スタバのソイラテは女性に大人気!おすすめのカスタマイズ方法やカロリーは?

カフェタイムに人気のスタバの人気ドリンクメニューの中から、今回は「ソイラテ」に焦点をあてて、魅力をご紹介したいと思います。スタバの「ソイラテ」のおすすめのカスタマイズ方法やカロリーなどについて口コミなども含めご紹介します。

スタバのソイラテは女性に大人気!おすすめのカスタマイズ方法やカロリーは?のイメージ

目次

  1. 1女性に人気のスタバのソイラテとは?
  2. 2スタバのソイラテが人気の理由
  3. 3スタバのソイラテはホットでもアイスでも楽しめる
  4. 4スタバのソイラテの値段
  5. 5スタバのソイラテのカロリー・糖質
  6. 6スタバのソイラテの口コミ
  7. 7スタバのソイラテのおすすめカスタマイズ
  8. 8スタバのソイラテを注文してみよう!

女性に人気のスタバのソイラテとは?

カフェタイムに人気のスタバのドリンクメニューといえば種類が豊富でカスタマイズすることができると人気です。そんな人気のスタバのドリンクメニューの中から、今回は女性に人気の「ソイラテ」に焦点をあてて、たくさんの魅力についてご紹介していきたいと思います。

スタバのソイラテのおすすめのカスタマイズ方法やカロリーなどについてご紹介します。スタバのソイラテの口コミなどもご紹介しますので、ぜひ参考にお店に行って人気のソイラテを飲んでみるのはいかがでしょうか。

スタバのソイラテが人気の理由

これから、スタバのソイラテについてご紹介したいと思います。スタバのソイラテは女性を中心に人気のドリンクとなっています。スタバのソイラテが人気の理由とは何でしょうか。それは、ソイラテの味わいやカスタマイズできることなどが関係しているようです。詳しくご紹介したいと思います。

優しい味わいで飲みやすい

スタバのソイラテが人気の理由の1つ目に挙げることができるのは、優しい味わいで飲みやすいという点です。スタバのソイラテはミルクの代わりにスチームした調整豆乳が使用されているので、優しい味わいとなっています。スタバではエスプレッソに合うオリジナルの調整豆乳が使用されているのもソイラテのおすすめポイントといえます。

エスプレッソとスチームしたての豆乳を使って作られるソイラテの上にはきめの細かい泡がトッピングされています。ミルクと比べて豆乳のほうがあっさりしていて優しい味わいで飲みやすいとソイラテを好む人たちも多く、スタバの人気メニューとなっています。また、牛乳が飲めないという方にも調整豆乳を使ったソイラテは人気となっています。

さらに、豆乳は健康や美容などにも良く、ヘルシーな食品ということから普段の生活に取り入れているという方も多い食品です。特に女性に嬉しい栄養素が豊富です。

豆乳は、良質な大豆たんぱく、良く聞かれる大豆イソフラボンなどを含む多くの栄養、そして様々な効能の期待されている食品です。そんな人気の食品である豆乳が使われているソイラテは女性を中心に人気のメニューとなっています。

カスタマイズできる

スタバのソイラテが人気の理由の2つ目に挙げることができるのは、カスタマイズできるという点です。シンプルなソイラテを飲んで、エスプレッソと豆乳の美味しさを堪能するのも良いですが、自分好みにカスタマイズして飲むことができるのも魅力的ではないでしょうか。

スタバのソイラテもカスタマイズの方法などによって異なる風味を楽しむことができるので、ぜひおすすめです。カスタマイズすることによって味の新たな発見ができるかもしれません。

その日の気分に合わせてカスタマイズしたり、自分好みのカスタマイズの方法を見つけるのも楽しいでしょう。カスタマイズを楽しみ、美味しいソイラテとともにカフェタイムをゆったりと過ごすのはいかがでしょうか。

スタバのソイラテはホットでもアイスでも楽しめる

スタバのソイラテはホットでもアイスでも楽しむことができる人気のメニューです。その日の気分や天候などに合わせて好きなほうを飲むことができるというのもおすすめポイントです。

ソイラテはいつでも手軽に飲むことができるスタバのおすすめドリンクです。ぜひ、ホットまたはアイスのソイラテを飲んでみるのはいかがでしょうか。

スタバのソイラテの値段

スタバで人気のソイラテの値段についてこれからご紹介したいと思います。スタバにはドリンクのサイズが4サイズあります。ショート、トール、グランデ、ベンティです。各サイズのソイラテの値段をご紹介します。

ショートのソイラテの値段は税抜き390円です。トールの値段は税抜き430円、グランデの値段は税抜き470円です。一番大きいサイズベンティの値段は、税抜き510円となっています。

スタバのソイラテは、ホットとアイス両方でいただくことができますが、値段はどのようになっているのでしょうか。スタバのソイラテはホット、アイスともに同じ値段です。先にご紹介したサイズの値段になります。有料のカスタマイズを追加する場合は、その値段もプラスされます。

スタバのソイラテのカロリー・糖質

スタバで人気のソイラテのカロリーや糖質はどれくらいあるのでしょうか。これから、ソイラテのカロリーや糖質についてご紹介します。

まず最初にスタバのソイラテのカロリーについてご紹介したいと思います。ソイラテショートのカロリーはホットが139kcal、アイスが96kcalです。トールのカロリーは、ホットが208kcal、アイスが117kcalです。グランデのカロリーはホットが265kcal、アイスが151kcalとなっています。

最後に一番大きいサイズ、ベンティのカロリーです。カロリーはホットが334kcal、アイスが156kcalです。ソイラテのホットとアイスのカロリーを比べるとホットのほうがカロリーが高いのがわかります。

次に糖質についてです。糖質制限などで糖質を気にされている方は気になるところだと思います。糖質とは炭水化物の一部で、炭水化物は糖質と食物繊維から成っています。炭水化物の中のエネルギーとして利用されるのが糖質で、エネルギーにはならなく、人の消化酵素で消化されにくい成分が食物繊維です。

スタバでは、糖質に関しての情報がないので、糖質を含む炭水化物の値について見てみたいと思います。ソイラテショートの炭水化物はホットが7.0g、アイスが5.1gです。

トールの炭水化物は、ホットが10.1g、アイスが6.0g、グランデの炭水化物は、ホットが13.5g、アイスが8.4gです。一番大きなサイズのベンティの炭水化物は、ホットが17.4g、アイスが9.6gとなっています。

糖質の比較のメニューとして、スタバの定番人気メニューであるホットラテ(ミルク)とアイスラテ(ミルク)の炭水化物の値をご紹介したいと思います。今回はショートサイズで比較してみます。ショートサイズで糖質(炭水化物)を比較すると、スタバのホットラテ(ミルク)が12.2gなのに対し、ホットのソイラテは7.0gです。

また、アイスラテ(ミルク)の炭水化物は8.7gなのに対し、アイスのソイラテは5.1gとなっています。ホットもアイスもソイラテのほうが炭水化物の値が低くなっています。

以上のことからスタバのソイラテは糖質も抑えられているヘルシーなメニューであることがわかります。カロリーや糖質を気になさっている方は、ソイラテがおすすめです。

スタバのソイラテの口コミ

ここで、スタバで人気のソイラテの口コミについてご紹介したいと思います。スタバに行ってソイラテを飲んだことがない方、興味のある方など口コミを参考にぜひお店で美味しいソイラテを飲んでみるのはいかがでしょうか。

スタバのソイラテの口コミには、スタバのソイラテはカロリーも少なく自分なりのカスタマイズの方法を見つけて楽しめる、エスプレッソとソイラテのシンプルな優しい味わい、豆乳が使われているので女性に嬉しい栄養が豊富に含まれているのが良い、他のドリンクと比べて比較的ヘルシーに飲むことができるなどの口コミがあります。

また、スタバのソイラテの口コミには、ソイラテは少しカスタマイズするだけで違った味わいが楽しめるので良い、自由にカスタマイズできるので色々試して好みの味を探すのも楽しい、さっぱりしているので飲みやすい、ソイラテはコーヒーに合う調整豆乳を使っているので飲みやすい、他のスイーツなどとの相性も良いなどの口コミもあります。

さらに、ソイラテは手頃な値段で飲めるのが良い、ソイラテでカロリーと糖質を抑えることができるので、フードメニューを一緒に食べてもカロリーなどの心配がない、ホットのソイラテは冬はもちろんのこと冷房などで冷えやすい夏にもおすすめ、ソイラテは飲むと癒されるなどの高評価の口コミもあります。

スタバのソイラテの口コミを見てみると、シンプルで優しい味わいと栄養価、ヘルシーさ、カスタマイズを楽しめるなどの高評価の口コミが多くあります。口コミからもスタバのソイラテの人気の高さをうかがい知ることができます。

スタバのソイラテのおすすめカスタマイズ

スタバの人気の理由ともなっているソイラテのカスタマイズを楽しんでみるのはいかがでしょうか。これから、スタバのソイラテのおすすめカスタマイズについてご紹介したいと思います。

カスタマイズの仕方は、有料と無料のカスタマイズの2種類あります。有料でカスタマイズする場合は注文時に伝えることができます。

まず、ソイラテを注文して、ホットにするかアイスにするかを伝えます。ホットの注文をする場合には、温度調整もしてもらうことができます。温度調整は無料なのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

温度調整は、熱めのエクストラホット、そしてぬるめに温度を調整することも可能です。熱めのエクストラホットにするなら寒い時にも長い間温かさを保つことができるのでおすすめです。

その次に4種類のサイズ、ショート、トール、グランデ、ベンティから選びます。そして有料のカスタマイズの追加メニューを伝えることができます。

スタバには無料でカスタマイズする方法もあります。無料のカスタマイズをする場合は、ソイラテを受け取った後に、店内にあるコンディメントバーに行って好みのカスタマイズを楽しむことができます。

では、これから実際にどのようなおすすめのカスタマイズ方法があるのかをご紹介したいと思います。ご紹介するカスタマイズ方法は、バニラシロップ追加、ガムシロップ追加、はちみつ追加の3つのカスタマイズの方法です。ぜひ、参考にしてみてください。

バニラシロップ追加

ソイラテのカスタマイズの方法1つ目にご紹介するのは、ソイラテにバニラシロップを追加する方法です。バニラシロップの追加はソイラテを注文する時にその旨を伝えカスタマイズしてもらうという方法です。バニラシロップを追加するには、プラス50円の値段がかかります。

バニラシロップは甘さも強くないので、ソイラテ本来の美味しさを楽しみつつも、ほんのりとしたバニラの甘味も感じられると人気です。バニラシロップはソイラテのホットでもアイスでも合うおすすめのカスタマイズ方法です。

ガムシロップ追加

ソイラテのカスタマイズの方法2つ目にご紹介するのは、ソイラテにガムシロップを追加する方法です。スタバのコンディメントバーには無料でドリンクを自由にカスタマイズすることができるアイテムがたくさん揃っています。

ガムシロップもコンディメントバーにあるので、ドリンクをもらった後に自分のお好みの甘さにガムシロップを追加することができます。無料でできるカスタマイズ方法です。

はちみつ追加

ソイラテのカスタマイズの方法3つ目にご紹介するのは、ソイラテにはちみつを追加する方法です。はちみつも店内のコンディメントバーに用意されています。ソイラテをもらった後にはちみつをいれて自分好みの甘さにカスタマイズすることができます。

はちみつを入れたソイラテは、ガムシロップなどと違った甘味や風味を感じることができます。はちみつのほんのりとした優しい甘さとコクも感じることができるでしょう。はちみつを入れてカスタマイズするのは無料でできるおすすめのカスタマイズの方法です。

コンディメントバーには充実したアイテムが豊富

ガムシロップやはちみつのように無料のカスタマイズができるコンディメントバーには、他にもカスタマイズに利用できるアイテムがたくさんあります。

ソイラテのホット、アイスそれぞれ無料のカスタマイズをするだけでも色々な甘味や風味などを楽しむことができます。無料でカスタマイズできるコンディメントバーを有効利用して自分の好みのソイラテを作るのも楽しい時間となるに違いありません。

Thumbスタバの注文の頼み方を完全攻略!メニュー・サイズ・カスタムの伝え方など!
人気カフェチェーンのスタバでは、さまざまなメニューやカスタム方法があり、初心者にはとんな頼み...
Thumbスタバの低カロリーでダイエット中のおすすめメニューは?ドリンク&フード紹介!
スタバでは低カロリーのドリンクやフードが多く、ダイエット中にもおすすめです。コーヒーやティー...

スタバのソイラテを注文してみよう!

スタバで人気のソイラテについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。スタバのソイラテはエスプレッソに合った調整豆乳が使われているので飲みやすく、糖質やカロリーが低くヘルシーなドリンクとして人気です。

また、スタバのソイラテを自分好みに有料または無料でカスタマイズして飲むことができるというのも人気の秘密となっています。スタバのソイラテは、美味しさに楽しみの詰まったおすすめのドリンクメニューです。

ぜひ、スタバに行かれた際には、人気のソイラテを飲んでみるのはいかがでしょうか。ヘルシーさとともに大豆の栄養も摂れて、身体にも優しいソイラテ、そしてソイラテと一緒に美味しいスイーツなどのフードメニューもいただき、ゆったりと癒しのカフェタイムを楽しむことができるでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ