宮古島をレンタルバイクで観光!大型などが格安の店やおすすめスポットを紹介!

沖縄の宮古島の観光におすすめのレンタルバイクの情報について詳しくご紹介していきます。宮古島を巡るのにおすすめの大型・原付のレンタルバイクを借りることができるショップの情報や、レンタルバイクで行くのにおすすめのスポットもまとめています。

宮古島をレンタルバイクで観光!大型などが格安の店やおすすめスポットを紹介!のイメージ

目次

  1. 1宮古島の一人旅にレンタルバイクがおすすめ
  2. 2宮古島には便利なレンタルバイク屋さんが満載!
  3. 3レンタルバイクで周れる!宮古島ってどんな場所?
  4. 4宮古島レンタルバイク観光のおすすめの楽しみ方
  5. 5宮古島でのレンタルバイク利用がおすすめの理由
  6. 6宮古島にあるレンタルバイクの格安店【原付】
  7. 7宮古島にあるレンタルバイクの人気店【中型・大型】
  8. 8宮古島にあるレンタルバイクの人気店【ATV】
  9. 9宮古島レンタルバイクの旅におすすめのグッズ
  10. 10宮古島レンタルバイクを利用してみよう

宮古島の一人旅にレンタルバイクがおすすめ

沖縄といえば素敵な絶景スポットや観光名所があって、温暖な気候のエリアということもあって旅行シーンで大人気となっている県です。そんな沖縄の中でも特に自然が豊かで一人旅でも楽しめるということで人気を集めているのが「宮古島」です。魅力いっぱいの沖縄の宮古島をレンタルバイクで楽しむためのおすすめ情報をご紹介していきます。

宮古島には便利なレンタルバイク屋さんが満載!

沖縄の宮古島はそこまで大きくない島ということもあって、レンタルバイクで観光をすることができる島です。宮古島にはちょっとした観光でも便利に利用することができるようなレンタルバイクのショップが満載で、旅行客の方にも好評となっています。

宮古島はとても有名な観光地ではありますが、イマイチ宮古島の観光の楽しみ方がわからないという人や、実際に宮古島に行ってからの移動手段がわからないという人は多いようです。そんな宮古島初心者におすすめしたいのが、便利なレンタルバイクのお店です。宮古島には格安でレンタルバイクを利用できるようなお店も多いです。

沖縄の宮古島では原付のレンタルバイクをお手軽に借りることができるようなスポットもあれば、大型の本格的なレンタルバイクを取り扱っているお店もあります。いくつかあるお店の中から、自分にあったレンタルバイクのお店を選んで利用してみてください。

レンタルバイクで周れる!宮古島ってどんな場所?

レンタルバイクで快適に観光をすることができるという宮古島ですが、そんな沖縄の宮古島とは一体どういったスポットなのでしょうか。そもそも宮古島自体をあまりよく知らないという人や、宮古島に観光に行ったことがない人はチェックしてみてください。

沖縄の宮古島は沖縄本島から300キロメートル程度の位置にある島で、沖縄ならではの素晴らしい自然と観光スポットがたくさんあるということで、日本国内はもちろんのこと、海外からもたくさんの観光客が訪れて賑わっているという島です。

沖縄エリアには本島以外に大小様々な島があってそれぞれの島に特色がありますが、そんな中でも宮古島はアクセスも比較的しやすくて、大きすぎず狭すぎないサイズ感ということで観光がしやすい島だと言われています。また、宮古島はとても温暖な気候なので、夏のシーズンはもちろんのこと、秋や冬のシーズンんでも快適に過ごせる島です。

海が綺麗

沖縄の宮古島を語っていく上で外せないポイントが、とても海が綺麗だということです。宮古島は透明度の高い海に囲まれている島で、マリンスポーツをしにいくという人も多い島です。レンタルバイクで宮古島に行った際にも、海を満喫してみてください。

宮古島にはお手軽にマリンスポーツが体験できるようなスポットが多く、シュノーケリングやダイビング、パラセーリング、ジェットスキーなどの各種のマリンスポーツを初心者でも体験することができます。旅行会社のツアーに申し込みをするのもおすすめです。

沖縄以外にはなかなか無いような、ちょっと穴場のダイビングスポットやビーチもあるようなので、原付・大型のレンタルバイクで普段はいけないような綺麗な海を訪れてみるのもおすすめです。

飛行機で気軽にアクセスできる

沖縄の宮古島が観光で大人気となっている理由の一つとしてご紹介しておきたいポイントが、飛行機を使って気軽にアクセスすることができる島だということです。宮古島に観光をしにいきたいと思ったら、いつでもすぐに飛行機で飛んでいけるので便利です。

沖縄に限ったことではないですが、小さな離島や自然豊かな島に行こうとすると、アクセスがしずらくていくだけでも半日や1日かかってしまうなんていうことも多いです。アクセスが悪いとなかなか旅行にはいきずらいですが、その点沖縄の宮古島の場合は飛行機を使えば沖縄本島からなら1時間かからないほどの所要時間でアクセスができます。

宮古島は沖縄本島以外からもアクセスすることが可能です。あまり知られていないようですが、宮古島には羽田空港などから直行便も運行されています。羽田から宮古島まで飛行機を使っていく場合は、3時間弱の所要時間で一気に島に上陸ができてしまいます。

宮古島レンタルバイク観光のおすすめの楽しみ方

沖縄の宮古島をレンタルバイクで観光するにあたって、おすすめの楽しみ方の情報をご紹介していきます。宮古島をレンタルバイク使って走り回りたいという人や、レンタルバイクの観光にあまり慣れていないという人は、事前にチェックしてみてください。

旅行が好きだという人でも、レンタルバイクを使って観光をしたことがある人は意外と少ないようです。実はレンタルバイクはレンタカーやレンタサイクルの良い部分を合わせ持っていて、うまく活用すれば圧倒的に快適に宮古島を観光することができます。

宮古島にはレンタルバイクでサクッとアクセスすることができるおすすめの観光スポットがあふれています。レンタルバイクで宮古島のどこを観光したらいいのか分からないという人や、宮古島の人気・定番観光スポットをチェックしておきたいという人も参考にしてみてください。

宮古島の3つの橋

沖縄の宮古島のレンタルバイクを使った観光の楽しみ方として、まずご紹介しておきたいのが宮古島にある橋を観光するということです。実は宮古島には素敵な雰囲気の橋があって、レンタルバイクを使ってもお手軽に回ることができるのでおすすめです。

宮古島の橋の良いところは、綺麗なマリンブルーの海と大自然の絶景を眺められるということです。大きな橋の上から宮古島の海を見下ろして見るだけでも、日々のお仕事などの疲れなどを、リフレッシュすることができるはずです。

伊良部大橋

宮古島でレンタルバイクを使っていけるおすすめの橋としては、「伊良部大橋」がおすすめです。伊良部大橋は宮古島と伊良部島を結んでいる大きな橋で、綺麗な海を見ながらのんびりとツーリングができるということで観光シーンでも人気となっています。

伊良部大橋は2015年ごろに開通したばかりの新しい橋で、道路も綺麗に舗装されているのでレンタルバイクを使っても走りやすいのが特徴的です。また、伊良部大橋はとても大きな規模の橋なので、大きな道を自由に走りたいなんて人にもピッタリです。

来間大橋

宮古島は周辺の島々と橋で結ばれていますが、そんな中で来間島とのアクセスを支えている橋が「来間大橋」です。来間大橋はトライアスロンの大会でもコースの一部として採用されていて、気持ちよくバイクで走りたいという人におすすめしたい橋です。

来間大橋は全長が1600メートルを超えている橋で、伊良部大橋と並んで観光シーンで大人気ととなっています。来間大橋はエメラルドグリーンの海を見ることができる橋で、沖縄の観光ガイドブックや写真集で見るような景色をレンタルバイクから直で楽しむことができてしまいます。

池間大橋

宮古島をレンタルバイクを使って観光するのであれば、「池間大橋」も景色がとても良いのでおすすめです。レンタルバイクは宮古島と池間島を結んでいる橋で、全長が1425メートル程度となっています。

池間大橋はもちろん車を使っても行くことができるのでドライブシーンでも人気のスポットですが、宮古島の風を感じたいならレンタルバイクのツーリングがおすすめです。徒歩や自転車だと少し時間がかかりますが、バイクならサクッと橋を渡ることができます。

白い砂浜の絶景ビーチ

沖縄の宮古島をレンタルバイクで巡るのであれば欠かせないのがビーチです。宮古島は日本でもトップクラスの綺麗なビーチスポットがあって、特に白い砂浜のビーチはリゾート感が満載なので、ビーチを目的として観光に行くという人も多いようです。

宮古島にはいくつかの白い砂浜の絶景ビーチがあって、どれもインスタ映えするようなスポットということで注目されています。天気が良い日であれば、海に太陽の光が反射して誰でも素敵な海の写真を撮ることができます。

与那覇前浜ビーチ

宮古島にあるいくつかのビーチスポットの中でも、レンタルバイクを使って気軽に行くことができて水が綺麗だということで人気を集めているのが「与那覇前浜ビーチ」です。与那覇前浜ビーチは全長7キロメートルという大きめの規模のビーチです。

与那覇前浜ビーチは砂浜がとても綺麗だということでも知られていて、ゴミや余計なものがあまり落ちていないので、白い砂浜でゆっくりと過ごしたいという人にもおすすめしたいビーチです。また、子連れの方にも人気のビーチなので、ファミリーの方も与那覇前浜ビーチに行ってみてください。

グルメスポット巡り

宮古島のレンタルバイクを使った楽しみ方として、次にご紹介しておきたいのがグルメスポットを巡るということです。沖縄の宮古島にはたくさんの美味しいグルメがあって、雰囲気が良いお店も多いので、ランチでもディナーでもおすすめです。

宮古島にはテラス席があっておしゃれにランチタイムを過ごすことができるカフェやレストランもありますし、ちょっとローカルな雰囲気で地元感を感じられる居酒屋さんや定食スポットも多いです。沖縄そばが美味しいということで有名なお店や、沖縄料理をリーズナブルに食べられるお店もあります。

Thumb池間大橋は宮古島の絶景スポット!展望台や周辺カフェなど注目ポイントを紹介!
池間大橋と言う橋をご存知でしょうか。宮古島から池間島をつないでいる橋で、360°美しい海を見...

宮古島でのレンタルバイク利用がおすすめの理由

沖縄の宮古島でレンタルバイクを利用することのおすすめの理由やメリットをご紹介していきます。レンタルバイクを使うことのメリットがまだイマイチわかっていないという人や、観光シーンでのレンタルバイクの理由を迷っているという人は、おすすめの理由とチェックしてみてください。

簡単な手続きで借りることができる

宮古島でレンタルバイクの利用がおすすめの理由として、まずご紹介しておきたいのが簡単な手続きで借りることができるということです。いつでもサクッと借りることができるのが魅力です。

最近のレンタルバイクは手続きもスムーズで、ちょっとした手続きですぐに即時で借りることもできてしまいます。予約をしていなくても、思い立ったらレンタルバイクのご利用がおすすめです。

リーズナブルな料金

レンタルバイクの利用のメリットとしては、リーズナブルなお値段で借りることができるということもポイントです。1日中借りていてもそこまで高額にならないので気軽にレンタルができます。

レンタルショップによっても違っていますが、原付の小さなサイズのバイクであれば、レンタカーよりもかなりリーズナブルなお値段で借りることができます。旅行の費用を安くしながらも楽しみたいという人にピッタリです。

宮古島にあるレンタルバイクの格安店【原付】

宮古島のレンタルバイクを使った観光情報として、レンタルバイクを借りることができる具体的なお店の情報をご紹介していきます。レンタルバイクのお店として、まずは格安で原付のレンタルバイクが利用できる店舗を解説していきます。格安で原付レンタルバイクを借りて気軽に観光したい人は、格安ショップ情報をチェックしてみてください。

宮古カレン

沖縄の宮古島でおすすめの格安の原付レンタルバイクショップとして、まずご紹介しておきたいのが125ccの二人乗りサイズの原付レンタルバイクも格安で借りることができるので、カップルのご利用にもおすすめの「宮古カレン」です。

宮古カレンの格安のレンタルバイクとしておすすめしたいのが、ホンダの電動スクータータイプの原付バイクです。電動ということでエンジン音もそこまでうるさくないので、ゆっくりと海の音を聞きながらツーリングをすることができます。

友愛レンタル

格安なお値段で原付レンタルバイクを借りることができる人気のショップで、スタンダードな原付バイクだけではなくて、バギーなども借りられるということで観光シーンでもおすすめなのが「友愛レンタル」です。

友愛レンタルはシンプルな原付のバイクのレンタルであれば、6時間で3000円程度という格安なお値段で利用することができます。格安ということで学生さんの旅行でも人気となっているお店です。二人乗りの原付バイクも6時間で5000円の格安でレンタルができます。

富浜モータース

宮古島の街中でサクッと格安に原付のレンタルバイクを利用したいという人におすすめしたいのが、「富浜モータース」というお店です。富浜モータースは飲食店も多い宮古島の中心地にお店があります。

富浜モータースでは原付のレンタルバイクだけでなくて、レンタサイクルも利用することができるので、行動範囲に合わせて利用することができる便利なショップです。富浜モータース50ccの原付バイクなら1時間400円程度の格安で借りることができます。

サーウエスト宮古島

レンタルバイクのショップとしてだけではなくて、格安のレンタカーショップということでも人気を集めているのが「サーウエスト宮古島」です。サーウエスト宮古島はマリングッズのレンタルもあります。

サーウエスト宮古島は多彩なレンタル品を扱っているショップなので、宮古島に荷物を少なくいきたいという人にはおすすめしたいお店です。サーウエスト宮古島は24時間以上の長時間レンタルもリーズナブルなのでおすすめです。

Thumb宮古島の観光おすすめスポットまとめ!パワースポットや雨天モデルコースなど!
宮古島は「綺麗な海」というイメージがありますが、パワースポットや雨天や冬でも遊べる観光スポッ...

宮古島にあるレンタルバイクの人気店【中型・大型】

沖縄の宮古島でレンタルバイクを借りることができるショップ情報として、次にご紹介していきたいのが中型・大型のレンタルバイクが人気のお店についてです。原付よりもちょっと大きな中型・大型のバイクを使ってツーリングをしてみたいという人は、中型・大型が借りられる店舗もチェックしてみてください。

BIGJOY宮古島

宮古島で中型・大型のレンタルバイクを扱っているショップとしてご紹介したいのが、「BIGJOY宮古島」というお店です。BIGJOY宮古島は本格的な大型のバイクを借りることができるので、カッコよく大型バイクに乗りたい人におすすめです。

BIGJOY宮古島は大型バイクも小型バイクもどちらも借りることができます。大型バイクはいくつか種類があって、 600ccの大型バイクもレンタルすることができます。600ccの大型であれば1日5800円程度で借りることができます。大型でもリーズナブルな料金が魅力です。

宮古島にあるレンタルバイクの人気店【ATV】

宮古島のレンタルバイクのショップの中でも、ちょっと変わったATVを借りることができるということで注目を集めているショップをご紹介していきます。ATVというと馴染みがない人もいらっしゃるかもしれませんが、All Terrain Vehicleの略で、通称バギーと呼ばれている全地形対応車です。

ATV宮古島

宮古島でお手軽にATVをレンタルすることができるスポットとしてご紹介したいのが「ATV宮古島」というお店です。ATV宮古島は空港からも近い位置にあるので、サクッとバギーをレンタルできます。

ATV宮古島でATVをレンタルすれば、ちょっと道が悪い場所であっても快適に走ることができます。ATVは女性であってもお手軽に運転することができるので、女子旅にもおすすめです。

宮古島レンタルバイクの旅におすすめのグッズ

沖縄の宮古島のレンタルバイク情報として、次に解説していきたいのがレンタルバイクの旅におすすめのグッズ情報です。レンタルバイクでの旅行にどんなものを持っていけばいいのか分からないという人は、しっかりとチェックしてみてください。

レンタルバイクというと、特に持ち物は何もいらないように思ってしまいがちですが、実はいくつかグッズを用意しておくと、もっと快適にツーリング・観光ができます。自然が多くて暖かい宮古島のツーリングにおすすめのグッズをピックアップして解説します。

日焼け止め・サングラス

宮古島でのレンタルバイクの観光におすすめのグッズとして、まずご紹介しておきたいのが「日焼け止め・サングラス」です。宮古島は天気が良いととても日差しが強いので、日焼け止め・サングラスを持って行って対策をしておくのがおすすめです。

夏のシーズンは日焼け止めを塗っておかないと肌がこんがりと焼けてしまいますし、曇っている日であっても紫外線はそれなりに強いので、忘れずにレンタルバイクに乗る前に日焼け止めを塗ってみてください。日焼け止めはちょっとたっぷり目に塗り込んでおくのがおすすめです。日焼け止めを忘れたら空港などのショップで買ってみて下さい。

宮古島のツーリングではサングラスも欠かせないアイテムの一つです。天気によっても違っていますが、サングラスをしていないと眩しくて運転がしずらいなんてこともあるので、持って行ってみて下さい。

虫よけスプレー

沖縄の宮古島のレンタルバイク利用で外せないアイテムの一つが、虫除けスプレーです。宮古島はとても自然が豊かな島であるが故に、虫もたくさんいるので、虫よけスプレーを持っていくと刺されたりする心配が少なくなっておすすめです。

日焼け止めはたっぷりと塗っていくけど、虫よけスプレーは忘れてしまうなんていう人が意外と多いようです。虫よけスプレーは軽視しがちですが、蚊に刺されたりするのを予防するだけでなくて、他の沖縄独自の虫の対策にも大切です。

モバイルバッテリー

レンタルバイクでの旅をもっともっと快適にしたいという人におすすめなのが、「モバイルバッテリー」です。モバイルバッテリーを持っていけば、スマートフォンの電池切れの心配もなくなります。

最近はスマートフォンのマップアプリを使って観光スポットを巡るという人や、写真をすぐにインスタグラムやツイッターにアップしたいという人も多いはずです。そんな時にモバイルバッテリーを持っておけば、快適にスマホを使うことができます。

宮古島レンタルバイクを利用してみよう

沖縄の宮古島でおすすめのレンタルバイクの情報はいかがでしたでしょうか。宮古島にはいつでも便利に利用することができるレンタルバイクのショップがいくつもあって、リーズナブルにバイクを借りることができるお店もあれば、大型のバイクを借りることができる店舗もあります。宮古島をレンタルバイクで巡ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ