孤独のグルメ鳥取編のロケ地のお店が人気沸騰中!絶品のB級グルメをご紹介!

孤独のグルメというテレビドラマを観たことはあるでしょうか。テレビ東京で人気のドラマで、松重豊さんの演技が光るそんなドラマです。孤独のグルメ鳥取編のロケ地であるお店がその後人気沸騰しています。孤独のグルメ鳥取編のロケ地であるホルモン店のおすすめをご紹介します。

孤独のグルメ鳥取編のロケ地のお店が人気沸騰中!絶品のB級グルメをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したお店とは?
  2. 2人気のテレビ番組『孤独のグルメ』とは?
  3. 3鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したお店・まつやホルモン店の特徴
  4. 4鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したまつやホルモン店のおすすめメニュー
  5. 5鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したまつやホルモン店の口コミ
  6. 6鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したまつやホルモン店の店舗情報とアクセス
  7. 7『孤独のグルメ』は公式サイトも要チェック!
  8. 8美味しいと人気のまつやホルモン店へ『孤独のグルメ』のロケ地巡りで行ってみよう!

鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したお店とは?

テレビ東京で人気のドラマ『孤独のグルメ』を皆さんは知っていますか。元々は、原作が久住昌之さんで作画が谷口ジローさんの人気漫画で、その漫画がテレビ東京でテレビドラマ化されました。最新作も2020年の年末に放映されたばかりです。

主人公井之頭五郎である松重豊さんの演技が光るドラマで、美味しいグルメとともに楽しむことができるドラマになっています。今回は、その人気のドラマ『孤独のグルメ』Season8の第8話鳥取編で登場したお店を2箇所ご紹介します。

『孤独のグルメ』Season8の第8話鳥取編に登場したお店は、「まつやホルモン店」と「鳥取市役所食堂」になります。特に、「まつやホルモン店」のホルモンを美味しく食べる松重豊さんが印象的でした。それでは、『孤独のグルメ』Season8の第8話鳥取編に登場した「まつやホルモン店」のおすすめメニューを中心にご紹介しましょう。

まつやホルモン店

『孤独のグルメ』Season8の第8話鳥取編に登場したお店としてまず、ご紹介したいのが、こちら「まつやホルモン店」です。まつやホルモン店は、地元でも人気のあるホルモン店で、情緒たっぷりなホルモン店として『孤独のグルメ』Season8の8話鳥取編に登場しました。

家族で営むアットホームなホルモン店として、「まつやホルモン店」が登場します。その情緒たっぷりなホルモン店のおかみさんとして渡辺えりさんの演技もまた光ります。お母さん役はやはりこの渡辺えりさんはぴったりです。

「まつやホルモン店」で人気のメニューである「オーカク」と「ホルモンそば」ももちろん登場します。その「オーカク」と「ホルモンそば」を食べるときの松重豊さんの表情といったら、観ているだけで食べたくなるそんなホルモンを楽しむことができます。

のちほど、松重豊さんも唸るほど美味しい「まつやホルモン店」で人気のメニュー「オーカク」と「ホルモンそば」は詳しくご紹介しましょう。

鳥取市役所食堂

『孤独のグルメ』Season8の第8話鳥取編に登場したもう一つのお店が、「鳥取市役所食堂」です。鳥取市役所食堂は、主人公井之頭五郎である松重豊さんが出張で鳥取に到着してから知人に勧められた「スラーメン」を食べた食堂です。

どこの市役所にある食堂でも名物料理がありますが、ここ鳥取市役所の名物といったら、「スラーメン」になります。ただ、残念なことに、主人公井之頭五郎である松重豊さんが訪れた鳥取市役所は現在移転してしまい、この「スラーメン」は食べれません。

今では、主人公井之頭五郎である松重豊さんが食べた「スラーメン」は幻のグルメになっています。現在、鳥取市役所は新庁舎となっていて、この「スラーメン」は食べれませんが、新しいメニュー「香素ラーメン」というラーメンを食べれるようです。

今では、もう食べれなくなってしまった「スラーメン」ですが、どんなラーメンであったか、少しご紹介しておきましょう。

井之頭五郎が食べたスラーメンとは?

鳥取に出張で舞い降りた主人公井之頭五郎である松重豊さんがまず食べたのが、ここ「鳥取市役所食堂」の「スラーメン」でした。井之頭五郎が食べたスラーメンは、どんなラーメンかというと、なんとうどんのだし汁の中に中華麺が入っているラーメンです。

初めての味わいに主人公井之頭五郎である松重豊さんも感慨深い表情で食べています。その表情から素朴な味ではありますが、美味しいラーメンであろうと想像できます。井之頭五郎が食べたスラーメンの口コミをみてみても、素朴で美味しいラーメンというコメントがとても多いです。

普通のラーメンどんぶりで通常は提供されますが、『孤独のグルメ』でもステンレスのお盆に乗ったそのまんまのスラーメンで登場します。この辺りもしっかりとこだわった演出にもなっています。

『孤独のグルメ』の主人公井之頭五郎である松重豊さんの演技とこの素朴なスラーメンは、とても印象的でした。

人気のテレビ番組『孤独のグルメ』とは?

ここで、『孤独のグルメ』Season8の第8話鳥取編に登場した「まつやホルモン店」をご紹介する前に、人気のテレビ番組『孤独のグルメ』についてもう少し詳しくご紹介しましょう。

人気のテレビ番組『孤独のグルメ』は、人気漫画がテレビドラマ化されて人気となっているドラマです。最近では、2020年の年末にスペシャルドラマが放映されたばかりです。

人気漫画がテレビドラマ化

『孤独のグルメ』は、人気漫画がテレビドラマ化されたドラマで、原作が久住昌之さん、作画が谷口ジローさんが手がけた人気漫画がベースとなっています。2012年1月からテレビ東京でテレビドラマ化されて話題となりました。

現在では、テレビドラマシリーズとして、シーズン8まで放映された人気ドラマとなっています。シリーズの他にも、スペシャル版も放映されて人気となっているので、観ている方も多いのではないでしょうか。

主人公の井之頭五郎(いのがしら ごろう)の演技が光る

『孤独のグルメ』は、とても地味な感じのドラマですが、スルメのように観れば観るほど味の出てくるそんなドラマです。とにかく、主人公の井之頭五郎(いのがしら ごろう)の演技が光るドラマとして人気があります。

『孤独のグルメ』の主人公井之頭五郎(いのがしら ごろう)は、松重豊さんの演技が絶妙で、グルメへの愛を感じることのできるドラマです。美味しいグルメを一口食べたときの表情はなんとも言えません。

『孤独のグルメ』の主人公井之頭五郎が立ち寄るお店は、高級グルメのお店ではなく、街で評判の良い情緒あふれるお店が多いです。松重豊さんの演技とその情緒感がなんとも言えないドラマとなっています。

Thumb「孤独のグルメ」登場店まとめ!全国のロケ地からおすすめの絶品メニュー紹介!
みなさんは孤独のグルメというテレビ番組をご存じでしょうか。元々はマンガとして親しまれていたの...

鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したお店・まつやホルモン店の特徴

ここでは、鳥取にある『孤独のグルメ』のロケ地として登場したお店・まつやホルモン店の特徴についていくつかご紹介しましょう。お店の雰囲気や地元でも愛されているホルモン店であるまつやホルモン店の特徴をご紹介します。

まつやホルモン店の特徴としては、まず、「昔ながらの雰囲気のお店」であるということ、それから「味噌ダレが美味しいホルモン」を食べれる点にあります。この二点の特徴について詳しくご紹介しましょう。

昔ながらの雰囲気のお店

鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したお店・まつやホルモン店ですが、昔ながらの雰囲気のお店として登場しています。まつやホルモン店は、一軒家の1階で佇むお店で、なんとも情緒たっぷりな雰囲気のお店です。

店内に入ると、カウンター席と座敷のあるお店で、主人公井之頭五郎は窓際の座敷に通されて食事をします。地元のホルモン屋さんという感じがいい感じです。スーツ姿の松重豊さんとも妙にマッチしています。

座敷のテーブルには、鉄板があり、その鉄板でスーツ姿の松重豊さんがまつやホルモン店の人気メニュー「ホルモンそば」を食べているシーンが頭に浮かびます。ホルモンそばのそばをすくいあげて、マジマジと見つめる松重豊さんの姿も印象的でした。

味噌ダレが多くの人を惹きつける

まつやホルモン店は地元でも人気のホルモン店で、味噌ダレが多くの人を惹きつけるそんなお店です。店内に入ると、鉄板で焼かれた味噌ダレのホルモンの匂いがします。

この味噌ダレのホルモンの香りに誘われて、お店に入ってきてしまう人も多いくらいです。一度この味噌ダレのホルモンを食べていただければ、その意味もきっとわかってもらえるのではないでしょうか。

鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したまつやホルモン店のおすすめメニュー

こちらでは、鳥取にある『孤独のグルメ』のロケ地として登場したまつやホルモン店のおすすめメニューをいくつかご紹介しましょう。まつやホルモン店には、地元でも人気のメニューがいくつかあります。

まつやホルモン店のおすすめメニューとして、主人公井之頭五郎も食べた「ホルモンそば」や「オーカク」のほか、「厚切り塩タン」などをご紹介します。

ホルモンそば

まつやホルモン店のおすすめメニューの一つに、「ホルモンそば」があります。ホルモンそばは、主人公井之頭五郎もドラマの中で食べた人気メニューです。口コミをみても、このホルモンそばを食べない人はいないくらいに人気のメニューです。

目の前の鉄板で焼くこのホルモンそばは熱々でとても美味しいと評判です。特に、ランチには人気のメニューで、主人公井之頭五郎も寝坊した翌日のランチに食べています。眠気も覚める美味しいホルモンそばを堪能できます。

オーカク

もう一つのまつやホルモン店のおすすめメニューの一つに、「オーカク」があります。オーカクとはハラミのことで、まつやホルモン店のオーカクはとても柔らかく美味しいのでおすすめです。

主人公井之頭五郎も白いご飯とともに、頬張っているシーンが印象的です。ランチにも人気のメニューとなっています。

厚切り塩タン

さらに、まつやホルモン店のおすすめメニューとして「厚切り塩タン」をご紹介しましょう。厚切り塩タンもまた、オーカクやホルモンそばとともに人気のメニューで、鉄板で焼くジューシーな塩タンを楽しめます。

この厚切り塩タンと白いご飯があればもう満足するレベルの美味しさです。この厚切り塩タンは厚さは1cmほどになります。なかなかの厚さの牛タンが楽しむことができます。

鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したまつやホルモン店の口コミ

ここでは、鳥取にある『孤独のグルメ』にロケ地として登場したまつやホルモン店の口コミのついてご紹介しましょう。まつやホルモン店の口コミをグルメ口コミサイトの食べログなどでみてみても、その情緒たっぷりなアットホームな雰囲気が良いという方も多いです。

そして、なんといってもおすすめメニューの「ホルモンそば」がとても美味しいと評判です。やはり、鉄板で親父さんが焼いてくれるホルモンそばは美味しいのでおすすめです。価格も770円とてもリーズナブルです。

このまつやホルモン店の「ホルモンそば」を食べると、『孤独のグルメ』にロケ地として選ばれたのも納得の美味しいB級グルメと思うのではないでしょうか。

鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したまつやホルモン店の店舗情報とアクセス

最後に、鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したまつやホルモン店の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。まつやホルモン店の店舗情報では、定休日や営業時間についてご紹介します。

まつやホルモン店のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車でアクセスした際には、駐車場についても気になるところですので、その駐車場についてもご案内します。

店舗情報

鳥取にある『孤独のグルメ』に登場したまつやホルモン店の店舗情報ですが、定休日は日曜・祝日・火曜日の昼となっています。場合によっては、祝日は営業することもあるので、店舗に問い合わせをしてから来店してください。

営業時間は、昼の部が11時から13時30分で、ラストオーダーは13時15分になります。夜の部は、17時から22時で、ラストオーダーは21時30分となっています。

店内には、カウンター12席と座敷が12席ありますので、一人でも子連れファミリーにもおすすめです。

アクセス

まつやホルモン店のアクセスですが、JR鳥取駅から徒歩20分ほどかかります。歩ける距離ではあります。食事の前に少し歩いてカロリー消費をしておくのもいいかもしれません。

車でのアクセスは、鳥取自動車道「鳥取IC」から車で10分ほどの場所にあるので、観光の合間に立ち寄ることもできます。『孤独のグルメ』のロケ地巡りをするにも車でのアクセスは良いです。

車でのアクセスの際には、駐車場も気になりますが、こちらまつやホルモン店では、10台ほど確保されています。ただし、お店からは少し離れるので、わからない場合はお店の方に聞いてください。

『孤独のグルメ』は公式サイトも要チェック!

テレビ東京の人気ドラマ『孤独のグルメ』は公式サイトが開設されています。公式サイトでは、今まで放映されたドラマを一挙に観ることもできます。まだ、観たことのない方はぜひ、この機会に『孤独のグルメ』をチェックしてみてください。

なんとも言えないスルメのような味のあるドラマを楽しむことができます。そして、東京や関東、さらには出張先の美味しいグルメを楽しむことができるので、グルメ好きの方にも満足していただけるドラマになっています。

そして、公式サイトでは、主人公井之頭五郎である松重豊さんがこれまで食べ歩いてきたグルメが、和食や洋食、中華というカテゴリー別に分かれていて、とても見やすくなっています。

主人公井之頭五郎である松重豊さんが食べてきたグルメが写真付きで紹介されていますので、ドラマを思い出しつつ、人気グルメを楽しむことができるのでおすすめです。2020年の年末もスペシャルが放送されて、話題となりました。

美味しいと人気のまつやホルモン店へ『孤独のグルメ』のロケ地巡りで行ってみよう!

『孤独のグルメ』の鳥取ロケ地で人気の「まつやホルモン店」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。まつやホルモン店は情緒あふれるロケ地として『孤独のグルメ』に登場しました。

まつやホルモン店は『孤独のグルメ』のロケ地として知られる前からずっと、地元では大人気のお店で、特に、ホルモンそばやオーカク(ハラミ)はランチにおすすめです。美味しいと人気のまつやホルモン店へ『孤独のグルメ』のロケ地巡りで行ってみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ