コストコの冷凍フルーツおすすめ7選!美味しいと評判の商品やアレンジ方法も!

コストコの冷凍フルーツが美味しいと人気です。コストコの冷凍フルーツは大容量でお得な値段で買うことができ、ジャムやスムージーなどにアレンジして楽しむことができます。冷凍フルーツは種類が多く、珍しいフルーツがミックスした冷凍フルーツもおすすめです。

コストコの冷凍フルーツおすすめ7選!美味しいと評判の商品やアレンジ方法も!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるおすすめの冷凍フルーツとは?
  2. 2コストコの冷凍フルーツが人気の理由
  3. 3美味しいと人気のコストコの冷凍フルーツ
  4. 4人気のコストコのミックス冷凍フルーツ
  5. 5コストコの冷凍フルーツのおすすめアレンジ
  6. 6コストコの冷凍フルーツの口コミ
  7. 7お得なコストコの冷凍フルーツを購入してみよう!

コストコで買えるおすすめの冷凍フルーツとは?

コストコはアメリカに本社を持つ会員制の大型スーパーです。あらゆる種類の食品を扱っていて、大容量でコスパがよく、お得な値段で買うことができます。そんなコストコでは冷凍食品も多く、たいへん人気があります。

中でも冷凍フルーツの種類は多く、さまざまなアレンジができると評判です。コストコの冷凍フルーツはほとんどが輸入品です。一般のスーパーでは見かけない大容量パックになっていて、お得な値段で買うことができると人気があります。

海外のフルーツというと気になるのが農薬ですが、コストコの冷凍フルーツは「オーガニック認証マーク」が付いているものがあり、農薬の基準などが気になる人も安心して購入することができます。

コストコの冷凍フルーツが人気の理由

コストコの冷凍フルーツは、日本の一般のスーパーではほとんど見かけない大容量パックで、お得な値段で買うことができます。

一般のスーパーで販売している冷凍フルーツは、多くても500gぐらいですが、コストコの冷凍フルーツは2.7kgや1.4kgなど、大容量のパッケージで販売されています。100gあたりの値段に換算するととても安く、たいへんお得と人気があります。

種類が豊富

コストコの冷凍フルーツが人気の理由は、お得な値段で買えることだけではありません。コストコの冷凍フルーツは種類が豊富で、さまざまな味を楽しむことができます。

コストコの冷凍フルーツは定番のものが常時5~6種類揃っている他、期間限定の冷凍フルーツもあります。日本ではあまり見かけない珍しい種類の冷凍フルーツもあり、コストコを訪れるたびに違う種類の冷凍フルーツを買うことができます。

アレンジで使える

コストコの冷凍フルーツは、解凍や半解凍してそのまま食べても美味しいのですが、さまざまなアレンジができることでも人気があります。ジャムやスムージー、スイーツ作りなどさまざまアレンジができます。

コストコの冷凍フルーツは量が多く値段が安いので、手軽にアレンジをして楽しむことができます。珍しい種類の冷凍フルーツを使って、美味しいジャムやスムージーなどのアレンジを楽しんでください。

美味しいと人気のコストコの冷凍フルーツ

ここからはコストコで人気の冷凍フルーツを紹介していきましょう。コストコでは、定番のストロベリーやブルーベリーなどの冷凍フルーツが美味しいと人気です。

また、一般のスーパーではあまり見かけない生のマンゴーも、コストコなら冷凍で完熟のものが手に入ります。ストロベリーやブルーベリー、マンゴーなどの冷凍フルーツは美味しいと評判で、そのまま食べたり、さまざまなアレンジをして楽しめます。

カークランドシグネチャー ストロベリー

カークランドシグネチャー ストロベリーは、コストコのプライベートブランドから販売されている冷凍フルーツです。コストコの定番商品で、コストコの冷凍フルーツの中で最も人気があります。

こちらの冷凍フルーツの容量は2.72kgあり、大きなパッケージになっています。袋はジップ式になっているので、使う分だけ取り出すことができるので便利です。値段は1,548円で、お得な商品です。

コストコのこちらの冷凍フルーツはアメリカ産のストロベリーで、旬の時期に収穫し、素早く冷凍処理をしています。そのため鮮度や風味を失っていないのが特徴です。また防腐剤や甘味料、着色料は使っていないので、安心して購入できます。

コストコのこちらの冷凍フルーツには、5cmくらいの大きめのイチゴがゴロゴロと入っています。色や形、サイズは幅があり、真っ赤な物から薄い色をしたイチゴまでさまざまです。

海外産のイチゴは、日本のイチゴと比べて酸味が強く、あまり甘くありません。コストコのこちらの冷凍フルーツも甘さが少なく、解凍して食べてもあまり美味しいと感じないかもしれません。ジャムやスムージーなど、アレンジをして食べるのがおすすめです。

カークランドシグネチャー ブルーベリー

カークランドシグネチャー ブルーベリーは、コストコのプライベートブランドから販売されている冷凍フルーツです。内容量は2.27kgと多く、1,498円とお得な値段で買うことができます。手に持つとずっしりとした重さがあります。

コストコのこちらの冷凍フルーツはアメリカ産のブルーベリーを旬の時期に収穫し急速冷凍したもので、米農務省(USDA)の規定でグレードAという最高ランクの冷凍フルーツとなっています。

コストコのこちらの冷凍フルーツもジップ式の袋に入っているので、必要な分だけを取り出すことができます。甘味があるジューシーなブルーベリーで、渋みは少なくあっさりとした味のブルーベリーです。

コストコのこちらの冷凍フルーツは、日本の濃厚なブルーベリーが好きな方には少し物足りないかもしれませんが、食べやすく、多くの人に人気がある冷凍フルーツです。自然解凍をしてそのまま食べる他、ヨーグルトやシリアルに混ぜて食べるのがおすすめです。

また、マフィンやアイスクリームに加えたり、ジャムにしたりと、さまざまなアレンジができるので、冷凍庫に常備しておくといいでしょう。

トロピカルマリア 完熟マンゴーチャンク

トロピカルマリア 完熟マンゴーチャンクは、コストコの人気冷凍食品のひとつです。ペルー産の美味しい完熟マンゴーをカットして冷凍したもので、内容量は1.5kgあります。コストコでは998円と、一般のスーパーと比べてたいへんお得な値段で販売されています。

コストコのこちらの冷凍フルーツは、よく見かける黄色いマンゴーではなく、赤い色をしたアップルマンゴーです。台湾産やフィリピン産のマンゴーに比べて酸味があり、すっきりとした味の冷凍フルーツです。

コストコのこちらの冷凍フルーツもジップ付きで、中には2~2.5cmくらいにカットされたマンゴーが詰まっています。食べる1時間くらい前に冷凍庫から出して、半解凍の状態で食べるのがおすすめです。

コストコのこちらの冷凍フルーツのおすすめの食べ方は、ヨーグルトと合わせたり、ミルクと一緒にミキサーに入れてスムージーにしたりすることです。甘酸っぱく、美味しい味わいが楽しめます。

人気のコストコのミックス冷凍フルーツ

コストコでは数種類のフルーツを合わせたミックス冷凍フルーツを販売しています。4~5種類のフルーツがミックスされている冷凍フルーツもあり、いろいろな味を楽しむことができます。

コストコのミックス冷凍フルーツはヨーグルトやジャムなど、さまざまなアレンジができるので、とても人気があります。毎日少しずつ、いろいろなアレンジで楽しむといいでしょう。

Sunrise Growers ミックスフルーツ

Sunrise Growers ミックスフルーツは、コストコの冷凍フルーツの中でも特に人気があります。コストコのこちらの冷凍フルーツには、ストロベリー・ピーチ・種なしのレッドグレープ・パイナップルの4種類のフルーツがミックスされています。

コストコのこちらの冷凍フルーツの内容量は1.8kgあり、値段は1,128円です。パッケージには、4種類のフルーツが4分の1ずつ、バランスよくミックスされていると記載されています。

4種類のフルーツはジップ式の袋に入っていグレープやストロベリーは丸ごと、ピーチやパイナップルは大きめにカットされています。解凍して食べると水っぽく感じるので、スムージーなどデザート作りに利用するのがおすすめです。

COLUMBIA FRUIT ドラゴンフルーツミックス

コストコのCOLUMBIA FRUIT ドラゴンフルーツミックスも、コストコで人気の冷凍フルーツです。ベトナム産のドランゴンフルーツ・ペルー産のマンゴー・チリ産のいちご、アメリカ産のピーチの4種類の冷凍フルーツがミックスされています。

ドランゴンフルーツは英語でピタヤともいい、赤い色をした南国フルーツの一種です。カットすると、中は種子が黒く、黒ゴマが散ったように見えます。甘味や酸味が少なく、あっさりとしたフルーツです。

コストコのこちらの冷凍フルーツは、珍しい南国フルーツが入っていて、一般のスーパーでは見かけない種類の冷凍フルーツです。半解凍して食べるのがおすすめですが、スムージーにアレンジすると鮮やかなピンク色になります。

コストコのこちらの冷凍フルーツの内容量は1.82kgあり、1,380円とお得な値段で購入することができます。

Sunrise Growers ベリーミックス

コストコで扱っているSunrise Growers ベリーミックスも、おすすめの冷凍フルーツです。ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリーの3種類のベリーが入っています。内容量は1.7kgで、値段は800円前後とたいへお得な商品です。

Sunrise Growersの冷凍フルーツというと、先ほど紹介したミックスフルーツが人気ですが、ベリーミックスも美味しい冷凍フルーツでおすすめです。ベリーはスイーツ作りにおすすめで、アイスクリームやジャム、スムージーなどにアレンジするといいでしょう。

カークランドシグネチャー 冷凍スリーベリーブレンド

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーからもベリーをミックスした冷凍フルーツが販売されています。こちらの冷凍スリーベリーブレンドは、ラズベリー・ブルーベリー・ブブラックベリーの3種類のベリーをミックスしています。

内容量は1.81kgあり、コストコでは1,358円とお得な値段で買うことができます。ジップ式のパッケージにころころとした大きめのベリーが入っています。海外産のベリーなので、甘味が少なく酸味があるのが特徴です。

解凍して食べるというよりはスムージーやスイーツ作りに利用するのがおすすめです。ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにしてもいいでしょう。食べてみて甘味が足らないと感じたときは、ハチミツを加えるのもおすすめです。

コストコの冷凍フルーツのおすすめアレンジ

コストコの冷凍フルーツは半解凍して食べると、サクサクとしていてアイスのような食感が楽しめます。しかし海外で生産されたフルーツなので、日本のフルーツとは違って甘味が少ないと感じるかもしれません。

そんな時はスムージーやジャムなどにアレンジして食べるといいでしょう。ここからは、コストコの冷凍フルーツのおすすめのアレンジや食べ方をいくつか紹介します。

スムージー

スムージーは、コストコの冷凍フルーツにおすすめの食べ方です。1種類の冷凍フルーツを使ってもいいですし、数種類の冷凍フルーツを組み合わせるのもおすすめです。いろいろな味が楽しめて、栄養価が高い美味しいスムージーができます。

コストコの冷凍フルーツを使ったスムージーは、簡単に作ることができます。お好みの冷凍フルーツ100gに対し、ミルクを200mL、お好みでハチミツなどをキサーに入れてよく混ぜ合わせます。

ミルクを豆乳に変えるとさっぱりとした味のスムージーになります。マンゴーやベリーなど、お好みの冷凍ミックスで作ってみてください。

ジャム

コストコの冷凍フルーツを使ってジャムを作るのもおすすめです。家で作るジャムは、市販のジャムとは違う美味しさが味わえます。特にミックスベリーを使うと、美味しいジャムができあがります。

冷凍フルーツを使ってジャムを作る場合は、解凍をしておくのがおすすめです。果物と砂糖の割は3:1から2:1までが一般的で、砂糖の量が多いと保存できる期間が長くなります。3:1の場合は、賞味期限は7~10日ほど、2:1の場合は2週間ほどです。

作り方は簡単で、コストコの冷凍フルーツを解凍したら、砂糖と一緒にレモンの果汁を加えて、とろとろになるまで煮込みます。ジャムは冷えると固まってくるので、お好みの濃度の少し手前で火を止めるのがコツです。

ヨーグルト

コストコの冷凍フルーツのおすすめの食べ方は、ヨーグルトのトッピングにすることです。半解凍のまま乗せると、シャキシャキとした美味しい食感が楽しめます。

冷凍フルーツとヨーグルトや相性がよく、栄養のバランスもよく取れています。ヨーグルトにプラスして、グラノーラやシリアルを加えると、理想的な朝食になるでしょう。

冷凍フルーツはヨーグルトだけではなく、アイスクリームのトッピングにもおすすめです。またパンケーキに乗せ、ホイップクリームと一緒に食べると美味しいでしょう。

コストコの冷凍フルーツの口コミ

コストコの冷凍フルーツは酸味があり、さっぱりとした味で美味しいという口コミがたくさんあります。ミルクやハチミツと合わせて、スムージーにすると美味しいという口コミがたくさんあります。

難点としては、「パッケージが大きいので冷凍庫で場所を取ってしまう」とうい口コミがあります。賞味期限は1年以上と長いのですが、できるだけ早く食べるようにしましょう。

Thumbコストコの人気フルーツ23選!コスパが高く保存しやすい商品など!
会員制スーパーのコストコでは、新鮮で美味しいフルーツの商品を数多く扱っています。たっぷりの量...
Thumbコストコの食品ランキング!コスパの良い冷凍商品など売れ筋を厳選!
コストコでは美味しい食品がたくさん販売されています。今回はそのコストコでおすすめの食品をラン...

お得なコストコの冷凍フルーツを購入してみよう!

コストコの冷凍フルーツは、大容量でお得な値段で買うことができます。さまざまなアレンジができるので、使い勝手がいいと人気があります。

半解凍にしてそのまま食べてもお美味しいですし、ジャムやスムージーにするのもおすすめです。いろいろなアレンジで楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ