コストコはメガネも安い!気になる値段・評判・保証などを詳しくリサーチ!

みなさんはコストコでメガネが買えることをご存じでしょうか。いろいろな商品の値段が安いと人気のコストコなのですが、メガネの評判などもよくなっています。そこで今回はコストコで買えるメガネについてご紹介します。ぜひ参考にされてみてください。

コストコはメガネも安い!気になる値段・評判・保証などを詳しくリサーチ!のイメージ

目次

  1. 1いろいろな商品の値段が安いと噂のコストコとは?
  2. 2コストコで買えるメガネとは?
  3. 3コストコのメガネが人気の理由
  4. 4コストコでメガネ買うときに処方箋は必要?
  5. 5コストコのメガネのレンズの値段
  6. 6コストコのメガネの評判
  7. 7コストコのメガネの保証とは?
  8. 8コストコのメガネを買うのに使える割引クーポンってあるの?
  9. 9コストコでおすすめのメガネブランド
  10. 10コストコでメガネと一緒にクリーナーも購入しよう!
  11. 11コストコでメガネを購入してみよう!

いろいろな商品の値段が安いと噂のコストコとは?

みなさんはコストコをご存じでしょうか。コストコは食品などはもちろんのこと、日用品や家具に家電などもありますし、タイヤ交換などもできるようになっています。そんなコストコは会員制の大型ホールセールクラブチェーンになっていまして、年会費などを支払っているコストコ会員の方とそのお連れ様のみが楽しむことができます。

元々アメリカ発祥のホールセールクラブチェーンになっているのですが、日本でも多くの方々が会員になっていまして、現在は日本でも多くの店舗を構えています。コストコに行けばなんでも揃うともいわれていますし、値段も安いと評判も高くなっています。

たしかに年会費として5000円程度かかるのですが、年会費を払ってでもコストコ会員になって、コストコで買い物した方がお得になるともいわれています。現在はワンデーパスや、コストコ会員のお試し体験などもできるようになっていますので、まだコストコに行ったことがない方もぜひこの機会にコストコに立ち寄ってみてください。

たくさんの商品を一気に見ることなどもできますので、見ているだけでも楽しいですし、試飲や試食などをして回ることもできるようになっています。新しい発見などもあるかもしれませんので、ぜひ試食なども楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコで返品・返金・交換する条件や期限まとめ!レシートがない場合は?
コストコはアメリカ生まれの会員制倉庫型の人気ストアです。そんなコストコでは、購入した商品をあ...
Thumbコストコの配送サービスの送料は?利用の手順・メリット・口コミも調査!
コストコに配送サービスがあることを知っていますか?とても便利なサービスで、送料はかかりますが...

コストコで買えるメガネとは?

ではコストコで買えるメガネについてご紹介します。コストコではメガネも買えるようになっていまして、その場で視力などを測定することもできるようになっていますし、なにより安い値段でしっかりとしたメガネを作ることができるようになっています。

メガネはフレームにお金がかかり、レンズにもお金がかかることが多く、安いといわれているブランドなどで頼んでも結局値段が高くなってしまうことが多いです。またあれもこれもと値段が追加されていくうちに、思った以上に値段が膨れているということなども多いです。ですがコストコのメガネは値段も安いし保証もあると評判になっています。

今回はコストコで買えるメガネが人気になっている理由などもご紹介していきますし、メガネを購入する際に処方箋などが必要になるのかや、気になるコストコメガネの値段などもご紹介していきます。またメガネの評判はもちろんの事保証についてもご紹介します。

またコストコでメガネを購入した際の返品や交換に関する情報もご紹介していきますので、万が一コストコで買ったメガネがしっくりこない!という方の場合でも安心です。またクーポン情報や割引情報などもご紹介していきますので、ぜひみなさんも値段をさらにおさえて、コストコでお気に入りのメガネを手に入れてみてはいかがでしょうか。

コストコのメガネが人気の理由

なぜコストコのメガネが人気になっているかご存じでしょうか。現在さまざまなお店でメガネを作ることができるようになっていますし、安くメガネを作ることのできるお店なども誕生しています。レンズとフレームがセットで5000円程度で販売しているメガネ屋さんなどもありますし、コストコのメガネにどんな魅力があるのか気になります。

やはり値段の安さなども大切になってきますし、対応やレンズやフレームに対しての保証なども気になるところです。靴などと一緒でメガネは少しかけていただけでは、気づかなかったことなども、長時間かけていると気付くことなどがあるはずです。

そのため仕上がりの早さや保証制度などが気になっている方なども多いはずです。ここでは大きくまとめましてコストコのメガネが人気になっている理由として、二つのポイントをご紹介していきます。仕上がりの早さなどもご紹介しますし、値段の安さについてもご紹介していきます。きっと人気の秘訣を知れば買いたくなること間違いなしです。

ぜひまだコストコでメガネを買ったことがない!という方もここでご紹介する人気の理由などを参考にして、コストコでメガネを購入することを検討されてみてはいかがでしょうか。レンズはもちろんなのですがフレームなどもさまざまな種類があっておすすめです。

早い仕上がり

まずご紹介するのは「仕上がりが早い」ということです。メガネは壊れてから買いに行くことなども多いですので、すぐに用意できないと困ることなども多いです。ですがコストコのメガネは基本的に即日仕上げになっています。そのためその日のうちにメガネを受け取ることなどができるようになっていまして、便利だと評判になっています。

コストコでは基本的に在庫などはそこまでたくさん置いてあるわけではなく、売れたものがすぐに補充されて販売されるというような仕組みになっています。そのためフレームなど気に入ったものが店舗にあれば、メガネを即日受け取ることができるのです。

そのため急いでいる方などにもコストコのメガネはおすすめになっていますし、メガネを用意してもらっている間にコストコ内で買い物を済ませることで、時間の有効活用などもできると評判になっています。コストコでは食品などはもちろんのこと、日用品などもありますし、文具や雑貨に家具家電などさまざまな商品が販売されています。

もちろんメガネケースなどを新調したい場合には、メガネケースなどを探してみるのもいいですし、レンズを拭くためのアイテムなどを買うこともできます。またメガネを維持するために必要なアイテムを待ち時間に見ることなどもできるようになっています。

ぜひみなさんもメガネが出来上がるまでの時間の有効活用をされてみてはいかがでしょうか。なおフレームなどが店舗にない場合は取り寄せなどになることもあり、即日仕上げにならないこともあります。そこは店員の方に聞いてみるのが一番になっています。

安い値段

もう一つの人気の理由としてご紹介するのは「値段が安い」ということです。メガネは使っていることで壊れてしまうことなどもありますし、度数などが合わなくなって買いなおすことなどもあります。そのため毎回毎回高い値段を出して買うことはできない!という方なども多く、安い値段で買えるメガネを探している方なども多いです。

コストコのメガネは基本的に10000円を目安に買うことができるようになっていまして、レンズの種類などによっても値段は変わってきます。値段だけ聞くとそこまで安い!という感じない方も多いかもしれませんが、コストコのメガネは質もいいと評判です。

たしかに近年5000円程度でメガネを購入することができるようなお店なども増えてきているので、若い方などを中心にそういったお店でメガネを購入されている方なども多いのですが、コストコのメガネは品質もいいのに値段が安いというのが特徴です。

レンズなどもしっかりとした有名メーカーのレンズを使用していますし、フレームの調節や度数調節なども無料で行ってくれますので、長い間お気に入りのメガネを使いたい!という方にはおすすめです。ぜひ最初に少し値段が張ったとしても、いい品質のメガネをコストコで安く手に入れてみてはいかがでしょうか。

もちろんお得に買えるクーポンや割引情報などもご紹介していきますので、気になる方はそちらもチェックされてみてはいかがでしょうか。よりお得にコストコのメガネをゲットすることができますし、メガネにかかる費用もカットすることができます。

またコストコのメガネは5年以上使っていても壊れないものが多く、コスパなどを考えると安いと人気になっています。量販店などの場合でも少しフレームなどにこだわることで、7000円から9000円程度することが多くなっていますので、ぜひそのぐらいの金額を払うのであれば、コストコで品質のいいメガネを購入されてみてください。

コストコでメガネ買うときに処方箋は必要?

ではコストコでメガネを購入される際に処方箋が必要なのかどうかについてご紹介していきます。メガネを購入する際伊達メガネない場合、レンズの度数などをわかってないといけませんし、購入される方の目に合った度数のレンズを選ぶ必要があります。

そのため基本的にはどこのメガネ屋さんでも度数を測る必要がありますし、測らない場合は病院などで視力検査をした際の結果や、処方箋などを持っていく必要があります。コストコでメガネを購入する際に処方箋がないと買えない!ということはなく、その場で度数などを測ってもらってレンズをフレームに入れてもらうことなどもできます。

処方箋がなくてもその場で計測できる

コストコでは処方箋がなくてもその場で度数を測ることなどもできますし、以前コストコでメガネを購入した方の場合は、以前の度数に合わせて作ることなどもできるようになっています。ですが度数は変わることなども多いですので、メガネの新調と一緒に度数を調べなおすのもおすすめになっています。

度数を測るのも時間はそこまでかかりません。そのため時間のないときでも自分に合った度数のメガネを用意してもらうことができるようになっています。そういった理由もコストコでメガネを購入するのがおすすめといわれている一つの理由になっています。

コストコのメガネのレンズの値段

ではコストコで買えるメガネのレンズの値段についてご紹介していきます。基本的にメガネの値段というのは、レンズとフレームにかかるようになっていまして、やはりレンズの値段が高いものはメガネ自体の値段なども高くなってしまいます。ですがレンズは大切な部分になっていますので、きちんとしたものを選びたいところです。

レンズにも種類がありまして、その種類によって値段が変わってくるようになっていまして、コストコで一番安いタイプのレンズを購入する場合には左右のレンズで4000円で作ることができます。これは薄型レンズですので見た目などもおしゃれになっています。

またよりおしゃれなメガネにしたい場合には、超薄型レンズなどもありまして、こちらは左右で4800円となっています。そして超々薄型レンズの場合は左右で8000円です。また両面非球面レンズというものも用意されていまして、そちらは18000円となります。

またレンズオプションでブルーライトカットや、コーティングなどもできるようになっていまして、ブルーライトカットはプラス3000円、レンズコーティングはプラス2000円となっています。ブルーライトカットは普段仕事などでパソコンを使う方にもおすすめになっていますし、スマホなどの画面をよく見る方にもおすすめになっています。

レンズはニコンのレンズを使用していまして、有名メーカーのレンズになっていますので、品質などもしっかりと保証されていますし、ただ安いというだけのレンズではありません。メガネフレームだけではなくレンズなども値段を抑えて品質保証されている、有名メーカーのレンズをつけることができるのは評判のよさにもつながっています。

結局10000円から20000円のメガネといえば、格安メガネが出てきている近年、高いと感じてしまう方も多いかもしれませんが、しっかりとした保証なども受けることができ、長い間使うことができるのはおすすめです。ぜひ購入されてみてください。

コストコのメガネの評判

コストコのメガネの評判なのですが、やはりコストコで初めてメガネを買おうと検討している場合、みなさんの評判などが気になることも多いです。そこでここではコストコのメガネについての評判をご紹介していきます。

やはりコストコのメガネは高い品質で保証もしっかりしているメガネが安く買えると評判になっていまして、何年と長い間使い続けることができるというのも評判になっています。そのためコストコでメガネを買ったことがある方は、リピーターになっていることなども多いです。そのため評判を気にしている方でも安心して購入することができます。

コストコのメガネの保証とは?

では気になるコストコのメガネの保証内容をご紹介していきます。やはり10000円から20000円といえば安い買い物ではありません。そのためきちんとした保証が受けられるのかどうか気になる!という方も多いのではないでしょうか。

実際にコストコ以外のお店でメガネを購入した際に、安いけど保証が充分ではなくて損をしてしまったという方などもいらっしゃいますし、メガネの保証に関しては大切なポイントです。コストコではメガネに関する保証内容もしっかりしていますので、長い間使いたいという方でも安心してコストコのメガネを使うことができます。

レンズが合わないなどの交換・返品もできる

例えば実際にコストコでメガネを購入したのだけど、度数も合わせたはずなのになぜか見にくい。と感じる方もいますし、度数変更なしで購入したのだけど、どうしても度数が合わない!などさまざまな不具合が出てくることなどもあります。

そんなときコストコではメガネを買って3か月以内であれば、無料でレンズ交換をすることができるようになっていまして、無駄な出費を抑えて自分に合った度数に変えることができます。また3か月経ったあとでもレンズ代を支払うだけでレンズ交換なども行ってもらうことができ、保証もしっかりしていますので、初めての方も安心して購入できます。

コストコのメガネを買うのに使える割引クーポンってあるの?

コストコでは期間限定のクーポンなどが発行されていることなどもあるのですが、メガネに割引クーポンが使えるのかどうかについてご紹介していきます。コストコではいいメガネが安い値段で購入できると評判になっているのですが、そこからさらにクーポンや割引を使ってお得に買えるのであれば、とてもお得だと感じられるはずです。

コストコのクーポンはメルマガなどで配信されていまして、もともとお得に買えるはずの商品がクーポンでさらにお得になっていることなどもあります。そのためコストコに行く前にメルマガのクーポンなどをチェックしておくのは大切なポイントです。

メガネを2本目以降は、2,500円引きにて購入できる

コストコではメガネのクーポンなどは配布されていないのですが、お得に買える割引制度などはあります。またクーポンとは違った期間限定の割引サービスなどが行われている場合もあります。そのためコストコでメガネを購入する際にはクーポンの確認よりは、割引サービスを利用するのがおすすめになっています。

割引内容はメガネを2本以上購入される場合、2500円割引で購入できるというもので、これは本人のみ使える割引になっています。そのためご家族やお友達などと一緒に購入したとしても、同じ人が作るわけではないので割引は適応されないようになっています。

クーポンがないのは損をしているのでは?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、コストコではもともと有名メーカーのレンズや、一流ブランドのメガネフレームを安い価格で購入できます。そのためクーポンがなくても充分お得に買うことができます。

コストコでおすすめのメガネブランド

ではコストコで買えるおすすめのメガネブランドについてご紹介していきます。レンズはご紹介しましたようにニコンのレンズを使用しているのですが、メガネフレームに関しましてはお好きなブランドのフレームを選ぶことができるようになっています。

そこでコストコでメガネを購入する際におすすめのブランドをご紹介していきますので、フレームなどにもしっかりこだわりたい!という方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。どのブランドも一流ブランドですのでおしゃれにキメることができます。

レイバン

まずご紹介するのは「レイバン」です。レイバンはサングラスやメガネの有名ブランドの一つになっていまして、芸能人の方などが愛用していることでも知られています。アメリカで誕生したブランドになっていまして、丈夫で品のある商品が多いですので、普段使いはもちろんのことビジネスシーンなどにも活躍してくれます。

海外セレブの間でも人気になっているブランドですので、ぜひ興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。安く手に入れることもできますし、自分へのご褒美としてちょっといいフレームを買ってみるのもおすすめになっています。

トムフォード

続いてご紹介するのは「トムフォード」です。太めの黒縁メガネのイメージが強いトムフォードも人気のブランドになっています。そのためビジネスシーンというよりは、プライベートでかけるメガネとしておすすめです。存在感のあるフレームは印象を大きく変えてくれますし、定価の半額以下程度で購入できるのもコストコの魅力です。

フルラ

続いてご紹介するのは「フルラ」です。こちらは女性の方におすすめのブランドになっていまして、シンプルで上品なフレームなども多く、会社などで使うにもいいですし、もちろん普段使いのメガネとしてもおしゃれにキメることができます。女性の目元をきれいに見せてくれるフレームが多数ありますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

コーチ

続いてご紹介するのは「コーチ」です。こちらはメガネだけではなくバッグや靴などさまざまなファッションアイテムなどを取り扱っているブランドになっていまして、日本でも知名度の高い一流ブランドの一つになっています。コーチといえば高級ブランドというイメージなども強いのですが、コストコでは割安で手に入れることができます。

もちろん偽物などもよく出回っているのですが、コストコで購入する際に偽物を買わされるようなことはありません。きちんした保証などもついていますので、安心して安い価格でコーチのメガネをゲットすることができるようになっています。

ポリス

最後にご紹介するのは「ポリス」です。こちらは男性人気の高いブランドになっていまして、独特なフレームなども多く、個性を出したい!という方にもおすすめになっています。日本でも有名人が愛用しているなどの評判もあり、若い世代の方々を中心に人気になっています。ぜひ一度手に取って見てみてはいかがでしょうか。

コストコでメガネと一緒にクリーナーも購入しよう!

最後にコストコのメガネクリーナーについての情報をご紹介していきます。コストコではメガネが買えるというだけではなく、メガネのお手入れに必要なクリーナーなども購入することができるようになっています。

メガネを購入した際にメガネ拭きなどは入っているのですが、クリーナーについては別途購入する必要があります。ですがコストコのクリーナーはお得になっていまして、700円程度でクリーナーとメガネ拭きを購入することができます。

またコストコでこのメンテナンスセットを購入することで、メガネクリーナーがなくなった場合でも、永久的に無料で詰め替えることなどもできるようになっています。そのため一度700円程度で購入しておくだけで、半永久的にメガネのメンテナンスをクリーナーを使ってできるようになっていて、これもコストコでメガネを買うメリットです。

コストコでメガネを購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はコストコで買えるメガネについてご紹介しました。コストコではさまざまなクーポンなども配布されているのですが、メガネに関してはクーポンがありません。ですが割引サービスを利用することでお得に購入できるようになっていますので、ぜひみなさんもコストコでメガネを買ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ