コストコのアボカドが大人気!コスパが良いと評判の種類や値段などチェック!

お手軽に美味しく味わうことができて大人気となっている、コストコの「アボカド」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。コスパ抜群のコストコのアボカドのお値段情報や、アボカドの種類から、商品の特徴まで徹底的にまとめて解説していきます。

コストコのアボカドが大人気!コスパが良いと評判の種類や値段などチェック!のイメージ

目次

  1. 1コストコのアボカドが美味しいと話題!
  2. 2人気のコストコのアボカドとは?
  3. 3コストコのアボカドがおすすめの理由
  4. 4コストコで買えるアボカドの種類
  5. 5コストコで買えるアボカドの味
  6. 6コストコで買えるアボカドの値段
  7. 7コストコで買えるアボカドを使ったアレンジもおすすめ
  8. 8コスパの良いコストコのアボカドを購入してみよう!

コストコのアボカドが美味しいと話題!

コストコといえば、多彩なジャンル・種類の商品を扱っている大型のショッピング施設で、リーズナブルなお値段でまとめ買いができるということで巷で大人気となっています。そんな人気のコストコ商品の中でも特にコスパが良くて美味しいということで話題となっているのが「アボカド」です。コストコのアボカドのおすすめ情報をご紹介します。

Thumb一人暮らしにおすすめのコストコ商品まとめ!便利な日用品や食品の保存方法も!
みなさんはコストコで一人暮らしにおすすめの商品をご存じでしょうか。日用品から食品までさまざま...

人気のコストコのアボカドとは?

コストコでコスパ抜群だということで人気となっているアボカドですが、そんなコストコのアボカドとは一体どういった特徴を持っているのでしょうか。まだイマイチコストコで売っているアボカドがどんな商品なのかイメージできていない人は要チェックです。

コストコはとにかくリーズナブルなお値段で、大容量の食料品や生活アイテムなどを扱っているお買い物スポットで、連日たくさんの人が楽しくショッピングをしています。そんなコストコの種類豊富なアイテムの中で、アボカドは最近特に人気が高まってきていて、春のシーズンになると家での料理用にアボカドをまとめ買いするという人も多いです。

アボカド自体以前と比較して食材としての人気が高まっていて、バリエーション豊かな種類の料理に使うことができて絶品だということで男性にも女性にも人気です。アボカドが好きな方や、コスパ抜群のお値段でアボカドを買いたいなら、コストコがおすすめです。

確かな品質で美味しい

コストコで扱っているアボカドの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、確かな品質で美味しいということです。コストコのアボカドはしっかりとした安全品質を担保した上で輸入されているので、安心安全の食生活を送りたいという人にもおすすめです。

アボカドに限ったことではないですが、コストコでは輸入している食料品はどれも厳しい基準のもとで検査された上で販売されています。生の野菜やお肉・お魚はもちろんですし、冷凍の種類の商品もオーガニックテイストな商品が多くて大人気となっています。

コストコで売っている生の種類のアボカドも、冷凍のアボカドも出来るだけ美味しい状態で食べられるように、鮮度を保って仕入れられています。リーズナブルなお値段でもしっかりとした美味しさ・品質があるので、美味しいアボカドをお手軽に食べてみたいと思っている人も、コストコの生・冷凍のアボカドを買ってみてはいかがでしょうか。

主婦の方にも人気

コストコのアボカドはコスパが良いということで幅広い世代の方から人気を誇っています。そんな中にあっても特にコストコのアボカドが人気となっているのが主婦の方のようです。日常的な食卓に並ぶ料理の食材として、コストコのアボカドが大人気です。

以前はアボカドを売っていないようなスーパーマーケットもありましたが、最近ではアボカドは日本の家庭でも定番の食材となっていて、全国のスーパーや、店舗によってはコンビニでも扱っています。ただ、お値段は鮮度は店舗によって大きく違いがあるようです。コストコのアボカドはお値段もお手頃で、まとめ買いをするのにも便利です。

アボカドの消費量が多い家庭だと、毎回スーパーに買いに行くのが面倒だという人も多いようです。そんな主婦の方に人気なのが、コストコのアボカドです。お値段的にも節約になりますし、冷凍の種類のアボカドもあるので使う頻度によって買うことができます。

多彩な料理に活用できる

コストコのアボカドはバリエーション豊かな種類の料理に使うことができるのも特徴です。アボカドはサクッと朝ごはんの付け合わせを作りたいという時にもおすすめですし、ちょっと手の凝ったおしゃれなディナーを作りたいなんてシーンにも活用できます。

アボカドのレシピはインターネット上でも、大手のレシピサイトでたくさんの種類のレシピが公開されていますし、もちろん書店で売っているレシピ本にもアボカドのレシピは満載です。自分好みのレシピをチョイスして、アボカドを使って料理を作ってみてください。

アボカドは野菜やお魚などの、いろんなジャンルの食材に合わせやすい食材です。普段作っているお料理にアボカドをプラスするだけでも、ちょっと違ったテイストの料理に仕上げることができます。簡単な料理も多いので、一人暮らしだという人にもおすすめです。

栄養価満点

コストコで大人気商品のアボカドの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、栄養価が満点であるということです。アボカドは他の野菜と比較して、栄養価がとても高い食材ということで注目を集めていて、いろんな種類の栄養成分を摂取することができます。

アボカドは20種類を超える主要な栄養成分が含まれていて、通称森のバターとも呼ばれているスーパーフードです。ビタミンEやビタミンKなどの他に、カリウムなどもたっぷりと含まれています。普段食生活がちょっと乱れがちだなんていう人も、コストコのアボカドがおすすめです。そのままでも料理でも気軽に摂取してみてください。

美容にもおすすめ

栄養が満点のアボカドは美容にも効果があるということで、話題となっている食材です。最近ちょっと肌荒れが気になっているなんていう女性や、もっと内側から美容に力を入れていきたいなんて思っている人も、コストコでアボカドをまとめ買いしてみてください。

アボカドに含まれているビタミンEやビタミンCには、肌荒れは肌のトラブルを改善したり、美白などにも効果が期待できると言われています。また、抗酸化作用もあるので美容にはぴったりのグルメです。アボカドには食物繊維も含まれているので、便秘の改善や野菜不足だという人にもおすすめしたいです。

食べ過ぎは注意

コストコのアボカドはコスパも良くてたくさん買ってしまいがちですが、注意する点もあります。アボカドは栄養価がとても高いですが、それなりにカロリーも多いので、食べ過ぎてしまうと栄養を摂り過ぎて太ってしまうなんてことになりかねないので要注意です。

アボカドは森のバターと言うだけあって、脂質も多めに含まれています。ダイエット中だと言う人や脂肪が気になる人は特に注意してみてください。ただ、適度な量を摂取すれば健康的にも美容的にも優秀な食材です。

Thumbコストコのサラダおすすめランキング!美味しいと評判のドレッシングも紹介!
コストコでは美味しいグルメが豊富に販売されています。今回はその中から、販売されているバラエテ...

コストコのアボカドがおすすめの理由

コストコで売れ筋商品の一つのアボカドですが、そんなコストコのアボカドのおすすめの理由をご紹介していきます。街中のスーパーマーケットでも手軽に手に入るアボカドと、コストコのアボカド商品がどういった違いがあるのか気になる人も多いはずです。コストコのアボカドについて詳しく知れば、きっと魅力がわかってくるはずです。

値段

コストコで人気のアボカドのおすすめの理由として、まずご紹介しておきたいポイントがお値段についてです。コストコのアボカドは非常にリーズナブルなお値段で販売されていて、一般的なスーパーと比較してコスパ・お値段のメリットが大きいと話題です。

アボカドに限ったことではないですが、コストコで扱っている野菜はどれもコスパが抜群だと言うことで知られています。コストコでは生のアボカドも冷凍のアボカドもコスパ抜群の価格帯となっていて、安いので定期的に買って家に常備していると言うリピーターの方も増えているようです。

サイズ

コストコのアボカドのおすすめの理由として次に解説しておきたいポイントが、サイズ感についてです。アボカドはどこのスーパーで買っても同じだと思っている人も多いようですが、実はお店によってサイズ感は違っているので注意してみてください。

基本的にコストコで売っているアボカドは大きなサイズ感のものとなっていて、日本で売られているアボカドの中ではトップクラスの大きさとなっています。とにかく大きなサイズのアボカドなので、一つでもそれなりの量の料理に使うことができます。

コストコで買えるアボカドの種類

コストコで購入することができるアボカドのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのがアボカドの種類についてです。コストコで売っているアボカドにどんな種類があるのか気になっていると言う人はチェックしてみてください。

基本的にはコストコでは二つの種類のアボカドを扱っていて、生のタイプのアボカドと、冷凍タイプの商品があります。どちらの種類のアボカドもコスパが良くて美味しいと言うことで話題となっています。

生アボカド

コストコで売っているアボカドの種類として、まずご紹介しておきたいのが「生アボカド」です。コストコでは生のアボカドを販売していて、特別な下処理をしなくてもすぐに使うことができるアボカドと言うことで人気となっています。

コストコで売っている生アボカドはサイズもとても大きいので、食べ応えがあります。生アボカドは切ってそのまますぐに食べることができるので、家に帰ってすぐに料理にアボカドを使いたいなんて言うときや、生のアボカドをお刺身で食べたいなんて言う人にはおすすめです。

生のアボカドはサラダなどに使ったりするのにもピッタリです。なかなか忙しくて料理を作っている時間がないなんていう忙しい人も、コストコの生のアボカドを買ってみてください。

冷凍 アボカドスライス

コストコで売っているアボカドの種類としてもう一つご紹介しておきたいのが、冷凍タイプで何かと使い勝手が良い「冷凍 アボカドスライス」です。コストコの冷凍 アボカドスライスは「トロピカル アボカドスライス」という商品名で販売されています。

冷凍 アボカドスライスは、すでにカットされた状態でパッケージ詰されて販売されています。解凍するというちょっとした手間はありますが、カットしたりする手間がないので、解凍さえしてしまえば生のアボカドよりも簡単に料理に使うことができておすすめです。

冷凍のアボカドだと解凍方法が気になるところですが、コストコの冷凍 アボカドスライスは解凍方法もシンプルで大丈夫です。冷凍庫から出して冷蔵室で解凍しても良いですし、室温で自然解凍をしても美味しく味わうことができます。

コストコで買えるアボカドの味

コストコで購入することができるアボカドの味についてご紹介していきます。いくら安くても味が美味しくないとなかなか買う気が起きないと思いますが、コストコのアボカドは、どの種類もとても美味しい味わいだと口コミで人気があります。

生のタイプのアボカドは、シンプルにカットしてそのまま食べても美味しいですし、料理に入れても絶品です。冷凍のアボカドも同様に変な癖があることはないので、解凍してそのまま食べられますが、冷凍環境や期間によっては、生のアボカドより少し味が落ちてしまうこともあるようです。冷凍のアボカドは料理に入れて使うのがおすすめです。

コストコで買えるアボカドの値段

コストコのアボカドのお値段情報について詳しくご紹介していきます。コストコのアボカドはとてもリーズナブルな価格帯ですが、具体的なお値段がよく分からないという人も多いようです。お値段情報が気になる人は要チェックです。

生のコストコのアボカドのお値段は実はシーズンによっても違っているようで、店舗に行った時期によって値段の変動があります。1個あたりで100円ちょっとで買うことができたなんていう時もあれば、1個で150円程度のお値段だったなんて口コミもあります。アボカドの旬のシーズンは5月から7月ごろなので、旬なら比較的安く買うことができます。

冷凍対応のコストコのアボカドは500グラムの袋入りのカットアボカドが、2袋セットで1キログラムの商品となっています。お値段は1000円程度で販売されています。大容量でリーズナブルな商品だということで大人気です。

コストコで買えるアボカドを使ったアレンジもおすすめ

コストコでお手軽に買うことができるアボカドですが、実は多彩なアレンジ方法で食べることができます。シンプルに食べても美味しいアボカドですが、オリジナルのアレンジを加えることで、前菜でもメイン料理としても味わうことができます。自分好みにアレンジしてみてください。

アボカドのアレンジ・調理方法としては、シンプルに食べるのであれば、他のカット野菜と合わせてサラダにしてドレッシングを絡めたり、サンドイッチに入れるのもおすすめです。一手間加えて、アボカドのマリネを作ったり、焼きアボカドにして食べるのも人気です。

その他のアレンジレシピとしては、おつまみにもおすすめの「アボカドとサーモンのタルタル」や、「アボカドの春巻き」、「アボカドのツナマヨ丼」やアボカドを使ったパスタもおすすめです。

コスパの良いコストコのアボカドを購入してみよう!

コストコで人気のアボカドのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。コストコのアボカドはとてもリーズナブルなお値段なので、まとめて買っても安いですし、サラダでもパスタでもいろんな料理に使うことができて便利です。冷凍タイプは長期間の保存もできるので、コストコでアボカドを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ