「ラーメン力」は北九州で話題の名店!店舗の場所やおすすめメニューは?

福岡・北九州にある「ラーメン力」は、美味しいラーメンを食べることができる名店です。いろいろなメニューがあって自由に好きなものを選ぶことができます。福岡・北九州にある「ラーメン力」について、いろいろな情報をピックアップしてみました。

「ラーメン力」は北九州で話題の名店!店舗の場所やおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1福岡・北九州のラーメン力でラーメンを味わおう!
  2. 2北九州の美味しいと人気のラーメン店「ラーメン力」とは?
  3. 3「ラーメン力」の外観と内観
  4. 4「ラーメン力」のおすすめメニュー
  5. 5「ラーメン力」のサイドメニュー
  6. 6「ラーメン力」の口コミ
  7. 7「ラーメン力」の店舗情報とアクセス
  8. 8「ラーメン力」のおすすめ周辺観光
  9. 9福岡北九州にある「ラーメン力」へ行ってみよう!

福岡・北九州のラーメン力でラーメンを味わおう!

福岡・北九州にある「ラーメン力」は、満点のうまさのラーメンをゆっくりと味わうことができることで人気のお店です。メニューもたくさんあり、チョイスに悩んでしまうほどです。福岡・北九州にある「ラーメン力」について、店舗やアクセスなどの基本の情報を中心としてさまざまな情報を集めました。是非、行ってみてください。

北九州の美味しいと人気のラーメン店「ラーメン力」とは?

「ラーメン力」は、福岡県の北九州市・八幡西区馬場山東2丁目にある、とても有名で人気のラーメン店です。

北九州市内の人から愛されているのはもちろん、県内や県外の遠いところからも訪れる人が増加中です。

とても美味しいラーメンを味わうことができることで知られていて、さまざまなメニューがあるので、その日の気分に応じて好きなものをチョイスして注文することができます。

一人でゆっくりと食事をしたい人・ファミリー・カップルなど誰もが安心して訪れることができるお店であり、満点の美味しさのラーメンを思う存分堪能することができます。

福岡・北九州の周辺に観光や仕事などで行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間を取って「ラーメン力」に行ってみることをおすすめします。

「ラーメン力」の外観と内観

福岡・北九州にある「ラーメン力」は、焦げ茶色の木を基調としたシックで落ち着いた外観のお店であり、店舗のすぐ横には専用の駐車場があります。

入口のところには大きな緑色ののれんに黒色の文字で「ラーメン力」と書かれていて、力強さが伝わってきます。

また、屋根のところや側面にも緑色の地に黒色の文字で「ラーメン力」と大きく書かれた看板が掲げられているので、初めて来た人でも迷うことな行くことができるでしょう。

店内は、木と白色を基調とした清潔感あふれる雰囲気となっていて、ゆったりと食事タイムを楽しむことができます。

4人掛けのテーブル席が約3卓・カウンター席が約14席のあわせて約26席の座席があり、カウンター席では目の前でラーメン作りを眺めることができます。

注文は、事前チケット購入制となっていて、食べたいメニューが決まったら、発券機でチケットを購入します。

「ラーメン力」のおすすめメニュー

福岡・北九州にある「ラーメン力」には、充実したメニューが揃っているので、好みなどに合わせて自由にその日に食べたいものを選ぶことができます。

「ラーメン力」にある豊富なメニューの中でも、特に人気となっていておすすめのラーメンメニューについて、選りすぐって紹介します。

「ラーメン力」では、ラーメンの持ち帰り・テイクアウトが2人前から可能となっているので、他の人を気にせず食事をしたい時などにはうまく活用してみることをおすすめします。

肉肉ラーメン

「ラーメン力」で人気でおすすめの美味しいラーメンメニューの一つ目は、「肉肉ラーメン」です。料金は、880円となっています。

「ラーメン力」の「肉肉ラーメン」は、一日限定20食の超人気ラーメンなので、これを食べたい時には早めに行くことをおすすめします。

「肉肉ラーメン」は、分厚めのチャーシューが約3枚乗っていて、さらに豚のバラ肉もたっぷりと入っていて、ダブルでお肉を楽しめます。レンゲには辛みそがついているので、味の変化も楽しめます。

力スペシャルラーメン

「ラーメン力」で人気でおすすめの美味しいラーメンメニューの二つ目は、「力スペシャルラーメン」です。料金は、1200円となっています。

「ラーメン力」の「力スペシャルラーメン」は、麺が2玉入っている満点のボリュームのラーメンなので、がっつりと食べたい人などに特におすすめです。

チャーシューメン

「ラーメン力」で人気となっていておすすめの美味しいラーメンメニューの三つ目は、「チャーシューメン」です。料金は、1100円となっています。

「ラーメン力」の「チャーシューメン」は、ラーメンの上に約14枚もの肉厚なチャーシューが器を覆うように乗っていて、スープが見えないほどです。

「チャーシューメン」は、迫力満点・圧巻のラーメンとなっていて、お肉をたっぷりと味わいたい人におすすめです。

ラーメン

「ラーメン力」で人気でおすすめの美味しいラーメンメニューの四つ目は、「ラーメン」です。料金は、680円となっています。

「ラーメン力」の「ラーメン」は、濃厚でありながらこってり過ぎずにきちんとコクも感じることができるうまみがギュッと濃縮された豚骨スープとストレートの細麺が程よく絡み、抜群の美味しさのラーメンとなっています。

机の上には、ごまやこしょう・紅ショウガなどが置かれているので、好みによって乗せて食べてみても良いでしょう。

「ラーメン」は、基本となっている定番メニューなので、初めて「ラーメン力」を訪れた人はこれをチョイスしてみることをおすすめします。

もやしラーメン

「ラーメン力」で人気でおすすめの美味しいラーメンメニューの五つ目は、「もやしラーメン」です。料金は、880円となっています。

「ラーメン力」の「もやしラーメン」は、栄養たっぷりのもやしが乗せらたラーメンとなっているので、健康志向の人などにおすすめです。

「ラーメン力」のサイドメニュー

福岡・北九州にある「ラーメン力」には、サイドメニューもたくさんあり、ラーメンとあわせて食べたいメニューがずらりと揃っています。

「ラーメン力」のおすすめサイドメニューについて、厳選して3つだけ紹介します。どれもリーズナブルなので、是非一緒に味わってみてください。

餃子

「ラーメン力」の人気でおすすめサイドメニューのその1には、「餃子」があります。料金は、6個で400円となっています。

「ラーメン力」の「餃子」は、あつあつの鉄板に焼きたてのものが乗せられてくるので、大変美味しいと話題になっています。

おつまみチャーシュー

「ラーメン力」の人気でおすすめサイドメニューのその2には、「おつまみチャーシュー」があります。料金は、400円となっています。

「ラーメン力」の「おつまみチャーシュー」は、ビールなどのお酒のおつまみにぴったりのメニューであり、とてもうまくてお酒が進むと評判です。

チャーたれ丼

「ラーメン力」の人気でおすすめサイドメニューのその3には、「チャーたれ丼」があります。料金は、450円となっています。

「ラーメン力」の「チャーたれ丼」は、特製の抜群に美味しいと人気のチャーシューが刻まれて乗っていて、その上にねぎととろとろたまごがトッピングされて、たっぷりのたれがかけられている、抜群の美味しさの丼です。

「ラーメン力」の口コミ

福岡・北九州にある「ラーメン力」には、連日大変多くの人が訪れ、超人気となっているお店の一つです。

口コミやSNSなどにもたくさんの評価が投稿されていて、注目度が高いお店であることが良く分かります。

「美味しいラーメン」「お腹いっぱい」「また行きたい」などの良い評価となっているものが多く、それらを見て、遠くから足を延ばして行く人がどんどんと増えています。

口コミやSNSなどで大変評判の良いラーメン店なので、多くの人が訪れて入店までに待ち時間があったり待ち行列ができていたりすることも多いです。

お店に到着した時に待ち行列があったら、一番後ろの人をしっかりと確認してその人の後ろに並んで順番を待ちましょう。

「ラーメン力」での楽しい食事を終えたら、口コミやSNSなどに今度は投稿する側となって写真などとあわせてUPしてみると、たくさんの人と思いを分かち合うことができ、良い反応が返ってくることでしょう。

「ラーメン力」の店舗情報とアクセス

福岡・北九州にある「ラーメン力」で美味しいラーメンを味わってみたいと思った時にあらかじめ知っておくと行動にすぐに移すことができる店舗情報とアクセスの情報について、まとめました。

ラーメンと一緒にビールなどのアルコール類を飲みたい場合は、必ず公共交通機関を使って行くようにしましょう。

店舗情報

「ラーメン力」は、福岡県・北九州市の八幡西区馬場山東2丁目にある、大変人気で注目度の高いラーメン屋さんです。

営業時間は、11時から15時までのランチタイムのみの営業となっているので、注意をしておくと良いです。毎月第1と第3火曜日は定休日です。

店内には、カウンター席が約14席、4人掛け用テーブルが約3卓の合計約26席あり、ゆっくりと美味しいラーメンに舌鼓を打つことができます。

アクセス

福岡・北九州にある「ラーメン力」に電車を使ってアクセスしたいと思っている場合は、筑豊電気鉄道の「楠橋駅」で降りると約2.7キロメートル、筑豊電気鉄道の「新木屋瀬駅」で降りると約3.0キロメートルなどとなっていて少し距離があるのでタクシーなどをうまく利用すると良いでしょう。

バスを使おうと思っている場合は、「八幡南出張所前バス停」で降りると約44メートル・徒歩約1分、「上茶屋の原バス停」で降りると約160メートル・徒歩約2分、「馬場山入口バス停」で降りると約260メートル・徒歩約4分などとなっています。

福岡・北九州にある「ラーメン力」に自動車を使ってアクセスしたいと思っている場合は、北九州都市高速4号線の「馬場山出入口」や「小嶺出入口」、さらには九州縦貫自動車道の「八幡インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道を利用して行こうと考えている時には、国道211号線・国道200号線・県道61号線などを利用するとすんなりと行くことができます。

福岡・北九州にある「ラーメン力」には、お店を訪れた人のみが使用することができる駐車場がお店のすぐ横に設けられています。約10台分の駐車スペースがあり、料金は無料となっています。

「ラーメン力」の周辺にはコインパーキングなどのそのほかの駐車場がないので、ラーメンを食べに来た人は専用駐車場を必ず利用することとなります。

週末や年末年始・ゴールデンウィークなどの長期休暇などの時期を中心として多くの人で混みあうときには、駐車場待ちの列ができていることもあります。

食事が終わったらさっと出庫するようにして、優しい気持ちを持って、皆で譲り合いながら気持ちよく駐車場を利用するようにしましょう。

「ラーメン力」のおすすめ周辺観光

福岡・北九州にある「ラーメン力」の近くにはあわせて訪れてみて欲しいたくさんの見どころスポットが点在しています。

「ラーメン力」のおすすめ周辺観光について、選りすぐって少しだけ紹介します。スケジュール作りの参考にしてください。

スーパー銭湯 四季の華

「スーパー銭湯 四季の華」は、福岡県・北九州市の八幡西区八枝1丁目にある日帰り入浴温泉・銭湯施設です。

スポーツクラブに併設されている温泉・銭湯であり、良質の軟水の天然水が使われていて、肩こりや腰痛などに効能があるとされている光明石の成分が含まれていて、身体がぽかぽかとしっかり温まります。

岩や植物に囲まれて自然を感じることができる露天風呂や、ジャングル風呂・内風呂・テレビ付きのサウナなどがあり、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。

「スーパー銭湯 四季の華」に電車を使ってのアクセスを考えている時には、JRの「折尾駅」で降りてバスに乗り換えて「八枝二丁目バス停」で降りると行くことができます。自動車では、九州縦貫自動車道・「八幡インターチェンジ」であったり、北九州都市高速4号線・「馬場山出入口」または「小嶺出入口」などで降りましょう。

営業時間は、平日が8時から24時まで、土曜日が10時から23時まで、日・祝日が11時から23時までとなっています。毎月第4火曜日は休みです。

料金は、大人が540円、4歳から小学生までの子どもが280円、3歳までの幼児が130円となっています。スポーツクラブ会員の人は無料で利用することができます。

白岩神社

「白岩神社」は、福岡県・北九州市の八幡西区白岩町4丁目の白岩池公園の中にある、こじんまりとした小さな神社です。

ご祭神として、伊邪那岐神(イザナギノカミ)と、伊邪那美神(イザナミノカミ)の2柱が丁寧に祀られています。

正和年間(1312年から1317年)頃に麻生氏が創建したと伝わっていて、その後文明年間(1469年から1487年)頃に香月七郎興則が再建したとされています。

「白岩神社」に電車で行くには、筑豊電気鉄道の「筑豊香月駅」で降りると徒歩約28分で行けます。バスを利用する時には、「上香月バス停」で降りると徒歩約8分です。車で行くには、九州縦貫自動車道・「八幡インターチェンジ」、さらには北九州都市高速4号線・「馬場山出入口」か「小嶺出入口」などで行けます。

いつでも参拝に行けますが、周辺には住宅があるので、朝や晩に行くときにはできるだけ静かに行動することが大切です。二礼・二拍手・一礼の参拝方法で、心を込めてじっくり手を合わせてみましょう。

福岡北九州にある「ラーメン力」へ行ってみよう!

福岡・北九州にある「ラーメン力」は、とても美味しいラーメンをのんびりと味わうことができることで評判のラーメン店です。いろいろなメニューが揃っているので、あれこれと食べ比べをしてみるのも良いでしょう。福岡・北九州での食事を考えている時には、是非「ラーメン力」も候補に入れてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ