コストコのテレビはお得なの?種類・価格・保証内容を徹底リサーチ!

リモートワークも広がりを見せ、何かと自宅で過ごす機会が多くなってきた現代では、大画面で高画質が楽しめるテレビの購入を検討されている方も多いはず、今回はコストコが他店舗と比べお得なのかどうか、コストコのテレビの保証内容や種類、価格も合わせてご紹介していきます。

コストコのテレビはお得なの?種類・価格・保証内容を徹底リサーチ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのテレビを徹底リサーチ!
  2. 2コストコで買えるテレビとは?
  3. 3コストコのテレビが人気の理由
  4. 4コストコで買えるテレビの種類
  5. 5コストコでテレビを購入しておくときに知っておきたいポイント
  6. 6コストコはオンラインでもテレビを買えるの?
  7. 7コストコでテレビを購入した人の感想
  8. 8コストコで買えるテレビをチェックしておこう!

コストコのテレビを徹底リサーチ!

まとめ買いをする時や何かと節約をする時に役立つアメリカ、ワシントン発の大手スーパーチェーン「コストコ」、このコストコでは電化製品の思わぬ機種が最安値価格になっている事がよくあります。

現在コストコでテレビの購入を検討されている方が、コストコのテレビがどの程度まで安くなっているのか相場の雰囲気を掴んでいくための参考にしてみてください。

コストコで買えるテレビとは?

大手スーパーのチェーンであるコストコは一見、食料品や日用品のみが安く購入できるイメージが定着しています。

しかしコストコには、実はパソコンを始めとする家電製品も用意されているコーナーがあり、様々な種類の安いテレビが販売されています。

取り扱っているメーカーの種類も意外と豊富で、新商品のテレビのメーカーから数年前のモデル、海外で人気のモデルからテレビ台などの家電関連商品もコストコでは低価格で販売されています。

例えば、高性能で価格が高揚している人気のテレビが低価格になっていたり、映像の美しさや機能性の良さがまだ残る古いモデルの掘り出し物のテレビがあります。

テレビの大きさも、1人で持ち運びが可能な軽量の安いものから高画質大画面のものまで取り扱いも様々のため、男性だけでなく女性にもおすすめです。

コストコのテレビが人気の理由

近年、テレビのバージョンも4Kや8Kへと徐々に増えつつある中、高画質で大画面のテレビの価格も多少落ち着いてきています。

何気なくコストコへ足を運んでみたら限定モデルのテレビが見つかったり、型落ち品が格安で売られていたなどぴったりの条件の安いテレビに出会えるかもしれません。

4K・8Kテレビを買える

コストコのテレビが人気があるのは安いだけではなく、時代の流れや個人のニーズにあった40型以上から60型4K・8K、60型以上から70型4K・8Kのテレビが見つかるというところにあります。

4K・8Kテレビのスペックにも有機ELと液晶とがあり、製造年式も2018年モデルから2020年モデルのものが揃っています。

チューナーが1つの場合録画中に別の番組が見られないため4K・8Kの視聴を目的とする方は、該当のチューナーの種類が搭載されているかどうかもテレビを購入する際コストコで確認しておくと良いです。

安い価格

それにコストコでは新商品のみを取り扱っているだけではなく、古いモデルも取り扱っているぶん値引率も高くなっているので狙い目です。

テレビの性能やモデル、メーカーによっては他の家電量販店と比べでもコストコでは安い価格で購入できるという事がわかっています。

しかしコストコの存在する地域やエリア、時期によっても取り扱っている電化製品やメーカーの種類と値段が異なります。

そのためエリアによっては価格が変更となっている時もあるため、購入する際は他の地域の店舗や家電量販店と一旦価格を比較してみるのもおすすめです。

コストコで買えるテレビの種類

それでは、コストコで買えるテレビの種類には一体どのようなものがあるのか早速見ていきましょう。

まずはシャープですが、このメーカーはコストコに存在する家電の中でも比較的品揃えの豊富な商品となっていてネット通販や家電量販店と比較しても安い値段で購入できる商品です。

シャープ

コストコで購入できるシャープのテレビの種類としては「シャープアクオス4T-C50BH1」があります。

この4K液晶テレビは、2019年の50型で4Kチューナーとデジタルチューナーが2種類が搭載されていて、店頭価格は568000円です。

その他コストコでは、2017年モデルの「シャープアクオスLC-70X500」70型8K液晶テレビが店頭価格288000円で販売されています。

2019年モデルの60型液晶テレビ、4Kチューナーが2種類搭載された「シャープアクオス4T-C60」がコストコでは店頭価格158800円で販売されています。

10万円以下のシャープ製品をお探しの方には、2018年モデルの60型液晶「シャープアクオス4T-C60AJ1」がおすすめです。

店頭価格は99800円、音質・映像ともに綺麗というところに定評があり4Kチューナーも2種類搭載されています。

少し前の2018年モデルでもあまり気にならない、安さを重視したいという方には「シャープAQUOS4T-C40AH2」がおすすめです。

この40型液晶テレビには、画面のノイズを減らし詳細な映像美を楽しませてくれる高画質4Kアップコンバートが内蔵されています。

店頭価格は56780円、音が前に出ていきやすいリフレクターや音声くっきりボタンもついています。

コストコの2018年モデルには、さらに安い価格の「シャープアクオス2T-C40AC2」40型2K液晶テレビ、店頭価格44980円と「シャープアクオス2T-C12AF-B」コンパクトな12型液晶テレビが店頭価格24280円で販売されています。

11月から12月など年末の短期間の間に開かれていたセールでは、「シャープアクオス8T-C70AX1」70インチの薄型液晶8Kテレビ、2018年の初代モデルが50%オフの244800円で販売されていました。

LG

続いてコストコの「LG 4K OLED 有機EL 65CXPJA」65型です。テレビには4K対応のAIプロセッサーが搭載され、搭載されたAIの自動処理により立体的な映像美を実現しています。

店頭価格は255800円、リモコンのマイクに向かって話すGoogleアシスタントやサウンドプロ、映像ジャンルを認識し画質を調整する映像プロも搭載されています。

次にご紹介するテレビはコストコの「LG 4K OLED 有機EL 55CXPJA」55型です。このテレビにも文字テロップもはっきりと読みやすいAI映像プロが搭載されています。

店頭価格は184000円、臨場感溢れるAIサウンドプロや様々な情報検索のできるスマートAIや4K対応のAIプロセッサーが搭載されています。

同じく55型のテレビに「LG 4K Nanocell 55SL 9000PJB」がありますが、このテレビはBSとCS2種類のチューナーを搭載したNanoをコンセプトに開発されたテレビです。

55インチだけでなくラインナップには65インチも含まれ、 AIが最適化を学習するThinQ AIが搭載されています。

2019年モデルであるこのテレビの店頭価格は150000円、ノイズ処理やサウンド、映像処理にもAIが搭載されています。

メーカーや画像にこだわらない方や、コストコのテレビをインテリアとしても使用したい方にはおすすめの商品です。

その他コストコでは「LG 4K OLED VA TV UN7100PJA」60型も販売されています。これはBSとCS2種類の4Kチューナー内蔵の液晶で、斜めの角度から見ても美しい映像の高い視野角パネルが採用されています。

店頭価格は89800円、音声操作も自由自在のマジックリモコンが付属としてついているのが特徴です。

東芝

続いて「東芝 REGZA 4K 49Z700X」2016年モデルの49V型液晶テレビですが、ゲーム機能の搭載により、ゲーム映像がディスプレイに表示されるまでの遅延(ちえん)を回避してくれます。

コストコでの店頭価格は137777円、美しいグラフィックや色彩表現、テレビゲームを楽しみたい方にはおすすめの液晶テレビです。

2016年モデルの43型液晶テレビとしては「東芝 REGZA 43Z700X」が存在します。型落ちがしていますが映像美には問題なく店頭価格97777円で販売されています。

東芝のレグザには液晶テレビの他、重低音バズーカオーディオシステムやLEDバックライトの搭載された55型や、BSとCS2種類のW録画対応の65型の有機ELテレビもあります。

Prometheus

次に「Prometheus 4K UTV55HRU5」55型の液晶テレビですが、このテレビには高音質フロントスピーカーやHDMI端子が搭載され、映像や音声も自在に調整が可能な特徴があります。

店頭価格は64800円、BSとCS2種類のデジタルチューナー内蔵でHDR映像が忠実に再現された実物に近い臨場感溢れる映像を実現しています。

続いて「Prometheus 4K UTV43HRU5」43型の液晶テレビですが、このテレビもHRDに対応しているHDMI端子4ポート搭載です。

店頭価格は48800円と安い値段で購入したい方にはおすすめの液晶テレビでもありIPS液晶パネル採用で斜めの角度でも鮮明な映像や、高音質のフロントスピーカーが楽しめます。

コストコでテレビを購入しておくときに知っておきたいポイント

コストコで購入できる様々な性能や特徴をもつテレビを見てきましたが、ご紹介したテレビの中には故障をした場合保証の延長が可能なものが存在します。

人によりテレビは大きな買いものとなる場合があるため、コストコでは保証や引き取り、配送料などどのようになっているのか気になるところです。

そこで、コストコでテレビを購入しておくときに知っておきたいポイントとして保証・配送料・引き取りについてご紹介していきます。

保証

まず、電化製品を購入すると製品に不備があった場合に適用される保証ですが、コストコには「100%満足保証」という制度が存在します。

このコストコならではの「100%満足保証」は、製品が気に入らなかった場合や使わなかったという理由でも適応されるので驚きです。

コストコでテレビを購入した場合、この保証が90日間ついてきます。90日間の間購入したテレビはいつでも返品が可能ですが、配送料は発生します。

コストコでは自然故障延長保証プログラムも販売されていて、購入すると5年間の間自然故障に対する保証を受け取ることが可能です。

また、テレビ購入後から90日間を過ぎてもメーカーの保証はついているため、安い価格で購入した際も安心です。

配送

コストコでは自分でテレビを持ち帰れない人や店舗近くの地域に住む方のための「無料配送サービス」も行われています。

無料配送地域のエリアや区間はコストコの店舗により異なるため、サービスを頼みたい方は事前にコストコで確認をとっておくのが良いでしょう。

ちなみにテレビの組み立てや設置、2階までの持ち運びをお願いする際は、配送料の他に別途料金が発生します。

テレビのメーカーや性能、種類を購入前に決めておくのは勿論ですが、設置する場所や配送料を払って設置を頼むのかどうかを購入前に決めておくと良いです。

テレビの引き取り

コストコでは、前のテレビの処分や引き取り、下取りなどのサービスは行なっていないため、テレビの引き取りを行なってほしい場合には料金が発生します。

また、コストコでテレビを購入しておくと前の古くなったテレビの引き取り料金が安くなるというサービスも行われていないため注意が必要です。

コストコで追加料金を支払い前のテレビを引き取ってもらうのに比べ、リサイクルショップでの引き取りの方が安い場合もあるため、引き取りが必要な際は事前に調べておくのがおすすめです。

コストコはオンラインでもテレビを買えるの?

自分の目的にあったテレビが見つかったら、コストコへ足を運んで直接購入する以外に、コストコオンラインでもテレビの購入をすることができます。

コストコのオンラインでテレビを購入した場合、他店に比べ安い値段で購入できる傾向があり、送料は込みになっているというメリットもあります。

コストコのオンラインで注文した場合、商品はヤマト運輸で7日から14日間で手元に届き、メーカーの保証書や5年延長保証書などは封筒に入った状態で届きます。

オンラインで購入する場合、ログイン後マイアカウントを作成し商品の買い物を行いますが、注文履歴を見る事で注文の詳細が確認できます。

安いテレビが早急に必要な方や、1週間から2週間の間配達されるまで待てないという方はコストコの店舗で直接購入がおすすめです。しかし車で積み降ろす作業を省きたい方にはオンラインがおすすめです。

また、コストコの店舗でテレビを直接購入した場合でも配達圏内であるなど条件を満たしていれば配達料金が無料になる場合があります。

コストコでテレビを購入した人の感想

コストコの店舗でテレビを直接購入した場合、京都倉庫店であれば大阪、奈良などの近隣の都道府県まで配送してくれるそうです。

しかし近隣であっても対象外の地域は存在するため、やはり直接コストコの店舗に聞いて確認をとっておくと良いとの意見がありました。

配送にはヤマト運輸の引っ越し用配送トラックが使用されるそうで、基本的には玄関渡しとなるそうです。

また、宅急便の時のように細かな配送時間の指定はできなかったが、いつ頃届けてくれるか電話連絡が入るという感想でした。

コストコのテレビを組み立てる際、特に大掛かりな道具は必要ないため家電量販店よりもテレビを安く買いたい方にはコストコでの購入がおすすめという感想もありました。

コストコで買えるテレビをチェックしておこう!

コストコで購入できるハイスペックで高価格のテレビや、持ち運びの簡単なテレビ、コストコで可能なサービスやコストコのテレビが人気の理由などをお届けしてきました。コストコでは意外にも便利アイテムが揃うので、ぜひ1度お気に入りのテレビを探しにコストコのテレビコーナーへ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Eine kleine

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ