南行徳のラーメン屋ランキング・トップ9!深夜でも人気の店などが勢揃い!

東京メトロ東西線沿線にある南行徳。東京のベッドタウンとしても知られており、たくさんの人が住んでいます。今回は、南行徳にある深夜も利用できるラーメン屋から穴場のラーメン屋なども含めて、南行徳のラーメン屋ランキングをご紹介します。

南行徳のラーメン屋ランキング・トップ9!深夜でも人気の店などが勢揃い!のイメージ

目次

  1. 1ベッドタウン・南行徳のラーメン屋
  2. 2南行徳のラーメン屋ランキングをご紹介!
  3. 3南行徳のラーメン屋ランキング第9位: らあめん花月嵐 南行徳駅店
  4. 4南行徳のラーメン屋ランキング第8位: 珍來 南行徳店
  5. 5南行徳のラーメン屋ランキング第7位: 定食ラーメン 味味
  6. 6南行徳のラーメン屋ランキング第6位: 京都北白川ラーメン 魁力屋 南行徳店
  7. 7南行徳のラーメン屋ランキング第5位: 支那そば分田上
  8. 8南行徳のラーメン屋ランキング第4位: 麺酒場まがり 南行徳店
  9. 9南行徳のラーメン屋ランキング第3位: 麺屋 本日も晴天です
  10. 10南行徳のラーメン屋ランキング第2位: 中華多七
  11. 11南行徳のラーメン屋ランキング第1位: らー麺 まる長
  12. 12南行徳のテイクアウトできるラーメン屋
  13. 13南行徳のラーメン屋をチェックしてみよう!

ベッドタウン・南行徳のラーメン屋

東京メトロ東西線の沿線沿いにある南行徳は、東京都内に通勤通学する人のベッドタウンとして知られています。駅周辺には、スーパーマーケットやドラッグストアなどがたくさん立ち並び、日常生活で使いやすいお店が充実しています。

そんな南行徳には、美味しいと人気のラーメン屋がたくさんことで知られています。南行徳には、深夜でも利用できるラーメン屋から穴場のラーメン屋までバラエティに富んだラーメン屋があるのです。

南行徳のラーメン屋ランキングをご紹介!

南行徳にあるラーメン屋の中で、おすすめのラーメン屋は、どのようなラーメン屋なのだろうか。さらには、南行徳で美味しいと人気のラーメン屋に行ってみたいという人もいることでしょう。

そんな人のために、南行徳にあるラーメン屋を本記事ではランキング形式でご紹介していくことにします。

深夜でも利用することができる人気のラーメン屋からあまり知られていない穴場のラーメン屋など南行徳にある美味しいと人気のラーメン屋について、ご紹介していくので、最後までご覧にください。

南行徳のラーメン屋ランキング第9位: らあめん花月嵐 南行徳駅店

全国に展開する人気のラーメンチェーン店として知られる『らあめん花月嵐』は、南行徳にも店舗を構えています。ラーメン屋ランキング第9位にランクインしたのは、『らあめん花月嵐 南行徳駅店』です。

南行徳駅から徒歩すぐのところにあるということで、仕事帰りにも利用しやすいと多くのサラリーマンから人気を集めているのです。コラボ系ラーメンも多いということで、いつもどのラーメンにしようかと迷ってしまう人もたくさんいます。

そんな『らあめん花月嵐 南行徳駅店』では、テイクアウトはもちろんのこと、Uber Eatsなどのデリバリーサービスも行なっています。帰りにテイクアウトで利用もでき、デリバリーもしてもらえるので、とても便利なラーメン屋なのです。

深夜にも利用できる人気のラーメンチェーン店

『らあめん花月嵐 南行徳駅店』は、深夜にご利用することができるラーメン屋として南行徳でも有名です。営業時間は、深夜の1時までということで、東京都内でアルコールを楽しんだ後の帰りに、ふらりと立ち寄ることができるラーメン屋です。

飲みの後の締めにおすすめのメニューが、あっさり醤油味の中華そば竹下食堂です。あっさりとした味わいで、飲みの後の締めとして食べるのにも、食べやすいと口コミで評判です。

南行徳駅前で深夜にラーメンを食べたいという人は、『らあめん花月嵐 南行徳駅店』へ足を運んでみることをおすすめします。

住所 千葉県市川市相之川4-17-2
電話番号 047-356-1414

南行徳のラーメン屋ランキング第8位: 珍來 南行徳店

南行徳のラーメン屋ランキング第8位にランクインしたのは、『珍來 南行徳店』です。関東を中心に展開する中華料理のチェーン店で、麺メニューだけでなく、中華料理も堪能することができます。

朝11時から夜8時までの営業時間となっており、ランチでも夜ご飯でも利用することができるということで、南行徳の周辺に住んでいる人たちが多く訪れている穴場とも言われるお店なのです。

安い穴場のラーメンを食べられる中華料理店

『珍來 南行徳店』は、穴場のお店としても知られています。と言うのも、『珍來 南行徳店』は、安い料金で美味しい中華料理メニューを食べられるということで、南行徳周辺でもコストパフォーマンスが良いからです。

さらに、『珍來 南行徳店』が穴場と言われる理由として、ハーフサイズのラーメンを提供していることも、あげられます。多くのラーメン屋だと、通常サイズしか提供していませんが、『珍來 南行徳店』では、一部のラーメンで、ハーフサイズを販売しているのです。

まさに穴場のラーメン店といっても過言ではないのです。特に、女性から人気があり、女性も多く訪れることで有名です。少食でもラーメンを食べたい人におすすめの穴場のラーメンを提供するお店といっても過言ではないのです。

安いながら美味しいラーメンを食べられる穴場のお店として、南行徳でも一部の人から人気を集めている『珍來 南行徳店』。安いと評判の穴場メニューを提供する『珍來 南行徳店』にて、チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県市川市南行徳1-16-16 メゾン・フルール1F

南行徳のラーメン屋ランキング第7位: 定食ラーメン 味味

人気のラーメン屋ランキング第7位には、『定食ラーメン 味味』がランクインしています。南行徳駅から徒歩5分くらいのところにある『定食ラーメン 味味』は、ラーメンだけでなく、チャーハンやカツ丼などのご飯メニューなども提供しています。

ラーメンを食べようと考えているけれども、カツ丼などのご飯ものも食べたいと考えている人にとっては、ギリギリまでどちらを食べようかと悩んでいる人もいることでしょう。

そんな人にとっては、『定食ラーメン 味味』は、どちらも注文することができるので、迷っている人にとって、とても嬉しいお店と言っても過言ではないのです。

懐かしい雰囲気のラーメンを食べられるお店

『定食ラーメン 味味』は、昔懐かしい雰囲気のラーメンを食べられるということで口コミでも人気があります。最近のラーメン屋は、シンプルなラーメンから創作ラーメンまでバラエティに富んだラーメンを提供しています。

しかしながら、『定食ラーメン 味味』は、昔ながらの懐かしいラーメンを食べることができるということで、このラーメンを求めて訪れるという人もいる穴場のラーメン屋とも言われています。

ご飯ものを食べるのもよし、ラーメンを食べるのもよしという『定食ラーメン 味味』は、どこか懐かしい雰囲気のシンプルなラーメンを食べたいという人におすすめの穴場のお店と言っても過言ではないのです。

住所 千葉県市川市南行徳3-13-1
電話番号 047-397-0066

南行徳のラーメン屋ランキング第6位: 京都北白川ラーメン 魁力屋 南行徳店

南行徳駅から西へ進んでいくと市川浦安線へとたどり着きます。南行徳のラーメン屋ランキング第6位にランクインした『京都北白川ラーメン 魁力屋 南行徳店』は、市川浦安線沿いに面するラーメン屋です。

麺と醤油にこだわった『京都北白川ラーメン 魁力屋 南行徳店』は、美味しい醤油ラーメンを堪能することができるということで、多くの人から人気を集めているのです。

数百種類もの中から選び抜かれた小麦粉を使った低加水麺でスープとの相性も考えたバランスのとれた味わいの麺として知られています。のどごしが良く、とても美味しいと口コミでも評判の麺です。

深夜に美味しいラーメンを食べたい人におすすめ

深夜の時間帯にラーメンを食べたいという人もいることでしょう。南行徳エリアでは、全てのお店が深夜にラーメンを食べられるというわけではないのです。

深夜にもラーメンを食べられるラーメン屋として知られているのが、『京都北白川ラーメン 魁力屋 南行徳店』で、深夜の時間帯にラーメンを食べたいという人が訪れるラーメン屋として知られています。

また、市川浦安線と言う車通りの多い通りに面しているので、深夜のドライブの合間に、ラーメンを食べたいという人も多く訪れています。

深夜に美味しい醤油ラーメンを食べたい人は、『京都北白川ラーメン 魁力屋 南行徳店』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県市川市新井2-15-21
電話番号 047-395-0303

南行徳のラーメン屋ランキング第5位: 支那そば分田上

南行徳のラーメン屋ランキング第5位にランクインしたのは、『支那そば分田上』です。『支那そば分田上』は、ラーメンを通して、全ての人と幸せを分かち合い成長するというコンセプトをもったラーメン屋です。

Jazzや洋楽が店内に流れる落ち着いた雰囲気の『支那そば分田上』は、カウンター席、テーブル席を完備しており、お一人様でも気軽に立ち寄ることが出来る南行徳にある人気のラーメン屋なのです。

南行徳駅から徒歩10分くらいということで、駅近でラーメン屋を探しているという人よりも、仕事終わりに自宅に帰る途中にラーメンを食べて帰りたいという人におすすめなのです。

こだわりのスープを使った美味しいラーメンを食べられる

『支那そば分田上』の最大の特徴と言っても過言ではないのが、スープです。魚介の旨みを前面に押し出した濃厚なスープで、かつおや煮干し海老などの海の幸を使ったスープとなります。

ふんだんに使った海の幸のスープに、濃厚な豚骨と鶏ガラを使った動物系のスープを合わせたオリジナルのスープで、深い味わいのスープとして、口コミでも評判なのです。

このこだわりのスープを使った『支那そば分田上』のおすすめラーメンが、濃厚支那そばです。こだわりの濃厚スープを醤油ベースに仕立てており、とても食べやすいと口コミでも評判なのです。

750円という安い値段で食べることができる濃厚支那そばは、『支那そば分田上』へ初めて訪れるという人にもおすすめのラーメンメニューとなります。南行徳駅から歩いてアクセスできる『支那そば分田上』へ足を運んでみるのも良いでしょう。

住所 千葉県市川市欠真間2-19-17

南行徳のラーメン屋ランキング第4位: 麺酒場まがり 南行徳店

ランチには営業せず、夜のみ営業する『麺酒場まがり 南行徳店』が、南行徳のラーメン屋ランキング第4位にランクインしました。名前にある通り、ラーメンとアルコールを楽しめるお店となります。

『麺酒場まがり 南行徳店』は、チャーシューが美味しいと口コミでも評判で、特に女性から人気を集めているのが特徴です。肉厚で、脂身も少なく、食べ応えがあると人気で、たくさんの人が注文しています。

実のところ、『麺酒場まがり 南行徳店』は、東京の八丁堀にも店舗を出店しており、『まがり』の本店となるのです。定番メニューから週替わりメニューまでバラエティに富んでおり、おすすめです。

飲みの締めにおすすめのラーメン店

『麺酒場まがり 南行徳店』は、深夜も営業している穴場のラーメン屋としても有名です。深夜に営業していると言うことで、飲み会が終わった後にラーメンで締めたい人が立ち寄るのも特徴の一つです。

深夜も営業している穴場のラーメン屋として知られる『麺酒場まがり 南行徳店』のおすすめメニューは、中華そばです。チャーシュー、メンマ、ねぎなどが盛られており、シンプルながら美味しいと評判です。

深夜に美味しいラーメンを食べたいという人にも、さらには、週末のランチで美味しいラーメンを食べたいという人にもおすすめの南行徳にあるラーメン屋となるので、気になる人は、『麺酒場まがり 南行徳店』へ訪れることをおすすめします。

住所 千葉県市川市南行徳1-14-10
電話番号 047-356-3944

南行徳のラーメン屋ランキング第3位: 麺屋 本日も晴天です

関東だけでなく、全国にたくさんのファンがいることで知られるラーメン二郎。野菜がたっぷり、そして、肉厚のチャーシューが特徴で、このガッツリ系ラーメンを求めてたくさんの人がラーメン二郎へ足を運んでいるのです。

このラーメン二郎にインスパイアされて、同じようなラーメンを提供しているという店も増えてきています。最近では、これらのお店を二郎系ラーメン店として呼ぶ人も多くいます。

南行徳のラーメン屋ランキング第3位にランクインした『麺屋 本日も晴天です』は、この二郎系ラーメンを提供するお店として知られており、南行徳では数少ないガッツリ系を食べることができる穴場のラーメン店となります。

とてもおいしいと口コミでも評判で、行列ができることもあると言われている『麺屋 本日も晴天です』。ガッツリ系ながら美味しいと言われており、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

二郎系ラーメンを食べられる南行徳の人気店

二郎系ラーメンを食べられる南行徳の人気店として知られる『麺屋 本日も晴天です』のメニューは、味玉が入った本日晴天ラーメンです。じっくりと煮込んだとろとろのチャーシュー。

そして、飲み干してはいけないと思っていても、飲み干したくなると言われているスープ、さらに、そのスープと相性の良い麺をわしゃわしゃと食べたくなるラーメンとなります。

他の二郎系ラーメンと『麺屋 本日も晴天です』が異なる点は、オーダー方法と言っても過言ではないでしょう。他の二郎系ラーメンでは、野菜のマシ、マシマシなどがありますが、『麺屋 本日も晴天です』では、シンプルです。

ランチの時間帯はもちろんのこと、夜ご飯の時間帯でも利用することができる『麺屋 本日も晴天です』。ただし、深夜の時間帯は利用することができないので注意が必要です。

『麺屋 本日も晴天です』は、南行徳駅から徒歩10分くらいのところにあるお店となります。駐車場はないので、車で訪れる時にはご自身で探す必要があります。美味しい二郎系ラーメンを食べたいという人は、『麺屋 本日も晴天です』へ足を運んでみましょう。

住所 千葉県市川市相之川3-1-26 SIRIUS相之川 1F
電話番号 047-705-6014

南行徳のラーメン屋ランキング第2位: 中華多七

南行徳のラーメン屋ランキング第2位にランクインしたのは、南行徳駅と浦安駅の間にある『中華多七』です。どこか懐かしい雰囲気、そして、カウンタースタイルで、人気があります。

『中華多七』では、ラーメンだけでなく、中華料理も充実しているのです。店名に中華という言葉が入っている通り、美味しい中華料理を堪能することもできるのです。

そんな、『中華多七』は、昼からアルコールを楽しむことができる街中華としても有名で、週末のランチの時間帯には、アルコールを楽しむという人もよく訪れているのです。

一度食べると通いたくなる昔ながらのラーメン店

『中華多七』は、一度食べるとか言いたくなる昔ながらのラーメン店として知られています。『中華多七』のラーメンは、醤油ベースのスープのラーメンで、一度食べると虜になると言われているのです。

『中華多七』のラーメンと一緒に注文したいと言われているのが、炒飯です。とてもおいしいと口コミでも評判の炒飯で、ラーメンと一緒に注文するという人も多くいるのです。

『中華多七』でこれら2つ以外にも、外してはならないのが、餃子です。手作りの餃子ということもあり、とても美味しいと評判で、ラーメンや炒飯でなく、この餃子とビールをのむために足を運んでいる人も多くいるのです。

ランチ、そして、夜ご飯で利用することができる『中華多七』は、ぜひチェックしておきたいおすすめのラーメン店の一つと言っても過言ではないでしょう。

住所 千葉県浦安市北栄2-20-25
電話番号 047-351-8475

南行徳のラーメン屋ランキング第1位: らー麺 まる長

南行徳にあるラーメン屋ランキング堂々の第1位に輝いたのは、『らー麺 まる長』です。『らー麺 まる長』は、南行徳駅から徒歩10分、イオン南行徳店の近くにあります。

南行徳エリアでも美味しいと口コミで人気の『らー麺 まる長』は、多くの人から愛されているラーメン屋で、たくさんの人が訪れているのです。

小さい店内だから、綺麗で、お一人様でも気軽に立ち寄ることができると評判で、女性でも一人で立ち寄るという人も多いのです。カウンターも完備されているため、お一人様にもおすすめのお店と言っても過言ではないでしょう。

醤油出汁のスープのラーメンと餃子は必食

『らー麺 まる長』のラーメンの特徴としては、透き通る醤油だしのスープ、そして、そのスープと相性の良い麺が特徴で、このラーメンを求めて訪れるという人も多いのです。加えて、トッピングも多彩なので、十二分に満足するラーメンなのです。

『らー麺 まる長』は、ラーメンだけでなく餃子も美味しいと評判です。というのも、『らー麺 まる長』の餃子は手作りで、餃子だけを食べに訪れるという人もたくさんいるのです。

セットメニューも充実している『らー麺 まる長』は、ランチのみならず、夜ご飯でも利用しやすいラーメン店となります。セットメニューは、ラーメンと餃子を堪能することができるので、一緒に注文したいという人から人気です。

『らー麺 まる長』の男性におすすめメニューは、まるちょうらー麺セットです。まるちょうらー麺セットは、まるちょうらー麺に、餃子、そして、ライスがセットになり、1,030円で食べることができるのです。

餃子セットももちろんありますが、こちらは、餃子がメインで、らー麺がハーフサイズとなります。そのため、女性におすすめのラーメンとなります。がっつり食べたい男性、量は少なめでどちらも食べたい女性におすすめのメニューとなるのです。

このように、女性にも男性にもおすすめできるまる『らー麺 まる長』は、深夜には利用することができないものの、美味しいラーメンをランチや夜ご飯として食べたいという人はぜひチェックしておきたい南行徳にあるおすすめのお店なのです。

住所 千葉県市川市南行徳2-11-3
電話番号 047-359-1887

南行徳のテイクアウトできるラーメン屋

最近では、お持ち帰りにして自宅で美味しいお店グルメを楽しむという人も増えてきています。このテイクアウトグルメを利用したという人も増えてきているのではないでしょうか。

麺が伸びてしまうため、テイクアウトグルメの中にラーメンは、含まれることはないだろうと思っている人もいるかもしれません。実のところ、最近では、ラーメンをテイクアウトすることができるお店も増えてきているのです。

ここでは、南行徳駅から歩いて10分くらいのところにあるテイクアウトも提供している『麺屋真星』をご紹介します。濃厚鶏白湯スープで知られる『麺屋真星』は、男性、女性とわずたくさん人から人気があります。

そんな『麺屋真星』では、テイクアウトも提供しているのです。このテイクアウトは、穴場と言われており、美味しいラーメンを自宅で堪能することができるようになっているのです。


人気ラーメン店ながら、穴場のテイクアウトがある『麺屋真星』は、南行徳エリアで訪れておきたいテイクアウトもできるおすすめのラーメン店の一つと言っても過言ではないでしょう。

住所 千葉県浦安市北栄2-19-26
電話番号 047-316-7778

南行徳のラーメン屋をチェックしてみよう!

深夜も利用することができるラーメン屋から穴場のラーメン屋、さらには、美味しいと人気のラーメン屋がある南行徳。駅周辺には、歩いてアクセスすることができる美味しいラーメン屋がたくさん立ち並んでいます。

本記事を参考にして穴場のラーメン屋から深夜のラーメン屋まで南行徳にある人気のラーメン屋へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ