コストコの冷凍モッツァレラチーズはコスパが凄すぎる!おすすめや値段は?

みなさんはコストコでで販売されているモッツァレラチーズをご存じでしょうか。コストコでは冷凍モッツァレラチーズなどが販売されていまして、とても便利だと話題になっています。そこで今回はコストコのモッツァレラチーズについてご紹介していきます。

コストコの冷凍モッツァレラチーズはコスパが凄すぎる!おすすめや値段は?のイメージ

目次

  1. 1いろいろな商品が買えると人気のコストコとは?
  2. 2コストコで買えるモッツァレラチーズとは?
  3. 3コストコのモッツァレラチーズのおすすめポイント
  4. 4コストコで買えるモッツァレラチーズの種類
  5. 5コストコで買えるモッツァレラチーズの値段
  6. 6コストコで買えるモッツァレラチーズの口コミ
  7. 7コストコで買えるモッツァレラチーズを使ったアレンジもおすすめ
  8. 8人気のコストコで買えるモッツァレラチーズをチェックしておこう!

いろいろな商品が買えると人気のコストコとは?

みなさんはアメリカ発祥の大型ホールセールクラブチェーンであるコストコをご存じでしょうか。会員制になっていまして、年会費を払って会員になることができ、その会員になっている方のみが入ることのできるお店としても話題になっていまして、食品はもちろんのこと日用品や家電に家具、ファッションアイテムや文具なども手に入ります。

そのためコストコに行くだけでだいたいの買い物を終わらせることなどもできますし、値段も安い商品が多いですので年会費を払ってでもコストコで買い物する方がお得!という方が多いです。そこで今回はそんなコストコのおすすめ商品をご紹介していきます。

Thumbコストコで返品・返金・交換する条件や期限まとめ!レシートがない場合は?
コストコはアメリカ生まれの会員制倉庫型の人気ストアです。そんなコストコでは、購入した商品をあ...
Thumbコストコの惣菜ランキング!デリカ部門のおすすめ商品を厳選して紹介!
みなさんはコストコに行ったことがありますか?コストコではデリカ部門の惣菜が大人気になっていま...

コストコで買えるモッツァレラチーズとは?

コストコではさまざまな商品が購入できるようになっているのですが、今回はその中でもコストコのモッツァレラチーズについてご紹介していきます。モッツァレラチーズはさまざまな料理などにも使うことができますし、おつまみなどにもなると人気です。

そこでコストコのモッツァレラチーズの種類や値段などはもちろんのこと、アレンジレシピなどもご紹介していきますし、保存方法などについてもご紹介していきます。口コミなどでも話題になっているモッツァレラチーズになっていますので、ぜひみなさんもコストコに行かれる際にはモッツァレラチーズを探してみてはいかがでしょうか。

コストコのモッツァレラチーズのおすすめポイント

コストコのモッツァレラチーズがおすすめとご紹介しているのですが、それはなぜだかご存じですか?コストコだけではなくさまざまなスーパーなどでモッツァレラチーズを買うことなどはできますし、コストコでしか買えない!というわけではありません。

ですがコストコでモッツァレラチーズを買うべき理由などもありますし、多くのお客様から愛されているのには理由もありますので、その理由についてご紹介していきます。ぜひみなさんも人気の理由などを知ったうえでコストコのモッツァレラチーズを買ってみてはいかがでしょうか。いろいろな使い方もできますし、値段の安さに驚くはずです。

コスパ

まずご紹介するのは「コスパのよさ」です。コストコのモッツァレラチーズはコスパがいいと評判になっていまして、値段なども安いのですが、量もたくさん入っていますので大家族の方でも安心して購入することができるようになっています。

冷凍保存しておけるタイプなどもありますので、一人暮らしの方でも大丈夫ですし、使いやすい小さめサイズのモッツァレラチーズもありますので、お子様などにもおすすめになっています。値段も安くて使い勝手もいいモッツァレラチーズはコストコでも人気の商品になっていまして、主婦の方々を中心にファンを増やしている人気商品です。

美味しい味

もう一つの理由としてご紹介するのは「味が美味しい」ということです。いくら値段が安くでも味が美味しくないと人気は出ないものです。ですがコストコのモッツァレラチーズは味も美味しいと話題になっていまして、いろいろな料理との相性も抜群です。

しっかりとモッツァレラチーズの味わいを楽しむことができ、香りなども楽しむことができるのですが、一緒に楽しむ料理の味も邪魔することなく楽しむことができます。またモッツァレラチーズ自体が美味しいということで、アレンジせずにそのまま食べるのもおすすめです。そのためおつまみとして楽しんでいる方なども多い商品になっています。

コストコで買えるモッツァレラチーズの種類

コストコで買えるモッツァレラチーズの種類についてなのですが、コストコでは1種類だけのモッツァレラチーズが買えるというわけではありません。さまざまな種類のモッツァレラチーズが販売されていますので、食べ比べてみるのもおすすめになっていますし、気に入ったモッツァレラチーズをリピートするのもおすすめになっています。

ここではコストコで販売しているモッツァレラチーズの中の3種類をご紹介していきます。どの種類も人気のモッツァレラチーズになっていますので、ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。いろいろなアレンジもできて料理の幅も広がります。

冷凍タイプ

まずご紹介するのは「冷凍タイプ」です。こちらは冷凍された状態で販売されていまして、コストコのモッツァレラチーズの中でも人気の高い商品になっています。もちろん最初に冷凍された状態で販売されていますので、使わない分は再度冷凍保存できます。

そのため保存期間なども長めになっていますので、大家族の方はもちろんなのですが、一人暮らしをしている方などにもおすすめになっていまして、食べたい時に食べたい分だけ用意することができます。また一つ一つのサイズは小さめになっていますので、サラダはもちろんのことおつまみなどいろいろな用途で楽しむことができる種類です。

ミニサイズ

続いてご紹介するのは「ミニサイズ」です。こちらは一口サイズのモッツァレラチーズが3つずつに小分け包装されていまして、値段も安いと評判になっているモッツァレラチーズになっています。使い切りで楽しむことができますし、密閉包装されていますのでいつでも新鮮なモッツァレラチーズを楽しむことができると人気になっています。

もちろん一口サイズのモッツァレラチーズになっていますので、サラダのトッピングにもおすすめですし、おやつ感覚で食べたいときなどにもおすすめです。またこちらは冷凍ではなく冷蔵保存になっていますので、すぐに食べられるというメリットもあります。

ガーリックバジル マリネ

最後にご紹介するのは「ガーリックバジルマリネ」です。こちらはオイル漬けにされているタイプになっていますので、冷蔵でも保存期間が長めになっています。また味もしっかりついていますので、そのまま食べても美味しいですし、サラダなどにトッピングしても美味しいと人気になっているモッツァレラチーズの種類になっています。

簡単に自宅でイタリアンを楽しみたいときなどにもおすすめになっていまして、ガーリックやバジルの香りなども楽しめるモッツァレラチーズになっていますので、おつまみなどにもピッタリです。また一口サイズになっていて、食べやすいのも人気の秘訣です。

コストコで買えるモッツァレラチーズの値段

ではコストコのモッツァレラチーズの値段についてご紹介していきます。コストコではさまざまな種類のモッツァレラチーズが販売されていますし、種類によって値段なども違ってきます。先ほどご紹介した冷凍タイプのモッツァレラチーズの値段は1袋で1900円程度となっています。ミニタイプも1袋で1900円程度となっています。

またガーリックバジルマリネの値段は1600円程度となっていまして、それぞれ内容量は違うのですが値段についてはそこまで変わりはありません。種類ごとに特徴がありますので、ぜひお好きなモッツァレラチーズを試してみてはいかがでしょうか。

コストコで買えるモッツァレラチーズの口コミ

コストコで買えるモッツァレラチーズの口コミについてなのですが、コストコの商品は元々口コミでも人気の商品が多くなっています。モッツァレラチーズもその一つで、小分けされているミニサイズのモッツァレラチーズなどは使い切りができて便利と口コミなどでも話題になっていますし、味もフレッシュで美味しいと評判になっています。

またオイル漬けのモッツァレラチーズに関しましては、何もしなくてもそのままで美味しいモッツァレラチーズになっているというのも口コミで評価が高くなっていますし、いろんなアレンジも楽しめると評判です。

またコストコで売っている冷凍タイプのモッツァレラチーズに関しましては、冷凍保存ができることで、すぐに食べきらなくても大丈夫だという安心感が嬉しいとの口コミも見かけます。口コミでも評判の高いコストコのモッツァレラチーズはとてもおすすめです。

コストコで買えるモッツァレラチーズを使ったアレンジもおすすめ

ではコストコで買えるモッツァレラチーズを使ったアレンジレシピについてご紹介していきます。コストコの商品は大容量のものが多く、モッツァレラチーズもその中の一つになっています。そのためさまざまなアレンジレシピを楽しむのがおすすめになっていまして、アレンジに必要な材料もコストコで一緒にそろえることなどもできます。

そこでここではコストコのモッツァレラチーズを使ったアレンジレシピをご紹介していきますので、ぜひコストコでそのほかの食材などもそろえて、美味しいアレンジレシピを楽しんでみてください。もちろんここでご紹介する以外の食べ方などもあります。

冷凍タイプのアレンジ

ではまずコストコで販売されている冷凍タイプのモッツァレラチーズを使ったアレンジレシピからご紹介していきます。コストコの冷凍モッツァレラチーズは自然解凍で1時間から2時間程度、冷蔵庫で解凍する場合は15時間から20時間程度必要となっています。そのため冷蔵庫で解凍される際には、使いたい日の前の日に冷蔵に移しておきましょう。

コストコのモッツァレラチーズは冷凍で保存していても一つ一つ個別に取り出せるようになっていますので、使いたい分だけを解凍することができ、残りは新鮮なまま冷凍しておくことができます。これもコストコのモッツァレラチーズの魅力になっています。

サラダのトッピング

まずご紹介するのは「サラダのトッピング」です。コストコの冷凍タイプのモッツァレラチーズには味もついていませんので、お好きなドレッシングで味付けなどもできますし、普段のサラダにモッツァレラチーズを入れるだけで華やかになること間違いなしです。

玉ねぎやレタスなどとの相性も抜群になっていますし、なんといってもトマトとの相性が抜群です。イタリアンサラダなどのトッピングにもおすすめです。野菜などもコストコで買うことができますし、バジルソースやドレッシングなどもコストコで買うことができますので、ぜひみなさんもコストコでそろえて試してみてはいかがでしょうか。

ピザトースト

続いてご紹介するのは「ピザトースト」です。食パンなどに好きな具材を乗せて、コストコで購入したモッツァレラチーズを乗せてトーストするだけで、いつもよりも豪華なピザトーストを楽しむことができるようになっています。ピザトーストはお子様のおやつなどにもおすすめになっていまして、手軽に楽しめるアレンジになっています。

トーストに乗せる野菜はお好みで大丈夫なのですが、ピーマンやパプリカなどがあると彩りなども美しいピザトーストにすることができます。ピザソースなどもコストコで販売されていますので、ぜひコストコ商品を使ってみてはいかがでしょうか。

ピザソースがご自宅になかった場合や、コストコで買い忘れてしまった場合などは、ケチャップにウスターソースを混ぜ、そこにマスタードを混ぜるだけでも簡単にピザソースを作ることができます。ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

天ぷら

最後にご紹介するのは「天ぷら」です。これは少し手間のかかるアレンジにはなるのですが、コストコのモッツァレラチーズを使って天ぷらを楽しんでいるという方も多いです。鶏肉やカボチャに春菊やキノコ類など好きな食材と一緒に揚げるだけです。

シンプルに塩で食べるのがおすすめになっていまして、天ぷらにおすすめの岩塩などもコストコで買うことができるようになっています。天ぷらをご自宅で揚げるのは少し面倒かもしれませんが、時間のあるときなどにはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ガーリックバジルマリネのアレンジ

ではガーリックバジルマリネのアレンジメニューをご紹介していきます。コストコのガーリックバジルマリネはそのまま食べても美味しいと評判になっているのですが、もちろんいろいろなアレンジもできるようになっています。

こちらは冷蔵タイプのモッツァレラチーズになっていますので、すぐに使えるというメリットなどもあります。また味がしっかりついていますので、そのオイルなどを少し料理に加えることなどもできます。ぜひいろいろなレシピを楽しんでみてください。

トマトと一緒にオーブンで焼く

まずご紹介するのは「トマトと一緒にオーブンで焼く」というだけのアレンジ方法です。モッツァレラチーズとトマトの相性は抜群になっていますので、ただオーブンで焼いただけでも絶品おつまみになりますし、ディナーの前菜としてもおすすめです。

見た目も華やかになりますので、ご自宅でイタリアンパーティーなどをされる際にもおすすめになっていますし、コストコのピザなどを買ってきて食べるときに、付け合わせとして準備するにもおしゃれです。ガーリックバジルの味わいをしっかり楽しめるようになっていますので、ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

パスタに和える

最後にご紹介するのは「パスタに和える」というアレンジ方法です。バジルパスタでもトマトパスタでも大丈夫なのですが、パスタを作ったあとにこのガーリックバジルマリネを和えていきます。一口サイズですのでそのまま和えることもできますが、気になる方は半分に切ったり、4分の1に切って和えるのもおすすめになっています。

コストコでパスタソースなどを買うこともできますし、パスタ料理は一人暮らしの方でも簡単に作れると話題になっています。ぜひいつものパスタを豪華にして楽しんでみてはいかがでしょうか。

人気のコストコで買えるモッツァレラチーズをチェックしておこう!

いかがでしたでしょうか。今回はコストコで人気のモッツァレラチーズについてご紹介しました。コストコには美味しいのに安いと評判のモッツァレラチーズが販売されています。さまざまなタイプに分かれていますので、気になるタイプを購入されてみてください。それぞれの味を食べ比べてみるのもおすすめになっています。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ