九州のグランピング施設ベスト11!安い人気施設からおしゃれな場所まで!

子供が小さいからキャンプは行けない、荷物が多いなど子連れキャンプは悩みが尽きません。そんな時はグランピングがおすすめです。九州には沢山のグランピング施設があります。安い人気施設やおしゃれな場所など子連れに人気な九州のグランピング施設ベスト11をご紹介します。

九州のグランピング施設ベスト11!安い人気施設からおしゃれな場所まで!のイメージ

目次

  1. 1九州のグランピング施設ベスト11をご紹介!
  2. 2九州のグランピング事情は?
  3. 3グランピングの魅力って?
  4. 4子連れグランピングの楽しみ方
  5. 5九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設 11位から9位
  6. 6九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設 8位から6位
  7. 7九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設 5位から3位
  8. 8九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設 2位から1位
  9. 9九州のグランピング施設へLet's go!

九州のグランピング施設ベスト11をご紹介!

子連れのキャンプは荷物が多くて大変、子供をキャンプに連れて行きたいけど道具を置く場所がないと言った方も多いのではないでしょうか。そんな子連れキャンプにおすすめなのがグランピングです。安い人気施設からおしゃれな場所まで、九州のグランピング施設ベスト11をご紹介します。

九州のグランピング事情は?

普通のキャンプ場に比べると価格は高くなりますが、九州のグランピング施設は色々と個性的で、様々なサービスがあるのに価格はあまり高くはありません。ホテル並みのおしゃれな宿泊テントや建物で、豪華なディナーとモーニングがついて7000円代からあるので、温泉旅館やホテルから比べたら格段に安いです。

グランピングの魅力って?

キャンプはとても楽しいイベントです。しかし色々な準備や沢山の道具が必要です。キャンプに自信のない男性や、料理が苦手な女性にもおすすめなのがグランピングです。グランピングはグラマラスとキャンピングを組み合わせた言葉で、おしゃれでワンランク上のキャンプを楽しむ事です。なんの用意の必要なく、手ぶらキャンプを楽しめます。

子連れグランピングの楽しみ方

テントを張ったり、バーベキューセットやハンモックを設置したりなど準備をする事がないので大人も子供と一緒に楽しめます。子連れグランピングでは子供達が夢中で遊べる海や山、公園、色々な体験ができるイベント、一緒に料理を楽しめるバーベキューなどお子様の好みで楽しみ方を選んで下さい。

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設 11位から9位

九州でグランピングを考えている方にぜひ行って頂きたい、九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設11位から9位をご紹介します。長崎県五島列島で色々な感動を味わえたり、奄美大島の大自然を満喫したり、癒・泊・動・栽・食・買の6つのテーマに分けた施設があり一日中楽しめるグランピング施設です。

11位:Nordisk Village Goto Islands(長崎県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第11位は長崎県にある「Nordisk Village Goto Islands」です。長崎県五島列島で色々な感動を味わえるグランピング施設です。

アジア初のHygge(安らかで居心地の良い)空間で過ごす、スカンディナビア流グランピングを体験できます。大自然の中でまるで別荘のようなヴァナヘイムテントと、モンゴルのゲルの様なコンパクトなアスガルドテントが選べます。

ディナーは島近郊でとれた鮮魚や五島牛・五島豚、島で採れたての野菜を使ったバーベキューを味わえます。モーニングはシングルバーナーで作るホットサンドウィッチです。レストラン席でもテントサイドでも食べれます。またバスケットに入れてビーチサイドなどでピクニックも楽しめます。

ここが人気の理由

Nordisk Village Goto Islandsの人気の理由は、様々な体験ができる所です。釣り、遊覧飛行、クルージング、スキューバダイビング、SUP、星空観測、サイクリング、ニューモビリティドライブなど大自然での遊びや、バラモン凧作りやバードコール作り、蜜燭キャンドル作り、お絵かきスカイヘリ、プロペラ飛行機作りなどの体験ができます。

住所 長崎県五島市富江町田尾1233
電話番号 0959-86-3900

10位:HOLLY CAMP (鹿児島県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第10位は鹿児島県にある「HOLLY CAMP」です。奄美大島の大自然を満喫できるグランピング施設です。

クルージングやサップヨガ、サップ、フィッシング、シュノーケル、カヤック、イルカウォッチング、ホエールウォッチングなどマリンスポーツを満喫できます。

ディナーはイタリアンバーベキューとイタリアンコース料理を選べます。おしゃれなヴァンテージキャンピングトレーラーに宿泊をして、星空の中でヴァンテージキャンピングトレーラーを画面にしたプロジェクターで映画を楽しめます。ヨガやアロマ、ネイルなど女子会におすすめなプランも揃っています。

ここが人気の理由

HOLLY CAMPの人気の理由は、マリンドレスフォトを撮影できる所です。水中で着れるドレスに身を包んで、水中撮影をしてくれます。アクセサリーやブーケもレンタルできます。ドローンやクルーズ、SUPの撮影もできます。結婚式や思い出、周年記念に撮影をしてみませんか?

住所 鹿児島県奄美市笠利町外金久815
電話番号 090-7167-1970

9位:阿蘇ファームランド(熊本県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第9位は熊本県にある「阿蘇ファームランド」です。癒・泊・動・栽・食・買の6つのテーマに分けた施設があり、家族全員が一日中楽しめグランピング施設です。

宿泊は白を基調とした庭や露天風呂が付いたロイヤルゾーン、300棟が全て異なる内装のヴィレッジゾーン、恐竜やくまモンの建物があるドリームゾーンから選べます。

オキシゲンドームやマグマクレイスパ、ドーム還元浴、ドクターフィッシュなど日頃の疲れを癒してくれる施設があります。ふれあい動物王国や手作り体験館、おもしろ水族感アクア、おもしろ釣りランドなど子連れの方にもおすすめです。フードアクションニッポンに参加していて身体に良い食事を提供しています。

ここが人気の理由

阿蘇ファームランドの人気の理由は、滞在型健康増進施設と言う所です。健康チェックや健康知識の学習、楽しくできる運動、健康リラクゼーション、管理栄養士監修の食事を体験できます。健康に不安がある方や、お孫さんと一緒に過ごしながらご家族で健康管理をしたい方におすすめです。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
電話番号 0967-67-2100

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設 8位から6位

九州でグランピングを考えている方にぜひ行って頂きたい、九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設8位から6位をご紹介します。和テイストの落ち着いたホテルで温泉とグランピング体験をしたり、ホテルと変わらないおもてなしでホテルではできない体験をしたり、温泉に癒されながら楽しめるグランピング施設です。

8位:古湯温泉 ONCRI(佐賀県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第8位は佐賀県にある「古湯温泉 ONCRI」です。和テイストの落ち着いたホテルで、温泉とグランピング体験を楽しめます。

佐賀市内から車で30分のところにある古湯温泉で、本格的なグランピングではなくホテルと温泉の良い所どりができます。ディナーのバーベキューや、モーニングの用意をするのはちょっと面倒と思っている方におすすめです。

3階にあるONCRIソノテラスでは川のせせらぎや、鳥のさえずりを聴きながらモダンな客室の専用のお庭で、グランピングを楽しめます。グランピング初心者の方や小さいお子様がいるご家庭におすすめです。各部屋にある天体望遠鏡で星の観測もできます。グランピングではモーニングはテント内で食べるプランがあります。

ここが人気の理由

古湯温泉 ONCRIの人気の理由は、夜空を見ながらスパークリングワインを味わえる所です。アウトドア初心者の方にも楽しんでもらえるように、食事はレストランでイタリアンか和懐石料理を堪能できます。食事のあとはスパークリングワインを飲みながらグランピングで夜を満喫できます。

住所 佐賀県佐賀市富士町大字古湯556
電話番号 0952-51-8111

7位:Glamping Resort GLANSO(長崎県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第7位は長崎県にある「Glamping Resort GLANSO」です。ホテルと変わらないおもてなしで、ホテルではできない体験を堪能できるグランピング施設です。

おしゃれなドームテントは、スタイリッシュな西海岸スタイル、居心地が良い北欧スタイル、自然素材や民芸超のアジアンスタイルから選べます。

ディナーはプライベートテラスで、長崎産の魚介とお肉をふんだんに使ったイタリアンバーベキューを楽しめます。モーニングは自家製ハムを使ったホットサンドや、スキレットフライドエッグなど味わえます。オプションでシアターや天体望遠鏡、焚火セット、貸出ゲームがあります。

ここが人気の理由

Glamping Resort GLANSOの人気の理由は、ウエルカムドリンクやシャンパン、冷蔵庫のアルコールが無料な所です。グランピングにはおしゃれなシャンパンや、ワインなどのアルコールが必需品です。インスタ映えにもなるおしゃれなディナーと一緒にアルコールを楽しみましょう。

住所 長崎県長崎市四杖町2671-1
電話番号 095-841-1111

6位:The Village 由布院(大分県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第6位は大分県にある「The Village 由布院」です。温泉に癒されながらグランピングを楽しめます。

ディナーは湯布院の地元生産者から仕入れた食材を使った、リブロースのステーキバーベキューを楽しめます。モーニングはホットサンドを味わえます。スタッフの方が楽しく調理ができるようにお手伝いをしてくれるので、料理が苦手な方にもおすすめです。

広々とした80㎡のウッドデッキには、とんがり頭の可愛いベルテント、ハンモック、椅子、テーブル、タープが設置されています。敷地内にはアルカリ性単純温泉(美肌の湯)があり、源泉かけ流しで天然温泉を楽しめます。旅館とは違った新しい湯布院の温泉旅を堪能できます。

ここが人気の理由

The Village 由布院の人気の理由は、立地条件の良い所です。湯布院駅から車で約10分のところにあり、人気観光スポットや散策にも適した場所です。由布岳が目の前にある抜群のロケーションです。改めてグランピングにだけ出かけるのではなく、湯布院観光の宿泊施設としての利用ができます。

住所 大分県由布市湯布院町川上1996-1
電話番号 0977-75-9201

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設 5位から3位

九州でグランピングを考えている方にぜひ行って頂きたい、九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設5位から3位をご紹介します。マリンスポーツを満喫したり、河内ビューの絶景と絵本の世界を楽しんだり、1日1組限定のプライベートグランピングを楽めるグランピング施設です。

5位:Calm Lanai Harbor(宮崎県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第5位は宮崎県にある「Calm Lanai Harbor」です。日南海岸国定公園でマリンスポーツを満喫できるグランピング施設です。

宿泊はおしゃれなコテージ、バリのウブドをイメージしたテント、モロッコのカラフルな野外市場をイメージじたテント、サンフランシスコの海をイメージしたテント、熱帯雨林をイメージした本場キャンプを味わえるテント、ロサンゼルスのマリブをイメージしたテント、オーストラリアの自然をイメージしたテントから選べます。

カラフルなキャンピングカーや、高級感あふれるボートでの宿泊もできます。海を眺めながらレストランで海の幸、山の幸を味わえます。浴室棟も利用できます。

ここが人気の理由

Calm Lanai Harborの人気の理由は、アクティビティを堪能できる所です。SUPやシーカヤック、釣りを存分に楽しめます。また薪わり体験やテントサウナも楽しめます。またタイや東南アジアで利用されている「トゥクトゥク」をレンタルして宮崎観光を楽しめるます。

住所 宮崎県日南市平野8338
電話番号 0987-21-1887

4位:アウトドアフィールドのんねむ(熊本県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第4位は4熊本県にある「アウトドアフィールドのんねむ」です。河内ビューの絶景と絵本の世界を楽しめるグランピング施設です。

アースバック工法で造られたおとぎの国の宿泊施設を、オーナーが手作りしています。カラフルな漆喰やステンドグラス、セメントタイルが使われた内装、植物槽などまるで外国の秘密基地のような空間は大人も子供もテンションMAXです。

1日1組限定のお昼デイキャンプや、夕方デイキャンプも楽しめます。絶景を見ながら子供達とワイワイお昼のバーベキューや、ロマンティックな夕焼けを見ながらカップルで、愛を囁きあったりと楽しみ方は多種多様です。夜は焚火やライトアップもされてまた違う雰囲気を満喫できます。また貸切イベントとしても利用できます。

ここが人気の理由

アウトドアフィールドのんねむの人気の理由は、熊本産の食材を使った珍しいジビエ料理のバーベキューを味わえる所です。本場アメリカのWeber社製バーベキューグリルを使用しているので、本場の味を楽しめます。ジビエ料理初挑戦の方や、焼き加減が心配な方にはシェフ付きのコースがおすすめです。

住所 熊本県熊本市西区河内町白浜1407-1
電話番号 096-288-3720

3位:SOLMU MATKA ⇄ PUUT(鹿児島県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第3位は鹿児島県にある「SOLMU MATKA ⇄ PUUT」です。屋久島初の1日1組限定のプライベートグランピングを楽しめます。

屋久島の巨大な花崗岩の上のウッドデッキや、屋久島の木材を使った家具、島の地杉の丸椅子など個性的な作品が揃っています。実際に使用できるので、納得がいく家具をお探しの方にもおすすめです。お客様がいない場合はショールームとして見学もできます。

木工作家の西優樹さんがグランピング施設を経営しています。森に囲まれたデンマークブランド「ノルディスク」の16人用の大きなベルテントには、西優樹さんが制作したベットやソファ、机などが設置してあります。奥には六角形の木製棚にボウルやトレイ、皿、コップなどがおしゃれに飾られています。

ここが人気の理由

SOLMU MATKA ⇄ PUUTの人気の理由は、グランピング施設内の家具や生活雑貨を実際に使用してみて、気に入った物を購入したりオーダーメイドをすることができる所です。島で作られた木工品と旅人の素敵な出会いもテーマに、フィンランド語で旅と樹木の結び目を意味するSOLMU MATKA ⇄ PUUTと名付けました。

住所 鹿児島県熊毛郡屋久島町平内93-10
電話番号 080-7140-0345

Thumb熊本のおすすめグランピングスポットは?宿泊できる場所などを調査!
虫が苦手、お風呂に入れないのは嫌などキャンプに抵抗のある方は多いのではないでしょうか。そんな...

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設 2位から1位

九州でグランピングを考えている方にぜひ行って頂きたい、九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設2位から1位をご紹介します。テントやコテージ、キャンピングカーなど何度訪れても楽しめたり、九州初の愛犬と宿泊できるグランピング施設です。

2位:グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~(福岡県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第2位は福岡県にある「グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~」です。食をテーマにした1年中楽しめるグランピング施設です。

海辺のデッキに屋上テラスが付いたアネックス棟、ロフト付きコテージ棟、コンセプトコテージ棟、スカイドームは全室がすべて異なった造りになっています。またタケノコテント、テントグランピング、キャンピングカー設置サイトがあります。

キャンピングカー設置サイトでは12時から18時の間なら、キャンピングカーでドライブが楽しめます。キャンプファイヤーも満喫できます。ディナーはお肉とアワビなどの海鮮もたっぷりあるバーベキュー、海を見ながら食べる贅沢なお寿司コースを選べます。福岡産の野菜や自家製ソーセージ・ベーコンを使ったモーニングを味わえます。

ここが人気の理由

グランピング福岡の人気の理由は、他のグランピング施設にはない1日1組限定(3月から10月)の海辺の「スカイドーム」です。海辺でたくさん遊んで、空中で寝るなんて考えただけでワクワクが止まりません。とってもおしゃれな空中テントは、子連れの方におすすめです。ディナーはバーベキュー、お寿司、本格的なイタリアンから選べます。

住所 福岡県福津市西福間4-10-10
電話番号 0120-464-956

1位:COMOREBI ~cocoresort glamping~(大分県)

九州のおしゃれで子連れに人気な安いグランピング宿泊施設第1位は大分県にある「COMOREBI ~cocoresort glamping」です。九州初の愛犬と宿泊できるグランピング施設です。

ファンタジーの世界のような小さな森の中で宿泊ができるグランピング施設です。宿泊は広いラグジュアリーな空間のオーバルテント、丸くて可愛いドームテント、ゴージャスなロータスベルテント、全面ガラス張りの光の箱の4種類から選べます。

全室冷暖房完備でオールハンドメイドの家具に、シモンベッドを使用をしており快適なグランピングを楽しめます。また弱アルカリ性単純温泉で心と身体の癒しを味わえます。温泉では天然成分100%のアメニティーを使用しています。温泉あがりやディナー後にはおしゃれなバーで、粋なひと時を満喫できます。

ここが人気の理由

COMOREBIの人気の理由は、おしゃれな最高級の料理を味わえる所です。ディナーは大阪・パリでフレンチレストランを5店舗を経営する黒岩功氏が監修する「アウトダイニング式フレンチ」と、バーベキューソムリエの大城戸弘巳氏監修の「バーベキューディナー」を選べます。地元産の食材を使ったモーニングは、3段の桐箱のお重に入っています。

住所 大分県由布市挾間町時松105
電話番号 0120-944-443

Thumb福津のグランピングといえば「ぶどうの樹」!予約方法や料金・施設情報も調査!
福岡・福津にある人気のグランピングスポットの一つが「ぶどうの樹」です。普段とは少し違った過ご...
Thumb福岡のグランピングスポットおすすめ5選!日帰りから宿泊まで人気の施設紹介!
人気上昇中のグランピングをご存知でしょうか。ワンランク上のキャンプ、グランピングを福岡で楽し...

九州のグランピング施設へLet's go!

安い人気施設からおしゃれな場所まで、九州のグランピング施設ベスト11をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。どの施設も大自然や絶景、色々なイベント体験、マリンスポーツ、温泉など様々な魅力がありました。グランピング初心者の方もビギナーの方も九州まで足を運んでみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
k.raina

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ