池袋の古着屋おすすめ15選!メンズからレディースまで安いおしゃれなお店紹介!

流行の最先端とされる池袋ですが、最新の洋服だけではなく古着屋もたくさんあります。魅力にハマってしまう人も多い古着屋の店舗を、メンズとレディース別におしゃれで人気の高い池袋のお店を15選紹介していきます。安い値段で買える古着屋ばかりなので、参考にしてください。

池袋の古着屋おすすめ15選!メンズからレディースまで安いおしゃれなお店紹介!のイメージ

目次

  1. 1池袋で古着屋巡りを楽しもう!おすすめ店は?
  2. 2古着屋の魅力とは?
  3. 3池袋でおすすめの安い古着屋を15選ご紹介
  4. 4池袋西口エリアのおしゃれなメンズ古着屋4選
  5. 5池袋東口エリアのおしゃれなメンズ古着屋3選
  6. 6池袋西口エリアのおしゃれなレディース古着屋3選
  7. 7池袋東口エリアのおしゃれなレディース古着屋5選
  8. 8池袋の人気の古着屋さんでおしゃれな服を探そう

池袋で古着屋巡りを楽しもう!おすすめ店は?

観光やグルメスポットがたくさんある池袋には、流行の最先端としての顔があります。そのためファッションを楽しめるお店も池袋にはたくさんあり、その中には古着屋もあります。好みが分かれてしまう古着屋ですが、安いおしゃれなお店もあるのでおすすめ。

池袋でおしゃれを楽しみたい方は、古着屋もチェックして楽しんでみるのもおすすめです。定価よりも安い値段で購入できるのもポイントです。当記事では、池袋を中心に人気を集めているおすすめの古着屋を一挙紹介していきます。

古着屋の魅力とは?

池袋にある人気のあるおすすめの古着屋を紹介する前に、古着屋の魅力に付いて紹介します。古着屋は日本国内にもいろんなところに店舗があり、世界中に多くのファンがいます。池袋にある古着屋も古着ファンの方には有名な店舗などもあるでしょう。

古着屋の魅力で一番となるのは、安い値段でおしゃれを楽しめる点でしょう。最先端の流行ファッションとは異なる洋服が多いので、個性的なおしゃれを楽しめます。

古着屋の店舗によっては、ブランド品を扱っている店舗も少なくありません。安い値段で購入して気軽におしゃれを楽しむには、古着屋は最適と言えるのではないでしょうか。そして、同じ洋服がたくさん並ぶショップとの違いも古着屋の魅力でしょう。

ほとんどの商品が1点ものの洋服になっているので、気に入った商品を逃すともう手に入らないということも少なからずあります。流行を気にせずに自分のおしゃれを満喫したい方は、古着屋をチェックしてみる価値が十分にあると言えるでしょう。

古着屋では安い値段になっているので、楽しみ方はいろいろあります。カジュアルなファッションからアウトドア仕様まで、いろんなファッションが1店舗にそろっているのも魅力です。今回紹介する池袋の古着屋も、安いおしゃれな店舗があるのでおすすめ。

池袋でおすすめの安い古着屋を15選ご紹介

ここからは、池袋にある古着屋を紹介していきます。人気の安いおしゃれな店舗やおすすめの店舗などを全部で15選紹介していくのですが、当記事ではメンズとレディースで別々に人気の高いおすすめの古着屋を紹介していきます。

また、メンズとレディースでも池袋の西口エリアと東口エリアで場所別に分けました。池袋で古着屋を利用する場合にわかりやすく分けてあるので、いろんな古着屋を覗くにも便利です。安いおしゃれを楽しめる古着屋に興味がある方は参考にしてください。

池袋西口エリアのおしゃれなメンズ古着屋4選

最初に紹介していくのは、池袋西口エリアの安いおしゃれなメンズ古着屋4選です。安いだけではなくメンズに人気の高い古着屋などから、池袋西口エリアを徹底調査しました。厳選したおすすめの古着屋店舗になっています。

どんなメンズファッションが置いてあるのかや、おすすめのメンズ古着屋の店舗情報なども紹介していきます。古着屋初心者の方でも楽しめる池袋西口エリアの店舗になっているので、おしゃれなメンズファッションを楽しみましょう。

Dron-pa(ドロンパ)

池袋で人気の古着屋として必ず名前が挙がるのが、池袋南口から徒歩で約7分ほどの場所にある「Dron-pa(ドロンパ)」です。アメリカのオートバイメーカーのハーレーダビッドソンなど、メンズのおしゃれな古着がたくさん並んでいるのでおすすめになります。

おしゃれなメンズも納得できる古着がそろっていて、古着ファンも含めて常に店舗には古着を探しているお客で賑わいをみせています。

アメリカ系ファッションに興味のあるメンズなら、気にいる古着を見つけることができるのではないでしょうか。店舗ブログでも入荷した古着の紹介などを行っているので、アクセス前にチェックしてみるのもおすすめになります。

また、「Dron-pa(ドロンパ)」ではオリジナルブランドを立ち上げています。オリジナルブランドは「ROYAL KHAKI(ロイヤル カーキ)」ですが、生地などにこだわりを持っている商品になっています。デザイン性もメンズ人気が高いのでおすすめになります。

クオリティの高い古着を安い値段で購入したい場合には、一度アクセスしてみてはいかがでしょうか。営業時間は12時から20時までとなっていて、不定休で営業しています。アメリカ系の人気古着ファッションに興味がある方は利用してみてください。

住所 東京都豊島区西池袋1-2-3
電話番号 03-5911-4177

TEKITOU CLOTHING

古着屋「TEKITOU CLOTHING」は、池袋駅から徒歩で約10分ほどの場所にあります。初めて訪れたときには、所狭しと並んでいる古着の量に驚くでしょう。オーナーは、池袋で遊んでいたこともあり店舗を池袋に出そうと決めたようです。

店内に置かれているのは、90年代を中心としたおしゃれな古着となっています。ミリタリーやワークなども店内に置いてあるラインナップが豊富なのが人気の古着屋です。

安い値段で販売している古着から少し高めの古着まで値段も幅広くなっていますが、気になる商品を探すのも古着屋の楽しみ方の一つと言えるでしょう。1点物もたくさん陳列されているので、オリジナルファッションで楽しみたい方にはおすすめです。

また、古着屋「TEKITOU CLOTHING」では古着以外にも陳列している商品が多く人気があります。専門店のようにたくさんあるわけではありませんが、革靴やスニーカー、リュックなどのアイテムをはじめ、アクセサリーなども販売しています。

他では見つけられない商品を見つけることができるかもしれないので、池袋に来たときには立ち寄ってみてはいかがでしょうか。「TEKITOU CLOTHING」の営業時間は、12時半から20時半までとなっています。定休日は決まっていないので注意しましょう。

住所 東京都豊島区西池袋3-33-28
電話番号 03-6912-8944

カインドオル 池袋店

さまざまな地域に店舗がある人気の古着屋としておすすめなのが、「カインドオル池袋店」です。カインドオル池袋店は、ブランド古着を取り扱っている人気店舗で安い値段でブランド服を購入したい方にはおすすめの古着屋になっています。

500以上のブランド服が置かれているだけでなく、スタッフもブランドについての知識が豊富なのでおしゃれを楽しみたい方から支持を集めています。

いろんな種類のブランド服を1店舗で見て回れるのも、古着屋の特徴と言えるでしょう。いろんな商品を見比べて選択できるだけではなく、さまざまなジャンルが展示されているのもカインドオル池袋店の魅力となっています。

また、カインドオル池袋店では不要になったブランド品の買取も行っています。ブランド品を持ち込み買取してもらい、別のブランド品を購入していく方も多いようです。品質の高い商品が多く並んでいるので、ブランド購入にはおすすめになります。

メンズ商品とレディースでわかりやすくなっているのも魅力で、アクセサリーやバックなども販売しています。カインドオル池袋店の営業時間は11時から20時までとなっていて、毎週水曜日は定休日になります。ウインドウショッピングも楽しめます。

住所 東京都豊島区西池袋1-4-7
電話番号 03-5944-9100

セカンドストリート池袋マルイ店

池袋西口エリアでおすすめのメンズ古着屋で最後に紹介するのは、「セカンドストリート池袋マルイ店」です。古着屋というよりもリサイクルショップになってしまうのですが、セカンドストリートは日本国内に店舗を持つ大手で人気があります。

販売している洋服にはいろんな種類があるのが特徴的で、これまで紹介してきた古着屋よりも安い値段で購入できる洋服が多数販売されています。

貴金属やブランド品も少ないですが取り扱いをしているので、欲しかった1点を見つけられるかもしれません。ただ、他のセカンドストリートとは違って池袋マルイ店で取り扱っているのは、アパレル用品のみとなっているので注意しましょう。

買取も行っているのですが、店舗で販売しているのがアパレル用品となっているので買取もアパレル用品専門となっています。買取をしてもらい新しく購入をする場合には、その点も含めて注意するようにしてください。

セカンドストリート池袋マルイ店の営業時間は、11時から20時までとなっています。定休日はマルイ店に準じているので、店舗のみが休業していることはありません。池袋駅からは、徒歩でも1分ほどなので買い物の合間に覗くのもおすすめになります。

住所 東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋マルイ6F
電話番号 03-5956-1015

池袋東口エリアのおしゃれなメンズ古着屋3選

池袋西口エリアで人気のあるおすすめのメンズ古着屋について見てきましたが、古着屋でもブランド専門やリサイクルショップなど多数あります。どんな洋服が好みかで、選択する店舗も変わってきてしまうでしょう。見て回るだけでも楽しめるのでおすすめ。

さて、次に紹介していくのは池袋東口エリアで人気があるおすすめのメンズ古着屋です。おしゃれな店舗は東口エリアにもたくさんあります。その中から厳選して3選紹介していくので、東口エリアに行くときにはアクセスしてみてはいかがでしょうか。

VINTAGE古着 RED CLOUD

最初に紹介するのは、「VINTAGE古着 RED CLOUD」です。アメリカの古着を中心に取り扱っている古着屋で、Ralph Lauren(ラルフ ローレン)などの定番を取り揃えています。ノンブランドも置いてあるのでアメリカファッションが好きな方にはおすすめです。

「VINTAGE古着 RED CLOUD」は古着初心者の方でも、気軽に古着を楽しめるお店として人気があります。池袋駅からは徒歩で8分ほどの場所になるので、アクセスしてみてください。営業時間は、11時半から20時半で不定休となっています。

住所 東京都豊島区東池袋1-43-10
電話番号 03-3987-8649

HUNDRED CLOTHING

続いて紹介するのは、「HUNDRED CLOTHING(ハンドレッド クロージング)」です。こちらの古着屋やアメリカ古着を専門に取り扱っている店舗になり、メンズ商品だけではなくレディース商品も人気がある古着屋となっています。

店内は広々としているので、ゆっくりと見て回ることもできるのでおすすめになります。アメリカファッションのおしゃれな服がたくさん置いてあるので、一度アクセスしてみてください。営業時間は11時から20時で、不定休となっています。

住所 東京都豊島区南池袋3-13-16
電話番号 03-3971-1971

めだま家 上池袋店

最後に紹介する池袋東口エリアで人気のあるおすすめのメンズ古着屋は、「めだま家上池袋店」です。リサイクルショップに分類される店舗になりますが、幅広い商品のラインナップがあるので人気があります。掘り出し物を見つけることができるかもしれません。

買取も行っているので、不用品を売って新しく買い物をしていくのもおすすめになります。洋服は子供服なども販売されているので見どころも十分にあります。営業時間は、11時から20時で年中無休で営業しています。池袋駅からは徒歩で約11分です。

住所 東京都豊島区上池袋3-33-22
電話番号 03-3915-6825

Thumb東京で人気の古着屋巡り!メンズ・レディースのおすすめ店など47選!
みなさんは東京で古着屋巡りを楽しむ際に、どこのお店に行っていますか?今回は東京でおすすめの古...

池袋西口エリアのおしゃれなレディース古着屋3選

池袋でおすすめのメンズ古着屋について紹介しましたが、西口エリアと東口エリアのそれぞれに魅力的なお店がそろっています。アメリカスタイルが多いのが特徴的でしたが、カジュアルにカッコ良く着こなせるので魅力的と言えるでしょう。

次に紹介していくのは、池袋でおすすめのおしゃれなレディース古着屋です。古着屋を楽しめるのはメンズだけではありません。レディース古着屋も多数店舗があります。最初に、池袋西口エリアのレディース古着屋を3選紹介するので見ていきましょう。

DUST AND ROCKS

レディース古着屋で最初に紹介するのは、「DUST AND ROCKS」です。ヴィンテージ古着を中心に、リメイク古着なども取り扱っているので遊び心を楽しめるお店になります。ショップオリジナルの商品も扱っているので、幅広いラインナップを楽しめます。

ポップな雰囲気があるので、一見すると古着屋さんに感じないでしょう。スタッフの対応も気さくなので、古着初心者の方でもアクセスがしやすくなっています。レディースでも1点ものを見つけられるかもしれないのでアクセスしてみる価値は十分にあるでしょう。

店舗のオリジナル商品には、イギリスのブランドLONSDALE(ロンズデール)とのコラボ商品などもあります。女性に人気のキャラクターとプリントされた商品などもあるので、古着屋にアクセスするよりもアパレルショップ感覚でアクセスできます。

営業時間は12時から20時までとなっていて、毎週月曜日は定休日となります。月曜日が祝日になる場合には、定休日は翌日の火曜日に変更されるので注意しましょう。目白駅から徒歩で約2分ほどの場所にあるので、ぜひ一度利用して見てください。

住所 東京都豊島区目白3-14-7
電話番号 03-6915-3627

BOOKOFF PLUS 池袋要町店

続いて紹介するレディース古着屋でおすすめなのは、「BOOKOFF PLUS 池袋要町店」です。もともとはブックオフとして本のみを取り扱っていたのですが、洋服などの取り扱いを初めてから人気を集めているのでおすすめになります。

販売している洋服の種類はブランドからノンブランドまで、幅広く取り扱っているので安い値段で購入したい場合には利用する価値が十分にあるでしょう。リサイクルショップの分類になるので、売られた商品しかないのも魅力と言えるでしょう。

状態の良い物が多いので、ブランド品でも安い値段で購入できることが多いようです。レディース商品も多数並んでいるので、不要の洋服を売って購入していくことも可能です。バラエティー豊かな洋服を見て回るだけでも楽しめるのではないでしょうか。

「BOOKOFF PLUS 池袋要町店」の営業時間は10時から23時までですが、洋服売り場は21時までとなっているので注意してください。定休日は不定休となっているので、気になる方は事前に店舗に確認をしておくのがおすすめになります。

住所 東京都豊島区要町1-10-3
電話番号 03-5917-5810

WearBear

池袋西口エリアで最後に紹介するおしゃれなレディース古着屋は、「WearBear(ウェアベア)」です。アメリカとカナダの古着を中心に販売している人気店で、オールド・ヴィンテージの古着を安い値段で購入できるので古着購入には最適なお店です。

現在の流行とは違う当時の魅力あふれるデザインなども豊富にそろっているので、新しいファッションを楽しみたい方にもおすすめになります。日本とは違うデザインで、おしゃれにカッコ良く楽しみたい方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

アメリカンスタイルを楽しめる古着屋はたくさんありますが、その中でも人気を集めているのが魅力になります。レディースだけでなくメンズも人気があるので、カップルで利用している人も多いようです。口コミ評価も高い店舗なので覗いて見てください。

「WearBear」の営業時間は、11時から20時までとなっています。毎週木曜日が定休日となっていて、東長崎駅から徒歩で約3分の場所にあります。駅からも近くアクセスしやすいので、買い物の合間などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都豊島区長崎4-30-4
電話番号 03-6905-9780

池袋東口エリアのおしゃれなレディース古着屋5選

当記事で紹介してきた池袋のおすすめの古着屋も、残すところ5軒となります。最後に紹介していくのは、池袋東口エリアのレディース古着屋です。

おしゃれな古着屋が多いので、いろんな店舗を回って見たい方には池袋東口エリアはおすすめになります。では、順番にどんな店舗なのかを見ていきましょう。

3びきの子ねこ 池袋サンシャインシティアルタ店

最初に紹介する「3びきの子ねこ池袋サンシャインシティアルタ店」は、古着屋の魅力とも言えるレトロ感のある洋服から流行の洋服まで取り揃えている人気店です。アクセサリーは50円から販売しているので、女性には大人気!

可愛らしいデザインの洋服と合わせても安い値段で楽しめるので、古着屋初心者の女性にもおすすめになります。営業時間は11時から20時までとなっていて、定休日は池袋サンシャインシティに準じています。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 池袋サンシャインシティアルタB1
電話番号 03-3989-7869

サンキューマート池袋サンシャインシティアルタ店

店内で販売している商品は、全てが税別390円となるサンキューマート。輸入雑貨に洋服とそろっていて、安い値段でおしゃれを楽しめるので若者を中心に人気を集めています。値段の安さから、ついつい買いすぎてしまう人も多いようです。

ファッションアイテムとして小物なども一緒にチェックできるので、女性には最適なお店と言えるのではないでしょうか。営業時間は11時から20時までとなっていて、定休日は池袋サンシャインシティに準じています。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 池袋サンシャインシティアルタ1F
電話番号 03-3988-9330

GRAPEFRUIT MOON池袋サンシャインシティALTA店

「GRAPEFRUIT MOON池袋サンシャインシティALTA店」は、60年代から80年代にかけての古着からオリジナル商品まで幅広いラインナップがあるので男女問わずに人気を集めています。シンプルなデザインの古着どもあるので見て楽しむこともできます。

上記で紹介してきた店舗と同じく、池袋サンシャインシティにあるので順番に見て回るのも楽しめるのではないでしょうか。他の店舗とは違う年代を感じられる古着を楽しみたい方は、アクセスして見てください。営業時間は、11時から20時までです。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 池袋サンシャインシティアルタ1F

たんぽぽハウス 大塚店

105円の激安洋服からブランド品まで、豊富な種類を取り扱っている「たんぽぽハウス大塚店」もおすすめになります。買取した商品が並んでいるので、どんな商品に出会えるのかはアクセスしてみてのお楽しみです。子供服もあるのでママたちにも人気があります。

営業時間は、11時から20時までで不定休で営業しています。洋服の種類も多いので、気軽にアクセスしやすい古着屋と言えるでしょう。大塚駅北口を利用すると、徒歩で約3分の場所にあります。

住所 東京都豊島区北大塚2-16-9
電話番号 03-3916-1933

spinns 池袋店

最後に紹介する池袋東口エリアでおしゃれなレディース古着屋は、「SPINNS(スピンズ)池袋店」です。日本国内のさまざまな地域に店舗を構える古着屋で、個性的なファッションでおしゃれを楽しめて若者を中心に人気があります。

周りとかぶることがないおしゃれを満喫できるので、古着屋に慣れてない女性もアクセスしやすいでしょう。小物なども販売しているのでチェックして見てください。営業時間は12時から20時までで、不定休で営業をしています。

住所 東京都豊島区東池袋1-12-11 朝日会館ビル2F

Thumb東京の安い古着屋33選!メンズ・レディースのかわいい人気店もあり!
皆さんは、古着って興味はありますか。今の古着屋さんは、とてもセンスが良く、おしゃれでかわいい...

池袋の人気の古着屋さんでおしゃれな服を探そう

一言で古着屋といっても、リサイクルショップも含めると幅広く店舗はあります。それぞれの店舗が特徴的で魅力的なだけではなく、店舗によって古着に対してのこだわりも違います。見つけられなかった洋服も、違う店舗にはあるかもしれません。

古着を楽しむには行きつけだけでなく、いろんな店舗を回ってみるのも一つと言えるでしょう。池袋の西口と東口にはそれぞれの人気店があるので、ぜひ当記事を参考にしていろんな店舗の古着をチェックしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ