横浜赤レンガ倉庫のレストランおすすめ9選!ランチに人気のおしゃれなお店も!

横浜の赤レンガ倉庫は多くの人たち訪れる観光に人気のスポットです。今回は、そんな人気スポット、横浜赤レンガ倉庫のレストランおすすめ9選をご紹介したいと思います。ご紹介するレストランの中には、ランチに人気のおしゃれなお店など魅力あふれるレストランが多数登場します。

横浜赤レンガ倉庫のレストランおすすめ9選!ランチに人気のおしゃれなお店も!のイメージ

目次

  1. 1横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストランをご紹介!
  2. 2横浜赤レンガ倉庫は魅力あふれる人気のスポット
  3. 3横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン1:モーションブルー・ヨコハマ
  4. 4横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン2:bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫
  5. 5横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン3:ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア
  6. 6横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン4:chano-ma(チャノマ)横浜
  7. 7横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン5:グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー
  8. 8横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン6:TUNE Balcony, Dining & Bar
  9. 9横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン7:カフェロティサリー ラ ココリコ
  10. 10横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン8:ハワイアンワッフルメレンゲ
  11. 11横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン9:ピクニックコート
  12. 12横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストランでおしゃれな時間を!

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストランをご紹介!

横浜観光といったらまず最初に「横浜赤レンガ倉庫」というように、多くの人たちが訪れる人気スポットではどのような美味しいグルメをいただくことができるのでしょうか。

今回は、横浜赤レンガ倉庫のレストランおすすめ9選をご紹介したいと思います。ご紹介するレストランの中には、ランチに人気のおしゃれなお店など魅力あふれるグルメスポットが多数登場します。

横浜赤レンガ倉庫は魅力あふれる人気のスポット

横浜赤レンガ倉庫のおすすめレストランをご紹介する前に、美味しいグルメやおしゃれなレストランのある横浜赤レンガ倉庫がどのようなところなのかを少しご紹介したいと思います。

横浜赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に建設されたレンガ造りな特徴となっている歴史的建造物です。横浜赤レンガ倉庫の1号館は、多くの人たちが訪れるショッピングスポット、さらには様々な文化や芸術にふれることができる場所となっています。

横浜赤レンガ倉庫の2号館は、おしゃれなレストランや雑貨などを購入することができるショッピングスポットとなっています。また、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場では一年を通じて様々なイベントが開催されています。

赤レンガ倉庫の周囲には自然を満喫できる公園などもあります。港の景色を眺め、ゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。夜の赤レンガ倉庫のライトアップされた幻想的な風景も見どころとなっています。横浜赤レンガ倉庫は見どころ満載の人気スポットです。

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン1:モーションブルー・ヨコハマ

これから、横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめのレストランをご紹介していきたいと思います。横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン1店舗目にご紹介するのは、「モーションブルー・ヨコハマ」です。

店舗は、横浜赤レンガ倉庫2号館の3階にあります。大人の雰囲気漂うおしゃれなレストランには美しい景色を眺めながら食事を楽しむことができるバルコニー席もあります。冬期のバルコニー席の使用はお休みとなっています。

ブルーノート東京サポートによる人気レストラン

「モーションブルー・ヨコハマ」は、ブルーノート東京サポートの人気レストランです。おしゃれな空間の広がるレストランでは、国内、国外の有名なアーティストのステージを聴きながら美味しい料理をいただくことができます。

開催される公演のスケジュールなどに関しては公式ホームページよりご確認いただくことができます。音楽を楽しみながら食事ができる人気レストランでは、いただくことができる料理もおしゃれです。厳選した旬の食材を使ったメニューには、コース料理から単品で選べる料理まで様々です。

「モーションブルー・ヨコハマ」の営業時間は、月曜日から金曜日までが18時から22時30分までです。土曜日と日曜日、祝日は15時から21時30分までとなっています。営業時間は公演によって変更する場合もありますのでご確認ください。

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン2:bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン2店舗目にご紹介するのは、「bills (ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫」です。店舗は、横浜赤レンガ倉庫2号館の1階にあります。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内、明るい光が差し込むおしゃれなテラス席が人気のおすすめレストランです。

平日でも満席の人気店

「bills (ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫」は平日でも満席の人気店です。こちらのレストランでは、ブレックファースト、ランチ、ディナーとそれぞれの時間に合わせたメニューから美味しい料理をいただくことができます。

多くの人たちが訪れる人気のランチタイムのメニューには、サラダ、パスタ、サンドイッチ、バーガー類、プレートメニュー、パンケーキ、スイーツまでバラエティーに富んだメニューが豊富です。新鮮な野菜や魚介類、肉などが使われているおしゃれなメニューから選んでいただくことができます。

「bills (ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫」の営業時間は、月曜日から金曜日までが9時から23時までです。土曜日と日曜日、祝日は8時から23時までとなります。大晦日は9時から21時、元旦は8時から21時までです。

フードのラストオーダーは閉店1時間前、ドリンクのラストオーダーは閉店30分前となっています。今現在は、短縮された営業時間となっています。月曜日から金曜日までが9時から22時、土曜日と日曜日、祝日は8時から22時までです。

Thumbbills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫で絶品パンケーキを堪能!限定メニューも大人気!
皆さんは、パンケーキで有名なbills(ビルズ)というカフェレストランをご存じでしょうか。2...

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン3:ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン3店舗目にご紹介するのは、「ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア」です。

こちらの店舗は、横浜赤レンガ倉庫2号館の3階にあります。横浜の美しい景色を眺めながら、シカゴピザや美味しい肉料理、ビールやワインなどをいただきゆったりとした時間を過ごすことができるおすすめのレストランです。

シカゴ生まれの本格窯焼きピザがランチでも人気

「ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア」でいただくことができるシカゴ生まれの本格窯焼きピザはランチでも人気のメニューです。

シカゴピザは、深い器のように高さのある生地の中に、たっぷりの具材やチーズをのせて焼くボリュームたっぷりの食べ応えのあるピザです。

窯焼きでじっくりと焼かれたピザは、外側はサクサク、中はモチモチとした食感を味わうことができる絶品メニューです。ぜひ、ランチに美味しいシカゴピザをいただいてみるのはいかがでしょうか。

「ブッチャー・リパブリック エビス シカゴピザ & ビア」の営業時間は、11時から23時までです。ランチのラストオーダーは15時30分、ディナーのラストオーダーは22時となっています。ドリンクのラストオーダーは22時30分です。営業時間などは変更される場合もありますのでご確認ください。

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン4:chano-ma(チャノマ)横浜

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン4店舗目にご紹介するのは、「chano-ma (チャノマ) 横浜」です。店舗は、横浜赤レンガ倉庫2号館の3階にあります。和を感じることのできるおしゃれな空間でゆったりと充実したランチ、ディナーを楽しむことができるおすすめのレストランです。

小上がりはのんびりくつろげる人気レストラン

「chano-ma (チャノマ) 横浜」には、テーブル席の他に小上がり席があります。美味しい料理をいただきながらのんびりとくつろいだ時間を過ごすことができます。

「chano-ma (チャノマ) 横浜」では、ランチタイムにパンビュッフェランチをいただくことができます。「5種のデリプレート」、「chano-ma特製 とろとろビーフシチュー」、「日替わりのパスタ」などのランチメニューから選び、パンビュッフェとドリンクと一緒にいただくことができるおしゃれなランチメニューとなっています。

「chano-ma (チャノマ) 横浜」の営業時間は、ランチが11時から16時、ディナーは16時から23時までです。ラストオーダーは22時となっています。12月31日は営業時間が21時までです。

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン5:グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン5店舗目にご紹介するのは、「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」です。店舗は、横浜赤レンガ倉庫2号館の1階にあります。美味しいアップルパイとコーヒーなどをいただき、ゆったりとした時間を過ごすのにおすすめのレストランです。

おしゃれな店内で「おばあちゃんの味」アップルパイを

「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」は木の温もりあふれるおしゃれな雰囲気が魅力のレストランです。こちらのお店では、「おばあちゃんの味」として温かみを感じることができる美味しいアップルパイが数種類あります。同じアップルパイといっても見た目、味と色々楽しむことができます。赤レンガ倉庫には限定メニューもあります。

アップルパイ専門店の美味しいアップルパイをドリンクと一緒にいただいたり、お土産としてテイクアウトすることもできます。

「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」の営業時間は、11時から21時までです。赤レンガ倉庫での楽しいショッピング、観光などの途中に立ち寄って休憩を取るのにもおすすめのレストランです。

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン6:TUNE Balcony, Dining & Bar

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン6店舗目にご紹介するのは、「TUNE Balcony, Dining & Bar」です。店舗は、横浜赤レンガ倉庫2号館の3階にあります。

「TUNE Balcony, Dining & Bar」では、気軽にいただくことができるワンプレートランチから、ゆっくりと食事を楽しむことができるコース料理まで様々なメニューがあります。バーガー類、パスタ、肉料理などメニューもバラエティーに富んでいます。女子会やデートなど美味しいグルメとともに楽しいひと時を過ごすことができます。

ランチも夜景の綺麗なディナーもおすすめ

「TUNE Balcony, Dining & Bar」には、横浜港や周辺の美しい景色を眺めながら食事を楽しむことができるバルコニー席があります。

ランチに、夜の綺麗な夜景を眺めながらのディナーなどあらゆるシーンに利用することができるおすすめのレストランです。冬期のバルコニー席の利用はお休みです。

「TUNE Balcony, Dining & Bar」の営業時間は、11時から22時までです。フードのラストオーダーは21時、ドリンクのラストオーダーは21時30分となっています。お店の休業日は、Motion Blue yokohamaに準ずることとなります。

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン7:カフェロティサリー ラ ココリコ

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン7店舗目にご紹介するのは、「カフェロティサリー ラ ココリコ」です。店舗は、横浜赤レンガ倉庫2号館の1階にあります。落ち着いた雰囲気が広がる店内では、旬の新鮮食材を使った美味しいイタリアンをいただくことができます。

一度は食べてみる価値ありのロティサリーチキン

「カフェロティサリー ラ ココリコ」では「ロティサリーチキン」が美味しいと人気です。大山鶏を使ったロティサリーは一度は食べてみる価値ありのおすすめメニューとなっています。ロティサリーチキンの他にも手打ちパスタや窯焼きのピッツァなどをいただくことができます。

「カフェロティサリー ラ ココリコ」の営業時間は、ランチが11時から15時までです。カフェは14時から17時までとなっています。ディナーは17時から23時です。ラストオーダーはフードが22時、ドリンクは22時30分です。

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン8:ハワイアンワッフルメレンゲ

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめのレストラン8店舗目にご紹介するのは、「ハワイアンワッフルメレンゲ」です。店舗は、横浜赤レンガ倉庫2号館の1階にあります。

美味しいハワイアンワッフルやホットドッグ、ドリンクなどの種類が豊富な若者たちをはじめ、多くの人たちに人気のレストランです。美味しいスイーツをいただきたいという方には特におすすめです。

焼き立てワッフルや朝食が美味しくて人気

「ハワイアンワッフルメレンゲ」では、モーニングに美味しいハワイアンワッフルをイートインでいただくことができます。モーニング以外の時間はテイクアウトメニューになる人気のハワイアンワッフルのお店です。

ハワイアンワッフルは、外側はカリッとしていて、中はモチモチとした食感が特徴のワッフルです。メニューの種類も豊富で、シンプルな「バターミルク」やイチゴがのった「ストロベリー」、フルーツたっぷりの「ハワイアン」など様々です。

「ハワイアンワッフルメレンゲ」の営業時間は、平日が11時から21時までです。土曜日と日曜日、祝日は10時から21時までになります。ラストオーダーは21時です。

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン9:ピクニックコート

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストラン9店舗目にご紹介するのは、「ピクニックコート」です。「ピクニックコート」は横浜赤レンガ倉庫2号館の1階にあります。

「ピクニックコート」は、色々な種類のグルメをいただくことができる人気のエリアです。家族連れなど、食べたいものが色々あるという方などにおすすめです。

好きなメニューを好きなだけ

「ピクニックコート」には、本格洋食や海鮮丼・天丼のお店、中華料理、クレープなどのスイーツ、美味しい日本茶をいただくことができるカフェなどバラエティー豊かな店舗が入っています。

「ピクニックコート」の営業時間は、店舗によって異なりますので、ご確認ください。「ピクニックコート」は好きなメニューを好きなだけいただくことができる楽しみのあるおすすめスポットです。

Thumb横浜でおしゃれランチ!デートや女子会にぴったりなカフェ&レストランまとめ!
横浜といえば、世界的な港町であり、日本を代表する大都市。ここではそんな横浜のランチに焦点を当...

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストランでおしゃれな時間を!

横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストランについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。横浜赤レンガ倉庫にはおしゃれな空間のレストランがたくさんあります。お店によって様々な特徴、魅力のあるレストランでは、こだわりの美味しいグルメをいただくことができます。

ぜひ、横浜赤レンガ倉庫にあるおすすめレストランに行って、美味しいグルメとともにおしゃれな時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。思い出に残る楽しいひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ