本八幡でランチならおすすめはココ!カフェや和食など人気のお店11選!

千葉県市川市にある街「本八幡」では、JR本八幡駅周辺を中心にお得なランチを楽しめるお店が数多くあります。今回は「本八幡」で人気の高いランチを提供するお店を11店舗に厳選して紹介しましょう。本八幡周辺のランチ情報をチェックしている人に必見の内容となっています。

本八幡でランチならおすすめはココ!カフェや和食など人気のお店11選!のイメージ

目次

  1. 1千葉県の本八幡周辺でおすすめランチを楽しもう!
  2. 2本八幡周辺で人気のランチの特徴とは?
  3. 3本八幡周辺で人気のランチ3選
  4. 4本八幡周辺で安いランチを食べられるお店3選
  5. 5本八幡周辺でおしゃれな雰囲気のカフェランチ3選
  6. 6本八幡周辺で和食が美味しいおすすめのランチ2選
  7. 7本八幡周辺で美味しいランチをいただこう!

千葉県の本八幡周辺でおすすめランチを楽しもう!

千葉県で人気の街の一つである船橋市や松戸市に隣接する市川市「本八幡」では、駅前を中心にランチのお店が充実しています。今回は知る人ぞ知る本八幡周辺のおすすめランチ情報を紹介していきましょう。

お得で安いランチが楽しめるお店はもちろん、おしゃれなカフェや和食が美味しいお店まで11店舗に厳選してご案内します。

本八幡周辺で人気のランチの特徴とは?

今回紹介する本八幡周辺のランチがおすすめのお店の特徴は、どのお店もJR本八幡駅からすぐの場所にあるということです。どれもJR本八幡駅から徒歩4分圏内のお店ばかりとなっており、らくらくアクセスできることが大きな魅力です。

また料理が美味しいことや、ランチタイムならではの安さも目を見張るものがあります。洋食系のお店が比較的多く登場しますので、昔ながらの洋食レストランを探している人もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

なお紹介するお店のランチ情報はメニューの内容や価格を含め2020年12月時点のものとなります。

本八幡周辺で人気のランチ3選

ここでは本八幡周辺でランチの人気が高いお店を3店舗に厳選して紹介しましょう。「サンズ・ダイナー 本八幡店」「ラ アーニーマリス」「マリノステリア本八幡店」の3店舗はどれもおしゃれで女性からの人気が特に高いことが特徴です。男性にもおすすめのランチ情報もあるためぜひチェックしてみましょう。

サンズ・ダイナー 本八幡店

本八幡周辺でランチが人気のお店と言えば「サンズ・ダイナー 本八幡店」がまず挙げられるでしょう。サンズ・ダイナー 本八幡店はJR本八幡駅の北口から出てすぐの場所にあるアクセスも抜群のお店です。

メキシコ料理が自慢のサンズ・ダイナー 本八幡店では11時から15時の間ランチビュッフェを開催しています。平日なら1,200円、土日祝なら1,500円で美味しくてちょっと珍しい本格派のメキシコ料理を思う存分堪能することができます。

お肉と野菜のバランスに富んだランチビュッフェとなっていることもあり、女性からの人気が高いことが特徴です。タコスをはじめとしたメキシカンだけでなく、ローストチキンやピザなどのガッツリ系メニューもあるので男性にもおすすめです。

住所 千葉県市川市八幡2-16-22 小宮ビル2F
電話番号 047-336-9998

ラ アーニーマリス

おしゃれで可愛らしいレストラン「ラ アーニーマリス」のランチもおすすめです。ラ アーニーマリスはJR本八幡駅の南口から徒歩3分ほどの場所にある、ランチがおしゃれに楽しめるおすすめのお店です。

女子会プランも用意されたおしゃれなレストランラ アーニーマリスでは、日替わりで提供されるパスタランチやレディースランチ、土日祝限定のランチなど豊富なランチを用意しています。

イタリアの郷土料理が融合した創作メニューがランチタイムなら880円から楽しめるため、イタリアンが好きな人にもおすすめです。

住所 千葉県市川市南八幡4-9-7
電話番号 047-377-8600

マリノステリア本八幡店

本八幡周辺でランチが人気のお店と言えば「マリノステリア本八幡店」も欠かせない存在と言えます。マリノステリア本八幡店はJR本八幡駅のシャポー口から出てすぐの場所にあるおしゃれなイタリアンレストランです。

もちもちの生パスタを使用したパスタランチはサラダとソフトドリンクのセットがわずか800円の安い料金から用意されています。あえて生パスタを使用しない唯一のメニュー「ボンゴレ・ビアンコ」はお店おすすめの人気の一品です。

優雅なランチを楽しめるランチコース「シエスタ・コース」も前菜からパスタ、ドルチェまで充実した内容の料理を1,480円で楽しめるため、じっくりと料理を堪能したい人に奥におすすめです。

住所 千葉県市川市八幡2-12-5
電話番号 047-712-6006

本八幡周辺で安いランチを食べられるお店3選

ここからは本八幡周辺でランチタイムの提供メニューがとにかく安いお店を3店舗に厳選して紹介しましょう。

「菜福楼 本八幡店」「八幡だんちょうてー」「洋食レストラン 停車場」の3店舗のランチタイムは安いだけでなく料理も絶品のため、コストパフォーマンス抜群です。

菜福楼 本八幡店

本八幡周辺でランチが安いと評判の人気店「菜福楼 本八幡店」からまずは紹介していきましょう。菜福楼 本八幡店はJR本八幡駅の北口から徒歩3分ほどの場所にある、本格中華の食べ放題と飲み放題もランチタイムから楽しめるおすすめの中華料理店です。

ランチタイムの名物は、お店もおすすめする「黒炒飯」です。香ばしく見た目よりはさっぱりとした味わいの黒炒飯は、一度味わえばクセになる味わいと人気です。698円のお得で安い黒炒飯以外にも、こだわりのランチメニューが満載です。

ランチタイムの食べ放題と飲み放題は90分制となっており、わずか1,998円で本場中国の料理を10年学んだシェフの料理をこれでもかと楽しめます。

住所 千葉県市川市八幡2-15-10 パテイオビル6F
電話番号 047-712-5368

八幡だんちょうてー

本八幡周辺で人気の高いラーメン専門店「八幡だんちょうてー」は平日限定でお得で安いランチメニューの提供を行っています。

JR本八幡駅の南口から徒歩2分ほどの場所にある八幡だんちょうてーのランチタイムは開店時間の11時30分から夕方の6時まで通常よりも安い料金で美味しいラーメンを食べることができます。

濃厚な醤油と味噌、さっぱりとした塩などどれも美味しいラーメンが目白押しとなっており、1杯680円と安いことが大きな魅力です。

安いにも関わらずチャーシューは注文が入る度に直火で炙っていたり、スープの完成までに10時間以上もの時間を費やしていたりと、品質にも徹底したこだわりを持つ一杯を提供しています。

住所 千葉県市川市南八幡4-7-12
電話番号 047-370-3324

Thumb市川の人気ラーメンと言えばココ!地元民おすすめの店舗をランキングで紹介!
東京都と千葉の県境にある市川はベッドタウンでありながら、学校も多いアカデミックなエリアでもあ...

洋食レストラン 停車場

某テレビ番組でも紹介されたことのあるレトロな雰囲気がたまらない「洋食レストラン 停車場」は本八幡で有名な老舗の洋食レストランです。場所はJR本八幡駅の北口から徒歩2分ほどの場所にあり、アクセスの良さも抜群です。

レトロな雰囲気の店内では、おしゃれな「ビーフシチューセット」や「ビーフカレーセット」などレトロ好きにはたまらないランチメニューを味わうことができます。

洋食レストラン 停車場で一番人気となっている「ナスのチーズ焼きハンバーグ」もランチタイムであればわずか1,100円の安い料金で味わうことができます。

本八幡周辺で美味しい洋食レストランを探している人、街のレトロな洋食屋さんを探している人は洋食レストラン 停車場のランチタイムにお邪魔してみましょう。

住所 千葉県市川市八幡2-7-11
電話番号 047-336-0275

本八幡周辺でおしゃれな雰囲気のカフェランチ3選

ここからは本八幡周辺でおしゃれな雰囲気のカフェランチが楽しめるお店を3店舗に厳選してご案内します。

「イデ・カフェ 京成八幡駅前店」「cafe 螢明舎 八幡店」「cafeレストラン いつものところ」の3つのカフェはおしゃれな分に気で女子会にもぴったりです。おしゃれに美味しいランチを楽しみたい人はぜひ訪れてみましょう。

イデ・カフェ 京成八幡駅前店

駅からも近くさまざまなシーンで利用できるおしゃれなカフェ「イデ・カフェ 京成八幡駅前店」では、お得なランチタイムを開催しています。

JR本八幡駅の南口を降りたらすぐに見えるイデ・カフェ 京成八幡駅前店の平日限定ランチでは、パスタや揚げ物にピザといったガッツリ系の料理を格安料金で味わえることが魅力です。

料理にはサラダとスープもセットになるためコストパフォーマンス抜群です。清潔感のあるおしゃれで落ち着いた雰囲気の中ランチを楽しめる上に駅からも近いので、気軽に訪れることができるというのもおすすめンポイントです。

住所 千葉県市川市八幡3-3-1 京成八幡ビル1F
電話番号 047-711-2010

cafe 螢明舎 八幡店

本八幡周辺では珍しいフレンチスタイルのコーヒー店と言われる「cafe 螢明舎 八幡店」も、おしゃれなランチができるお店を探している人にぜひ足を運んでほしいところです。

cafe 螢明舎 八幡店はJR本八幡駅の北口から徒歩4分ほど離れた場所にある隠れ家的おしゃれカフェです。おしゃれでモダンな雰囲気のカフェのcafe 螢明舎 八幡店は、男性にこそおすすめしたいカフェです。

ラタトゥイユやキッシュ、トマトとアンチョビにキノコとベーコンのパスタ、そしてカフェの定番人気であるサンドウィッチなどほとんどの料理が1,000円以下で味わえます。14時までのランチタイムではさらにお得に自慢の料理を味わうことができます。

住所 千葉県市川市八幡2-4-9 かんていビル2F
電話番号 047-336-3545

cafeレストラン いつものところ

料理自慢として知られる本八幡周辺で人気のカフェ「cafeレストラン いつものところ」では、おいくて安いお得なランチメニューを味わうことができます。cafeレストラン いつものところの場所はJR本八幡駅の南口から徒歩3分ほどになります。

一番人気のランチメニュー「いつものナポリタン」をはじめ、「焼きピラフ」に「焼チーズカレー」など食欲をそそるメニューが豊富にラインナップされています。期間限定の魅力的なメニューも随時登場しており、何度足を運んでも飽きさせません。

ランチメニューの相場は1,000円前後と安いため、本八幡周辺で安定して美味しいランチが楽しめるお店を探している人はぜひ足を運んでみましょう。

住所 千葉県市川市南八幡4-8-9 ニューグリーンビル 2F
電話番号 047-376-3356

Thumb市川で人気のカフェ11選!おしゃれでランチが美味しい名店から穴場まで!
千葉県内でも葛南地域に位置している市川市は、東京のベッドタウンとして人気のある住みよい街です...

本八幡周辺で和食が美味しいおすすめのランチ2選

ここからは本八幡周辺で和食のランチがおすすめのお店を2店舗紹介に厳選して紹介していきましょう。

「和食‐場‐冠 本八幡店」「三鴨庵 本八幡本店」の2店舗はどちらもコストパフォーマンス抜群のランチが楽しめる和食の名店です。

和食‐場‐冠 本八幡店

本八幡周辺で和食のランチが楽しみたい時は「和食‐場‐冠 本八幡店」に足を運んでみてはいかがでしょうか。JR本八幡駅の北口から徒歩2分ほどの場所にある和食‐場‐冠 本八幡店では、わずか750円から日替わりランチメニューをいただくことができます。

お肉や焼き魚、煮魚や刺身定食の4つの日替わりランチはその時もっとも美味しい料理を提供してくれます。

日替わり以外にも鮮魚を使用したさまざまな料理をランチメニューとして楽しむことができ、中にはワンコインメニューや650円の「しらす釜揚げ丼 温玉のせ」といった嬉しいメニューまでありますので、お腹を空かせて和食‐場‐冠 本八幡店に向かいましょう。

住所 千葉県市川市八幡2-14-6
電話番号 047-704-8876

三鴨庵 本八幡本店

高級和食店でありながらリーズナブルなランチタイムを開催する「三鴨庵 本八幡本店」も本八幡周辺で和食のランチを食べたい時に重宝するお店です。三鴨庵 本八幡本店はJR本八幡駅の南口から徒歩1分の場所にある使い勝手の良い和食レストランです。

三鴨庵 本八幡本店の名物といえば店名にもある通り鴨料理です。ランチタイムにも贅沢に鴨を使用した料理の数々を味わうことができるようになっており、中でもインパクト抜群の「鴨ラーメン」はランチでしか味わうことのできない絶品メニューです。

その他にも「鴨の釜めし」や看板メニューの一つ「三鴨庵特製 鴨南そば(温)」をランチならではの安い料金でいただきましょう。

単品ではなくたくさんの料理を味わいたい人には贅沢な「ランチセット」が用意されています。鴨料理を含む自慢の料理を全6品味わえるランチセットは1,000円と非常にリーズナブルです。

三鴨庵 本八幡本店の店内はおしゃれで清潔感があり、個室も用意されているためデートや女子会にもぜひ使ってみましょう。

住所 千葉県市川市南八幡3-5-16
電話番号 047-329-2215

本八幡周辺で美味しいランチをいただこう!

本八幡周辺にはコストパフォーマンス抜群のランチが楽しめる名店がたくさんあることが分かりました。

和食の名店のランチからおしゃれなカフェまで駅前に用意されている本八幡は、お得なランチができるお店を探いしてる人にぜひ訪れてほしい穴場と言えるでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ