肉山横浜店は予約の取れない超人気赤身肉専門店!メニューや営業時間は?

なかなか予約が取れない人気の焼肉店、肉山横浜店は赤身肉専門店でお任せコースが評判のお店です。赤身肉をメインとしたさまざまな肉料理がコースで堪能できます。最近の健康志向で赤身肉の需要が増えています。そんな肉山横浜店のメニューや営業時間やお店情報を紹介します。

肉山横浜店は予約の取れない超人気赤身肉専門店!メニューや営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1人気の赤身肉専門店『肉山横浜店』とは?
  2. 2『肉山横浜店』の外観と内観
  3. 3『肉山横浜店』のおすすめポイント
  4. 4『肉山横浜店』のメニューとは?
  5. 5『肉山横浜店』のランチも人気
  6. 6『肉山横浜店』の口コミ
  7. 7『肉山横浜店』の予約
  8. 8『肉山横浜店』の店舗情報とアクセス
  9. 9『肉山横浜店』の人気メニュー赤肉の効用
  10. 10【横浜・元町】人気焼肉店『肉山横浜店』へ行ってみよう!

人気の赤身肉専門店『肉山横浜店』とは?

『肉山横浜店』は横浜元町にある人気の焼肉屋さんで、予約が大変なお店です。肉好きの間では大変有名な吉祥寺の「肉山」の横浜店として2017年(平成29年)8月21日にオープンしています。

健康的といわれる人気の牛の赤身肉をメインに使用して、馬肉や豚肉に鹿肉のメニューもあります。仕入れから焼き方まで優れた技で美味しい焼肉が提供されます。友人との食事や家族で出かける外食には焼肉が大人気で、焼肉は思いっきり肉が食べられて楽しい食事時間になることでしょう。

『肉山横浜店』の外観と内観

肉山横浜店は外壁の一部がレンガ造りのビルの2階にお店があります。レンガの壁にステンレスで『肉山横浜』の小さめの看板がかかっています。

注意していなければ見逃してしまうような小さめの看板です。階段を上ってお店に入ると、木調ベースの店内でゆっくりとくつろげるカウンターとテーブル席があります。

『肉山横浜店』のおすすめポイント

予約が大変な横浜元町の肉山横浜店にはおすすめのポイントがたくさんあります。肉山ファンの間でもいろいろなおすすめメニューがインターネットの口コミで話題になっています。そんな中から特に人気になっている肉山横浜店の目玉でもあります、赤身肉の料理と肉山横浜店の人気ランチについて紹介します。

美味しい赤身肉を食べられる

肉山横浜店の最大の特徴といえるのは、提供されるメニューのほとんどが赤身の肉が使われることです。日本では霜降り肉がもてはやされる傾向がありますが、赤身の牛肉が美味しくいただける店として、肉山は吉祥寺の本店も肉山横浜店も、牛肉ファンの間で大人気になっています。

赤身の肉を肉山の卓越した調理技術でレア感が残ったミディアムレアに仕上げられます。じっくりと味わいながら赤身肉を噛むと、肉汁が染み出して肉の旨味が存分に楽しめます。

ランチでも利用OK

なかなか予約がとれない肉山横浜店のお肉がランチで食べられます。内山横浜店では土、日限定のランチメニューがあります。11時30分〜14時00までの時間帯で人気のランチになっていて、予定数が売り切れ次第で終了になります。肉山独特の絶品の赤身肉がリーズナブルな価格で食べられおすすめです。

『肉山横浜店』のメニューとは?

肉山横浜店は焼肉屋さんに区分されますが、お店側で肉を焼くスタイルで、自分でレアな肉を炭火で焼く焼肉スタイルでなく、自分で肉を焼く手間はありません。それだけに、肉山横浜店は店独自のメニューが用意されています。

熱烈なファンが多い肉山横浜店では、ファンの間でお店に行くことを肉山から「登山」と呼んでいます。訪店した結果を細かく報告をする熱烈なファンも多く、お店のメニューについて詳しく紹介されているサイトもたくさんあります。そんな肉山横浜店のおすすめメニューを紹介します。

お任せコースと飲み放題付コースのみ

肉山横浜店のメニューは「お任せコース」5,000円と、それに「飲み放題付コース」が付いた、8,000円の2つのメニューだけです。

お店の都合で若干の変更がありますが、代表的なお任せコースは、お通しがミニトマトとキムチ、馬肉寿司、豚ロース、牛タンソーセージ、牛タン煮込み、あか牛のカメノコ、一時間蒸したエリンギ、宮崎牛のランプ、和牛のメンチ、箸休めのきゅうり、トモサンカクに、〆に卵かけご飯、またはカレーが選べます。満足いくラインナップです。

また、別の日は、馬肉のユッケと茄子、豚ロース、アスパラ、岩手県産短角牛のサルシッチャ、牛タン、宮崎牛のカメノコ、一時間蒸したエリンギとビーフシチュー、短角牛のシンシン、和牛のメンチカツ、冷しきゅうり、リブロースに〆は卵かけご飯、またはカレーです。いずれもメニューの一例ですが、バラエティーに富んだ料理が満喫できます。

コースで人気の料理

10種類以上の美味しい肉料理が出てくる肉山横浜店のコース料理では、どのコース料理も美味しいのですが、中でも人気で話題になっているメニューがあります。

そんな中から、肉山横浜店ならではの独自の個性的なメニューを紹介します。いずれのメニューもおすすめ度が高いものばかりです。

焼肉以外の肉料理

珍しい牛肉ソーセージは肉山横浜店ならではのおすすめメニューです。三角牛のソーセージで、中から肉汁がたっぷりと染み出してきます。心地よい噛み応えも快感でついつい注文してみたくなるような美味しさです。

牛がメインの肉山横浜店ですが豚肉のメニューもあります。豚ロースは肉厚な豚肉を控えめな味付で調理し、豚肉そのものの美味しさが楽しめます。薬味も用意され、粒マスタードなど異なる豚肉の味が楽しめます。

野菜メニューも美味しい

肉山横浜店は焼肉店ですが野菜も美味しい店です。焼きアスパラガスは噛みしめると甘みがあり、美味しさが実感でき、シャキシャキ、コリコリの食感も楽しめます。また、アスパラガスの先端の部分と茎の部分で異なる歯応えがあり、食べ比べが楽しめます。

焼きエリンギは太く大きめのサイズでプリプリした確かな食感と甘みが味わえます。焼きエリンギながら水分がたっぷりで美味しいエリンギになっています。

冷やしきゅうりはお店独特の辛味噌で美味しさが増すことでしょう。肉山横浜店の薬味はどれも美味しさが際立っていて、お肉も野菜も味のバラエティーが増えます。

ご飯ものも人気

肉山横浜店の肉がだけではなく、ご飯類のメニューも美味しいものとなっています。ご飯メニューはカレーと卵かご飯が人気でおすすめです。カレーはカニの出汁が入っていてスパイシーな味付けになっています。

また肉料理の〆にピッタリです。卵かけご飯は最初から優しい味が付いているのでよくかき混ぜると、美味しく食べられるでしょう。

ドリンクも充実

肉山横浜店は飲み放題コースがあるだけにドリンク類も充実しています。お店のグラスには「29」、肉、にくのプリントがあり、こじゃれたセンスが感じられます。ドリンクには単品でもリーズナブルな価格が設定されていて、なんといっても黒烏龍茶が1リットルで600円はお得でおすすめと言えるでしょう。

他のドリンクについては、ビールが600円、ハイボール類が600円からで、肉料理によく合うグラスワインが800円からあります。赤身肉に合うアルコール類がそろっています。

『肉山横浜店』のランチも人気

大人気の肉山横浜店の肉料理がランチでリーズナブルな価格で食べられます。先ほども説明しましたが、土、日限定でランチメニューがあります。11時30分〜14時00までの時間帯で肉山横浜店の美味しい赤身の肉がランチで食べられます。

一つ目のランチメニューは和牛を使ったハンバーグセットです。ハンバーグのサイズが200gでライス、スープ、付け合わせが付いてで1,000円です。

もう一つのランチメニューは和牛ステーキセットで100gが1,400円、150gが2,000円、200gが2,600円です。スープ、付け合わせ、ライス付きでおすすめメニューです。

『肉山横浜店』の口コミ

人気店だけに肉山横浜店の口コミはインターネット上にあふれています。熱烈なファンも多く細かな内容の口コミが多くあり、肉山横浜店をよく知るうえで大変参考になりました。

肉山横浜店の口コミで多く見られるのが、美味しい肉コースが5,000円とリーズナブルな価格で楽しめるという高評価を得ています。

赤身肉が美味しい

肉山横浜店の看板メニューでもある赤身肉はジューシーで美味しい焼き上がりになっているという評価を多く得ています。また、趣向を凝らした肉料理もバラエティーがあふれて、美味しいという評判もあふれています。

また、口コミでは肉料理のコース全般を通して、コースの肉はどれも絶妙な焼き加減で旨みがたっぷり味わえ、赤身肉のならではの美味しさが満足できるという高評価のレビューを得ています。

さらに、牛タンは口の中でとろけるような柔らかさで、メンチカツも赤身肉が十分に味わえ、存分に美味しさが堪能できるという高い評価もあり、人気が高いことも伺えるでしょう。

ドリンクも野菜も満足

ドリンク類についての口コミでは、3,000円で飲み放題はアルコール好きにとってはおすすめです。単品メニューでも生ビールは600円、黒烏龍茶が1リットル入りで600円とお手頃価格になっているというここでも高評価が多くあります。

赤身肉がメインのお店ですが、アスパラガスやエリンギなど野菜を使った料理も柔らかく、野菜の旨みがよく引き出されていて素晴らしい味に仕上がっています。〆のカレーも評判が良く、蟹の出汁が入っているカレーは出汁が効いてとても美味しいといった口コミもあり、ご飯類のメニューでも高い評価を得ています。

『肉山横浜店』の予約

肉山横浜店の夜の営業は完全予約制です。料理はコース制で17時スタートで「2時間飲み放題付のコース」が8,000円(税抜)です。18時にスタートするコースもあります。17時スタートの「おまかせコース」は2時間で5,000円(税抜)になります。どちらかのコースを予約することになります。 

電話とインターネットから予約が可能で、インターネットであれば2か月先までの予約ができます。予約は電話でも可能で、当日予約はその日の15時まで受け付け空きがあれば予約ができます。

『肉山横浜店』の店舗情報とアクセス

予約も大変なほど人気の肉山横浜店について、知っていると便利になる基本情報について紹介します。

メニューも豊富で独自路線の焼肉屋さんですからとても個性的なお店で、そこも人気のポイントになっています。そんな肉山横浜店の定休日や営業時間などの店舗情報と、お店へのアクセス方法について紹介します。

店舗情報

肉山横浜店が入店しているビルはあまり大きなビルでなく、店内はカウンター12席、テーブルが3つあり、合計で24席ほどになります。 木調のカウンターとテーブルで落ち着いた雰囲気が漂っていまる店内です。

階段を2階まで上がると木調の引戸が現れます。そこに、小さく「肉」の文字がかかっています。目立つような看板もなく、一瞬戸惑いますがそこが肉山横浜店です。

肉山横浜店の営業時間は通常17時〜23時までになります。土曜、日曜はランチ営業をしています。定休日は不定休になります。なお、営業時間や定休日は社会情勢など諸事情で変更になることがあります。訪店前に事前確認をおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区元町1-26-3 2F
電話番号 045-662-2929

アクセス

肉山横浜店へのアクセスでは、おすすめはJRとみなとみらい線になります。まず、地下鉄のみなとみらい線でアクセスする場合は、元町中華街駅で下車し6番口から出て徒歩で約3分、距離にすると約210メートルになります。また、JRの場合は京浜東北線石川町駅で下車し、南口から徒歩で約10分、距離にすると約780メートルです。

肉山横浜店は横浜を代表する元町にあり、周辺には元町商店街もあります。お店の周辺にも横浜らしい異国情緒満載の街並みが続き、元町ショッピングストリートが楽しめます。

また、元町には横浜港が開港してすぐに開けた商店街があります。そんな元町におすすめの肉山横浜店があります。

Thumb横浜中華街の営業時間を調査!朝・夜・年末年始のお店は何時頃まで?
横浜中華街はグルメもショッピングも楽しめる人気スポット。営業時間も朝から夜までと長い時間、オ...

『肉山横浜店』の人気メニュー赤肉の効用

肉山横浜店でメインに使われている牛の赤身肉は健康に良い肉として最近は人気上昇中です。赤身肉の特徴としては、低カロリー、低脂質でありながら高たんぱくの肉です。

一般的に赤身肉は牛の筋肉になります。赤身肉にはタンパク質、鉄、亜鉛がバランスよく含まれています。中でも鉄は主として血液中の赤血球をつくるのに必要となる栄養素です。鉄を効率よく摂取するためにはタンパク質と亜鉛を一緒に摂取することが肝要で、赤身肉には必要な3種類の成分がそろっています。

赤身肉を一般的な和牛のバラ肉と、それぞれ100グラムずつで比較してみると、カロリーではバラ肉が517カロリー、脂質が50.0グラム、たんぱく質は11.0グラムになります。一方で、和牛の赤肉はカロリーが193カロリー、脂質が10.7グラム、たんぱく質は21.3グラムです。このように赤身肉は低カロリー、高たんぱくです。

赤身肉は肥満のもとになりやすい高カロリーにはならず、脂質の摂取量も抑えられて筋肉のエッセンスといえるたんぱく質を多く摂取することができます。ダイエット中でも食べられる栄養バランスの良い肉です。

「L-カルニチン」が含まれる

赤身肉には「L-カルニチン」が多く含まれています。L-カルニチンは脂質をエネルギーに変える、代謝の際に必要となる栄養素です。

体内に取り込まれたL-カルニチンは脂肪酸を運搬してミトコンドリアへ運び、効率よくエネルギーに変換させます。L-カルニチンは脂肪の代謝を促進させ、脂肪を体脂肪として体内に蓄積させにくくする働きがあります。さらに、赤身肉には鉄分やビタミンB群も豊富に含まれていて体に良い肉と言えるでしょう。

【横浜・元町】人気焼肉店『肉山横浜店』へ行ってみよう!

横浜元町にある予約がなかなかできない人気焼肉店、肉山横浜店を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。美味しい赤身肉がふんだんに食べられる焼肉店です。交通の便もよく、お店の周辺にはショッピングセンターやデートスポットや歴史観光施設も多くあります。

体にもよい赤身肉の名店、横浜元町の人気焼肉店「肉山横浜店」で美味しい肉をたくさん堪能してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuribayashi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ