葛西から羽田空港へはバスでのアクセスが便利!乗り場や料金・所要時間は?

みなさんは葛西から羽田空港をアクセスされる際、どのような交通手段を使っていますか?実は葛西から羽田空港まではバスでアクセスするのがおすすめになっていまして、とても便利だと話題になっています。そこで今回は葛西から羽田空港までバスでアクセスする方法をご紹介します。

葛西から羽田空港へはバスでのアクセスが便利!乗り場や料金・所要時間は?のイメージ

目次

  1. 1東京・葛西から羽田空港へのアクセス方法をご紹介!
  2. 2東京の玄関口になっている羽田空港
  3. 3葛西から羽田空港間のリムジンバスのアクセス方法
  4. 4葛西・羽田空港のバス乗り場は?
  5. 5葛西から羽田空港へのバスの所要時間と料金
  6. 6葛西から羽田空港へのその他のアクセス方法:電車
  7. 7葛西から羽田空港へのその他のアクセス方法:車
  8. 8東京・葛西から羽田空港へはバスで行こう

東京・葛西から羽田空港へのアクセス方法をご紹介!

みなさんは東京の葛西から羽田空港まで行きたい!というときにどのような交通手段を使いますか?普段交通手段といえば電車やバスなどもありますし、ご自身の車を使っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここでは葛西から羽田空港までアクセスする際に一番おすすめの交通手段ともいえるバスでのアクセス方法をメインでご紹介していきます。バスの乗り場などもご紹介していきますし、アクセスにかかる所要時間やバスの料金に関してもご紹介していきます。ぜひみなさんも下記の情報を参考にしてバスでアクセスされてみてはいかがでしょうか。

東京の玄関口になっている羽田空港

では葛西から羽田空港までのバスでのアクセス方法をご紹介する前に、羽田空港についてご紹介していきます。羽田空港は日本の首都でもある東京の玄関口として知られていまして、国内の方々だけではなく多くの外国人の方々なども利用している空港です。なお羽田空港というのは通称でありまして「東京国際空港」が正式名称になっています。

羽田空港には毎日多くの旅客機などが離着陸していまして、国内はもちろんのこと海外などに旅行や仕事で出張などをする際にも使われる空港になっています。また羽田空港は日本航空や全日本空輸はもちろんのこと、スカイマークのハブ空港にもなっています。

グルメも楽しめる羽田空港

羽田空港内にはたくさんのグルメなどが存在しているのですが、中でもラーメンは人気店がたくさん入っていると話題になっていまして、搭乗時間まで余裕があるときなどは、ぜひ食べていただきたいグルメになっています。飛行機に乗る前にお腹をしっかり満たすことなどもできますし、24時間営業のラーメン店もありますので便利になっています。

またお土産としてラーメンを選ぶのもおすすめになっていますし、羽田空港ではさまざまな時間のつぶし方などもできるようになっていますので、搭乗時間まで余裕を持って足を運んでみるのもおすすめです。ぜひ羽田空港内もしっかり楽しんでみてください。

Thumb羽田空港のラーメン屋ランキング!おすすめのメニューやお土産もチェック!
東京の羽田空港エリアで美味しいラーメンを味わうことができるということで人気となっている、ラー...
Thumb羽田空港の人気お土産ランキング・トップ27!限定の商品などおすすめを厳選!
羽田空港には人気のお土産が数多くあります。羽田空港でしか購入できないおすすめのお土産をランキ...

葛西から羽田空港間のリムジンバスのアクセス方法

では葛西から羽田空港までバスでアクセスする方法についてご紹介していきます。アクセス方法といえば一般的に自家用車やバスに電車などがあるのですが、その中でもバスがおすすめというのには理由があります。まずはここでその理由についてご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にされてみてはいかがでしょうか。

気になる乗り換え情報などもご紹介していきますし、各飛行機の発着時間などに対応しているのかどうかなどもご紹介していきます。また全てのバスに対応しているわけではないのですが、トイレやWi-Fi設備などが完備している便利なバスもあります。

葛西から乗り換えなしでアクセスできる!

まず一つ目のおすすめポイントとしてご紹介するのは「葛西から乗り換えなしでアクセスできる」ということです。元々東京にお住まいの方でない場合や、外国人の方の場合はとくに乗り換えなどがあると迷ってしまうことなども増えてしまいます。

ですが葛西から羽田空港までは乗り換えなしでリムジンバスを利用することができるようになっていますので、最初にバスに乗り込む際に間違っていなければあとは乗っているだけで羽田空港までアクセスすることができるようになっています。そのため旅行などで東京を訪れている方々などにも便利なアクセス方法として話題になっています。

また羽田空港などを利用するということは、旅行や出張などで利用している方なども多く、荷物などがたくさんある場合も多いです。そんなときに乗り換えなどがありますと、荷物の移動などもめんどうになってしまいますし、乗り換えなしで羽田空港までアクセスできるというのはとても便利だと口コミなどでも話題になっています。

バスの車内はどんどん便利になってきていますので、ぜひ羽田空港まで直行で行くことのできるバスでアクセスされてみてはいかがでしょうか。なおバスの所要時間は40分から55分程度となっていまして、交通状況などに応じて所要時間は変わることがあります。

深夜・早朝発着の飛行機にも対応

続いてご紹介するおすすめの理由は「深夜や早朝発着の飛行機にも対応している」ということです。もちろん羽田空港周辺にはカプセルホテルなどもありますので、早めに行ってカプセルホテルなどで体を休めてから飛行機に乗ることなどもできるのですが、時間のないときなどでも深夜や早朝便に対応しているため使うことができます。

5時台からバスが運行していますので、深夜や早朝でも問題ないですし、夜も20時台まで運行していますので比較的どの時間帯でもバスを利用して葛西から羽田空港までアクセスすることができます。なお今ご紹介した時間は葛西を出発する時間になっています。

そのため所要時間などを考えますと、20時39分発のバスに乗って葛西から羽田空港にアクセスする場合、羽田空港に到着するのは21時20分以降になるものと考えてください。そのため搭乗手続きなどの時間を考えて最終便の方などでも、この最終便のバスを使うことで便利にアクセスできるようになるのではないでしょうか。

どうしても間に合わないという場合には、羽田空港周辺のカプセルホテルなどを利用するのがおすすめになっていまして、料金なども安いきれいなカプセルホテルなどもあります。また予約などもできるようになっていますので、とても便利になっています。

一部のバスの車内に無料Wi-Fiやトイレも完備

最後にご紹介するおすすめの理由は「車内に無料Wi-Fiやトイレが完備してある」ということです。バスに乗っている時間自体はそこまで長くはないのですが、急にトイレに行きたくなってしまうことなどもあります。またとくにお子様と一緒におでかけされる際には、トイレ付きのリムジンバスなどだとありがたい!という保護者の方が多いです。

もちろんお子様だけではなく大人の方も利用できますので、急にトイレに行きたくなった時でも安心してトイレを済ませることができるようになっています。なおこちらは一部のリムジンバスに対応しているサービスになっていますので、ご了承ください。

また葛西から羽田空港へ向かうリムジンバスではWi-Fiなども使えるようになっています。東京の葛西は空港へのアクセスが便利といわれていまして、羽田空港だけではなく成田空港などまでリムジンバスで乗り継ぎなしでアクセスすることができます。

ですがやはりバスに乗っている間に暇を持て余してしまうことなどもありますし、スマホゲームなどをして時間をつぶしたり、動画を見たり、ネットでマンガを読んだりと、各自好きな方法で時間をつぶしたいものです。ですがネットも現在制限などがかかることもあり、Wi-Fiがないとなかなかネットを繋げないという場合もあります。

そんなときでもリムジンバスの無料Wi-Fiを使うことで、ネットサーフィンなども楽しめますし、スマホゲームなども楽しむことができます。なお動画などは難しいといわれていまして、ネットマンガなども物によっては時間がかかってしまうことなどもあります。

葛西・羽田空港のバス乗り場は?

では東京の葛西から羽田空港へリムジンバスでアクセスする際の乗り場についてご紹介していきます。葛西エリアの乗り場もありますし、羽田空港エリアの乗り場も存在しています。まずは乗り場についてしっかり把握して迷わないようにしましょう。羽田空港の場合は各ターミナルに乗り場がありますので、とくに注意が必要になっています。

葛西エリアのバス乗り場

葛西エリアの乗り場についてなのですが、葛西駅の高速バス乗り場にまずは移動していきます。そして高速バス乗り場の13番乗り場を探して移動します。この13番乗り場が葛西エリアの高速バスの乗り場になっていますので、間違えないようにしましょう。

この13番乗り場というのは駅の北側に向かっていった場所にありまして、環七通り沿いにある乗り場になっています。東京に慣れていない方などは乗り場の多さに迷ってしまうこともありますので、バスに乗る時間よりも早めにアクセスして、ゆっくり乗り場を探すことができるようにしておくと、焦ることなく乗り場まで行くことができます。

羽田空港のバス乗り場は各ターミナルに1箇所

では羽田空港エリアのバス乗り場についてご紹介していきます。羽田空港にはターミナルが1から3までありまして、国際線は第3ターミナルを利用するようになっています。そして葛西行きのバスが出る乗り場は、各ターミナルにありますので、どのターミナルを利用される方でも安心してバス乗り場までアクセスすることができます。

第1ターミナルの場合5番乗り場になっていまして、第2ターミナルの場合6番乗り場になっています。また第3ターミナルをご利用の場合には、5番乗り場となっていますので、間違えないように注意してください。またどの便も各ターミナルに停車します。

葛西から羽田空港へのバスの所要時間と料金

では葛西から羽田空港への所要時間と料金についてなのですが、まず料金は大人1050円、子供530円となっていまして、お得にアクセスすることができるようになっています。深夜料金や早朝料金などは2021年1月現在ではかからないようになっています。

また所要時間についてなのですが、葛西から羽田空港までは40分から55分程度となっているのですが、実際は交通状況などによって1時間以上かかることなども多いです。そのため飛行機の搭乗時間などには余裕を持ってバスの時間を決めるのがおすすめになっています。ぜひ搭乗手続きなどの時間も考えて余裕を持った行動をしてみましょう。

葛西から羽田空港へのその他のアクセス方法:電車

では葛西駅から電車で羽田空港までアクセスする際のルートなどをご紹介していきます。もちろん葛西駅から羽田駅まで電車でアクセスすることはできるようになっているのですが、乗り継ぎをする必要などもありまして、所要時間なども1時間程度はかかるようになっています。普段電車に乗りなれているという方は電車でのアクセスもおすすめです。

行き方は複数あるので時間や料金など重視する項目を選んでから利用しよう

葛西駅から羽田空港まで電車でアクセスする際の方法は1種類ではありません。乗り継ぎが1回で済むルートなどもありますし、乗り継ぎが3回のルートなどもあります。荷物などが多いときには乗り継ぎが少ない方が楽にアクセスできるのではないでしょうか。

また乗り継ぎ回数だけではなく、料金なども変わってきまして、ルートによっては20円程度の差が出ることもあります。そのため所要時間などを考えてルートを選ぶのか、乗り継ぎ回数でルートを選ぶのか、料金でルートを選ぶのかのどれかになります。ぜひ自分が一番便利に移動できると思うルートの電車を選んでみてはいかがでしょうか。

電車の所要時間と料金

では所要時間と料金に関してなのですが、まず所要時間は1時間10分程度が平均になっています。時間帯によって乗り継ぎの時間なども変わってきますので、そこで所要時間などが変わることもあります。ですが基本的に電車の故障や事故などがない場合遅延なども少ないですし、所要時間の目安をたてやすいのはバスよりも電車になっています。

料金についてなのですが、こちらもルートによって違いはあるのですが、大体700円前後でアクセスできるようになっています。そのため高速バスを使うよりは安い料金でアクセスすることなどできます。ですので料金を基準にされる方は電車がおすすめです。

葛西から羽田空港へのその他のアクセス方法:車

最後に葛西から羽田空港までのアクセス方法として車をご紹介していきます。ご自身の車で羽田空港までアクセスするという方は、羽田空港の駐車場なども利用しなくてはなりませんので、高速代プラスで駐車場料金などもかかることを覚えておきましょう。

またタクシーでもアクセスすることはできるのですが、距離にしましても20km以上ありますし、料金も8000円を超えることが多いです。また深夜や早朝の場合にはさらに割高になりますので注意が必要になっています。どうしてもタクシーしか手段がない!という時以外は、タクシーでの移動を避けるのがお財布には優しい選択肢です。

車の所要時間と料金

では車でアクセスする際の所要時間や料金についてご紹介していきます。まず自家用車を使用する場合の高速道路代は通常1320円となっていまして、最安値で780円となっています。また駐車場料金なのですが、最初の1時間が300円となっていまして、それ以降は30分毎に150円となっています。なお24時間の最大料金は2100円となっています。

タクシーを利用される方の場合、平均は8000円程度となっているのですが、渋滞などによって時間がかかってしまった場合などはもっと料金が膨れてしまうことなどもあります。そのためタクシーでのアクセスは一番交通費がかかるアクセス方法になります。

Thumb羽田空港国際線の駐車場ガイド!アクセス・混雑状況・営業時間まとめ!
羽田空港国際線の駐車場の情報を紹介します。アクセス方法や営業時間等の基本情報やお得な情報を様...

東京・葛西から羽田空港へはバスで行こう

いかがでしたでしょうか。今回は葛西と羽田空港間をバスを使ってアクセスする方法などについてご紹介しました。葛西からは乗り換えなしで羽田空港までアクセスできるようになっていますので、高速バスでのアクセスが便利になっています。ぜひみなさんも東京を訪れる際にはこちらのアクセス方法を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ