未満警察のロケ地ベスト11!横浜や千葉・埼玉など話題沸騰のスポットばかり!

皆さんは未満警察というドラマを知っていますか。2020年に日本テレビ系列で放送された人気ドラマです。未満警察のロケ地には、明星大学青梅校をはじめ、横浜や千葉・埼玉川越など話題沸騰のスポットが多いです。未満警察でおすすめな人気ロケ地をランキングでご紹介します。

未満警察のロケ地ベスト11!横浜や千葉・埼玉など話題沸騰のスポットばかり!のイメージ

目次

  1. 1未満警察のロケ地ランキングをご紹介!
  2. 2未満警察ってどんなドラマ?
  3. 3未満警察のロケ地ランキング第11位から第9位
  4. 4未満警察のロケ地ランキング第8位から第6位
  5. 5未満警察のロケ地ランキング第5位から第4位
  6. 6未満警察のロケ地ランキング第3位: ら(羅)館
  7. 7未満警察のロケ地ランキング第2位: 明星大学青梅校
  8. 8未満警察のロケ地ランキング第1位: 運河パーク
  9. 9人気ドラマ・未満警察のロケ地を巡ってみよう!

未満警察のロケ地ランキングをご紹介!

昨年、2020年に話題となったドラマ、未満警察というドラマは覚えていますでしょうか。ジャニーズの若手二人のダブル主演でも話題となった作品です。警察学校の生徒である二人がまだ警察官でもない未満警察でありながら、事件を解決していくというドラマです。

未満警察のロケ地には、横浜や千葉・埼玉など話題沸騰のスポットも多く、警察官になるべく訓練や勉強するシーンで使われた明星大学青梅校なども人気となっています。川越など関東圏内でのロケ地も多いことから、未満警察ロケ地巡礼もおすすめです。

明星大学青梅校の体育館南側付近などをみると、未満警察のあのシーンを思い出すこともできるはずです。主人公の快と次郎が研修を行った交番は、川越にあります。川越には、その他にも、二人が走っている姿の新河岸川沿いなどがあり人気です。

神奈川の横浜もまた、神奈川県警察学校に入校したという設定だったこともあり、ロケ地があちこちにあります。未満警察でおすすめな人気ロケ地をランキングでご紹介します。

未満警察ってどんなドラマ?

未満警察でおすすめな人気ロケ地をランキングでご紹介する前に、未満警察ってどんなドラマだったのかご紹介しましょう。未満警察は、昨年2020年に放送されて話題となったドラマで、元々は、韓国映画の「ミッドナイト・ランナー」という映画のリメイク版です。

ジャニーズのSexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀の若い二人のダブル主演ということでも話題となったドラマです。

未満警察は、タイトルからも想像できるように、警察学校に入学した警察未満の若者が、次から次へと事件を解決していくという痛快なドラマとなっています。性格が全く違う二人が、それぞれの能力を生かしながら、事件を解決へと導いていきます。

ダブル主演ということもあり、主題歌とエンディング曲が、Sexy Zone「RUN」とKing & Prince「Mazy Night」が交互に流れるというドラマでもありました。脇役も鬼教官役で吉瀬美智子さんや教官役で伊勢谷友介さん、刑事役で原田泰造さんが出演して脇を固めていました。

最後は、衝撃的な結末が待っているドラマで、最後の最後まで、手に汗握るそんなドラマ展開でおすすめです。

未満警察のロケ地ランキング第11位から第9位

ここからは、未満警察で人気のロケ地をランキングでご紹介していきましょう。未満警察の人気ロケ地ランキングの第11位には「小櫃堰公園」が、第10位には「ギリシャ料理&バー OLYMPIA」、第9位には「象の鼻防波堤」がランクインしています。

最終話の重要なロケ地である「小櫃堰公園」など重要なシーンで使われたロケ地が数多くランクインしていて、未満警察ファンにとっては見応えがあるはずです。

第11位: 小櫃堰公園

最終話で、「スコップ男事件」の最初の被害者「中富姫花」の同級生に快と次郎が事情を聞くシーンで使われた「小櫃堰公園」は千葉県木更津市にある公園です。この現場こそが、スコップ男事件が起きた現場でもあります。

最終話のロケ地として使われた小櫃堰公園は、ドラマでもとても重要な場所でもあり、あちこちで、最終話のあの場面を思い出すこと間違いなしです。最高潮に盛り上がった最終話を思い出しながら、公園内を散策してはいかがでしょうか。

小櫃堰公園は、ドラマで殺人現場となったとは思えないほどのどかな場所で、休日にはたくさん人がのんびりとした時間を過ごしています。JR木更津駅からJR久留里線に乗車して、「祇園駅」で下車して徒歩8分ほどでアクセスできます。駐車場も69台ほど確保されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

第10位: ギリシャ料理&バー OLYMPIA

未満警察のロケ地ランキング第10位にランクインしたのは、「ギリシャ料理&バー OLYMPIA」です。こちらは、第二話で次郎と真琴が、次郎を待っていたレストランとしてロケ地として使われました。

ギリシャ料理&バー OLYMPIAは、JR関内駅・みなとみらい線日本大通り駅・馬車道駅から徒歩5分という立地の良い場所にあります。定休日は日曜日で、営業時間は17時から24時になります。

店内には、カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも利用しやすく、ロケ地巡りの際のディナーにもおすすめです。本格的なギリシャ料理が楽しめると人気です。

第9位: 象の鼻防波堤

未満警察のロケ地ランキング第9位にランクインしたのは、「象の鼻防波堤」です。象の鼻防波堤は、次郎が立て籠もり犯の天満の父の無実を証明できる携帯電話をムラタミキから受け取るシーンで使われた第七話のロケ地です。

象の鼻防波堤は、神奈川県横浜市中区の海岸通にある埠頭になります。次郎とムラタミキの奥には、横浜大さん橋に停泊する大きなクルーズ船が見えます。

象の鼻防波堤は、開港150周年を記念してオープンした横浜の公園象の鼻パークそばにあります。レストハウス「象の鼻テラス」もあるので、未満警察のロケ地巡りのランチタイムやカフェタイムで利用できます。みなとみらい線日本大通り駅A1出口から徒歩3分ほどで、JR京浜東北・根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩20分です。

Thumb横浜・象の鼻パークの楽しみ方&アクセス!おしゃれなカフェや駐車場も!
象の鼻パークを知っていますか?横浜開港直後に使われていた波止場をリニューアルしたおしゃれな公...

未満警察のロケ地ランキング第8位から第6位

ここでは、未満警察でおすすめな人気ロケ地ランキング第8位から第6位をご紹介しましょう。未満警察のロケ地ランキング第8位から第6位には、「餅甚」や「葭谷橋」、「明星大学青梅校の体育館南側付近」がランクインしています。

未満警察第八話で登場するロケ地である「餅甚」や未満警察第二話で登場するロケ地「葭谷橋」など見どころの多いロケ地をご紹介します。

第8位: 餅甚

未満警察でおすすめな人気ロケ地ランキング第8位には、「餅甚」がランククインしています。餅甚は、未満警察第八話で登場するロケ地で、快と次郎の警察学校同期の黒岩純哉役の葉山奨之が老夫婦を案内するお店で登場したロケ地です。

餅甚は、平和島駅から徒歩5分の場所にある和菓子屋さんです。定休日は火曜日で、営業時間は8時30分から19時です。こちらのお店ただ単なる和菓子屋さんですはなく、なんと1716年創業のお店ということでびっくりです。

1716年創業というと、享保元年ということで、徳川吉宗が将軍として君臨していた時代まで遡ります。未満警察のロケ地というだけでなく、行ってみたいお店でもあります。江戸時代から旅人に振舞われてきたあべ川餅が人気です。

第7位: 葭谷橋

未満警察でおすすめな人気ロケ地ランキング第7位には、「葭谷橋」がランクインしています。未満警察第二話で登場するロケ地で、亜未が拉致された橋として、そして、亜未が拉致された時に、トッポギを落とした橋に快と次郎がやってくるシーンで使われています。

事件が始まるその瞬間に使われた橋ということで、ここ葭谷橋に来るとその時の緊張感が伝わってきます。葭谷橋の場所は、神奈川県横浜市南区吉野町で、中村川に架かる橋です。

第6位: 明星大学青梅校の体育館南側付近

明星大学青梅校の体育館南側付近は、未満警察でもたびたび登場する明星大学青梅校のロケ地です。第一話で、次郎が怪我をした快をおんぶして下っていくあの坂道は、明星大学青梅校の体育館南側付近になります。

第一話の印象的なシーンでしたので、覚えている方もいるのではないでしょうか。これから始まるドラマの二人の関係性が垣間見れるそんなシーンでした。

とにかく、この二人は、ドラマのシーンでよく走っていました。この後もこちらの明星大学青梅校はたびたび登場することになります。

未満警察のロケ地ランキング第5位から第4位

こちらでは、未満警察のロケ地ランキング第5位から第4位には、「クリフサイド」と「HARLEM」がランクインしています。「クリフサイド」はとても歴史のあるジャズバーで、ダンスホールとしても人気があります。

「HARLEM」は、渋谷にあるクラブで、週末ともなると深夜まで盛り上がるクラブとして人気があります。

第5位: クリフサイド

クリフサイドは、未満警察第九話のロケ地として使われました。JR桜木町駅から徒歩13分で、みなとみらい線元町中華街駅5番出口から徒歩5分、JR京浜東北線・根岸線石川町駅南口から徒歩10分ほどの場所にあるクラブハウスです。

駐車場も10台ほど完備されていますので、車でのアクセスも可能となっています。クリフサイドは、1946年、昭和21年にダンスホールとして開業しました。とても歴史のある舞踏場として人気があります。

ここから巣立っていったジャズシンガーも多いと聞きます。古き良き時代の横浜を感じることができる空間でおすすめです。

第4位: HARLEM

HARLEMは、未満警察第五話のロケ地として使われました。覚せい剤を取引するグループが集う場所としての設定で、それを知らずに快と次郎が休日にたまたま出かけたクラブがこちらの「HARLEM」でした。

なんと、運のいいというか悪いというか、事件を引き寄せる力があるかのような設定です。ところが、実は、ここで快と次郎は売人と間違わられて捕まってしまいます。

渋谷駅ハチ公口から道玄坂を経由してアクセスできます。最寄り駅は、神泉駅で徒歩5分ほどになります。普段でもクラブとして盛り上がりを見せるHARLEMは若者にも人気があります。

未満警察のロケ地ランキング第3位: ら(羅)館

こちらでは、未満警察のロケ地ランキング第3位の「ら(羅)館」をご紹介します。トップ3ともなると、未満警察の方ならすぐにそのシーンを思う浮かべることができるのではないでしょうか。

未満警察のロケ地ランキング第3位には川越にある研修の交番のロケ地として使われました。セットではなく、ちゃんとした交番です。交番とは言っても現役の交番ではなく、川越エリアの防犯パトロールの拠点として使われています。

こちら川越のら(羅)館は、かつては、旧久保町交番として使われていた本物の交番です。本物の交番ということでリアルティーがありました。

川越にある研修の交番として有名なスポット

ら(羅)館は、川越にある研修の交番として有名なスポットということで、トップ3に入るのもわかる気がします。東武東上線川越駅や西武新宿線本川越駅から東武バスウエスト神明町車庫行きに乗車して「一番街」で下車するか、西武バスグリーンパーク行きに乗車して「仙波下」で下車してください。

本物の交番としての機能はありませんが、ロケ地巡礼として回ることができます。駐車場などはないので、必ず、コインパーキングなどで駐車してからお越しください。

ら(羅)館は、第八話で、快と次郎の二人が研修を行った交番として登場したロケ地で、ロケ地巡礼で外せないスポットでもあります。川越ということで、東京からもアクセスしやすいです。

未満警察のロケ地ランキング第2位: 明星大学青梅校

こちらでは、未満警察のロケ地ランキング第2位の「明星大学青梅校」をご紹介します。未満警察のロケ地としてもっとも数多く撮影されたのではないかと思うほど、ロケ地として使われてきた場所です。

未満警察のロケ地ランキング第1位にしても誰も反論する人もいないのではと思うほど、撮影されています。

警察官になるべく訓練や勉強するシーンを描かれたスポット

明星大学青梅校は、警察官になるべく訓練や勉強するシーンを描かれたロケ地で、他の警察ドラマでも使われたことのある場所でもあります。

明星大学青梅校は、積極的にロケ地としての解放をしていることもありますが、確かに警察学校と言われれば、そのように見える建物でもあります。

未満警察のロケ地ランキング第1位: 運河パーク

堂々、未満警察のロケ地ランキング第1位に輝いたのは、「運河パーク」です。みなとみらいエリアにある公園で、運河沿いに整備されているので、休日にはたくさんの人が散策を楽しんでいます。

付近には、遊歩道もあり、「アニヴェルセル みなとみらい横浜」などの設備もあるので、ゆっくりと過ごすことのできるスポットです。

近隣には、カフェやレストランも多いことから、ロケ地巡礼の合間に、ランチやカフェを楽しむこともできるのでおすすめです。

横浜のマッチングアプリの出会いのスポット

運河パークは、横浜のマッチングアプリの出会いのスポットとして登場したロケ地になります。警察学校同期の黒岩純哉とともに、マッチングアプリを使った出会いに心踊らせるシーンを撮影したロケ地になります。

もちろん、快と一緒に次郎も一緒です。若い二人が、今流行りのマッチングアプリに登録して出会いを求めるというのは、今の時代を反映しているのかもしれません。

人気ドラマ・未満警察のロケ地を巡ってみよう!

人気ドラマ・未満警察のロケ地をランキングでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。未満警察のロケ地は、横浜を中心に、埼玉の川越や千葉などでも行われてきました。

歴史的にも貴重なスポットも多く、未満警察のロケ地巡りをしながら休日を過ごすことができます。未満警察ファンの方は、次のお休みは、ロケ地巡りをしてみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ