「中華そば 高野」は横浜代表の超人気ラーメン店!絶品つけそばと和え玉に舌鼓!

横浜・大口に均年オープンしたばかりの「中華そば 高野」が行列のできる人気店として話題を集めています。今回はそんな「中華そば 高野」の人気の秘密やおすすめメニューはもちろん、混雑状況や詳しいアクセス情報などを中心に、「中華そば 高野」を詳しく紹介していきます。

「中華そば 高野」は横浜代表の超人気ラーメン店!絶品つけそばと和え玉に舌鼓!のイメージ

目次

  1. 1「中華そば 高野」とはどんなお店?
  2. 2「中華そば 高野」のラーメンの特徴とは?
  3. 3「中華そば 高野」のおすすめメニュー4選
  4. 4「中華そば 高野」の気になる混雑状況
  5. 5「中華そば 高野」の店舗情報
  6. 6「中華そば 高野」のアクセス情報
  7. 7「中華そば 高野」に美味しいラーメンを食べに行こう!

「中華そば 高野」とはどんなお店?

美味しいグルメやおしゃれな観光スポットの宝庫と言われる神奈川県横浜市は、「横浜家系ラーメン」や「サンマーメン」といった全国的にも高い知名度を持つご当地ラーメンを生み出した街としても知られています。

そんな横浜・大口に近年オープンした「中華そば 高野」は数ある横浜の新しいラーメン店の中でも多くの支持を集めています。今回は関東のラーメンファンであればぜひチェックしておきたいであろう中華そば 高野について詳しく紹介していきましょう。

横浜で行列のできる人気ラーメン専門店

2018年5月に横浜の大口にオープンしたばかりの中華そば 高野ですが、早くも行列のできる人気店として定着しています。

見た目も美しい中華そば 高野のメニューの数々は、オリジナリティがあり美味しいことからラーメンファンの間で話題を集め続けています。

今回は中華そば 高野の魅力やおすすめメニューはもちろん、混雑状況や営業時間についてもチェックしていきますので、まだ中華そば 高野に訪れたことのない人は来店前に参考にしてみることをおすすめします。

Thumb『サンマーメン』は横浜発祥の人気ラーメン!おすすめの名店をランキング!
あらゆる飲食店が集まる横浜は、全国有数のグルメスポットです。その中でも「サンマーメン」は地元...

「中華そば 高野」のラーメンの特徴とは?

横浜市の大口にある中華そば 高野のラーメンの特徴についてまずは紹介していきましょう。中華そば 高野のラーメンは昔ながらの中華そばと最新のラーメンが融合したような一杯が楽しめます。

スープは野菜や鶏、昆布といった出汁を使用していますが特に鶏の風味がはっきりしていることが特徴です。麺は有名な春よ恋に3種類の小麦をブレンドしたオリジナルの麺を使用しています。

クリアなのにしっかりとパンチのあるスープに、ストレートの細麺が非常にマッチしていることが魅力と言えるでしょう。また中華そば 高野といえばトッピングに最大の特徴があるといっても過言ではありません。

中華そば 高野で2大人気となっている「特製鶏の中華そば」と「特製鶏つけそば」では、中華そば 高野が自信を持って提供するチャーシューや味玉を思う存分堪能することができます。チャーシューは豚ではなく鶏を使用していることも大きな特徴です。

鶏モモ肉と鶏ムネ肉をバランスよく配置した中華そば 高野の鶏チャーシューは、火加減と味の染み込み具合が絶妙です。とにかく美味しいと評判の鶏チャーシューと味玉を食べるだけでも十分におすすめできるのが中華そば 高野です。

「中華そば 高野」のおすすめメニュー4選

ここからはいよいよ中華そば 高野のおすすめメニューを4つに厳選して紹介していきましょう。

中華そば 高野の2大人気メニューと言われる「特製鶏の中華そば」と「特製鶏つけそば」は、はじめて中華そば 高野に訪れる人にまず注文してほしいおすすめメニューです。

また中華そば 高野名物の「和え玉」は、通常とは異なるまぜそばを格安で楽しめる数量限定メニューです。中華そば 高野自慢の卵だからこそ提供できる「こだわり卵のTKG」も併せて紹介しましょう。

特製鶏の中華そば

最初に紹介したい中華そば 高野でおすすめの人気メニューは「特製鶏の中華そば」になります。特製鶏の中華そばは中華そば 高野を代表する2つの人気メニューのうちの一つです。特製鶏の中華そばは見た目から特徴があります。

大きなメンマを丼ぶりに巻き込むようにトッピングしており存在感があります。中央には鮮やかな鶏のチャーシューが添えられており、メンマの反対には半分にカットした味玉が2つ美しく添えられています。

鶏の風味がたっぷりと味わえる醤油スープと、中華そば 高野ならではの美味しい細麺ストレートももちろん健在です。

特製鶏の中華そばにはその他にもわけぎや三つ葉、さらに美味しい鶏ワンタンがトッピングされます。豪華な一杯を1,050円で堪能できるお店おすすめの人気メニューです。

特製鶏つけそば

特製鶏の中華そばと並び人気となっているのが、続いて紹介する人気メニュー「特製鶏つけそば」です。中華そば 高野の特製鶏つけそばも特製鶏の中華そばと同様、見た目に大きなインパクトがあります。

通常のつけ麺とは異なり中華そば 高野のつけ麺は麺が昆布を使用した出汁に浸かっていることが特徴として挙げられます。

中華そば 高野ならではの大きなメンマが麺を取り囲むようにトッピングしており、美しく盛られた麺の中央にはとろろ昆布が添えられています。

濃いめの色が食欲をそそるスープにはいろどりの良い青ネギと中華そば 高野自慢の美味しい鶏チャーシューがトッピングされていますが、味玉についてはあえてカットせず丸々ひとつ投入してあります。

とろろ昆布がトッピングされていることから冷たい麺限定で提供される特製鶏つけそばですが、寒い冬にも思わず食べたくなるような美味しいメニューに仕上がっています。

1,150円で中華そば 高野を楽しみつくすことができるメニューとなっているため、お得感もたっぷりです。

Thumb横浜で人気のつけ麺ランキング!有名な魚介系などおすすめの名店揃い!
たくさんの飲食店が集まる横浜は、全国屈指のグルメタウンです。中でも「つけ麺」に関しては、数多...

和え玉

中華そば 高野の名物となっている「和え玉」について続いては紹介していきましょう。和え玉はまるで小さなまぜそばのようなメニューとなっており、通常のラーメン店で提供される替え玉とは異なりますので気を付けて注文するようにしましょう。

このメニューだけでも十分に楽しめる完成度と言われる中華そば 高野の和え玉は、一杯300円と安いことが人気のポイントです。

荒めに刻まれた中華そば 高野自慢の美味しい鶏チャーシュと極太の麺にレモンが添えられた和え玉は、通常のまぜそばなどでは味わえない複雑な味が楽しめると人気です。

300円で美味しいまぜそばが味わえるおすすめの和え玉ですが、数量限定となりますので確実に食べたい人は早めに中華そば 高野に訪れるようにしましょう。

こだわり卵のTKG

美味しい味玉からも分かるように卵にも徹底的にこだわる中華そば 高野では、美味しいたまごかけご飯を味わうことができます。

最後に紹介する中華そば 高野の人気メニュー「こだわり卵のTKG」は、お腹に余裕がある人にぜひ注文してほしいおすすめメニューです。

とはいっても、こだわり卵のTKGは和え玉のように奇をてらったメニューではありません。こだわり卵のTKGを注文するとライスと卵を渡されるので、通常自宅で食べるようなたまごかけご飯を自分で楽しむという流れになります。

ただし中華そば 高野で使用される卵は味玉の美味しさからも分かるように一級品です。普段食べるたまごかけご飯とは大きく異なる味わいに驚かされることでしょう。

たまごかけご飯とは思えないようなクリーミーなミニ丼が完成しますので、ラーメンのシメに味わってみてはいかがでしょうか。こだわり卵のTKGは300円とリーズナブルです。

「中華そば 高野」の気になる混雑状況

ここでは中華そば 高野に訪れる上で多くの人が気になるであろう、中華そば 高野の混雑状況について紹介していきます。中華そば 高野は連日の行列が当たり前のお店となっています。

オープン当初の行列は落ち着きつつありますが、昼の部の営業の際は平日を中心に待ち時間が発生することが定番となりつつあります。列は店外だけでなく店内にもありますので、一見列がないように見えても混雑している可能性があります。

あまり時間のない中ランチを済ませたい人が中華そば 高野でランチを済ませることはあまりおすすめできません。名店の味を楽しいたい時は土曜日もしくは日曜日に方が比較的混雑していません。

ただし日曜日の営業時間は他の曜日と異なりますので駅を付けましょう。営業時間についての詳しいご案内は後ほどたっぷりと紹介します。

行列覚悟で来店しよう

中華そば 高野は行列のできるラーメン専門店として名を馳せていますが、実際にはどの程度の待ち時間が発生しているのでしょうか。

もっとも利用者の多いとされる平日の中華そば 高野の待ち時間は短い時でも30分ほど、長い時には1時間ほどの待ち時間を要することが多いようです。

時間に余裕のある人や勤務地や自宅からすぐに中華そば 高野に足を運べる人は、開店と同時も足は開店前から店舗に足を運ぶことをおすすめします。

「中華そば 高野」の店舗情報

ここでは横浜の大口にある中華そば 高野の店舗情報についてご案内していきましょう。決して広い店内ではない中華そば 高野では、食券の渡すタイミングなどに若干のルールがありますのであらかじめチェックしておくことがおすすめです。

営業時間や定休日についても紹介しますが中華そば 高野はアイドルタイムが比較的長いお店のため、はじめて中華そば 高野に訪れる人は事前に調べておきましょう。

全9席のカウンター席のみ

今回紹介している横浜・大口の人気ラーメン専門店、中華そば 高野は決して広いお店ではありません。カウンター席が9席分のみ用意された中華そば 高野は食券制となっています。

入店後は用意された椅子で待機しますが、食券を購入するタイミングは椅子に座る直前というルールとなっています。ただしこのルールについては扉にお知らせのポップを張り出されており間違えることはまずないため安心しましょう。

店内は広くありませんがとても清潔感がありまるでカフェのようにおしゃれのため、普段はラーメン専門店には入りづらいと感じる人でも比較的足を運びやすいかもしれません。

営業時間や定休日は?

続いては横浜・大口の名店、中華そば 高野の営業時間についてのご案内です。中華そば 高野は昼の部と夜の部に分かれて営業を行っています。11時から14時までの昼の部の営業が終わるとアイドルタイムとなり、18時から21時までの夜の部の営業が始まります。

例外は日曜日と月曜日となり、日曜日の営業は11時から15時までの昼の部の営業のみとなります。また毎週月曜日は定休日です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区大口通135-11
電話番号 045-717-9042

「中華そば 高野」のアクセス情報

最後に今回紹介した中華そば 高野のアクセス情報や駐車場情報のご案内です。中華そば 高野はJR大口駅から徒歩3分ほどでアクセスのできるお店です。

専用駐車場こそありませんが、周辺にはコインパーキングが点在しており料金もそこまで高くないため比較的アクセスも良いお店と言えるでしょう。

ここでは最寄駅となるJR大口駅からのアクセス方法や、中華そば 高野の周辺にあるおすすめのコインパーキング情報について紹介します。来店前にあらかじめチェックしてみてはいかがでしょうか。

JR大口駅からアクセスする場合

横浜にある中華そば 高野に公共交通機関を使って来店する時は、最寄駅のJR大口駅からアクセスすると良いでしょう。JR大口駅からであれば徒歩3分ほどで中華そば 高野までたどり着くことができます。

西口改札から出たらロータリーを左回りに周り、一つ目の信号を左手に曲がります。そのまま2分ほど直進すると分かれ道に出ますが、まっすぐ歩くと左手に中華そば 高野が見えてきます。JR大口駅からであれば簡単にアクセスできるので、バスを利用する必要もないでしょう。

周辺でおすすめのコインパーキング情報

中華そば 高野に電車ではなく車で訪れる人は、周辺にあるコインパーキングに車を停めてから来店するようにしましょう。

中華そば 高野には専用駐車場がありませんが、中華そば 高野の周辺にはJR大口駅の周辺にあるコインパーキングの中では比較的安い料金で停められるコインパーキングがあります。

おすすめの「シンコウパーク大口」は、平日9時から15時なら10分100円、平日15時から22時までなら15分100円、土日祝なら中華そば 高野の営業時間内はずっと15分100円の料金で駐車することのできるコインパーキングです。

駐車可能台数も13台とJR大口駅前にある駐車場としては比較的広めのため安心して駐車することができるでしょう。

さらにシンコウパーク大口は先ほど紹介したJR大口駅から中華そば 高野までのアクセスの途中にあるコインパーキングとなっています。徒歩30秒ほどの分かりやすい場所にあるコインパーキングであることもおすすめの理由の一つです。

「中華そば 高野」に美味しいラーメンを食べに行こう!

オープンしてまだ間もない横浜の名店、中華そば 高野のラーメンは美しいビジュアルのラーメン、そしてつけそばが人気です。鶏チャーシューや味玉を思う存分楽しめるメニューを注文することがおすすめと言えるでしょう。

名物の和え玉やこだわり卵のTKGはともに300円ですが、お腹に余裕のある人にはぜひ試していただきたい極上のメニューとなっています。

平日のお昼の部を中心に待ち時間が発生することの多い中華そば 高野ですが、週末であれば平日よりもやや混雑が緩和されています。

行列に並んでで食べたいという人は30分から1時間ほどの待ち時間を予測して中華そば 高野に足を運びましょう。横浜で話題の一杯が楽しめる中華そば 高野のラーメンやつけそば、和え玉やこだわり卵のTKGを思う存分楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ