冷凍餃子おすすめランキングTOP21!人気の商品や美味しい焼き方も紹介!

冷凍餃子の買い物で失敗したくない人へ。この記事では、市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキングをご紹介します。これを見れば、冷凍餃子のおすすめ人気ランキングと餃子の美味しい焼き方がわかり、満足度の高い夕食がいただけます。ぜひご覧ください。

冷凍餃子おすすめランキングTOP21!人気の商品や美味しい焼き方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1冷凍餃子おすすめの人気商品をランキング!
  2. 2冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第21位から19位
  3. 3冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第18位から16位
  4. 4冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第15位から13位
  5. 5冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第12位から10位
  6. 6冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第9位から7位
  7. 7冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第6位から4位
  8. 8冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第3位から1位
  9. 9冷凍餃子の美味しい焼き方
  10. 10冷凍餃子は人気商品ランキングの中から選ぼう!

冷凍餃子おすすめの人気商品をランキング!

スーパーマーケットやコンビニエンスストアには、様々な冷凍食品が販売されています。その中でも特に需要があるのが「餃子」です。当記事では、市販されている冷凍餃子のおすすめ人気商品をランキング形式で紹介していきます。

これを見れば、冷凍餃子のおすすめ人気ランキングがわかり、自宅にいながら専門店レベルの夕食を満喫できます。市販の冷凍餃子選びに失敗したくない人はぜひご覧ください。

なお、記事の後半では冷凍餃子の美味しい焼き方も紹介しています。誰でも簡単に美味しい餃子を食べられる焼き方ですので、ぜひ後半まで読み進めてください。

Thumb冷凍チャーハン人気ランキングBEST21!おすすめの美味しい作り方も紹介!
近ごろは多くの冷凍食品が販売されていますが、その中でも特にランキング上位なのが「冷凍チャーハ...

冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第21位から19位

まず初めに、市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング第21位の商品から3種類をご紹介します。第21位から第19位までの3種類です。

それぞれの冷凍餃子の特徴については、以下の項目で1種類ずつわかりやすくまとめています。自分好みの商品はどれか見つけるために、1種類ずつじっくり見てみてください。

第21位:幸楽苑 餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第21位に選ばれたのは『幸楽苑 餃子』です。ラーメンチェーン店の幸楽苑自慢の冷凍餃子となります。

『幸楽苑 餃子』は一口パクっと食べると、お肉と肉汁がジュワっと溢れてくることが特徴。ラーメン店ならではの餃子の味付けは、ご飯がよく進む美味しさです。

そんな幸楽苑の冷凍餃子は、通販サイトからお取り寄せできます。30個入りと大ボリュームの商品をお取り寄せできますので、まとめ買いに向いているでしょう。

第20位:リンガーハット ぎょうざ

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第20位に選ばれたのは『リンガーハット ぎょうざ』です。

リンガーハットの冷凍餃子は薄皮が特徴で、パリッとサクサクな食感を楽しめます。ニンニクを使っていませんので、女性でも安心して食べられるでしょう。

特製タレやラー油が付属しますので、味付けにも困りません。12個入りの『リンガーハット ぎょうざ』をぜひ購入してみてください。

第19位:良品計画 国産黒豚肉入り餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第19位に選ばれたのは『良品計画 国産黒豚肉入り餃子』です。

こちらは無印良品で人気の冷凍餃子。冷凍食品の中でもトップクラスの人気を集めています。『良品計画 国産黒豚肉入り餃子』は化学調味料不使用にこだわった冷凍餃子で、素材本来の味わいを楽しみやすいです。

なお、この冷凍餃子の値段は20個入りで450円します。内容量は360gです。体に優しい餃子を食べたい人は、無印良品で買い物してみましょう。

冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第18位から16位

続きまして、市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング第18位から第16位の3種類を紹介していきます。

餃子の中でも「水餃子」が特に好きという人は少なくありません。当項目は、そんな人にぴったりのラインナップとなっております。当てはまる人は、ぜひ詳細をチェックしてみてください。

第18位:ローソン おつまみ水餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第18位に選ばれたのは『ローソン おつまみ水餃子』です。

ローソンに販売されているこちらの冷凍餃子は、電子レンジで調理するタイプの水餃子となります。つるんとしたのど越しが特徴のモチモチ餃子で、誰でも食べやすいです。

そんな『ローソン おつまみ水餃子』は、6個入りで158円に設定されています。コンビニの冷凍餃子にしては安い値段でしょう。水餃子に目がない人は、最寄りのローソンで買い物してみてください。

第17位:大阪王将 ぷるもち水餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第17位に選ばれたのは『大阪王将 ぷるもち水餃子』です。

先ほど紹介した商品に続き、こちらも冷凍の水餃子となります。中華料理チェーン店の「大阪王将」が販売する水餃子は、ぷるぷるモチモチの本格的な仕上がりが特徴です。スープとよく絡んで上質な味わいを堪能できます。

そんな『大阪王将 ぷるもち水餃子』は1パックに水餃子が14~16個入っており、内容量は270gあります。内容量にしては個数が多いことから、1個あたりのサイズが小ぶりで食べやすいとわかります。

第16位:餃子計画 冷凍 生餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第16位に選ばれたのは『餃子計画 冷凍 生餃子』です。

餃子計画の冷凍生餃子は、1パックに50個入ったボリュームの大きさが魅力でしょう。食べたい分だけ解凍できるため、日常的に食べやすいです。また、大容量なぶん1個あたりの値段が安いことも魅力の1つです。

味も肉感たっぷりで美味しいので、たっぷり入った冷凍餃子をストックしておきたい人に自信を持っておすすめできます。

冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第15位から13位

この項目で詳しくご紹介しますのは、冷凍餃子のおすすめ人気ランキング第15位から第13位までの3種類となります。

3種類は一般的な冷凍餃子とは違った特徴があります。その特徴とは、冷凍の「生餃子」であることです。3種類のうち2種類が生餃子ですので、興味がある人はこの調子で読み進めてみてください。

第15位:珉珉元祖焼餃子 冷凍生餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第15位に選ばれたのは『珉珉元祖焼餃子 冷凍生餃子』です。

珉珉(みんみん)は昭和から営業している老舗中華料理チェーン店。『珉珉元祖焼餃子 冷凍生餃子』は、珉珉自慢の冷凍餃子というわけです。

珉珉の餃子は皮が非常になめらかなこと、焼き目がパリッとしておりジューシーなことが特徴です。本格的な餃子を自宅で食べたいのであれば、当商品で間違いありません。

『珉珉元祖焼餃子 冷凍生餃子』は、通販サイトを利用することで簡単に購入できます。60個パックからと大容量ですので、まとめ買いしたい人に向いています。

第14位:ぎょうざの満州 冷凍 生餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第14位に選ばれたのは『ぎょうざの満州 冷凍 生餃子』です。

ぎょうざの満州は、都心部を中心に店舗展開している人気中華料理チェーン店です。『ぎょうざの満州 冷凍 生餃子』なら、わざわざ店舗へ行かなくともお店の味を体験できます。

ぎょうざの満州の冷凍餃子は、冷凍餃子とは思えないほど味付けがしっかりしていることが特徴です。お肉の旨みが強く、しょうががよく利いていて、いくらでも食べられるクオリティをしています。本格的な餃子を食べたい人におすすめです。

第13位:味の素 レンジでジューシー焼餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第13位に選ばれたのは『味の素 レンジでジューシー焼餃子』です。

こちらは、電子レンジのみで調理できるお手軽冷凍餃子です。袋のまま電子レンジで温めるだけで、ジューシーな焼餃子が食べられます。

5個入り80gで値段が安いことも魅力の1つ。お手軽さ重視で安いし美味しい冷凍餃子を購入したい人は、スーパーなどで探してみるといいでしょう。

冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第12位から10位

こちらでは、市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング第12位から第10位の情報をまとめています。

ランキング順位が上がるにつれて、メジャーな商品もどんどん増えていきます。あなたのお眼鏡にかなう冷凍餃子も見つかりやすくなりますので、ぜひご確認ください。

第12位:味の素 みんなわいわいぎょうざ

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第12位に選ばれたのは『味の素 みんなわいわいぎょうざ』です。

この冷凍餃子は容量が多く、大人数で餃子を食べられることが特徴です。具体的な容量ですが、1パックに冷凍餃子が36個も入っています。これは一般的な冷凍餃子の約3倍の容量です。

大容量なぶん餃子1個あたりの値段が安いですので、冷凍餃子を大人数で食べたい人や日常使いしたい人におすすめといえます。

第11位:大阪王将 大人のおつまみ餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第11位に選ばれたのは『大阪王将 大人のおつまみ餃子』です。

こちらは1パック12個入りの冷凍餃子。容量だけ見れば普通の餃子なのですが、使用されている食材の割合に特徴があります。『大阪王将 大人のおつまみ餃子』はニンニクの割合が多い冷凍餃子なのです。

一般的な冷凍餃子よりニンニクが多めに入っていますので、ガツンとした主張の強い一品に仕上がっています。商品名どおり、お酒のつまみによく合います。

第10位:コープ 焼きぎょうざ

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第10位に選ばれたのは『コープ 焼きぎょうざ』です。

こちらは国産豚肉をたっぷり使用した冷凍餃子で、お肉の旨みとジューシー感が強く感じられます。サイズが小ぶりで食べやすいのも魅力の1つです。

そんな『コープ 焼きぎょうざ』は、1パックに冷凍餃子が20個入っています。1個あたりの値段を考えるととても安いですので、安いし美味しい冷凍餃子を購入したい人はぜひ手に取ってみてください。

冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第9位から7位

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキングも、いよいよ残り半分となりました。第9位から第7位の冷凍餃子の紹介です。

例にならって、この項目でも冷凍餃子の特徴や内容量などを1種類ずつ丁寧に紹介していきます。惹かれる商品がありましたら、ぜひお店に行って探してみてください。

第9位:イオン トップバリュ ギョーザ

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第9位に選ばれたのは『イオン トップバリュ ギョーザ』です。イオングループブランド・トップバリュの冷凍餃子となります。

『イオン トップバリュ ギョーザ』の特徴は、皮が薄くてモチモチしていること。モチモチした弾力とジューシーな味わいの両方を満喫できます。

この冷凍餃子は値段が安いことも特徴の1つです。12個入りでわずか158円と安い値段に設定されていますので、コスパのいい商品といえるでしょう。安いし美味しい冷凍餃子を探している人に大変おすすめです。

第8位:大阪王将 肉餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第8位に選ばれたのは『大阪王将 肉餃子』です。大阪王将が販売している冷凍餃子となります。

冷凍餃子の1パックあたりの個数は、9~12個くらいが一般的でしょう。この商品には冷凍餃子が50個も入っており、大変ボリューミーです。

そんな大容量商品の『大阪王将 肉餃子』は豚肉にこだわっており、肉肉しさ満点の冷凍餃子になっています。そのためご飯のおかずによく合います。

気になる『大阪王将 肉餃子』の値段は1522円です。50個入りですので、1個あたりの値段は約30円。12個パックの冷凍餃子と比較すると、1個あたりの値段が安いことが見て取れます。冷凍餃子をストックしておきたい人はぜひどうぞ。

第7位:味の素 しょうがギョーザ

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第7位に選ばれたのは『味の素 しょうがギョーザ』です。

『味の素 しょうがギョーザ』はしょうがの主張が強い冷凍餃子です。しょうがの主張が強い分、ニンニクは使っていませんので、次の日が仕事の人でも気軽に食べられます。しょうが餃子ならではの味わいは、通常の餃子とはまた違った美味しさです。

こちらの冷凍餃子の商品内容ですが、1パックに餃子が12個入っています。それなりに安い値段で購入できますので、ニンニクを使っていない冷凍餃子にこだわりたい人はぜひ。

冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第6位から4位

スーパーやコンビニに販売されている冷凍餃子おすすめ人気ランキング、第6位から第4位までの紹介に移ります。

ランキング上位に選ばれた当項目の3種類は、スーパーなどで目にする機会の多い定番商品です。3種類とも信頼できるクオリティをしていますので、詳細を確認してみる価値は高いでしょう。

第6位:味の素 黒豚餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第6位に選ばれたのは『味の素 黒豚餃子』です。味の素食品が自信を持って販売している冷凍餃子です。

『味の素 黒豚餃子』の他の餃子との違いを成す特徴は、お肉に鹿児島産の「黒豚」を使用していることにあります。本場・鹿児島の黒豚を使用した冷凍餃子は、圧倒的な肉汁が自慢です。

一口噛むと口の中にぶわっと溢れてくる肉汁は、ご飯やビールの勢いを加速させること間違いなし。それほど満足度の高い食事を楽しめます。

なお、『味の素 黒豚餃子』の商品情報ですが、1パックに冷凍餃子は9個入っています。内容量が288gと多いことから、1個あたりのボリュームが大きいことが見て取れます。

第5位:大阪王将 羽根つきチーズGYOZA

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第5位に選ばれたのは『大阪王将 羽根つきチーズGYOZA』です。大手中華料理チェーン店の大阪王将が販売している『大阪王将 羽根つきチーズGYOZA』は、中にチーズが入った冷凍餃子です。

具材にチーズを使用することで、通常以上にコクの強い冷凍餃子に仕上がっています。モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、ステッペンチーズの3種類が入っており、男性女性問わず食べやすい一品でしょう。ニンニク未使用なのもポイントです。

そんな『大阪王将 羽根つきチーズGYOZA』の値段は、1パックあたり475円に設定されています。1パックには冷凍餃子が12個入っており、内容量は276gです。

第4位:ファミリーマート お母さん食堂 レンジで手軽にジューシー焼餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第4位に選ばれたのは『ファミリーマート お母さん食堂 レンジで手軽にジューシー焼餃子』です。

こちらは、コンビニエンスストアの「ファミリーマート」に販売されている冷凍餃子となります。基本的に全国にあるファミリーマートのどの店舗でも購入できます。

『ファミリーマート お母さん食堂 レンジで手軽にジューシー焼餃子』の特徴は2つあります。1つは値段が安いこと。5個入り150円と安い値段で販売されています。

もう1つの特徴は、電子レンジだけで手軽に食べられることです。『ファミリーマート お母さん食堂 レンジで手軽にジューシー焼餃子』は電子レンジ調理対応の冷凍餃子で、レンジでチンするだけでジューシーで美味しい餃子に仕上がります。

冷凍餃子おすすめの人気商品ランキング第3位から1位

いよいよ市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第3位から第1位の紹介となります。この項目で紹介する冷凍餃子は、上述した18種類とは比にならないほどの人気を集めている3種類です。

ですので、市販されている冷凍餃子のクオリティに安定感を求めたい人は、この項目の3種類から選ぶことをおすすめします。それでは、冷凍餃子ランキング第3位の商品の詳細からご覧ください。

第3位:セブンアンドアイ 国産お肉と野菜の焼き餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第3位に選ばれたのは『セブンアンドアイ 国産お肉と野菜の焼き餃子』です。

『セブンアンドアイ 国産お肉と野菜の焼き餃子』はセブンプレミアムの冷凍餃子です。そのため購入できるのは、基本的にセブンイレブンの店舗に限られます。

セブンイレブンで購入できるこちらの冷凍餃子は、高品質なのに値段が安いことが特徴です。商品名からわかるように当商品は国産のお肉と野菜にこだわっており、冷凍品とは思えない上質な味わいを楽しめます。

気になる『セブンアンドアイ 国産お肉と野菜の焼き餃子』の値段ですが、5個入り95gで128円に設定されています。割と安い値段設定ですので、コストパフォーマンスにこだわりたい人はぜひ手に取ってみてください。

第2位:大阪王将 羽根つき 餃子

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第2位に選ばれたのは『大阪王将 羽根つき 餃子』です。『大阪王将 羽根つき 餃子』は、中華料理チェーン店の「大阪王将」が販売している冷凍餃子となります。

中華料理店が販売している冷凍餃子なので、味は保証されているといって良いでしょう。そんな『大阪王将 羽根つき 餃子』の魅力は、商品名にあるとおり、パリパリの羽根が付いた餃子を食べられることにあります。パリパリジューシーで癖になる美味しさです。

この冷凍餃子の内容量ですが、餃子12個と専用タレ2個が付いています。一人暮らしの人ですと、これ1つで十分満腹感が得られるボリュームです。大阪王将の味を自宅で満喫したい人は、ぜひスーパーなどで買い物してみてください。

第1位:味の素 ギョーザ

市販されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキング、第1位に選ばれたのは『味の素 ギョーザ』です。『味の素 ギョーザ』は、味の素食品が販売している冷凍餃子となります。

こちらは冷凍餃子の中で、圧倒的な売り上げを維持している人気商品です。品質・値段のバランスが取れており、商品選びで迷った時にこれを選べば失敗しないでしょう。

そんな『味の素 ギョーザ』の良いところは、簡単調理で誰でもパリパリの絶品餃子が食べられることにあります。水なし、油なしで簡単に美味しい餃子が作れますので、夕食のおかずなどに採用しやすいです。

なお、この冷凍餃子には1パックに餃子が12個入っています。内容量276gですし、ご飯と一緒に食べれば、1人前にちょうどいいボリュームでしょう。

冷凍餃子の美味しい焼き方

最後に、市販されている冷凍餃子の美味しい焼き方を紹介して終わりにします。冷凍餃子はフライパンでテキトーに焼いても十分美味しいですが、ちょっと焼き方を工夫するだけで普段以上に美味しい餃子を作れますので、参考にする価値ありです。

結論からいいますと、冷凍餃子の美味しい焼き方のコツは火加減を調整することです。冷凍餃子を入れる前、入れた後、蓋をするタイミングによって火加減を変えるという焼き方を実践することで、いつも以上に美味しい餃子に仕上がります。

冷凍餃子を入れる前の焼き方は、強火にしてフライパンを温めましょう。油を引いたら弱火に変更し、くっつかない程度に間隔を取って冷凍餃子を投入します。

冷凍餃子を投入した後の焼き方は、蓋をして火加減を中火にします。蓋をする焼き方の理由としましては、餃子の水分を飛ばすためです。水分を飛ばすことで、より一層ジューシーな餃子に仕上がります。

弱火で7~8分ほど焼けば、後はもうすることはありません。冷凍餃子を上手く剥がし、焼き目を上にしてお皿に盛り付ければ、美味しい冷凍餃子の完成です。冷凍餃子の調理になれていない人は、ぜひこちらの焼き方を参考にしてください。

Thumb冷凍からあげおすすめランキングBEST15!市販の人気定番商品も!
最近ではコスパ抜群の冷凍食品がいくつも販売されていますが、その中でも特に人気なのが「冷凍から...

冷凍餃子は人気商品ランキングの中から選ぼう!

スーパーやコンビニに販売されている冷凍餃子のおすすめ人気ランキングと、餃子の美味しい焼き方、お分かりいただけたでしょうか。

今回は、市販されている冷凍餃子のおすすめ人気商品を21種類まで厳選してご紹介しました。ランキング上位になるにつれておすすめ度が高くなっておりますので、どれにしようか迷った時は、ランキング1位や2位の商品をチョイスすれば大丈夫でしょう。

冷凍餃子の美味しい焼き方のポイントは、タイミングごとに火加減を上手く調節することです。フライパンがあれば誰でも簡単にチャレンジできる焼き方ですので、記事で紹介した冷凍餃子を食べる際にぜひ実践してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ