埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地特集!ドラマにも登場した人気店の料理紹介!

埼玉県で人気のドラマの孤独のグルメに登場したロケ地について、詳しくご紹介しいきます。大ヒットの孤独のグルメのドラマで埼玉のロケ地として使われた人気のご飯屋さんの店舗情報やおすすめお料理メニューまで、気になるグルメ情報をまとめています。

埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地特集!ドラマにも登場した人気店の料理紹介!のイメージ

目次

  1. 1埼玉には「孤独のグルメ」に登場した名店が満載!
  2. 2人気の番組「孤独のグルメ」の埼玉ロケ地とは?
  3. 3埼玉でもロケをした「孤独のグルメ」ってどんな番組?
  4. 4埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地(1) 厨 Sawa
  5. 5埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地(2) キセキ食堂 上尾本店
  6. 6埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地(3) 上尾飯店
  7. 7おすすめメニューも充実の埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地を巡ってみよう!

埼玉には「孤独のグルメ」に登場した名店が満載!

美味しいご飯が登場するドラマや映画はたくさんありますが、そんな中でも近年大ヒットドラマということで全国的に話題になっている作品といえは「孤独のグルメ」です。そんな孤独のグルメにはたくさんの美味しいご飯屋さんや料理が登場しています。そんな孤独のグルメのロケ地の中でも名店揃いと言われる埼玉エリアのお店を解説していきます。

Thumb埼玉の名物&グルメを選りすぐり!人気料理やお土産を観光前にチェック!
埼玉県では古くからある伝統的な名物やグルメの他に、毎年「B級ご当地グルメ王決定戦」が開かれて...

人気の番組「孤独のグルメ」の埼玉ロケ地とは?

美味しいグルメスポットが満載だという孤独のグルメの埼玉のロケ地ですが、そんな埼玉エリアのお店とは一体どういった店舗が登場しているのでしょうか。埼玉の孤独のグルメのロケ地がイマイチまだイメージできていないという人はチェックしてみて下さい。

孤独のグルメといえば、もはや国民的ドラマともいっていいほどに人気を集めている作品ですが、そんな孤独のグルメでは全国の美味しいグルメスポットをめぐってロケをしています。そんな色んなお店が各話に登場している中で、埼玉エリアのお店もいつくかロケ地として登場していて、知られざる名店揃いだということで話題となっています。

なかなか埼玉に住んでいても知らないようなグルメ店がロケ地として登場しているので、埼玉にお住いの人はもちろんですし、埼玉県外の人もチェックして是非来店してみてください。一人で気軽にふらっと行けるようなお店がたくさん登場しています。

多彩なジャンルの名店が登場

2021年の1月現在で埼玉エリアで孤独のグルメのテレビドラマでロケ地として登場しているお店は、全部で3店舗程度となっています。どの店舗も個性的な魅力と雰囲気を持っていて、多彩なジャンルの美味しいお料理メニューを味わうことができる人気店です。

埼玉の孤独のグルメのロケ地のお店は、リーズナブルなお値段で美味しい中華料理メニューを食べられる店舗や、定食メニューが美味しいということで人気を集めている店舗、こだわりの詰まった洋食メニューが地元で大人気となっているようなスポットもあります。

どの店舗も美味しいお料理を味わえますし、カジュアルに立ち寄りやすいのです。ドラマに登場している以外のおすすめメニューもあるので、ランチでもディナーでも埼玉の孤独のグルメのロケ地で美味しいお料理を食べてみてください。

埼玉でもロケをした「孤独のグルメ」ってどんな番組?

埼玉でもロケが行われているという孤独のグルメですが、そんな孤独のグルメとは一体どういった番組なのでしょうか。孤独のグルメを聞いたことはあるけど、詳しい番組情報を知らないという人も多いと思いますので、ドラマ情報をチェックしてみて下さい。

孤独のグルメはテレビ東京系列で放送されている、グルメ系ジャンルのテレビドラマです。ドラマ内に美味しいお店やお料理が登場していて、見ていて思わずご飯を食べに行きたくなってしまうドラマということで口コミでも話題です。孤独のグルメは2012年からテレビドラマが放送開始して以来、どのシーズンも爆発的な人気を誇っています。

ドラマの設定としては雑貨商を仕事としている主人公の「井之頭五郎」がご飯屋さんにふらっと立ち寄ってご飯を食べるというシンプルな構成となっています。非常にシンプルなグルメ番組ながら、リアルな食べっぷりや料理の美味しさが伝わってくるドラマです。

漫画原作の人気ドラマ

孤独のグルメはテレビドラマとして認知が広がっていますが、実は漫画原作のテレビドラマとなっています。孤独のグルメは元々は「月刊PANJA」という雑誌上で連載されていた漫画で、連作していた期間は1994年から1996年ごろまでの2年間となっています。

漫画の孤独のグルメも非常に人気がありましたが、当初は今ほどの認知度はなく、テレビドラマとして放送が開始されたことでさらに有名になって、今では国民的な大ヒットドラマとなっています。日本のみならず台湾でもドラマが制作されています。

月刊PANJAで連載が終わった後、孤独のグルメは有名雑誌の「SPA!」でも漫画が連作されており、幅広い世代の方から人気を集めています。ドラマでは漫画の雰囲気感やシーンを忠実に再現していて、原作もテレビドラマも基本的な構成と内容は同じとなっていますが、ドラマオリジナルの部分もあるので、原作も合わせてチェックしてみて下さい。

8シリーズ以上も続く大ヒットドラマ

孤独のグルメはグルメ系のテレビドラマとして大ヒットをしていて、視聴率も好調です。始まった当初よりも世間的な認知度も上がっていて、今では8シリーズ以上も続いている長寿ドラマとなっています。グルメ・テレビドラマ好きなら必見の番組です。

孤独のグルメは2012年に第1シーズンのドラマが放送されてから、定期的にあたらシーズンが制作・放送されていて、第8シーズンは2019年に放送されています。また、孤独のグルメは通常シーズンだけではなくてスペシャル版のドラマも放送されていて、今後も新しいシーズンの制作が期待されています。

放送に登場したお店が話題沸騰

孤独のグルメの番組内ではたくさんのグルメスポットが登場していて、放送に登場したお店・ロケ地はどこも爆発的な人気となっています。孤独のグルメが放送されると、翌日にはロケ地となったお店に行列ができるというほどの影響力を持っています。

実際に孤独のグルメのロケ地として使われているお店は、東京都内のお店がとても多いようですが、ちょっと足を伸ばして神奈川や埼玉などの関東近郊のお店もいくつか登場しています。アクセスがしやすいようなお店も多いので、近くに立ち寄った際には孤独のグルメのロケ地のお店にお食事に行ってみてはいかがでしょうか。

庶民的な価格のお店が多い

孤独のグルメのストーリーの大きな特徴としてご紹介しておきたいポイントが、孤独のグルメに登場しているグルメスポットは庶民的な価格帯のお店がほとんどだということです。リーズナブルなお値段で食べられる美味しいグルメばかりなので、いつでも気軽にランチ・ディナーとして食べに行くことができてしまいます。

テレビドラマや映画ではお食事シーンでレストランなどが登場する事も多々ありますが、高級なホテルのレストランや敷居が高いお店ばかりでなかなか実店舗に行きずらいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

孤独のグルメなら、日常的に通えるようなコストパフォーマンス抜群の価格帯のお店ばかりなので、そこまでお値段を気にすることなく、週末にふらっと美味しいお料理を食べに行くことができます。

埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地(1) 厨 Sawa

埼玉県で実際に孤独のグルメのロケ地として使用されたお店を解説していきます。まずご紹介しておきたいのが、こだわりの詰まった美味しい洋食グルメメニューを味わうことができるということで地元でも大人気となっている「厨 Sawa」というお店です。

埼玉の厨 Sawaは落ち着いた雰囲気の洋食レストランで、定食屋さんのようなカジュアルさがあるので、一人でふらっと入って快適にランチができる洋食店です。厨 Sawaは孤独のグルメでは「カキのムニエル」などのお料理が登場しています。オリジナルの濃厚なバターソースが絡まっていて、ワインにも合いそうな一品です。

厨 Sawaではシチューやオムライスなどの1000円台の価格設定となっていて、シーズンによっては季節の食材を使った限定メニューなども提供されています。

シチューやオムライスが美味しいと人気

厨 Sawaはバリエーション豊かな洋食メニューを提供しているお店ですが、特に美味しいと言われているのがシチューやオムライスなどのメニューです。厨 Sawaの「アメリカンソースのオムライス」は孤独のグルメのドラマ中でも登場して大人気となっています。

孤独のグルメでも食べられていたアメリカンソースのオムライスは、ふわふわの卵で包まれているオムライスに、エビやイカなどのシーフードの旨味たっぷりのアメリカンソースがかかっています。冬のシーズンは暖かいしシュー系のメニューが人気です。

おすすめメニュー

厨 Sawaのその他のおすすめメニュー情報をご紹介していきます。厨 Sawaではドラマ中に登場しているオムライスの他にも、おすすめしたいお料理が満載です。シチューは特にバリエーションが豊富で、定番の「クリームシチュー」をはじめとして、ちょっとさっぱり目の「トマトシチュー」や「和牛モモ肉のビーフシチュー」もあります。

埼玉の厨 Sawaでは限定6食の「ハヤシライス」も美味しいのでおすすめです。ドリンクメニューはビールやワインにウイスキーなども揃っているのでディナーにもおすすめです。

店舗情報とアクセス

厨 Sawaの店舗情報とアクセスをご紹介していきます。厨 Sawaの営業時間はランチタイムが午前11時半から14時までの営業となっていて、ディナータイムは18時から21時半まで営業です。

店舗は毎週月曜日が定休日となっています。厨 Sawaへのアクセスは東武伊勢崎線の「せんげん台駅」からであれば、徒歩で7分程度でアクセスができます。

埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地(2) キセキ食堂 上尾本店

埼玉で孤独のグルメに登場しているおすすめグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「キセキ食堂 上尾本店」です。キセキ食堂 上尾本店は極上のトンカツが味わえる定食屋さんとして人気を誇っています。ランチは満席必至の人気店です。

キセキ食堂 上尾本店はボリュームたっぷりで美味しい定食メニューを提供していて、定食は1000円程度のお値段が揃っていて、コストパフォーマンスが良いのでサラリーマンやOLさんにも人気があります。

五郎さんも食べた肩ロースかつ定食は必食!

埼玉のキセキ食堂 上尾本店は孤独のグルメのドラマ中だと、「肩ロースかつ定食」が登場しています。キセキ食堂 上尾本店のロースかつは、じっくりと熟成させたこだわりのお肉を使っていることもあって、口の中でとろけるような美味しさとして話題です。

定番の「上キセキカツ定食」は1650円のお値段で、大きなロースカツと千切りキャベツ、ライスにお味噌汁までセットになっています。キセキ食堂 上尾本店は大衆的な雰囲気感もあるお店で、カウンター席も充実しているので一人飯にぴったりです。

おすすめメニュー

キセキ食堂 上尾本店では孤独のグルメで食べられたロースカツの定食もおすすめですが、もう一つ孤独のグルメで登場しているのがステーキ定食です。「上キセキステーキ定食」は1650円で食べ応えがあるのでお腹ぺこぺこの時にもおすすめです。

埼玉のキセキ食堂 上尾本店では1290円でリーズナブルな「カットステーキ定食」も人気ですし、お持ち帰りメニューも好評です。揚げたての美味しいキセキカツ単品や、ご飯もセットでお持ち帰りが可能です。

店舗情報とアクセス

キセキ食堂 上尾本店の店舗情報を解説します。埼玉のキセキ食堂 上尾本店の営業時間は通常だとランチタイムが午前10時から14時ごろまでとなっていて、ディナータイムは17時から19時ごろまでとなります。

店舗は土曜日と日曜日が定休となっているので注意してみてください。キセキ食堂 上尾本店へのアクセスはJR高崎線の「上尾駅」から徒歩で15分程度です。駐車場はないので、コインパーキングを使ってみてください。

埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地(3) 上尾飯店

孤独のグルメの埼玉のロケ地として次にご紹介したいのが、テレビドラマ内ではお店探しの途中でチラッと登場しているだけなので、意外と見逃しがちな「上尾飯店」です。上尾飯店はリーズナブルなお値段で美味しい中華料理が味わえる人気店です。

上尾飯店は数百円でバリエーション豊かな中華料理メニューを食べることができて、定食メニューも充実しています。とにかくメニュー数が多いのが魅力で、毎日通っても飽きないような中華スポットです。お酒のメニューも充実しているのでディナータイムもおすすめです。

安いながら美味しいと人気の中華料理店

埼玉の上尾飯店のおすすめポイントとしてご紹介したいのが、とにかく安い価格帯のお店だということです。スタンダードなラーメンは450円というワンコイン以下の価格からオーダーすることができて、頻繁にリピーターも多いようです。

上尾飯店は安い中華屋さんですが、お料理自体のクオリティもとても高くて美味しいということで連日大盛況です。定番の定食メニューやセットメニューも、丼メニューも美味しいので是非食べてみてください。

おすすめメニュー

上尾飯店のおすすめメニュー情報を詳しく解説していきます。上尾飯店でまずおすすめしたいのがジューシーな肉汁がたっぷりと詰まっている「ギョーザ」です。上尾飯店のギョーザは丼やチャーハンとセットでお得な「ギョーザセット」がおすすめです。

埼玉の上尾飯店ではラーメン系のメニューも充実していて、食べ応えがある「チャーシューラーメン」や、モチモチのワンタンが入っていてお値段も安い「ワンタン麺」、「ネギラーメン」、「ワカメラーメン」も人気があります。

店舗情報とアクセス

上尾飯店の店舗情報・アクセスを解説します。上尾飯店は通常だとランチタイムの11時ごろか営業開始で、翌朝の5時ごろまで営業をしています。朝まで営業なので飲み会終わりにもおすすめのスポットです。

埼玉の上尾飯店へのアクセスは「上尾駅」から徒歩で5分程度のアクセスです。店内にはコンパクトなテーブル席や、小上がりのスペースもあっていろんなシーンで利用できます。

おすすめメニューも充実の埼玉の「孤独のグルメ」ロケ地を巡ってみよう!

孤独のグルメに登場した埼玉のおすすめグルメスポットの情報は、いかがでしたでしょうか。埼玉には孤独のグルメの放送でロケ地として使われた名店が大人気営業中です。リーズナブルな価格帯のお店が多く、駅からもアクセスがしやすい店舗がほとんどなので、埼玉の孤独のグルメのロケ地に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ