「孤独のグルメ」登場店まとめ!全国のロケ地からおすすめの絶品メニュー紹介!

みなさんは孤独のグルメというテレビ番組をご存じでしょうか。元々はマンガとして親しまれていたのですが、人気のあまりテレビ番組としても楽しまれていまして、さまざまなお店が登場しました。そこで今回は孤独のグルメに出てくるお店についてご紹介していきます。

「孤独のグルメ」登場店まとめ!全国のロケ地からおすすめの絶品メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1「孤独のグルメ」に登場した絶品メニューがあるお店をご紹介!
  2. 2そもそも孤独のグルメってどんな番組なの?
  3. 3「孤独のグルメ」東京にある登場店のおすすめメニュー
  4. 4「孤独のグルメ」千葉にある登場店のおすすめメニュー
  5. 5「孤独のグルメ」神奈川にある登場店のおすすめメニュー
  6. 6「孤独のグルメ」福岡にある登場店のおすすめメニュー
  7. 7「孤独のグルメ」旭川にある登場店のおすすめメニュー
  8. 8「孤独のグルメ」名古屋にある登場店のおすすめメニュー
  9. 9「孤独のグルメ」大阪にある登場店のおすすめメニュー
  10. 10「孤独のグルメ」登場店の絶品メニューを食べに行こう!

「孤独のグルメ」に登場した絶品メニューがあるお店をご紹介!

みなさんは孤独のグルメをご存じでしょうか。孤独のグルメではさまざまなお店のメニューが登場していまして、ロケ地巡りなどを楽しんでいる方なども多いです。そこで今回は今までに数々のお店が紹介されてきたのですが、その中でもおすすめのお店をご紹介していきます。ぜひみなさんも参考にして美味しいグルメを堪能されてみてください。

そもそも孤独のグルメってどんな番組なの?

孤独のグルメってマンガやテレビ番組をみなさんは見たことがありますか?元々マンガとして月刊PANJAに1994年から掲載されていました。そこで高い人気を誇っていた孤独のグルメは作中の井之頭 五郎(いのがしらごろう)というキャラに俳優の松重豊を迎え、2012年からテレビ番組としてシリーズ化されたお話しになっています。

また数々のグルメを紹介していまして、シリーズは2021年1月現在シーズン8まで出ていまして、スペシャルドラマ等も放送されています。とてもシュールな内容なのですが、松重豊さんがグルメを食べる姿に思わずお腹が鳴った方も多いのではないでしょうか。

「孤独のグルメ」東京にある登場店のおすすめメニュー

ではまず東京にある孤独のグルメのロケ地となったお店をご紹介していきます。孤独のグルメの中でも東京はさまざまなお店が登場しています。そのためいろいろなおすすめのお店が東京にはあるのですが、その中でも厳選して3店舗ほどご紹介します。

東京以外でも関東などにお住いの方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ジンギスカンが有名なお店なども登場してきますし、本格的なインド料理を楽しめるお店なども登場します。またそれだけではなく汁なし担々麺で人気のお店などもあります。ぜひ東京でおすすめのグルメをお探しの際には参考にされてみてください。

『ジンギスカン どぅー』の一人ジンギスカン

まずご紹介するのは「ジンギスカン どぅー」です。こちらは一人でもジンギスカンを楽しめるようなお店になっていまして、予約必須のお店になっています。そのため足を運ぶ際には前もって予約をしておくのがおすすめになっています。

ジンギスカン専門店ということもあって、本格的なジンギスカンを楽しむことができますし、ラムのお刺身などちょっと珍しいメニューなどもあるのがおすすめポイントになっています。番組内では一人ジンギスカンが紹介されたのですが、チャックロールなどもおすすめメニューですので、ぜひ一緒に食べてみてはいかがでしょうか。

『三燈舎』のサントウシャ ミールス

続いてご紹介するのは「三燈舎」です。こちらはインド料理のお店になっていまして、作中ではミールスというメニューが紹介されました。ナンとは少し違ったパリパリとした食感が特徴になっていまして、ご飯やカレーなどもセットでついてきます。

東京にはたくさんのインドカレー屋さんがあるのですが、その中でも話題のお店となっていまして、混雑していることなども多いです。そのためランチタイムなどは時間に余裕を持って足を運ばれるのがおすすめになっています。

なおカレーやご飯はおかわり自由になっていますので、たくさん食べたい!という方にもおすすめのメニューになっています。南インドカレーがお好きな方にはぜひ立ち寄っていただきたいお店になっていまして、本格的なミールスなどを味わうことができます。ランチタイムがお得になっていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

『中国家庭料理 楊』の汁なし坦々麺

続いてご紹介するのは「中国家庭料理 楊」です。こちらも東京で話題のお店になっていまして、2号店や3号店なども東京都内にありますし、別館などもある人気店です。孤独のグルメのロケ地になったことで、さらに人気爆発していまして混雑していることなども多いと話題になっています。そのため予約するのがおすすめになっています。

東京にはたくさんのグルメがあるのですが、その中でも孤独のグルメのロケ地に選ばれる有名店になっていますし、作中でも紹介された汁なし担々麺はやみつきになると高評価を受けています。ぜひみなさんも東京で味わってみてはいかがでしょうか。

「孤独のグルメ」千葉にある登場店のおすすめメニュー

続いては東京のお隣でもある千葉でロケ地になったおすすめのお店をご紹介していきます。日本の首都である東京に近いということもありまして、千葉県にもたくさんのグルメがあるのですが、その中でもここでご紹介する3店舗はおすすめになっています。

ここでは地魚のフライ定食など和を感じることのできるメニューが人気のお店なども登場しますし、生鮭のバター焼きなど一工夫加えられたメニューが人気のお店も登場してきます。また肉朝鮮焼定食といいまして、珍しいメニューを楽しめるお店なども登場しますので、ぜひみなさんもロケ地巡りなどをされてみてはいかがでしょうか。

『味のレストラン えびすや』の生鮭のバター焼きセット

まずご紹介するのは「味のレストラン えびすや」です。こちらでは生鮭のバター焼きセットが紹介されたのですが、このバター焼きがすごく美味しいと評判になっています。ホリデーメニューとして生鮭のバター焼きコースが2300円で楽しめるようになっていまして、少し贅沢なバター焼きコースとして楽しむことができるようになっています。

店内の雰囲気などもいいと評判になっていまして、口コミなどでも味だけではなく店員さんの対応などにも高い評価が集まっています。またロケ地になったことでさらに人気店になっていますので、予約してから訪れるのがおすすめになっています。

『漁師めし はまべ』の地魚フライ定食

続いてご紹介するのは「漁師めし はまべ」です。こちらは千葉の富津市にあるお店になっていまして、フライ定食などが人気になっています。中でも味のフライなどは絶品と口コミなどでも人気になっていまして、東京や神奈川など隣県からのお客様もいます。

定食メニューなどが豊富になっていますし、新鮮なお刺身なども楽しむことができるようになっています。ランチタイムなどには行列ができることなどもある人気店になっていまして、孤独のグルメのロケ地としても有名なお店になっています。観光で訪れた際にもおすすめですので、ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

『栗原軒』の肉朝鮮焼定食

続いてご紹介するのは「栗原軒」です。作中では肉朝鮮焼定食が紹介されたのですが、その他にも醤油ラーメンなどが人気のお店になっています。こじんまりとしているお店なのですが、料理の味は絶品と評判になっていまして、ロケ地になるのも納得です。

千葉県内以外からのお客様なども多く、東京や神奈川などから足を運ばれる方も多いです。2019年に放送されたスペシャルで紹介されたお店になっていますので、多くの方々がテレビを見て訪れたりもしています。定食屋さんになっていますので、定食メニューがメインになっていまして、どこか懐かしい気分なども味わうことができるお店です。

「孤独のグルメ」神奈川にある登場店のおすすめメニュー

続いては神奈川にある孤独のグルメロケ地としておすすめのお店をご紹介していきます。神奈川も東京や千葉県に続いて数々のお店が紹介されていますので、ロケ地になったお店なども多いです。その中でもここでは3店舗を厳選してご紹介していきます。

大人気のチートの生姜炒めがあるお店などもご紹介していきますし、新丸子のネギ肉炒めというメニューが紹介された食堂などもご紹介していきます。また焼肉店でもロケ地になったお店がありますので、ご紹介していきます。どのお店も絶品グルメが味わえること間違いなしになっていますので、ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

『第一亭』のチートの生姜炒め

まずご紹介するのは「第一亭」です。こちらはではチートの生姜炒めというメニューが紹介されていまして、このチートというのは豚の胃のことだそうです。独特の食感などを楽しむこともでき、おつまみとしてもおすすめのメニューになっています。

近所の方などはお仕事帰りに一杯楽しむついでに、チートの生姜炒めを食べるのもおすすめになっていまして、パタンというメニューと一緒に楽しむのがおすすめになっています。第一亭の隠れた代表メニューでもあるパタンと一緒にぜひみなさんもチートの生姜炒めを食べてみてはいかがでしょうか。やみつきになること間違いなしです。

『三ちゃん食堂』の新丸子のネギ肉炒め

続いてご紹介するのは「三ちゃん食堂」です。昔ながらの食堂というイメージがぴったりの三ちゃん食堂は、中華食堂として昔から愛されているお店になっています。作中では新丸子のネギ肉炒めが紹介されたのですが、レバニラ定食などもおすすめです。

お酒なども楽しむことができるようになっていますし、メニュー一つ一つがリーズナブルになっていますので、フラッと立ち寄って飲みながら中華定食などを楽しむのもおすすめになっています。店内の雰囲気も明るくて居心地がいいと評判になっていますので、ぜひみなさんも一度新丸子のネギ肉炒めなどを食べてみてはいかがでしょうか。

『つるや』の八丁畷の一人焼肉

続いてご紹介するのは「つるや」です。こちらは焼肉がメインのお店になっていまして、一人焼肉なども楽しめるとサラリーマンの方々などにも人気になっています。また孤独のグルメのロケ地としても有名になっていますので、平日などでも予約をしてから訪れるのがおすすめになっています。

ビビンバは予約の方限定となっていますので、ぜひ予約をする際にはビビンバも一緒に注文されてみてはいかがでしょうか。焼肉ではジンギスカンなども楽しむことができるようになっていまして、ビビンバとの相性も抜群になっています。

Thumb「第一亭」は孤独のグルメにも登場の日ノ出町の名店!裏メニューパタンが大人気!
たくさんの美味しいグルメを堪能することができる横浜にある人気の台湾料理店「第一亭」。人気の孤...
Thumb「三ちゃん食堂」は孤独のグルメで話題の人気店!おすすめメニューや営業時間は?
「三ちゃん食堂」は、神奈川県川崎市の新丸子にある大人気食堂です。孤独のグルメに登場したことも...

「孤独のグルメ」福岡にある登場店のおすすめメニュー

続いては福岡にある孤独のグルメに登場するお店をご紹介していきます。福岡はグルメの街としても知られていまして、豚骨ラーメンなどはもちろんのこと、もつ鍋や、辛子明太子に水炊きなどさまざまな名物がある街になっています。

孤独のグルメのロケ地になったお店は福岡にもありまして、若どりスープ炊きが楽しめるお店などもありますし、うどんが人気のお店などもあります。また魚の煮つけが美味しいと評判になっているお店などもありますので、ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。グルメの街として知られる福岡でも人気のお店になっています。

『一富』の若どりスープ炊き

まずご紹介するのは「一富」です。こちらは和食料理メインのお店になっていまして、お刺身などはもちろんのこと、鍋料理なども人気になっていますし、若どりなどを使った料理も人気になっています。作中では若どりのスープ炊きが紹介されていまして、優しい味はついつい箸が伸びるメニューとして人気になっています。

もちろん一品料理なども美味しいと評判になっていますので、ぜひみなさんもいろいろなメニューを食べてみてはいかがでしょうか。ロケ地になったお店としては珍しくゆっくり食事を楽しむことができる雰囲気は、年配層の方々にもおすすめになっています。

『みやけうどん』の丸天うどん

続いてご紹介するのは「みやけうどん」です。うどんのお店として人気になっていまして、うどんの原点ともいわれています。スープも絶品といわれていまして、ついつい最後まで飲み干したくなること間違いなしのスープになっています。

うどんは子供から大人まで楽しめるメニューになっていますので、ご家族みなさんで楽しむことなどもできるようになっています。またうどんと一緒にお稲荷を食べるのもおすすめになっていまして、昔ながらの美味しいお稲荷を味わうことができます。ぜひみなさんもみやけうどんに立ち寄った際には、うどんとお稲荷を食べてみてください。

『活海酒』のカワハギの煮付け

続いてご紹介するのは「活海酒」です。こちらのお店は居酒屋さんとして楽しむことができるようになっていまして、作中ではカワハギの煮付けが紹介されました。魚料理などが特に美味しいと評判になっていまして、いけすの中には旬の魚などが泳いでいて、風情ある雰囲気なども楽しむことができるようになっているお店です。

またサービスなども丁寧だと評判になっていますし、お酒の種類なども豊富になっていますので、飲む人はもちろんのこと、飲まない人も美味しい料理を楽しめる居酒屋さんです。福岡でも人気の居酒屋さんになっていますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

「孤独のグルメ」旭川にある登場店のおすすめメニュー

では続いて北海道の旭川にある孤独のグルメのロケ地となったお店をご紹介していきます。北海道は広いのですが、旭川だけでもロケ地になったお店があります。居酒屋で人気のメニューなども登場しますし、味噌汁ライスという馴染みのない名前のメニューなども登場してきますので、要チェックになっています。

『独酌 三四郎』の新子焼き

まずご紹介するのは「独酌 三四郎」です。こちらは旭川にある居酒屋さんになっていまして、旭川でも有名な孤独のグルメの聖地となっています。そのため観光で訪れた方々なども多く訪れていますし、地元の方々にも愛されているお店になっています。

若鶏の新子焼きなどが人気メニューになっていまして、孤独のグルメファンの方は一度は食べておきたいメニューの一つになっています。またそのほかにもさまざまな創作メニューなどがありますし、どの料理も優しい味が楽しめると人気になっています。どこか懐かしい雰囲気の店内で楽しいお酒の席を満喫されてみてはいかがでしょうか。

『自由軒』の味噌汁ライス

続いてご紹介するのは「自由軒」です。こちらは洋食レストランとなっていまして、フライ定食やとんかつなどが名物になっています。またカレーなども美味しいと人気になっていまして、さまざまなメニューを楽しめるレストランとなっています。

自由軒で紹介されたのは味噌汁ライスになっていまして、自由軒の味噌汁は大きい器に入っていますので、たっぷり量が楽しめるようになっています。この味噌汁ライスも名物の一つになっていまして、具沢山の味噌汁はご飯との相性も抜群になっています。ぜひみなさんも旭川に足を運んだ際には味噌汁ライスを食べてみてはいかがでしょうか。

「孤独のグルメ」名古屋にある登場店のおすすめメニュー

では続いて名古屋にある孤独のグルメのロケ地になった有名店をご紹介していきます。名古屋にもさまざまなグルメがあるのですが、その中でもここでは3店舗をご紹介していきます。どのお店も人気のお店になっていまして、知っているという方も多いです。

モーニングメニューとして人気のあんトーストなどが人気のお店もありますし、台湾ラーメンが味わえるおすすめのお店もあります。またちょっと贅沢に楽しみたいときにおすすめのうな重が人気のお店などもあります。どのお店のメニューも名古屋で人気必至のメニューになっていますので、ぜひみなさんも味わってみてはいかがでしょうか。

『珈琲処カラス』のあんトースト

まずご紹介するのは「珈琲処カラス」です。こちらは昔ながらの喫茶店になっていまして、落ち着いた雰囲気の中で食事やコーヒーなどを楽しむことができるようになっています。作中ではあんトーストが紹介されていまして、こちらは珈琲処カラスの名物メニューとして人気になっています。

モーニングなども楽しむことができるようになっていますので、ぜひゆったりとモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。休日の朝などゆっくりスタートしたいときにもおすすめになっていますし、美味しい淹れたてコーヒーを楽しむことができます。

『台湾ラーメン 光陽』の台湾ラーメン

続いてご紹介するのは「台湾ラーメン 光陽」です。こちらは台湾ラーメンが人気のお店になっていまして、台湾ラーメンのほかにも餃子などの一品メニューも楽しむことができるようになっています。孤独のグルメで紹介されて以降、ますます人気になってきていまして、混雑していることなども多い人気店になっています。

ピリ辛ニンニクチャーハンなどと一緒に台湾ラーメンを味わう方が多く、とくに男性の方々に人気になっています。ぜひみなさんも台湾ラーメン 光陽で美味しい台湾ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

『うな豊』のうな重

続いてご紹介するのは「うな豊」です。外はカリカリっとしていて、中はふっくらしたうなぎを味わうことができるようになっていまして、作中でも紹介されたうな豊のうな重は名物メニューになっています。

名古屋を代表するお店といっても過言ではないほど人気のお店になっていまして、連日多くのお客様で賑わっています。テイクアウトなどもできるようになっていますので、ご自宅でゆっくり味わうことなどもできます。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「孤独のグルメ」大阪にある登場店のおすすめメニュー

では最後に大阪にある孤独のグルメのロケ地になったお店をご紹介していきます。大阪にもさまざまなグルメがありまして、お好み焼きやたこ焼きなど名物といわれているグルメも多いです。

大阪を代表するグルメの一つにもなっているお好み焼きで有名なお店なども、ロケ地になりましたのでロケ地巡りの際におすすめになっていますし、串カツやどて焼きが人気のお店なども登場しています。ぜひみなさんも大阪にお越しの際には立ち寄ってみてください。

『串カツどて焼き武田』の串カツ

まずご紹介するのは「串カツどて焼き武田」です。雰囲気が素敵なお店と口コミなどでも評判になっていまして、美味しい串カツやどて焼きが1本80円からとリーズナブルな価格で楽しめるようになっています。

お酒などもありますのでお仕事終わりに一杯楽しみたいときなどにもおすすめになっていますし、JR平野駅から徒歩10分程度とアクセスも便利になっています。人気のお店になっていますので、時間帯によっては満席のことが多いです。時間に余裕を持って出かけてみてはいかがでしょうか。

『甘辛や』の豚玉定食

続いてご紹介するのは「甘辛や」です。こちらはお好み焼きのお店になっていまして、作中で紹介されたのはシンプルな豚玉定食です。なぜ定食?と疑問に感じる方も多いのですが、大阪などではお好み焼きをおかずにご飯を食べることが多いです。

豚玉定食もお好み焼きとご飯とお味噌汁と漬け物がセットになっていまして、食べ応え充分なメニューになっています。シンプルな豚玉なのですが絶品と人気になっていまして、一度は食べておきたい味です。ぜひみなさんも味わってみてはいかがでしょうか。

『3ちゃん屋』のゴマ入りネギ入りたこ焼き

最後にご紹介するのは「3ちゃん屋」です。こちらはテレビでは紹介されていないのですが、原作で登場したお店になっています。大阪の名物として有名なタコ焼きのお店になっていまして、作中ではゴマ入りネギ入りたこ焼きが紹介されました。

ゴマやネギが入っているということで女性の方にも人気になっていまして、孤独のグルメファンの方であれば行っておきたいお店の一つになっています。ぜひみなさんもゴマ入りネギ入りたこ焼きを味わってみてはいかがでしょうか。

「孤独のグルメ」登場店の絶品メニューを食べに行こう!

いかがでしたでしょうか。今回は孤独のグルメのロケ地として人気のお店などをご紹介しました。孤独のグルメは東京だけではなく、全国さまざまなお店を紹介していきます。全店舗のロケ地巡りなどをするのは難しいですが、ぜひ近場のロケ地から巡ってみなさんも美味しいグルメを味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ