方南町の人気ランチまとめ!子連れにおすすめの店や安いけど美味しい店あり!

杉並区の方南町は新宿や中野からも近く、駅周辺には安くて美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。日曜にオープンしているお店や子連れで楽しめる人気店もあり、家族で楽します。和定食やカレーライス、中華料理など方南町のおすすめランチを紹介します

方南町の人気ランチまとめ!子連れにおすすめの店や安いけど美味しい店あり!のイメージ

目次

  1. 1方南町の人気ランチ店をご紹介
  2. 2方南町ってどんなところ?
  3. 3方南町の子連れランチにおすすめの店
  4. 4方南町の安いけどランチが美味しいお店
  5. 5方南町のエスニック料理が美味しいランチ店
  6. 6方南町の日曜ランチカフェにおすすめのお店
  7. 7方南町で美味しいランチを堪能しよう

方南町の人気ランチ店をご紹介

方南町は新宿からもアクセスがいいロケーションにあります。駅周辺は住宅街になっていて、穴場のグルメスポットとしておすすめです。方南町周辺にはおしゃれなカフェや、安い値段でボリュームたっぷりの定食が味わえる飲食店があります。

また日曜日も営業しているお店が多く、子連れで日曜ランチを楽しみたい時にもおすすめです。今回は方南町のおすすめランチスポットを紹介しましょう。

方南町ってどんなところ?

東京杉並区にある方南町(ほうなんちょう)駅は、東京メトロ丸ノ内線分岐線の終着駅で、新宿からは約11分、渋谷から約22分と便利なロケーションにあります。

駅周辺には私立中学や高校、都立公園などがあります。駅前には商店街やスーパー、コンビニなどがあり、住みやすい街として人気があります。

方南町の子連れランチにおすすめの店

まず最初に方南町で、子連れランチにおすすめのお店を紹介しましょう。方南町には安くて美味しい食堂がたくさんあり、子連れで楽しむことができます。

こちらで紹介するお店は町の食堂として人気があるお店で、多彩なメニューが揃っています。ランチには和定食が豊富に用意されています。

やしろ食堂

やしろ食堂は方南町駅から徒歩3分、方南町の中央通りにある食堂です。店頭に大きな看板が出ているので、迷わないでしょう。ノスタルジックな雰囲気が漂う昔ながらの食堂で、店内はカウンター6席とテーブル席4卓あります。

壁にはぎっしりとメニューが書かれていて、ランチの定食はとんかつ定食・エビフライ定食・もつ煮込み定食など20種類以上あります。

メニューはいずれも1000円以下と安い値段で食べることができます。その他にもカレーライスや鍋料理などランチも夜も多彩なメニューが楽しめます。

一品料理も種類が多く、100円台からと安い値段で揃っていて、昼飲みを楽しむ人も多くいます。大衆的なお店ですが、メニューが豊富なので子連れにもいいでしょう。営業時間は10:30〜22:00で、日曜定休です。

住所 東京都杉並区方南2-12-29
電話番号 03-3313-6010

ほうなん酒場 はだか電球

ほうなん酒場 はだか電球は方南町駅から徒歩1分、方南町の中央通りに入ったところにあります。飲食店が入ったビルの2階にあり、店内はカウンター4席とテーブルが8卓あります。アットホームなお店で、夜は居酒屋として九州料理を提供しています。

ランチには豊富なメニューが安い値段で食べられます。人気の豚スタミナ丼は500円、定食も600円からと安い値段で提供しています。

定食も豊富で、ハラミ甘辛丼定食や牛スジ煮込み定食、塩サバ定食など居酒屋ならではのランチメニューが充実しています。

600円以上の定食はライスの大盛が無料なのも嬉しいポイントです。ビールやハイボールもあり、昼飲みもできます。子連れのランチにもおすすめです。営業時間は11:30~14:30(平日のみ)、17:00~23:00で、水曜定休です。

住所 東京都杉並区方南2-12-26 コリンズ38ビル 2F
電話番号 03-5913-9141

わいわい

わいわいは、方南街駅から徒歩で約6分、環七通りの杉並消防署の隣にあります。歩道橋の下にたたずむ小さな食堂です。ご夫婦で経営しているお店で、店内はカウンター8席、テーブル4卓ほどです。ランチタイムは、地元の人や消防署の職員で賑わう人気店です。

ランチメニューは豚丼定食や魚定食、生姜焼き定食、カレーライス、カレーうどんなどで、1000円以下の安い値段で食べることができます。家庭的な味付けで、美味しいと評判です。

子供用の食器があるので、子連れにもおすすめです。営業時間はランチ11:30~14:00、夜17:00~22:00で、定休日は日曜と第1・3月曜日です。

住所 東京都杉並区堀ノ内2-12-17 モナーク杉並堀ノ内

方南町の安いけどランチが美味しいお店

方南町には安くて美味しいランチのお店がたくさんあります。ここからは、その中でも特に評判が高い人気のお店を紹介しましょう。

生パスタが美味しいと評判のイタリアンレストランや、ピザやパスタのランチが安い値段で食べられるお店などを紹介しましょう。子連れにもおすすめです。

Eccomi!!

Eccomi!!(エッコミ)は、方南町駅2番出口からすぐのところにある人気イタリアンレストランです。イタリアの国旗が掲げてあるおしゃれな外観のお店で、店内はカウンター5席とテーブルが数卓あり、アットホームな雰囲気です。

エッコミでは、イタリア・トスカーナ地方の名物である生パスタが味わえます。職人さんが手作業で作っていて、もちもちの食感が美味しいと大人気です。ランチは日替わりのパスタセットが1000円と安い値段で楽しめます。ミニサラダ・自家製パン付きです。

また三元豚のグリルなどのランチセットもおすすめです。ランチは子連れでも楽しめます。ランチは水曜から日曜の12:00~15:00で、月曜定休です。

住所 東京都杉並区方南2-18-13
電話番号 03-5913-8158

葡萄房 by the camel

葡萄房 by the camel(バイ ザ キャメル)は、方南町駅2番出口から徒歩3分のころにある方南町の人気イタリアンです。お店の屋根に大きく店名が書かれているので、迷わないでしょう。

イタリアの街角にあるトラットリアを思わせるようなおしゃれな雰囲気のお店で、デートや子連れランチにもおすすめです。自然派ワインが豊富に揃っていて、夜はお酒を飲みながら楽しめます。

ランチメニューはピザランチやパスタランチが豊富にあり、1000円前後の安い値段で楽しめます。ランチセットはドリンクとミニサラダ付きです。季節の惣菜を盛り合わせたランチプレートもおすすめです。営業時間はランチ11:30~15:00、夜17:30~22:00で、水曜定休です。

住所 東京都杉並区方南2-16-1 方南町セントラルマンション 1F
電話番号 03-3316-6499

とんかつ NOBU

とんかつ NOBUは方南町駅から徒歩3分、環七通りに面したところにある方南町の人気とんかつ店です。カウンター6席、テーブル8席のお店で、子連れにもおすすめです。

国産の食材にこだわった美味しいとんかつが食べられるお店として人気があり、ランチには定番のロースとんかつ定食の他、岩中豚ロース定食も人気があります。からっと揚がったジューシーなとんかつはボリュームがあり、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

値段も安いので、方南町でコスパがいいランチを食べたいときにいいでしょう。営業時間はランチ11:30~15:00、夜17:30~23:00で、年中無休で営業しています。

住所 東京都杉並区方南2-4-9 モナークMANSION第2方南A

方南町のエスニック料理が美味しいランチ店

方南町には和食店だけではなく、インド料理や中華料理が楽しめるお店もたくさんあります。ここからは、ランチにおすすめのビストロやインド料理店を紹介しましょう。

また方南町で長く営業している町中華も紹介します。炒飯やラーメンなどバラエティに富んだメニューが楽しめると評判です。

ビストロ方南町 coo

ビストロ方南町 coo(クー)は方南町駅から徒歩5分のところにある、アットホームなフレンチビストロです。商店街にたたずむ隠れ家のようなお店で、カウンターとテーブル席が数席ずつあります。本格フレンチからパスタ、リゾットなど多彩なメニューがあり、お酒の種類も豊富です。

ランチメニューは、ハンバーグやグリーンカレーなどのエスニックメニューが安い値段で楽しめます。中でも具沢山のグリーンカレーが美味しいと人気です。土曜日限定で提供している戸隠そばランチも人気があります。手打ちの美味しいお蕎麦で、数量限定となっています。

ランチは子連れにもおすすめです。ビストロ方南町 cooの営業時間はランチ12:00~14:30、夜17:00~23:30で、月曜定休となっています。

住所 東京都杉並区方南2-18-20
電話番号 03-3311-9006

家帝

家帝(YEITI)は方南町駅から徒歩2分のところにあるインド料理店です。ビルの1階にあるアットホームなお店で、店内は和食店のような雰囲気です。全部で約30席ほどあり、1人ランチや子連れランチにもおすすめです。

こちらのお店はインド・ネパール料理店でありながら、ランチはカレーライスや和定食を提供しています。和定食は生姜焼き定食やミックスフライ定食、チキンかつ定食などがあり、1000円以下の安い値段で楽しめます。

本格インドカレーは、バターチキンカレーや牛すじ、マトン、ポークなど多彩なメニューが用意されています。また、カツカレーやハンバーグカレー、オムカレーなどがあり、インドカレーを使ったカレーライスが美味しいと評判です。営業時間はランチ11:00~15:00、夜17:00~24:00で、無休です。

住所 東京都杉並区方南2-13-11 山小屋ビル 1F
電話番号 03-3316-5066

中華料理 や志満

中華料理 や志満は方南町で50年以上営業している老舗中華料理店で、方南町駅から徒歩7分の所にあります。方南町の人々に愛されている町中華で、定番の中華料理から点心までさまざまなメニューが安い値段で味わえます。

カウンター8席の他、テーブルやお座敷があるので、1人ランチにも夜の宴会にもいいでしょう。ファミリーにも人気があり、日曜日は子連れの姿も多く見られます。

ランチには麺類やチャーハン、定食など多彩なメニューが味わえます。ボリュームもあり、満足感の高いランチが味わえます。営業時間は11:30~22:00で、不定休です。

住所 東京都中野区南台5-9-16
電話番号 03-3381-4317

方南町の日曜ランチカフェにおすすめのお店

続いて方南町で日曜日にランチを楽しみたい時のカフェを紹介しましょう。こちらで紹介するカフェは、日曜日にもオープンしているので、子連れでランチを楽しめます。

子供が好きなハンバーガーやミートスパゲティなどのランチメニューが用意されているので、家族みんなで美味しい日曜ランチが満喫できます。

方南カフェ

方南カフェは方南町の人気カフェで、方南町駅2番出口から徒歩1分のところにあります。白い壁のかわいい外観のカフェで、店内も白いインテリアでまとめられたおしゃれな空間になっています。全部で24席で、女性に人気のあるカフェです。

こちらのランチメニューは、ハンバーガーやキッシュが人気です。ハンバーガーはチーズバーガーやベーコンバーガー種類が多くボリュームがたっぷりとあります。またキッシュも美味しく、カフェタイムが楽しめます。

テラス席もあるので、カフェタイムはテラスで過ごすのもおすすめです。こちらのカフェの営業時間は11:00~18:00です。定休日は木曜で、日曜ランチにもおすすめです。

住所 東京都杉並区方南2-21-22 シティハウス方南 1F
電話番号 03-6315-7771

cafe&bar Bell

cafe&bar Bell(カフェ&バー ベル)は方南町の人気カフェで、方南町駅から徒歩2分のところにあります。黒い窓枠のスタイリッシュな外観のカフェで、店内はウッディな落ち着いた空間です。

こちらのカフェではランチメニューが豊富で、カレーライスやエビプラフ、ミートソーススパゲティ、ハンバーグ定食などのカフェランチがオール1000円と安い値段で食べられます。ランチメニューはドリンク付きです。

こちらのカフェは子供が好きなメニューも多いので、子連れランチにもおすすめです。こちらのカフェの営業時間は11:00~21:00で、日曜のみ11:00~19:00となっています。月曜定休です。

住所 東京都杉並区和泉4-50-12

Thumb中野坂上はおしゃれなカフェが勢ぞろい!古民家風の店やランチの人気店も観光!
中野坂上は、新宿から丸ノ内線で二駅ということですが、閑静な住宅街が広がる人気の街です。そんな...
Thumb中野坂上には美味しいランチが沢山!安い店や子連れにおすすめの店などまとめ!
東京の中野区にある中野坂上周辺には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。新宿ま...

方南町で美味しいランチを堪能しよう

東京都杉並区の方南町は新宿からもアクセスがよく、駅周辺には食堂やイタリアンレストラン、おしゃれなカフェなど飲食店がたくさんあります。子連れでランチが楽しめるお店や、日曜営業のお店もあり、休日に子連れでランチを楽しむのもおすすめです。

今回は方南町の数多い飲食店の中から、美味しいと人気があるお店を厳選して紹介しました。方南町で、さまざまなジャンルのランチを楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ