東中野「モーゼ」は行列必至の超人気イタリアンレストラン!パスタが絶品!

東中野にあるイタリアンレストラン「モーゼ」はご存じですか?地元の方から地元を離れた人まで、1度食べたらまた食べに来たくなると評判の行列ができる超人気店なんです。東中野のモーゼでしか味わえないオリジナルな絶品和風スパゲッティをご紹介します。

東中野「モーゼ」は行列必至の超人気イタリアンレストラン!パスタが絶品!のイメージ

目次

  1. 1東中野にある「モーゼ」はどんなお店?
  2. 2モーゼの店内
  3. 3 東中野「モーゼ」のおすすめメニュー4選
  4. 4和風スパゲッティ以外のモーゼのメニュー
  5. 5東中野「モーゼ」のランチタイムをご紹介!
  6. 6東中野「モーゼ」の店舗情報
  7. 7東中野「モーゼ」のアクセス情報
  8. 8東中野「モーゼ」で絶品パスタを食べよう!

東中野にある「モーゼ」はどんなお店?

東中野にあるモーゼは、東中野で40年以上続く超人気のイタリアンレストランです。特に和風スパゲッティがおすすめで、美味しくてリピーターも多い人気店なんです。

ランチタイムには平日でも多くのお客さんで賑わい、ピーク時には行列を作るほどの人気店で、地元の人ももちろん地元外の人もわざわざ足を運んで食べているというほどです。

スパゲッティを中心をした豊富なメニューは常連客も飽きさせることの無いんです。美味しくて人気の行列店イタリアンレストラン モーゼを紹介していきます。

行列必死の人気イタリアンレストラン

元々は赤坂でお店を開いていたというイタリアンレストラン モーゼ。東中野に店舗を移しても赤坂の店舗の時代から来ていたという常連客も多く通っているんです。

平日でもランチタイムは行列必死。そして、モーゼの美味しさは多くの芸能人もテレビで紹介するので、ファンやテレビを見て興味を持った人などでさらに多くの人がその行列に並んででしまうんです。

美味しいお店に行列ありとも言いますが、平日でも休日でも行列を作ってしまうほどの繁盛店なんです。なので、モーゼに行く際はぜひ行列に並ぶ覚悟をお願いします。

Thumb東中野でランチにおすすめのお店21選!人気のカフェやイタリアン・焼肉など!
今回は東京・東中野で美味しいランチがいただけるおすすめのお店21選をご紹介したいと思います。...

モーゼの店内

東中野のモーゼは雑居ビルの一角という感じの場所にありますが、少しレトロな外観が古くから愛されているという感じを受けます。

店内はカウンター席とテーブル席全部で32席あり、こじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気です。床のタイルやレンガ風の壁もこだわりがつまった内装になっています。

テーブル席は家族連れや友達同士に、カップル。カウンターではお一人様が中心と一人でも複数人でも気軽に入って食事ができるお店です。

行列ができるランチタイムにはお店の前に名前を書くノートが置かれますので、名前を書く事を忘れずに!

名前を書いた順に呼ばれますので、書いてなければ待ち損になってしまいます。名前を書いた後はお店の前に設置された椅子に座って待つのも、壁際に立って待つのも自由です。

東中野「モーゼ」のおすすめメニュー4選

東中野のモーゼはイタリアンレストランですが、オリジナルの和風スパゲッティが人気メニューの中心で、多くの人が和風スパゲッティを目当てに並んでいます。

ここでしか食べられない本格イタリアンメニューはもちろん美味しいのですが、オリジナルの和風イタリアンメニューにもたくさん出会うことができます。

そんなモーゼで特におすすめの人気メニューを4つ紹介します。遠方からモーゼの和風イタリアンなスパゲッティを食べに来る方もいるほど人気なので、モーゼに行く際はぜひメニューをチェックしてからお出掛けください。

アサリとシメジのスパゲッティ

東中野「モーゼ」のおすすめメニュー1つ目は「アサリとシメジのスパゲッティ」です。特製のあさりソースベースは、かなり人気なんです。

あさりの旨味と塩味がしっかり効いたあさりベースソースは、シメジとの相性もよく、しっかり具をまぜることによってソースとパスタがさらんに絡んできます。

使用しているあさりも身がしっかりしていてプリプリで食べごたえがあります。お店オリジナルのソースなので、東中野のモーゼでしか味わえないスパゲティです。

あさりベースのスパゲッティは他にも、イカや納豆があり、どれも人気メニューです。また、あさりソースベースのテイクアウトも可能です。

明太子とシメジと納豆

東中野「モーゼ」のおすすめメニュー2つ目は「明太子とシメジと納豆」です。子供から大人まで人気のある明太子・たらこベースのスパゲッティです。

和風パスタの定番である明太子ベースは、明太子自体が美味しいのはもちろん、シメジと納豆という海のものと山のものがコラボレーションしているのもまた絶妙です。

どのベースの和風スパゲッティでも納豆スパゲッティは美味しいんですが、特に明太子ベースのシメジと納豆をおすすめする方が多いんです。

もちもちの太麺と具材のハーモニーを醸し出し、絶妙でおすすめなメニューが明太子とシメジと納豆なんです。

たらこと生イカ

東中野「モーゼ」のおすすめメニュー3つ目は「たらこと生イカ」です。明太子と同様に子供から大人まで人気がある明太子・たらこベースです。

和風パスタで魚卵と言えば明太子やたらこですが、このたらこベースもプチプチとした食感と塩気がスパゲッティの美味しさを引き立ててくれます。

たらこも納豆と相性が良いのですが、たらことおすすめなのが生イカなんです。元横綱の花田虎上さんもテレビで紹介したことがあるおすすめメニューになります。

たらこパスタの上に火を通していない生のイカが透明なまま乗っているという見た目も結構インパクトがあります。

また、明太子・たらこベースの定番。たっぷりとかかっている海苔も味の面でも香りの面でも良いアクセントで、美味しさを引き立ててくれています。

ウニ

東中野「モーゼ」のおすすめメニュー4つ目は「ウニ」です。和風パスタを売りにしている他のお店でもこのメニューを1200円という安さで出しているお店がないというのがウニベースのスパゲッティです。

さすがに、このウニベースの注文は多く、時間帯によってはウニベースのソースだけ完売というほど人気です。

ウニベースでもしめじやあさり、生イカなど具材が選べるようになっていますが、おすすめのなのはシンプルにウニだけを使ったスパゲッティ。

ウニの風味や旨味が口の中に広がり、贅沢な気分を味わうことができます。ランチタイムに食べたい方は特に早めにモーゼへ行くのがおすすめの人気メニューです。

和風スパゲッティ以外のモーゼのメニュー

和風パスタが人気のモーゼですが、イタリアンレストランなので、実は和風スパゲッティ以外のメニューもちゃんとあるんです。

夜メニューではトマトソースが美味しかったり、たっぷりのオリーブオイルが美味しいアヒージョなど本格的なイタリアンとワインで楽しむこともできます。

オリジナルの和風スパゲッティなどの料理も店内もSNS映えすると人気があるモーゼの店内とメニューは、和風スパゲッティだけではなく他のメニューも楽しめるんです。モーゼで味わえる本格的なイタリアンメニューを中心にご紹介します。

ドライとシメジ(カレー風味)

まず意外な人気はドライカレー風味のスパゲッティ「ドライとシメジ(カレー風味)」です。こちらもあまりイタリアンをいう感じはしませんが、その名の通りドライカレーを想像させるカレー味のパスタです。

ホテルブッフェなどで邪道だと思いつつ、茹でただけのパスタにカレーをかけてしまう事はありませんか?思いつきでやってもそれなりに美味しいのに、ちゃんとスパゲッティに考案されたメニューなのでやはりそれ以上に美味しいんです。

他では味わえないモーゼならではのメニュー、ドライとシメジ(カレー風味)はランチのみの提供で1000円です。

気まぐれサラダ

野菜が新鮮で美味しい「気まぐれサラダ」は、レギュラーでは量が多く、誰かとシェアして食べる量です。味は塩気が少し強めですがお酒が良く進みます。

その理由としては野菜が美味しいのに加えて、生ハムやスモークサーモンにモッツァレラチーズなどイタリアンならではの旨味が凝縮しているからです。

ランチのミニサラダは野菜のみですが、このサラダの野菜のクオリティはそのままで、かかっているモーゼオリジナルのドレッシングはやみつきになる美味しさで、ドレッシングのみの販売もしています。

色々野菜のトマト煮グラタン

「色々野菜のトマト煮グラタン」これもイタリアンらしいメニューなのになぜかモーゼらしいとは思いがたいメニューです。このグラタンはその名のとおり野菜がたっぷりのグラタンです。

濃厚なトマトソースが具材によく染み込んでおり、そこに溶けたチーズがからみ、さらに美味しさを引き立ててくれているグラタンです。イタリアンならではのトマトの美味しさが際立ちます。

東中野「モーゼ」のランチタイムをご紹介!

夜にモーゼのスパゲッティを食べるのも良いですが、コスパで言えばおすすめなのは圧倒的にランチタイムです。

1000円前後のスパゲッティのメニューが中心で、高いウニのスパゲッティでも1200円。そこにお得なランチタイムサービスがつくんです。

モーゼのランチタイムの無料サービスと、有料のセット、この2つを紹介します。なお、モーゼのスパゲッティの大盛は100円、特盛は200円の追加料金となっています。

コーヒーが無料でセットになる

東中野のモーゼのランチは、サラダやデザートなどのセットはまた別ですが通常のスパゲッティを頼むと、同じ価格でドリンクがつくんです。

もちろん、通常のスパゲッティの価格と一緒なので無料でセットとなりますが、選べるのはホットかアイスのコーヒー・紅茶のみ。

ランチタイムは行列ができるほどの混雑のためか、食後では無くスパゲッティが届くのと同じタイミングくらいで出てきますが、そこは無料なので文句は言えません。忙しい中のサービスなのでありがたいです。

追加料金500円の「ランチセット」も用意

モーゼのランチは、コーヒー・紅茶が無料でセットになりますが、食のバランスを考えると少し野菜も欲しいところです。

そんな時におすすめなのが追加料金500円のランチセット「Aセット」です。Aセットの内容は、スープとスモールサラダとソフトドリンク(コーヒー・紅茶以外にジュースも選択可能)。

850円のあさりのスパゲッティとAセットで1350円。ランチ内容としてもコスパとしても十分な感じです。

他のランチセットはBセットが、スープとモーゼサラダとソフトドリンクで600円。Cセットが、スープとモーゼサラダとソフトドリンクとデザートで700円となっています。

Thumb東中野エリアで人気のカフェまとめ!おすすめスイーツや夜に行きたい店も!
東京都中野区の東中野は新宿からもアクセスがよく、住みやすい街として人気があります。そんな東中...

東中野「モーゼ」の店舗情報

東中野のモーゼはランチタイムはいつも賑わっています。ピークの時間帯はお店の前に行列ができるほどです。

平日でもそんなに混雑ということは、土日はもっと混雑するので、時間に余裕を持ってお店を訪れることをおすすめします。


特に人気のメニューなど早く売り切れる可能性が高いメニューが食べたい場合は開店間際をおすすめします。ウニベースのスパゲッティはすぐに無くなってしまいますよ!

住所 東京都中野区東中野4-4-5東中野アパートメンツ1階
電話番号 03-3367-4757

営業時間が曜日によって異なる

東中野のモーゼの定休日は基本的に無しですが、ビルの都合やお店の都合で臨時休業という場合もあります。

モーゼのスパゲッティを必ず食べたい場合は、お店のホームページのチェックを忘れずに行ってお休みを確かめてから訪れてください。

営業時間は、平日のランチタイムが11:30~15:00。平日のディナータイムが18:15~22:30となっています。

また土日祭日の営業時間は平日と異なり、土日祭日のランチタイムは12:00~15:00。土日祭日のディナータイムは18:15~21:30となります。

東中野「モーゼ」のアクセス情報

東中野「モーゼ」へのアクセスは公共交通機関を使うのがおすすめですが、人によっては車での移動途中で立ち寄りたいという方もいると思います。

モーゼへの様々なアクセス方法の中からJRや地下鉄、車でのアクセス方法に近場の駐車場などの情報を紹介します。

JR東中野駅からすぐの場所

東中野のモーゼへのアクセスは当然のことながら、JRか都営地下鉄の「東中野駅」で下車するのがおすすめです。

どちらの東中野駅からでも徒歩約1分の場所にあるので、初めてでも迷いにくいというありがたい場所にあるお店です。

JR東中野駅からモーゼに行く場合は西口から出るとお店に近いんです。西口の目の前にある飲食店が何軒か入っているビル(東中野アパートメンツ)の中にお店があります。わかりやすい看板もあるのでビルの中に入ってしまえばすぐそこです。

専用駐車場はある?

東中野のモーゼには残念ながら駐車場はありません。車で行く方は近くの駐車場に停めるしかありません。

東中野駅の周辺は駐車場自体がが少ないので、電車などの公共交通機関を使うのがおすすめですが、駅近の時間貸し駐車場を2つほどか紹介します。

NPC24H東中野駅前パーキング

こちらの駐車場はJR東中野駅の西口すぐにある時間貸しの駐車場「NPC24H東中野駅前パーキング」です。収容台数は最大9台となっています。

平地の駐車場なので高さがある車でも駐車か可能ですが、12分で300円。1時間では、1500円となります。1から4番まで空いていれば、最大料金が3時間毎1800円なので少しゆっくりできます。

SANパーク東中野2

続いての駐車場はJR東中野駅の東口にあるSANパーク東中野です。改札を挟んであちらとこちらという感じですが、駐車場の少ないこのエリアならそれでも十分に近い距離になります。

収容台数は最大で4台。料金は8:00~24:00が20分200円(1時間600円)です。12時間駐車の最大料金が2000円なので、お店からは少し遠くなってしまいますが西口にあるNPC24H東中野駅前パーキングより経済的な駐車場です。

東中野「モーゼ」で絶品パスタを食べよう!

東中野でおすすめのイタリアン モーゼは子供から大人まで多くの人に愛されている和風スパゲッティが人気のお店です。

一度食べれば病みつきになり、お腹も心も満たしてくれるモーゼでしか味わえないオリジナルメニューを食べに足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ