タピオカラボは岡山・倉敷のタピオカミルクティー専門店!人気のメニューは?

みなさんは岡山の倉敷にあります「タピオカラボ」をご存じでしょうか。岡山の倉敷にもさまざまなお店があるのですが、タピオカラボはとても人気になっています。そこで今回はタピオカミルクティー専門店として知られる、岡山倉敷のタピオカラボについてご紹介します。

タピオカラボは岡山・倉敷のタピオカミルクティー専門店!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1【岡山】タピオカミルクティー専門店のタピオカラボとは?
  2. 2タピオカラボが人気の理由
  3. 3タピオカラボのおすすめメニュー
  4. 4タピオカラボではフラッペなども楽しめる!
  5. 5タピオカラボの注文方法
  6. 6タピオカラボの口コミ
  7. 7タピオカラボの店舗情報とアクセス
  8. 8人気のタピオカラボへ行ってみよう!

【岡山】タピオカミルクティー専門店のタピオカラボとは?

みなさんは岡山倉敷にありますタピオカミルクティーの専門店「タピオカラボ」をご存じでしょうか。若い世代の方々を中心にとても人気のあるお店になっていまして、連日多くの女性などを中心に賑わっているタピオカのお店になっています。

そこで今回はタピオカラボの店舗情報やアクセス情報などはもちろんのこと、おすすめのメニューや注文方法、口コミ情報などを一挙ご紹介していきます。ぜひみなさんも下記の情報を参考にして、岡山や倉敷にありますタピオカラボで美味しいタピオカミルクティーなどを味わってみてはいかがでしょうか。やみつきになること間違いなしです。

Thumb岡山のタピオカドリンクおすすめ11選!注目の専門店やおしゃれなお店も!
晴れの国として有名な岡山。最近では、岡山でも、タピオカドリンクを提供するお店が増えてきていま...

タピオカラボが人気の理由

なぜタピオカラボが現在人気になっているのか、その理由をご存じでしょうか。タピオカラボが人気なっている理由などがありまして、ただタピオカドリンクが美味しい!というだけではなく、なぜ美味しいのかなどもハッキリしていますのでおすすめです。

タピオカドリンクは近年ブームが続いていまして、若い女性などを中心に多くの方々に愛されています。タピオカはお腹が膨れる!という方も多く、飲み物として楽しめるだけではなく、スイーツ感覚で楽しむこともできるようになっています。ぜひみなさんもこれからご紹介するタピオカラボの人気の理由などを知ったうえで楽しんでみてください。

こだわりの素材を使用

まずご紹介するのは「こだわりの素材を使用している」ということです。タピオカラボではミルクティーなどに使われる茶葉もそうなのですが、タピオカの材料となる黒糖なども素材のいいものを厳選して使用しています。そのためミルクティー単品でももちろん美味しいのですが、タピオカ自体の味も美味しくそれが混ざることで絶品になります。

厳選に厳選を重ね選ばれた高品質な茶葉は深みのあるミルクティーに仕上がるようになっていますし、タピオカに使われている黒糖などは無添加のものを使っています。そのため深みのある味わいに、食感なども最高に美味しいと評判のタピオカを楽しめます。

多彩なメニュー

またもう一つの人気の理由として「多彩なメニュー」というのがあげられます。タピオカラボでは多くのメニューの中からお好きなメニューを選んで楽しむことができるようになっています。そのため何度通っても飽きることなく楽しむことができます。

また期間限定のメニューなども登場してきますので、その時期だけ楽しめる特別なメニューなどを楽しむこともできるようになっています。どのメニューも美味しいと評判になっていますので、ぜひみなさんもいろいろなメニューを試してみてはいかがでしょうか。ほかのお店では味わえないタピオカラボだけでのタピオカドリンクが楽しめます。

タピオカラボのおすすめメニュー

ではここからはタピオカラボでおすすめのメニューについてご紹介していきます。先ほどご紹介しましたようにタピオカラボでは多彩なメニューが評判になっています。そのため初めて訪れた方などはどのメニューにするのか迷ってしまうことなども多いです。

ここではそんな方におすすめのメニューをご紹介していきますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。もちろんここでご紹介するメニューそれぞれカスタマイズすることができるようになっていまして、トッピングメニューの中からお好きなトッピングを楽しむこともできます。そのためおすすめのトッピングも合わせてご紹介します。

黒糖タピオカミルク

まずご紹介するのは「黒糖タピオカミルク」です。こちらはタピオカラボでも看板メニューの一つになっていまして、多くのお客様が注文しているメニューの一つになっています。女性はもちろんなのですが男性にも人気になっていまして、黒糖タピオカそのもののを味をミルクと一緒に楽しめますので、濃厚な味わいが楽しめるドリンクです。

タピオカラボでもイチオシのメニューになっていますので、初めて訪れた方などはまず黒糖タピオカミルクを頼んでみるというのもおすすめです。おすすめのトッピングはホイップやバニラミルクフォームトッピングです。より濃厚な味わいを楽しめると人気です。

黒糖タピオカアッサムミルクティ

続いてご紹介するのは「黒糖タピオカアッサムミルクティ」です。こちらはタピオカラボが誇る大きめで食べ応えのあるタピオカが入っていまして、アッサムミルクティーコクなどもアップしていて美味しいと評判になっているメニューの一つです。

タピオカラボでは厳選された素材を使用していますので、アッサムミルクティーなども飲みやすく濃厚で美味しいと評判になっています。おすすめのトッピングとしましてはミルクフォームなどもおすすめですし、チョコソースなどをトッピングするのもおすすめになっています。さらにスイーツ感覚をアップさせられる組み合わせになっています。

珠タピオカミルクティ

続いてご紹介するのは「珠タピオカミルクティ」です。こちらはアッサムミルクティーにミルクフォームが最初からトッピングされているオリジナルメニューになっていまして、より贅沢な味わいなどを楽しむことができると人気のメニューになっています。

よりリッチな味わいを楽しめるようになっていますし、濃厚でコクのあるアッサムミルクティーとミルクフォームの組み合わせは最強です。とくに女性のお客様に人気のメニューになっていまして、飲みごたえなどもしっかりありますので小腹が空いているときなどにもおすすめです。なおチョコソーストッピングなどもおすすめになっています。

台湾黄金烏龍タピオカミルクティ

続いてご紹介するのは「台湾黄金烏龍タピオカミルクティ」です。こちらは台湾を代表する烏龍茶の茶葉を使用して作られたタピオカミルクティーになっていまして、ほんのり感じることのできる甘みや、烏龍茶の香ばしい香りなども楽しめる一杯になっています。

またミルクが入ることでより濃厚でコクのある味わいに仕上がっていまして、あっさりしているだけではない人気のメニューの一つになっています。おすすめのトッピングはホイップやオレオトッピングです。そのままでも充分美味しい台湾黄金烏龍タピオカミルクティなのですが、ぜひトッピングも楽しんでみてはいかがでしょうか。

京都宇治抹茶タピオカミルク

最後にご紹介するのは「京都宇治抹茶タピオカミルク」です。抹茶好きの方にはたまらない京都でも人気の宇治抹茶を使用したタピオカミルクになっています。濃厚で渋みなども感じることができ、ミルクやタピオカの甘さとマッチして美味しいと評判です。

和を感じることのできる飲むスイーツとしても楽しむことができるメニューになっていまして、こちらもホイップやバニラミルクフォームトッピングがおすすめになっています。またチョコレートソースなどをトッピングするのもおすすめになっていますので、ぜひいろいろなトッピングを試してみて、自分好みのトッピングを探してみましょう。

タピオカラボではフラッペなども楽しめる!

またタピオカラボではフラッペメニューなども楽しめるようになっています。先ほどご紹介しました京都宇治抹茶を使った京都宇治抹茶フラッペなどもありますし、マスカットフラッペや、マンゴーフラッペなどフルーツ系のフラッペメニューも人気になっています。

また大人の方にはコーヒークリームフラッペなどもありますので、いつもと違った感覚でタピオカドリンクを楽しむことができるようになっています。なおフラッペメニューにタピオカを入れる際には、タピオカが固くなりやすくなっていますので、よく噛んで食べるのがおすすめです。いつもと違った食感をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

タピオカラボの注文方法

ではタピオカラボでの注文方法をご紹介していきます。まずドリンクメニューの中からお好きなメニューを選んでいただきます。そしてメニューを選んだあとは氷の量(普通と少なめ)が選べるようになっていまして、そのあとに甘さ(無糖と甘さ控えめと普通と甘め)を選べるようになっていますので、甘さについても自分好みにカスタマイズします。

なおタピオカドリンクのサイズに関しましてはM(360ml)かL(500ml)となっていますのでサイズについても最初に選んでおきましょう。そして最後にトッピングメニューなどを伝えて注文完了です。出来上がるまでワクワクしながら待っていましょう。

タピオカラボのトッピングメニューはこれだ!

ではタピオカラボのトッピングメニューについてご紹介していきます。タピオカラボではタピオカ増量が50円、オレオトッピングが50円、バニラミルクフォームトッピングが100円、チーズフォームが100円、ホイップが100円、リッチチョコレートソーストッピングが50円、キャラメルソースが50円となっていまして好きなトッピングを選べます。

もちろんタピオカラボでは最初からタピオカが入っていますので、増量しなくてもタピオカドリンクを楽しむことはできます。ですがタピオカ好きの方はぜひ岡山でもトップクラスといわれているタピオカを増量して楽しんでみてください。

タピオカラボの口コミ

ではタピオカラボの口コミをご紹介していきます。関東や関西そして福岡などにはたくさんの有名店などができているのですが、そんなタピオカの有名店と比べてもタピオカラボのタピオカドリンクは劣らないと口コミでも評判になっています。またもちろん岡山・倉敷にあるタピオカ専門店の中でもトップクラスの美味しさだと口コミで話題です。

注文方法などもわかりやすくなっていますので、初めての方でも注文しやすいと人気になっていますし、多彩なメニューも口コミで話題になっている一つの理由です。ぜひみなさんも口コミ評価の高いタピオカラボのタピオカミルクティーを味わってみてください。

タピオカラボの店舗情報とアクセス

では最後にタピオカラボ岡山店と倉敷店の店舗情報やアクセス情報などについてご紹介していきます。それぞれの店舗の営業時間や定休日などご紹介していきますし、イートインスペースなどについてもご紹介していきます。

またアクセス情報などもご紹介していきますので、駐車場の有無などもご紹介していきますし、近隣のコインパーキングなどについての情報もご紹介していきます。ぜひ初めてアクセスされる方などはアクセス情報なども参考にしてみてはいかがでしょうか。

岡山店

ではまずタピオカラボ岡山店の情報をご紹介していきます。岡山店の営業時間は11時から20時までとなっていまして定休日は年中無休となっています。ですが都合によりお休みになる場合などもありますので、詳しくは店舗へ直接確認されてみてください。

外観は水色が基調になっていまして、おしゃれでかわいらしい外観になっています。総合運動公園すぐ近くにありますので、初めての方などは総合運動公園を目指していただくのがおすすめです。またイートインコーナーなどはなく、テイクアウト専門店として楽しめるようになっていますので、感染症対策などの面でもおすすめになっています。

では岡山店のアクセス情報をご紹介していきます。こちらの店舗には専用の駐車場が用意されていません。そのためお車でアクセスされる場合には近隣のコインパーキングなどを利用する必要があります。近くに総合運動公園もありますので、コインパーキングなども多くなっています。そのため路上駐車などはしないようにしましょう。

近隣のコインパーキングとしておすすめになっているのは「タイムズ桃太郎アリーナ前」や「リパーク岡山南方5丁目」や「タイムズ南方4丁目」などです。300m圏内にたくさんのコインパーキングがありますので、お車でアクセスの際には利用されてください。

倉敷店

続いて倉敷店の店舗情報やアクセス情報などについてご紹介していきます。倉敷店の営業時間は10時から21時までとなっていまして、岡山店よりも営業時間が長いのが特徴になっています。また倉敷店も基本的には年中無休となっているのですが、事情によりお休みすることなどもありますので詳しいことは店舗に直接確認されてみてください。

また倉敷店は岡山店と違いイートインコーナーなどもありまして、店舗の中でタピオカドリンクを楽しむことなどができるようになっています。出来立てのタピオカドリンクを店内でゆっくり楽しみたい方は倉敷店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

続いて倉敷店のアクセス情報なのですが、倉敷店には専用の駐車場が最大10台分用意されています。そのためお車でのアクセスなども便利になっていまして、イートインコーナーで休憩していきたい!という方にもおすすめになっています。

また倉敷店は倉敷駅から距離でやく1.5kmほど離れていますので、できるだけお車でアクセスされるのがおすすめになっています。岡山でも珍しい駐車場完備のタピオカ専門店ですので、ぜひみなさんもドライブついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

人気のタピオカラボへ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は岡山・倉敷で人気になっている「タピオカラボ」についてご紹介しました。厳選された茶葉や、無添加の黒糖タピオカなどが人気のタピオカミルクティーの専門店です。ぜひみなさんも美味しいタピオカドリンクを求めて、タピオカラボまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ