渋谷ブリッジの楽しみ方ガイド!人気のホテルやカフェなど施設情報も紹介!

渋谷ブリッジは渋谷の東横線線路跡地に2018年9月に誕生した商業施設です。ホテルやカフェにレストランなどが併設する複合施設で、渋谷駅よりやや離れた場所にあるので落ち着きある空間が広がります。渋谷ブリッジの楽しみ方をたっぷりと紹介していきます。

渋谷ブリッジの楽しみ方ガイド!人気のホテルやカフェなど施設情報も紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷ブリッジはさまざまな人が利用できる人気の施設!
  2. 2渋谷ブリッジってどんなところ?
  3. 3渋谷ブリッジのおすすめのカフェを紹介
  4. 4渋谷ブリッジにはホテルもある
  5. 5渋谷ブリッジには保育園も併設されている
  6. 6渋谷ブリッジ周辺には人気の観光スポットもある
  7. 7ますます注目される渋谷ブリッジに出かけよう!

渋谷ブリッジはさまざまな人が利用できる人気の施設!

渋谷ブリッジは渋谷駅より徒歩10分ほどの場所にあり、やや離れた感じがありますが華やかな渋谷駅前とはまた違った光景が広がります。A棟とB棟より構成されており、A棟は地上3階建て保育所がB棟は地上7階建てでホテルに事務所、店舗があります。

ホテルがあるので、渋谷観光の拠点としても最適です。カフェにレストラン、バーなどといったしゃれなスポットもあり、渋谷ならではの雰囲気をたっぷりと感じることができるのも人気の秘密となっています。近年注目の場所ですので、チェックしておきましょう。

渋谷ブリッジってどんなところ?

渋谷ブリッジはかつての東横線線路跡地を再生して保育所やカフェやホテル、オフィスといった場所から成り立つ複合施設として誕生しました。渋谷界隈で生活をする人たちにとって欠かせない存在となっています。

渋谷駅からは徒歩10分ほどの場所にあり、華やかな渋谷駅周辺の光景とは異なり静かな感じのある穴場といった雰囲気が漂っています。落ち着きある場所で過ごしてみたいといった方にも最適です。

ホテルやカフェレストランがある

ホテルの客室タイプにはツインやダブルをはじめ、デラックスにドミトリー、ファミリー、アクセシブルといった幅広い内容となっています。値段も4,200円から60,000円ほどといった1泊で幅広い範囲となっています。

気軽に立ち寄れるカフェやレストランといった場所もあり、短時間でも利用が可能といったところも特徴となっています。ホテルも内容が充実しており、ビジネスルームやランドリールームなどといった目的別に利用可能な部屋があります。

B棟1階部分には、ホテルの宿泊者以外の人でも利用ができるカフェもあるので、渋谷ブリッジ周辺に立ち寄った際には足を運んでみませんか。ハンドメイドのメニューw提供しているこだわりのカフェもあるので、チェックしてみましょう。

おすすめのカフェなどといった情報に空いても紹介していきますので、渋谷ブリッジを利用の際には利用してみましょう。モーニングやランチだけではなく、カフェタイムにも利用可能です。

デートスポットとしても利用できる

保育園が運用しているカフェなどもあり、おしゃれな感じを演出しているスポットもあるのでデートスポットとしてもぴったりといった感じもあります。ゆっくりとした時間を過ごしてみたいといったカップルはぜひ利用してみましょう。

居心地のよい空間が広がるので、気持ちを高めることができるのでデートを思いっきり楽しみたいといったカップルの方も必見となっています。有意義な時間を渋谷で過ごし邸といった方は渋谷ブリッジに出かけてみましょう。

人気のカフェがいろいろとあり、ホテルも併設しているといったデートにもピッタリな場所となっています。渋谷でデートをお考えの際にはコースのひとつに加えてみましょう。

渋谷らしさもあり、静けさもあるといった普段の渋谷のまた違った雰囲気にも浸ることができる場所となっています。渋谷ブリッジにはたくさんの魅力が詰まっています。

住所 東京都渋谷区東1丁目29-1
電話番号 03-6416-1311

渋谷ブリッジのおすすめのカフェを紹介

カフェスペースはB棟1階にあります。渋谷ブリッジにはカフェを兼ねたレストランなどもあるので、優雅なひと時を楽しむことができます。デートの際のお食事にも利用ができるといった点でもおすすめです。

保育園での待ち時間などにも利用ができる便利なカフェもあるので、快適に過ごせるといった場所もあります。さまざまなシチュエーションで利用ができるのも魅力です。レストランとしても利用可能なカフェもあります。

Megan – Bar & Patisserie

比較的空いており、落ち着いた雰囲気の中でモーニングやカフェタイムを過ごしてみたいといった方に最適となっています。キャロットケーキなどといったメニューもあり、女性ひとりでも気軽に立ち寄れます。

トライアングルカレーなどといったフードメニューもあるおで、お食事も兼ねて利用してみたいといった方にもおすすめです。穴場的な雰囲気があるので、ぜひ利用してみましょう。おしゃれな感じの店内は過ごしやすいと評判です。

コーヒーや日本茶のセレクトにもこだわりを持つといったおすすめのカフェです。チーズケーキなどといったスイーツも味わうことができるので、男性にも女性にもおすすめとなっているカフェです。

併設しているホテルのレストランとしても利用ができるので、快適に過ごすことができるといったところも人気の理由となっています。心地よい空間じゆっくりとした時間を満喫してみましょう。見どころが満載のカフェです。

電話番号 03-5962-7648

small alley cafe

店内には15席あり、ソファ席にカウンターやベンチ席となっています。ゆっくりとくつろげるおすすめのカフェです。営業時間は月曜日から土曜日の11時から20時となっており、定休日は日曜日です。

渋谷東しぜんの国こども園が運営を行っており、隠れ家的な感じがあります。Wi-Fi利用ができたり、電源もあるので保育園での待ち時間の利用にも最適となっています。ゆっくりとしたくつろぎの時間を楽しみましょう。

路地裏にある穴場的な空間ですので、落ち着いた時間が過ごせると評判になっています。バリスタが淹れている本格的な味わいのコーヒーを渋谷で味わってみませんか。電源付きの席もあり、ワークスペースとしても利用可能です。

コーヒーが評判となっていますが、スパイスに茶葉より煮詰めるといったこだわりのテイストが話題のチャイもおすすめとなっています。紅茶が好きといった方もぜひ利用してみましょう。

電話番号 03-3406-4195

TRIANGLE CURRY

ランチタイムには、本格的なスパイスカレーを味わうことができるのでレストランのような感じがあります。しっかりとお食事を楽しみたいといった方にもおすすめです。おつまみや自然派ワインなどを味わうこともできるので、バーのような感じもあります。

事前予約も可能となっており、ゆっくりとお食事を楽しみたいといった方にもおすすめです。スパイシーなカレーが味わえる居酒屋といったおしゃれな雰囲気も魅力となっています。人気のランチスポットです。

電話番号 03-6803-8900

NO RAILS / NO RULES

ティーラテに水出し緑といったメニューをいただくことができます。ホットサンドとともに味わい、ゆっくりとくつろいでみませんか。夜間はバーとして営業をしており、テーブルチャージ料は1,000円です。利用しやしやすい感じも魅力的です。

自家製レモネードなどといったオリジナルメニューもあるので、必見となっています。おしゃれにカフェタイムはいかがでしょうか。安らぎの場としてもおすすめです。癒しの気分が感じられるスポットです。

電話番号 03-3797-1086

渋谷ブリッジにはホテルもある

渋谷を拠点に東京観光を楽しみたいといった方におすすめのホテルもあります。渋谷ブリッジにある「MUSTARD HOTEL」はいかがでしょうか。おしゃれな空間が広がり、心地のよさを演出してくれると評判です。

快適に宿泊ができるので、観光の拠点としても最適となっています。閑静なエリアにあるといったこともあり、華やかな感じのある渋谷でのオアシス的な場所となっています。ぜひ利用してみましょう。レストランなどもあり、過ごしやすさがあります。

「MUSTARD HOTEL」はおしゃれな空間が人気

渋谷ブリッジ B棟にあり、ドミトリータイプの部屋からスイートルームまで幅広い客室があります。渋谷といった場所にありながら、比較的静かな立地にあるのでゆっくりとくつろぐことができるといったところも人気の理由となっています。

部屋にはバスにトイレやテレビ、冷蔵庫といった施設があります。屋上にあるテラスからは東京タワーなどといった景色も眺めることができます東京都内観光の拠点として利用してみませんか。

建物の2階から6階部分が宿泊スペースとなっており、全76の客室フロアがあります。宿泊の価格帯は1泊あたりおよそ4,200円から60,000円といった幅広い料金設定となっています。予算に応じて宿泊可能です。

シャンプーやボディソープなどといったアメニティも持ち込み可能となっています。電気スタンドやアイロン、加湿器などといった備品の貸し出しも行っています。渋谷駅周辺で宿泊をお考えの方は利用してみませんか。

電話番号 03-6459-2842

渋谷ブリッジには保育園も併設されている

渋谷ブリッジには保育園も併設居ているので、近隣に住むわーままにとっても安心材料となっています。カフェが併設しているといった感じにおやれな空間となっているので、ぜひ利用してみましょう。気分転換にも最適です。

親子ともに充実した時間が過ごせるので、心地のよさも感じさせてくれる場所です。渋谷界隈で保育園をお探しといった方はいかがでしょうか。安心して保育が頼める場所として評判です。

周辺で暮らすワーママにも安心

渋谷ブリッジは保育園も併設しているといったこともあり、ワーママの強い味方となっています。受入年齢については生後12か月から就学前までの子供が対象となっています。保育園を利用することで、安心して仕事勤めができます。

カフェも併設しているので、ちょっとした安らぎを得たいといった場合やママ友とともに会話を楽しみたいといった場合に利用してみませんか。有意義な時間を過ごすことができるといった点でおすすめです。

生活の拠点としても欠かすことのできないスポットになっています。保育園へのお迎えの帰りなどにも気軽に立ち寄尾れるカフェがあるなどと過ごしやすさが満喫できるスポットです。そんな見どころがたくさんあります。

ワーママたちにとって欠かすことのできないスポットといえるのではないでしょうか。カフェやレストランもあり、繁華街にも徒歩圏内にあります。さまざまな目的で利用ができるので生活においても大変便利です。

カフェとしても利用ができる

「しぜんの国のカフェ」の営業時間は月曜曜日から土曜日の11時から18時30分となっています。ドリップコーヒーやエスプレッソにカフェオレのほか、紅茶にジュースが味わえます。焼き菓子などもあり、ちょっとしたくつろぎの時間に利用できます。

ソファ席が5席にカウンター席は7席、ベンチ席もあるので、気の合う仲間とゆっくりとした時間を共有してみませんか。Wi-Fi利用もできるので、大変便利です。気軽に過ごせるおすすめのカフェとなっています。

居心地のよさがあり、時間を忘れてしまうほどとなっています。有意義な時間を渋谷ブリッジで満喫してみませんか。ママ友とともに会話を弾ませてみましょう。保育園のお迎え前の利用にも最適です。

オアシス的な存在となっており、日頃の疲れを癒してくれるおすすめの場所ではないでしょうか。人気のカフェメニューを味わいながら安らぎの時間を思う存分に満喫してみましょう。

渋谷ブリッジ周辺には人気の観光スポットもある

渋谷ブリッジは東京都渋谷区にあるといったこともあり、周辺には人気の観光名所がたくさんあります。「渋谷ヒカリエ」は渋谷駅に直結していることから、利用に便利です。渋谷ブリッジより徒歩15分ほどでアクセスできます。

ファッションブランドを扱うショップのほか、カフェやレストランにイベントホール、東急シアターオーブなどといった感じにいろいろな施設が併設しています。さまざまなライフスタイルに対応できるといった点でもおすすめです。

渋谷ブリッジより徒歩20分ほどでアクセスできる「渋谷キャスト」も人気があります。2017年4月28日ン位誕生した比較的新しい施設で、明治通りにキャットストリートの交差する場所にあります。イベントスペースもあり、見ごたえがあります。

「渋谷ストリーム」は2018年9月13日にオープンしました。縦長となっているホワイトパネルがランダムに配置されており、おしゃれな感じの外観が特徴的です。おしゃれな感じがあり、デートにも最適となっています。

ますます注目される渋谷ブリッジに出かけよう!

充実施設が魅力となっており、渋谷ブリッジは近年注目を集めています。ホテルにレストラン、カフェなどといった施設があり、保育園があるなどと生活に便利な場所ともなっています。遊歩道も整備されているので、駅からのアクセスも便利です。

人それぞれの楽しみ方ができるといったところが魅力となっているので、ぜひこの機会に足を運んでみませんか。レストランもあり、デートなどにも利用ができるので、優雅なひと時を楽しみたいといった方にもおすすめの場所です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ