スタバの「カフェミスト」とは?おすすめのカスタマイズ方法やカロリーを調査!

スタバに行くといつもオーダーするドリンクはなんですか。いつもと違ったドリンクを注文するならスタバのカスタマイズができる「カフェミスト」がおすすめです。スタバの「カフェミスト」のカスタマイズや気になるカロリー・糖質、値段、おかわりについてご紹介します。

スタバの「カフェミスト」とは?おすすめのカスタマイズ方法やカロリーを調査!のイメージ

目次

  1. 1人気のスタバの「カフェミスト」とは?
  2. 2スタバの「カフェミスト」の特徴
  3. 3スタバの「カフェミスト」の値段
  4. 4スタバの「カフェミスト」のカロリー・糖質
  5. 5スタバの「カフェミスト」はおかわりOK
  6. 6スタバの「カフェミスト」のおすすめカスタマイズ
  7. 7スタバの「カフェミスト」と一緒に注文したいおすすめフード
  8. 8スタバの「カフェミスト」はモバイルオーダー&ペイがおすすめ!
  9. 9スタバの「カフェミスト」を注文してみよう!

人気のスタバの「カフェミスト」とは?

皆さんは、スタバは好きですか。ドリンクのメニューも豊富で、フードメニューもあるスタバは人気のあるカフェです。駅前にあったりと便利で、数年前には長い間なかった鳥取県にもスタバができて話題にもなりました。

そんなスタバに行ったときには、皆さんはどんなドリンクを注文しますか。いつもお決まりのドリンクを注文する人が多いのではないでしょうか。せっかくスタバにはたくさんのドリンクメニューがあるので、たまには、違ったドリンクを注文してみませんか。

スタバで今、人気の「カフェミスト」というドリンクはご存知でしょうか。色々なカスタマイズもできるということでおすすめです。スタバで人気の「カフェミスト」の気になるカロリーや糖質、値段などとともに、カスタマイズやおかわりについてもご紹介します。

ThumbスタバのメニューランキングTOP25!定番のフラペチーノからフードまで!
スタバといえば、全国各地にあるような人気の珈琲チェーン店となっております。そんなスタバですが...

スタバの「カフェミスト」の特徴

ここでは、スタバの「カフェミスト」の特徴についていくつかご紹介しましょう。スタバにはたくさんのドリンクメニューがありますが、皆さんはいつも何を注文していますか。定番のコーヒーですか。それともフラッペですか。

スタバでは、暑い時期でも寒い時期でも一年を通して、色々なドリンクを楽しむことができます。また、色々なカスタマイズもできるということで人気があります。カスタマイズで、自分ドリンクを楽しむことができます。

そんなたくさんあるスタバのドリンクメニューの中で、「カフェミスト」というドリンクがあるのをご存知でしょうか。「カフェミスト」は、ベースがコーヒーということで人気があり、さらにはカスタマイズも楽しめます。また、値段も手頃ということで人気があります。

コーヒーを使っているので、いろんな味を楽しめる

「カフェミスト」は、コーヒーがベースとなっているのでおすすめのドリンクです。スタバのコーヒーというと、こだわりのコーヒー豆を使っているということもあり、とても美味しいと評判です。

「カフェミスト」は、ベースがコーヒーではありますが、色々な味を楽しめるのでおすすめのドリンクです。カフェラテのようなドリンクではありますが、カフェラテとも違うそんなドリンクが「カフェミスト」です。

気になる「カフェミスト」の糖質やカロリーについては、のちほど詳しくご紹介します。まだ、スタバの「カフェミスト」を飲んだことがないという方に、「カフェミスト」の魅力をたっぷりとお話していきましょう。

カスタマイズを楽しめる

スタバの「カフェミスト」の魅力といったら、カスタマイズが豊富ということではないでしょうか。色々なカスタマイズがあるので、行くたびにカスタマイズを変えて楽しむことができます。

スタバの「カフェミスト」のカスタマイズは、無料のものから有料のものまでありますので、お好みで利用することができます。

カスタマイズによって、カロリーや糖質を気にされる方にもおすすめなドリンクになります。スタバの「カフェミスト」のカスタマイズについては、のちほど詳しくご紹介します。

スタバの「カフェミスト」はスターバックス ラテとは違う?

スタバの「カフェミストは、カフェオレのことですが、スタバのカフェミストは、スタバで人気のスターバックス ラテとはどんな違いがあるのでしょうか。とても似ている2つのドリンクですが、ぱっと見ではなかなか見分けが付きません。

では、何で見分けるかというと、カフェミストはドリップコーヒーを使いますが、スターバックス ラテは、エスプレッソコーヒーを使う点です。この点が決定的に違います。

カフェミストとスターバックス ラテは苦味や風味が違います。どちらかといえば、カフェミストの方が飲みやすいでしょう。また、カフェミストですが、スターバックス ラテと違いホットのみの設定で、アイスはありません。冬にほっとできるドリンクとしておすすめです。

スタバの「カフェミスト」の値段

ここでは、スタバの「カフェミスト」の値段についてご紹介しましょう。スタバの「カフェミスト」の値段がベースとなっているドリップコーヒーの値段と比べてどうかについてもお話をしていきます。

スタバの「カフェミスト」の値段ですが、Short(ショート)の値段が340円で、Tall(トール)が380円、Grande(グランデが420円、Venti(ベンティ)の値段が460円になります。ベースとなるドリップコーヒーと値段を比べると50円差です。

また、スタバのカフェオレ、スターバックスラテと値段を比べると、同じ値段となっています。ですので、とても買いやすいのもカフェミストが人気がある理由です。

スタバの「カフェミスト」のカロリー・糖質

こちらでは、スタバの「カフェミスト」のカロリー・糖質についてご紹介しましょう。ダイエットをされている方には、カロリーや糖質などは気になるところです。まずは、カロリーですが、「カフェミスト」のカロリーは126キロカロリーとなっています。

カロリーが10キロカロリーのドリップコーヒーと比較するのは酷ですが、スターバックスラテと比べたらどうでしょうか。スターバックスラテのカロリーは、219キロカロリーとなっていますので、スターバックスラテよりもだいぶカロリーを抑えることができます。

スタバの「カフェミスト」の糖質について少し見ていきましょう。糖質とは、炭水化物でもあり、スタバの「カフェミスト」の糖質は6.6グラムで、スターバックスラテと比べるとだいぶ糖質が低いです。ちなみにスターバックスラテの糖質は17グラムです。

スタバの「カフェミスト」はおかわりOK

スタバの「カフェミスト」ですが、おかわりOKとなっています。おかわりするのに、追加の値段があるのかについても合わせてご紹介していきます。スタバのドリンクのおかわりには、「One More Coffee」というおかわりシステムがあるのをご存知でしょうか。

この「One More Coffee」というおかわりシステムは、カフェミストを含むドリップコーヒーを購入した際にもらうレシートを購入当日を期限に店舗で利用すると、カフェミストであれば200円でおかわりすることができます。

おかわりできるサイズですが、一杯目の注文と同じサイズのおかわりとなります。おかわりの際も追加料金で、有料カスタマイズを楽しむこともできます。なお、このおかわりシステムは、購入した店舗だけではなく、スタバ全店舗で利用可能となっています。

スタバの「カフェミスト」のおすすめカスタマイズ

ここでは、スタバの「カフェミスト」のおすすめカスタマイズについてご紹介しましょう。スタバの「カフェミスト」には、様々なカスタマイズが用意されています。有料のカスタマイズから無料で利用できるカスタマイズまで楽しむことができます。

どんなカスタマイズがあるのか、少しご紹介すると、「豆乳への変更」や「フォームミルク増し」、「ホイップを追加」、「コンディメントバーでお手軽カスタマイズ」、さらには、「カフェイン抜きのディカフェ」まで楽しむことができます。

それでは、それぞれ有料・無料のカスタマイズについて、ひとつひとつのカスタマイズをご紹介していきましょう。

豆乳へ変更

スタバの「カフェミスト」のおすすめカスタマイズで、カロリーや糖質を気にされている方におすすめなのが、「豆乳への変更」です。豆乳へ変更することで、カロリーを抑えることができるのでおすすめです。

豆乳への変更ですが、差額を50円支払うことで、豆乳にカスタマイズをすることが可能となっています。コーヒーの風味をしっかりと感じられるのでコーヒー好きの方にはおすすめのカスタマイズとなります。

カスタマイズ方法は、注文する際に、豆乳に変更する旨を伝えて、プラス50円をお支払いください。とても簡単にカスタマイズできて、大豆の風味も感じることができます。

フォームミルク増し

カロリーや糖質を気にされない方で、もっと濃厚な「カフェミスト」を楽しみたい方には、「フォームミルク増し」のカスタマイズがおすすめです。このフォームミルク増しは、無料で多めにしてもらうことが可能となっています。

カロリーはその分上がってしまいますが、特に気にしないという方には、さらにふわふわなビジュアルのカフェミストを楽しむことができます。無料なのに、これだけビジュアルが変わるカスタマイズなのでおすすめです。

ホイップを追加

さらに、「ホイップを追加」することで、ゴージャスにカスタマイズをすることができます。ホイップの追加は、プラス50円で追加することができます。とてもリーズナブルに追加ができて、ゴージャスにすることができるので人気があるカスタマイズです。

このホイップのカスタマイズですが、ホイップだけのカスタマイズよりも無料で追加できるチョコレートソースやキャラメルソースと組み合わせるとさらにゴージャスになるのでおすすめです。

その上からパウダーなどを振り返るとさらにリッチなカフェミストになります。ここまでカスタマイズをすると、デザートの雰囲気にさえなってきます。

コンディメントバーでお手軽カスタマイズ

追加の値段がかからないカスタマイズに、「コンディメントバー」もおすすめです。みなさんは、良くコンディメントバーを利用しますでしょうか。シロップなどが置いてある台ですが、その他にも色々なものが置いてあります。

コンディメントバーには、ガムシロップなどの他にもはちみつやパウダーなどが置いてあります。このパウダーがカフェミストにはぴったりと合います。もちろん、このコンディメントバーに置いてあるものはすべて無料で利用することができます。

パウダーをミルクフォームの上からふりかけてもいいですし、さきほどもご紹介したように、ホイップとの組み合わせでかなり威力を発揮します。

カフェイン抜きのディカフェもおすすめ

そして、スタバには、「カフェイン抜きのディカフェ」もあるのでおすすめです。スタバでカフェイン抜きのコーヒーを楽しめるのはご存知ですか。ドリップコーヒーやカフェミストでは、カフェインを抜きで注文することができます。

カフェイン抜きのコーヒーがおすすめな方は、寝る前の夜カフェのときや妊娠されている方などにもおすすめです。スタバのディカフェでは、なんと風味はほとんど変えずに、カフェインを99%も抑えているということで人気があります。

Thumbスタバメニューのカスタマイズ方法まとめ!無料から追加料金ありまで一挙紹介!
スタバにはカスタマイズができる人気のメニューがたくさんあります。今回はスタバで無料でカスタマ...

スタバの「カフェミスト」と一緒に注文したいおすすめフード

こちらでは、スタバの「カフェミスト」と一緒に注文したいおすすめフードについてご紹介しましょう。スタバで注文のできるカフェミストは、ホットのみでの注文ということで、冬のドリンクとして人気があります。

冬の木枯らし吹く昼下がりに、スタバで温かいカフェミストを飲みながらゆっくりするのがおすすめです。そんな昼下がりにカフェミスとともにおすすめなスタバのフードメニューをご紹介します。

シュガードーナツ

シュガードーナツは、コロッとしたかわいいドーナツで人気があります。値段も230円ととてもリーズナブルになります。甘いドーナツなので、カフェミストはノーマルのそのままでいただくといいかもしれません。

とてもしっとりとしたドーナツなので、カフェミストとの相性も良いのでおすすめです。周りのシャリシャリ感のあるクレーズが美味しいです。

サーモンアボカド サラダラップ

サーモンアボカド サラダラップは、カロリーも低く、サクッとランチをしたい人におすすめなフードメニューです。値段は420円になります。

間に挟まっているサラダもシャキシャキで、食感が良いのでおすすめです。中には、サーモンとアボカドも入っています。とても彩りの良いフードメニューなので、女子にも人気です。

ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ

酸味のあるベリーヨーグルト&ベリーグラノーラは、甘いカフェミストと一緒に楽しむとおすすめです。無脂肪のヨーグルトを使っているので、ダイエット中の方にも人気があります。

フルーツの酸味と甘味を味わえるということでおすすめのデザートです。ビジュアルもとてもかわいいデザートで人気があります。

Thumbスタバのフードメニューおすすめ17選!カロリーや値段まで徹底調査!
スタバには素敵なフードメニューがたくさんあります。今回はスタバのおすすめのフードメニューを見...

スタバの「カフェミスト」はモバイルオーダー&ペイがおすすめ!

スタバで「カフェミスト」を注文する際には、モバイルオーダー&ペイがおすすめです。モバイルオーダー&ペイとは、注文と支払いを予めしておき、指定時間にスタバの店舗に取りに行くというサービスです。

スタバのモバイルオーダー&ペイは、スマートフォンで簡単にオーダーすることができるのでおすすめです。並ぶことなく、スタバでドリンクを受け取れるので人気のサービスになります。

モバイルオーダー&ペイの使い方

スタバのモバイルオーダー&ペイの使い方ですが、スマートフォンやパソコンで、モバイルオーダー&ペイのベージを開いてください。

次に、オーダーをはじめるをクリックしてください。なお、注文の際には、My Starbukcsの会員登録が必要になります。まずは、店舗を選んで、その後、利用方法を選んでください。そして、商品を選び、ニックネームを入れて、お支払いで完了です。

スタバの「カフェミスト」を注文してみよう!

スタバで人気のカフェミストをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。カフェミストは、ホットのみのオーダーになりますが、冬の寒い時期にはぴったりなドリンクです。

スタバの「カフェミスト」は、色々なカスタマイズで楽しめるドリンクでおすすめです。まだ、スタバのカフェミストをオーダーしたことのない方は、一度オーダーして楽しんではいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ