまカレーもあります。

店内には、テーブル席やカウンター席などが約11席あり、観葉植物などがたくさん置いてあって南国の雰囲気を楽しめます。

「HI, HOW ARE YOU」に公共交通機関を使ってのアクセス方法は、東急東横線の「日吉駅」で降りると約130メートル・徒歩約2分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.7キロメートル・徒歩約22分です。

車でのアクセス方法は、東名高速道路・「横浜青葉インターチェンジ」さらには「東名川崎インターチェンジ」、それか第三京浜道路・「京浜川崎インターチェンジ」さらには「都筑インターチェンジ」などで降りることができるように準備しておきましょう。

営業時間は、11時30分から22時まででラストオーダーが21時30分となっていますが、売り切れ次第閉店となることもあります。毎週月曜日と第1・第3日曜日は休みとなっています。

レストラン 白鳥

横浜・日吉にある人気でおすすめのカレーが美味しい穴場の店の一二つ目は、「レストラン 白鳥」です。神奈川県・横浜市の港北区日吉2丁目にあります。

昔からある老舗の喫茶店・洋食店であり、チキンカツカレーライスや、オムライスにカレーソースがたっぷりとかけられているオムカレーが大変人気となっています。

明るい日差しがさんさんと差し込むお店には、テーブル席・カウンター席などが約19席となっていて、心が落ち着く雰囲気となっています。

「レストラン 白鳥」に公共交通機関を使ったアクセス方法を考えている時には、東急東横線の「日吉駅」で降りると約80メートル・徒歩約1分ですぐ、東急東横線の「元住吉駅」で降りると約1.5キロメートル・徒歩約19分、横浜市営地下鉄グリーンラインの「日吉本町駅」で降りると約1.5キロメートル・徒歩約19分などがあります。

車を使ったアクセス方法は、東名高速道路・「横浜青葉インターチェンジ」「東名川崎インターチェンジ」であったり、第三京浜道路・「京浜川崎インターチェンジ」「都筑インターチェンジ」などで降りることができるきちんとしたスケジューリングが大切です。

営業時間は、11時から16時までとなっています。毎週水曜日と木曜日は定休日です。その他にも休みとなる場合もあることを知っておくと良いでしょう。

Thumb日吉の絶品ランチならココ!おひとり様や子連れにおすすめのお店もあり!
魅力いっぱいの飲食店が集まる日吉は、横浜市内でも知られたランチスポットです。子連れさんにおす...
Thumb横浜で人気のオムライス専門店まとめ!ふわふわで有名な人気ランチも!
横浜の人気グルメと言えば、オムライス。洋食専門店が多い横浜では、ランチにピッタリな美味しいオ...

日吉のおすすめ店で評判のカレーを食べに行こう!

横浜・日吉には、評判となっているカレー屋さんがたくさんあり、いつもたくさんの人でいっぱいです。一つのカレーをリピートしても良いですし、あれこれと食べ比べをしてみるのも楽しいでしょう。横浜・日吉での食事を考えている時には、是非カレーを候補に入れてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ